電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼータ合成師

久しぶりにデッキ投下

20
ゼータレティキュラント3
ゴーズ
ガイウス3
次元合成師3
サイバーヴァリー3
女戦士
メタポ
終末の騎士3
ならず
ブレイカー
14
増援2
ライボル2
サイク
貪欲
大嵐
早すぎ
洗脳
スケゴ
護封剣
使途2



因果切断3
激流葬
リビング
ミラフォ


叩き台的な感じで。
終末が3枚あって、ゼータをみつけて、サイバーヴァリーが3枚集まったので適当に混ぜてみた。意外と強い。
イーバトークンをヴァリーで除外して2枚ドローでブースト。
溜まったハンドから無駄に引いてきたゼータをコストに因果切断。
カラスでゼータ飛ばされたらアタッカーは合成師。破壊されたらゼータ回収からライボルか因果切断。
櫃でネクロフェイス除外しつつ、回収したら召喚で高攻撃力アタッカー。
櫃でガイウスでも送っておいて、合成師アタック。破壊されたらガイウス回収で櫃効果が早まった感じ。
相手除去ないときに、ヴァリー召喚エンド。バトルフェイズ強制終了1ドロー。合成師セット。破壊され墓地に送られたのでヴァリー回収。召喚(以下略
つか因果切断が偉すぎる。コストできるから解決時にはきったゼータも存在してトークンが+1に。これってこのために作られたカードじゃね?

増援で持ってこれるヤツが少ないので異次元の戦士を追加。
以下、入る可能性のあるカード

・エネコン
トークン生贄もらう。ヴァリー除外で2ドロー。他にも普通に寝かせたり汎用性の高さはおりがみつき。

・死デッキ
普通すぎるが媒体には困らない。ゴーズの邪魔になることが唯一の欠点か。他はチートっプリを見せる。

・闇デッキ
正直除去カウンター的な。もっぱらゴーズかガイウス。

・鹵獲装置
表示形式変更できるのはえらい

・シャインエンジェル
ヴァリーと女戦士と合成師。十分。

・次元幽閉
資産ゲー死ねばいいのに。





この前、こやさんとやったときに、新しいデッキって言って初ターン終末の騎士召喚したら
「まさかダムドか!?」って言われた。
「俺がそんなチートカード使うわけないじゃないですかwww」って反論したら
「いや、ダムドでネタデッキ完成したぜ!! って言いそう」
って言われて、あるあるwwwwって心の中で呟いてた。

ダムドでネタデッキって何が出来るのかな。

今、サンダーバードとギガプラントがおもしろそう。
ルール変わろうと俺はネタデッキを作るよ。
  1. 2008/02/12(火) 02:03:20|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァレンティン伯爵が恋人にクッキーをあげたのが始まりらしいよ | ホーム | いやいやMADトレスMADとかwwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1274-87b89afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
