fc2ブログ

電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

テラハイビート(笑 9日23:00解説追加

混沌
轟龍3
究極恐獣
ライダー2
The splendid VENUS
ゴーズ
ショッカー2
虚無魔人3
エアハミングバード

トレード・イン3
ハリケーン
大嵐
月の書
早すぎ
サイク
手札抹殺
護封剣
テラフォーミング3
始皇帝の陵墓3

お触れ2
神の宣告3
強制脱出装置
リビング
ミラフォ


あれ?激流葬は?
まあいいや。
テラハイビートを持ってるカードで改造
ついでに流石に重すぎたので軽量化。
問題は、ライダーが2枚しかないということと、トレードインが一枚も無くてプロキシなこと。
まあトレードインの当てが無いのが一番問題なんですけどね。
なんだかんだいって、15枚しかモンいないのが不安。
07抜いたのがどうでるか。

そんなかんじ。
まわしかたは始皇帝貼ってひゃっほい。足りないライフは1刺しの鳥さんに任せてください。
がんば



流石に解説しなさすぎなのでもうちょっと詳しく




上級だけど、混沌、ライダーは確定だとして、除去を入れてるスペースが無いので、マシュ死霊その他対策に轟龍3積み。
究極恐獣はどう見てもネタ。攻撃力3000に惹かれたとか、リクル潰しに最適とか、スケープゴート楽勝じゃね? とか、いろいろあるけど好きだから入れただけですごめんなさい。

そして目玉のVENUS
正直ライダーとのコンビが半端じゃない。こいつ出してライダーでてると、自分の魔法罠が無効化されない=ライダーが反応もしないということで攻撃守備が下がらない!!
……まあ永続効果で500下がるのはお約束ですが……。

ゴーズは保険。俺ビビリだから。
虚無3はやりすぎに見えてちょっとまわした感じだと十分。むしろこれだけないと心配。普通に早すぎリビング蘇生は強すぎる。ゴーズ潰しにも最適。

ショッカーはいわずもがな

手札抹殺が最近いらない気がしてきたので抜くかも。代わりに入れるのは考えてないけど。
神の宣告は抜けない。お触れ2も同様。
強制脱出装置はなんか好きだったから入れてみた。亜空間のほうがおもしろいかもしれない。

あと、このデッキは基本的に後攻を取るデッキだということは、つくるとしたら頭に入れておいたほうがいいかも。
轟龍引いた。始皇帝ある。で? 攻撃できないと立たせるしかないけど、除去怖いから無理だろ。
後攻トレードイン混沌捨てる>テラフォでサーチ>2000払ってライダー召喚とか脳汁でまくりなんだが。


しばらくは、これとアトランビートで遊ぶとする。
  1. 2007/12/09(日) 13:07:54|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存報告 | ホーム | ハイビート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1226-ca1b787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)