電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ(2日目)3日目

やっぱ追記のほうがいいか。

追記で。

そんなわけで2日目。

朝起きる。いろいろとすることがあるのでさっさと起きねばならず、7時起床。まあ以前はそれが普通だったのでそこまで苦ではない。というか前日11時就寝だったのでなんだか8時間睡眠と言う久しぶりに健康感にあふれる睡眠時間。ヒャッハァ。
起きたらもちろんとりあえずPC電源on。ニコニコランキングを軽く漁ってそこから先はいろいろと・・・。
まあしなきゃならないことだったので1日目のコミケレポを書く。これがまた時間がかかる。前日に半分くらいは書いておいたのだがそれでも結構な文章量で困った。後感想をちょこっと。
そのあと色々準備したりで10時。

飯食って、出発しようとしたところ鍵が無い。どこだどこだで10分ぐらい費やして、諦めていこうとしたら玄関の脇に掛かってたorz とりあえず自転車グリム置いて出発。
時間的には間に合った。

実はコミケの前に、デジタルハリウッド大学のオープンキャンパスがあったのでそっちに行く。
到着したらなんか画面にスキージャンプペアが流れてる・・・。っつか笑いたいけど空気が笑わせてくれないんですがどうするんですかこの空気。
そうこうしてるうちに開始。とりあえず先生が出てきて説明。まあなんていうかホントに特殊っぽい学校なんだなぁとかは思った。んー。なんていうかこれから先新しく開拓されていくジャンルに対して就職とかあったり、そういう技術を磨いたり。って感じだった。
んで終わって第二部。
二部は実習とか言って、イラレの使い方を教えてもらった。
すんません内心最初はどうでもいいやとか思ってたけど楽しかったです。ほんとこれは楽しかったです。まったく、なんでこう色つけるだけで楽しく思えてくるか不思議。やり方を全部覚えれば何でも出来るって感じがするあたり、AEと共通してるところがあるんだろうな。アドビだし。
一つだけきになったのは、フォトショもそうだけど複数選択のときにシフト押し続けてクリックしてくのが気になる。いままでそういうのはCtrlだったからなんだかなー。どうせすぐなれるだろうけど。

終わってまわるんとMacで適当に話す。MADの話とか。途中だったからちまちま教えてあげたり、あとは画像止めないほうがいいよーとか言っといた。けどやっぱ作風の違いは大きいんだよなぁ。というか俺基準だし。
まあがんばれって言って分かれる。帰りの電車内でビーマニ12の曲をもらって俺はそのまま国際展示場へ。

早めにいって、微塵とリセやってようとおもったら全然来ない。
全然来ない。おせえよ。だからおせえってば!!! ちょwwwなんでお前7時半に来るって言ってたろ!! とか言いつつ白水さん連れてきてるwww まあそのおかげでリセしまくって暇潰せたからいいんだけど。
後は1日目とほとんど同じ。
違うことと言えば、俺がほとんど眠くなくて、Sさんとどこまでもおかしいテンションだったことくらいか。
「微塵総受けがいいんじゃね?」「いやそこでリバースするのがまた最高だってば」「何回考えても微塵が攻めとか思い浮かばねえ」「じゃあ3分間だけ待ってやる!とか言って攻めさせるのは?」「そ れ だ」
見たいな会話。馬鹿な会話を延々と。
座って止まってるときはリセ。動いてるときはそんな会話でひゃっほーい!! なテンション。馬鹿ですか馬鹿ですね。
駐車場にはいって整列するも、後ろが全く見えない。最後尾ドコー
ほんとに終わりの無い行列みたいで怖すぎる。1回目の整列でまあまあの位置だと思ってたけど、それでも前に居すぎて困る。
そこで休憩。俺は特に買いに行かずに座った床で寝る。Sも一緒に寝る。
しばらくしたら立てって電話が来たので立って教えてやる。
到着。600円で、1リットルのアクエリアスと水と、カロリーメイト1つ。
そっからずっとリセ。
二回目の移動。移動中になんか真ん中あたりに忘れ物を発見。ちょwww中身しっかり入ってるんですがwww 結局あの忘れ物は回収できたのだろうか。
確かここら辺で小森さん(けんさん)と白水さんの関係を把握。そうか、接待プレイか。俺にはめんどくさくてむりぽだな。つかアンコ琥珀3000オフィ琥珀15000ってただの馬鹿だよね。

さて到着して寝る・・・こともなくリセ・・・やろうと思ったら微塵と白水がレジャーランドに行くとか言い出した。ハイハイいってきてくださいよ。一人暇なのでサークルチェック。オワタ。やること無いので、もうどうでもいいやーとか思いつつ寝る。
14列か。冬よりは早いけど微妙。
起きる。朝日がまぶしー。
なんか微塵から電話が掛かってきて、白水とはぐれたとかwwww馬鹿だろwwww
いろいろあって、8時半が近づいてきて、もうあいつら大丈夫なのか?と思い始めたタイミングで戻ってきた。なにやら、前の人についていったら駅についてしまったとか。馬鹿だろ。

白水さんが金ないっていうから5000円貸してあげる。
さあ出撃だ。

またSと馬鹿な話をしながら123ホールに突撃準備。さて。行くか。



まずはとりあえず東3の和。せっかく行ったのに。コミ1の既刊を間違えて新刊と一緒についてくるものだと思ってたので、微塵のあわせて新刊2つって言っちゃったのがドンマイ。買おうと思ったら次の客着ててあぼーん。まあいいか。どうせ委託されるだろうし。
連続でそこら辺を回る。クールドライブで式さんのやつを購入。颯爽と移動。発作的突然変異で列間違えたけどすいてたので逆でよかった。テケスタ123とロリケンリッター12購入。
じねんに挨拶して新刊購入。
そこからスライドしつつ東1のほうへ。おおた堂とか普通に18禁買いあさりつつ、KEI画廊とか氷上王国とか購入。
東4へ。原田屋にたどりいて並んでルナーと思ったら実はそこまでもなく15分ぐらいで購入。ここらへんで微塵と連絡取り合った。でアイツのぶんは全部買ったのでではではと言いながら自分の趣味に突っ走る。
ただこのぐらいになってくると結構減りが激しいところはすでになくなってたりするんで困る。

もうなんか色々回りすぎて忘れた。

んで1時に一回いつものAP前に集合。疲れまくったので荷物置いて戦利品確認。Sが読んでたのを読ませてもらう。マジアカのシャロン本でレベル高いのを発見。いいなーこれーとか思いつつそのときはスルー。
Sが荷物守ってくれる言うから置いて再出発。

あとはすきなとこ回ったり、いろいろしたり。ほんと覚えてない。かなり衝動買い多かったと思う。んで本気でシャロン本欲しくなってもう一回戻ってマジアカの場所確認してGO。
売ってたけど、なんかいろいろと抜けすぎてて分からん。とりあえず残ってた既刊と新刊購入でさようなら。そこからFate、なのはんとこに。

ペーパークラフトは画期的だと思ったね。あとなんかロリコンは病気ですっていうかけ看板を衝動買い。後になって普通に市販されてるものと知ってちょっとがっかり。でもこのフレーズは好きなのでよしとする。なのはのフェイトがなんかもういい感じのやつを見つけたので購入。
今回一番最高だったのは、Fate×金の卵 アレは神だった。聞きたきゃ詳しく教えてやるよ。ネタは例のネセサリーのだZE。

そんな感じで終了。

終わったあとは例のごとくサイゼで飯。ハヤシターメリックはおいしかった。
微塵と白水がなんだかかねがねーねみーふろはいりてーとか言って空気読まずに帰宅したのは許せん買った。

そのあと俺は一人渋谷に向かい、そこから学芸大学いって親戚の家に。
夜ごはんをいただいておやすみなさい。
翌日東工大に行っていろいろ施設に無断侵入したりして、まあいろいろあったけど、デジハリのおもしろさには勝てなかったな。
んで帰宅してその翌日これを書いてると。
そんな感じの3日間。



たのしかったぜ!!!!!!!!!
  1. 2007/08/21(火) 12:52:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんなわけで[DragonicFlowers]発足 | ホーム | 【ニコニコ動画】【MAD】とある真夏の幻想殺し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1123-6157b7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
