電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセGP+ウィークリー チェルモ

リセ大会。

   GP

1回戦 つ~(しらみず  ○
相手事故って4ターンぐらいで投了オワタ

2回戦 かすやん  ×
宙単。
初ターンスケカクからコンバ+疑問。1回阻止して4点与えたが、
来栖川の打点に勝てずに・・・というか上条兄と八重がこなくて素で負ける。

3回戦 月単  ×
初手からいたずら食らう。
涼月出てきて、セレニアドロー封じられ、みのりの展開もおそくなり、読書も打ちにくく、出そうとした上条兄は乱入で消される。
疑問貼ってあげるも、完全スルーのサイドステップ3点。
打点で勝てずに負けた。

4回戦 日星カレイド  ○
初手からアトラスシオン出てゲーム終了。
疑問ゲーに持ち込んで1回フィズらせたのでもう勝ちパターン。




   W公認

1回戦 ○
覚えてない

2回戦 宙単  ×
完全制圧食らってシオン+みのり飛ばされ、こっち八重4 向こう3、4で殴り合い。
勝てるはずも無い。


3回戦 雪単  ○
疑問入った。
1ターン目穂積を右AFエンド。
そっからセレニアとか展開したが、3点パンチャー来ない。
疑問貼って、即切られるが4点と考え続ける。
最後、向こうが手札使い切ったタイミングで疑問。終盤だったのではがせず終了。


カオス過ぎたwwww
なんと言うかカオス。
しらみずさんのレインボーデッキが勝率5割とかwww初ターンランスとか除去なきゃ無理無理
終盤セリオから悪魔の囁き>ランス7点>芽衣子血液補給で5枚で10点で19点詰めるとかwwww
ランす止めようとしたところで氷結とか鬼畜過ぎるwww

まあ俺も俺でフリーで日単バックドロップwwwwって遊んでましたけどねwww

意外に勝てた。疑問+シオンだとはがそうとしないから、展開して夢っていうのがいいかも。つか花が全然いなかったwwww
後半はがそうとするわけないし、8枚切るきはさらさらないからそれでいい感じ。
シエル弓ゲーで終わるけど、でもそれ言ったらただの月だから疑問らしさを出したいナーという感じ。

まあもう崩すが。

レシピだけ残しとく。
不自然に1積みとかは多分金がないだけですはい


EX0  5
疑問4
スケカク1

EX1  14
上条信哉2
シオン3
芝浦八重1
穂積さやか2
草壁優季2
喝!!!!!!1
合理的1
読書1
夢1

EX2  41
梶原夕菜3
言峰綺礼(霊媒治療2
朝狗羅由真2
氷室鐘(恋愛探偵1
小日向音羽2
クレイン先生1
シオン(3.0 1
シオン(アトラス3
牧村みのり4
セレニアラスムーン3
バゼット3
ランサー(男の世界2
ノーマ1
カレハ1
シエル1
菅原里美1
霧谷遼子1
宝具フラガラック4
偵察2
記憶喪失魔法レア1号2
時間移動魔法1


ちょっとした解説。

[疑問]
EX0 月月 アイテム
自分のウォームアップドロー枚数が1になる。
特殊能力「疑問」を得る
デッキを4枚破棄する。このカードを破棄する。

というわけで、相手に付けて、破棄しようとしたところをシオンのアトラスの錬金術で無効。
結果、8枚破棄しなきゃならなくなるので大体はがさない。
でドロー足りなくてボードアド取れてないところに、みのりセレニアから高速展開して八重、上条兄とかで殴り殺す。
というデッキコンセプト。
性質上二枚目の疑問が腐りやすいので(ドローをー1ではなく、1枚にする)穂積さやかでコストに変える。
レア1号も積めるじゃんってだけのはなしですが。まぁフラガラックから月月月月でるのはうれしいわな。

[夢]
EX1 コストなし イベント
自分の場に4対以上月キャラがいるとき発動できる。
相手キャラ1対の特殊能力1つをターン終了時まで失う

こっちのほうがアトラスよりもいいかなーと。
奇襲製というか、はがしたくなる精神を利用して1ハンドから4点。そしてドロー枚数1枚。
まあ終わったことだけどね。


次は雪がらみがいいな。
  1. 2007/09/17(月) 22:05:52|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<扉の外 3 | ホーム | 噓つきみーくんと壊れたまーちゃん 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1146-cb3302f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
