電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ1日目

まあそんなわけで昨日から行ってきましたよ。

とりあえず1時にグリム集合でいいんじゃない? と微塵に言われたので集合するために色々がんばって準備とか。
清汗スプレーとかはなんか向こうで嫌がられ双だったから一応ウェットティッシュタイプのぎゃっつびーを。後電池とか。充電器とか。
充電器1000円 乾電池100均で4本いり2こ ぎゃっつびー250くらい。

買い終わってグリム行ったのに微塵いなくて涙目。結局キタのは2時直前で、小竹3時というのに明らかに間に合わない時間帯になってきたので完全に開き直ってリセをやる。30分遅れでいくわー。って言ったらじゃあ向こうで集合な。って言われたらしくて国際展示場駅で集合と言うことに。
まあ適当にしゃべりつつGO。

向こうついたら目の前にSさんがいるので、よっすと声をかけてみたが、隣にいる人が誰だか分からずまあいいやと思ってスルー。>(分かったのは深夜の1時ごろ)
適当に会話しつつ、微塵がトイレ行きたいとか言い出したがまあ無視して行ったりいかなかったり。
何も考えず公園前のところまでレッツゴー。そういえばその前に微塵とSがなんか飲み物買ってた。というかここで俺が買わなかったのは確実に死亡フラグ。
まあカロリーメイト二つかったがな。400円

で、むこうついたらひたすら待つ・・・と思いきや、何故か整理券配ってる様子。じねんに話を聞いたか限りでは、15日に配るだけだと思ってたんだが、余りを今日配ってるのか? とか思いつつまあいいやみたいなテンションでPSPであそぶ。Sがバイトヘルイメージ吸い出させて言うからおkって言って許可。
あと適当にほにゃらら。まーじゃんふぁいとくらぶは結構面白かったけど、Sの手がチートで笑えた。

そんなことしてる間に列整列。まあ当たり前だがこの時点で喉が渇いている。それでも並んでる最中だし・・・ってわけで行かなかった。んでさらに整列。ちゃんと番号順に並ぶ。
で、みんな並び終わってすぐ出るのかと思ったからコンビに行くの自重してたらいつまで立ってもしょっぱつしないので、もういいや! って思ってコンビニいこうと立って歩き出したら、即微塵から電話がかかってきて、「もうすぐ動くって」・・・ちょwwwなんてタイミングwwwという雰囲気で戻る。
で、また待ってるのになかなかでないからもう一度いこうとすると、今度は1番がもう動き出しそう・・・っていうアナウンス。だからタイミング自重。またしばらく立っていこうとしたら(ry
だけどまあそれがラストで、そのご普通に動き出した。

ってこれ超平和じゃん!! もうなんていうか、整理券勝ち組じゃね?ってほんとにリアルになったあたりが神。Sと、勝ちじゃないけど引き分けじゃね?(番号1115。だいぶ後ろ。つか整理券なし組とほとんど変わらず)とか言ってたけど、冬のあのカオスを感じたことがある私にとってはどうみても勝ち組。つか携帯いじりながら歩けるとかどんだけ平和なんだここは・・・。

平和なまま駐車場まで普通に進む。そこからは整列待ちで1時間くらい。たしかここらへんで、名前不明な人の名前を聞く。れんたんって、れんタンじゃなくて普通に練炭だったんだ・・・。
まあそんなこんなで「冬はここ戦場だったんだよなー」とか、「ちょwwこの暑さはガチでシーインしたくなるwww」とかカオスな会話。
この間がとても暇だったのでいろんなやつにメールしまくる。ありあとの会話とかmjdカオスだったぜwww

西と東に分かれる言われたから、れんたんと一緒に東に行くことに決定。微塵は企業で、Sはトリスタ本買いにいくらしいから西に。というかここで微塵と分かれたことによって持ってきたリセがほとんど無意味と化したのはまじどどんまい。

で、並ばされたのでそのまま待つ。一回並んだ後、そのまま飯買いに往く。
「俺買いに行くから何買ってきて欲しい?」「いやいいよ一人ずつ行こうぜ」「じゃあ俺先に行っていい?」とかれんたんと話して、そのまま俺が買いにいく。行く途中にmixiとか見て極楽トンボさんの出撃とかみかけて、あーそうかーもうみんな出発してるんだなー。と有明にいながらにして思う。暇だったのでじねんにメール打ったりなんだり。

ファミマで買おうとしたら、コーラスヲーターとかほらあるじゃん、105円で1リットルのやつ。あれが買いたかったのに一本も無くて、もうどうでもいいか、って思いつつ駅前のサンクスまで遠出。
アクエリアス1リットルと、水2リットル買って、水1リットル飲んでアクエリアスぶち込んで2倍に薄めて呑もうと思ってた。まあそれでよかったんだけど、アクエリアスだけでいいや(重いから)ってことでサンクスではアクエリとあとレモン水1リットル(朝まで用 を購入。一瞬にしてレモン水は半分くらいに減った。相当のど乾いてた。その後Macに行ってチーズバーがー2、ポーク1ポテト1購入。しかしながらポテトがのど渇きすぎワロタ。どうしようもなくてレモン水飲む。
そこら辺でじねんから電話かかってくる。「津波きてるけど大丈夫?」いやwwどうみても海辺です本当にありがとうございましたwwww。まあ地震の影響とか言ってるけど大丈夫だよねーみたいな話をしつつ、いまどきの100均すごいですよ? コルクボードとかミニチュアの額飾る奴とか売ってるんだぜ!? みたいな話をちまちま。あとビッグサイト前の階段は電波全然届かないと言う楽しい事態に陥る。まあいいか。と思いつつそのままファミマに。
ファミマは異常なほど込んでるんだけど・・・ってか水2リットル無いじゃん!! 死ねよ・・・というわけで1リットルだけ購入。レジ行こうとしたら並んでルーと思ったら一番左が全く並んでねえええ・・・しかも店員普通に対応してるしwwこれはひどいwwwと思いつつ底に並ぶと言うチートぶり。ふははは人がゴ(ry というかんじで。そういえば12時過ぎ照るからこれ割引されたんじゃね?疑惑があったけどカードの存在なんてはなっから忘れてたし、今思い返せばどうみても金曜日です本当に(ry。

帰ったらすでに2時。行くときにじねんに送ったメールが1時14分だったからもうあれだ。ほんとうにごめんなさい。
もうお詫びとしてこれ差し出すしか吠くね? というか俺一人じゃやっぱ食えねえよ。
と言ってチーズバーがー差し出す。
じゃあいってきていいよ。と言おうとしたら2:30に再整列とかちょwwwおまwwwで、しょうがなくそのまま食べる。

再整列とかまじで眠すぎてやってられなくなる。でもまあいいやーと適当にほにゃららして、1時間ぐらいで整列終了。このときは分からん買ったけどあとで数えたら6列目だった。
6列目・・・冬に比べれば格段の進歩だな。

で、後は寝る。


起きたら6時。太陽も昇り始める絶好の真夏日より。太陽自重しろ。
生きながらにして灼熱地獄だボケ。というのはまだちょっと先で、日の出の太陽はなんかもう綺麗だった。
あとは適当に荷物整理してサークルチェックとか。俺はまだいくとこ決まってなかったからいろいろとイオシスとか頼まれたけどまあこの辺の苦悩は別に胴でもいいのでするー。
で一通り終わったので寝る。
7時。
ポケモンの音楽が鳴り響く。ちょwwwww目覚まし消すの忘れてたwwww
隣の人が反応しすぎて楽しかった。けど心臓にはよくなかった。

完全に起きてしまったのでいろいろと準備。弾丸補填とかウエストポーチとか。
とかやってたら福田さんから電話があって、こっちと合流するとのこと。迷った挙句に合流して俺の居たとこでれんたんと一緒にサークルチェック。
ねこうさプリンしかかぶらないとかどういうレベルwww

じねんと相談して、向こうでうつら、NtyPe、
5年目確保してくれるらしいkら、ということでbolzeに行くことに決定。つか誰ですかこのサークル・・・って感じだったんだけどね。

で、あとは動き出すだけ。8時半から動き出す。
いやもうそこからは灼熱地獄。太陽本気で自重しろ。そして日傘自重しろ。100均一でかったぼうしがここまで役に立つとは正直思ってなかった。

動きながら、あの迷彩服調子乗ってるぜwwとか、腐女子乙wwとかなんかいろいろ話しながら。
んで途中で456と123に分かれるとか言われて、456手上げたら全然いないのな。もうおまえら東方自重しろ。
で、456だけ前のほうにすいすい。これはチートですね。といいつつ18列の前あたりから門まで進む。本気で優越感。

いろいろ準備しつつ開幕を待つ。
30分待って開幕。

速攻でOMEGA2-Dに行ってそのあとbolzeかなーと思ってたんだが、位置的に近いのと、OMEGA2-Dはあとでいいかなーとおもいつつbolzeにいったら混み過ぎワロタ。もうこれで1時間町ぐらいジャね?
待ってるときは地獄。隣を車椅子で死にそうなひととかが通ったときは何かと思ったけどね。
なんか俺も欲しくなって2・1・1で頼まれてたけど3・2・2で購入。買った後、ああこの人か。と気付く。
まあいいかと思いつつ、今度はラノベスペースに。まいじゃー委員会んとこいって挨拶しようと思ったけどビビリでできずに全巻購入してさようなら。あとそこら辺ぶらぶらして、もうちょっと回ろうかな・・とおもったけど集合時間12時で、どうみてもOMEGA2-D並ぶ時間無いのでスルー。してAMPM前に戻る。借金王微塵がいなかったけど、Sが荷物預かっててくれるらしいから預けてまたラノベスペースに。

だからビビリ自重しろ。うろうろしつつラノフェスのとか買い捲る。調子乗りすぎたな。

1時になったのでじねんと合流するために西に行こうとしたのに通路暑すぎて死んだ。どうみても1日目で最高に汗かきました。
んで着く。まあいいかということでメカニカルペンシルに行こうとする。
間違える。なのに買う。
反対側に往く。あってる。とりあえず新刊1冊買う。
じねんに会いに行く。会えない。まあいいかということでそういえば微塵に買ってないや・・・。もう一回いって1冊買う。
じねんに電話するそこに行く。なんか集団で集計中。メンバーに間違われる。じねんいなくておろおろ。うろうろしてたら遭遇。うつらとかと交換。終了して、企業往くのめんどかったのでそのまま東へ。通路は死ねるので外から行く。

で、戻ってきて速攻でおめが。30分待ちで購入。新館売り切れとか死ねよ。明日もやるとか・・・。やつに頼むか。

あとはまたラノベんとこでうろうろ。
やっとこえかけた極楽トンボさん。しかし龍花はオドオドしすぎ。怪しい人です本当にありがとうございました。

あぼーん。

まあすっきりしたしおk。


で終了。
微塵と萌え王と超肉の交換して、終了。

サイゼリアで飯食べて(ふぉっかっちゃ ぺぺろん ドリンクバー
微塵と秋葉原・・・のはずが時間すぎたので池袋・・・のはずが乗り過ごしたのでそのまま帰宅。
グリムであそんで終わり。





1日目の流行語対象は「see in(シーイン)」と「死亡フラグ」





さて。また今日もでかけてきますかな。
  1. 2007/08/18(土) 10:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ニコニコ動画】【MAD】とある真夏の幻想殺し | ホーム | みずたまぱにっく。 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1121-8c2cfd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
