電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダークバイオレッツ5、6、7

402492.jpg 402514.jpg 402636.jpg 

ってか、
  ぐだぐだ

ストーリーは良い。まあよくありそうな感じでまあOK。
キャラクターも良い。男女バランスも良いし、変な性格というか違和感のあるやつもいない。

だがいかんせん文章力がない <俺が言えることでも無いが・・・

はっきり言って単調で読みにくいと言うか感情移入しにくい。
読みにくいのが致命的で読んでておもしろさを感じるのがワンテンポ遅かったりする。
たしかにストーリーも構成も重要だがそれよりも読んでいてそのとき楽しいといえるおもしろいと思えるだけの文章が読みたい。

いつもいつも個性的な文章ばかり読んでいるからだろうか?
そうでも無いか?

でも成田さんや浅井ラボさんの後に読んだらそれはさすがに見劣りするのは確実であろう。
まあそれでも7巻でも昔、1年半前だから、それから読みやすくなっているかもしれない。
アンチメモニスクを読んだときの事をあまり覚えていないのでまた読もうと思う。

そんな感じで内容にはいると、
まず、萌えとは基本的にかけ離れている。
そしてどんどん人が死ぬ。あっけないくらい死ぬ。
文章の雰囲気も手伝って、軽く死ぬ。
禁書目録とは比べ物にならないくらいあっけなく死ぬ。
最後に残ったのは主要メンバーだけ。
父さんも母さんもおばあちゃんもおじいちゃんも紫の者の家族も、死んだ。
でも、そこがメインじゃないから泣ける話ってわけでも無い。
あれだ。
どっちかって言えばまちがいなくおもしろくなかった。
おすすめできないのでまずはシャドウテイカーか山姫アンチメモニクスからどうぞ。 <超主観

そんな感じで

ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/11/08(火) 22:30:39|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さあ、皆さん覚悟は良いですか? テンションあげて行きますよ。なぜなら今日はうふふふふふふふふ・・・・ | ホーム | バトンってはっきりいってまわりにくいと思うのだが、みなさまはどう思っていらっしゃるだろうか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/114-b65c338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
