電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録SS

02796789.jpg



hp収録の短編にちまちま書き下ろして短編集のSSだと思ってた俺がバカでした。
どうみても13.5巻です本当にありがとうございました。

確かにいろいろと吹っ飛ばして外伝ってしてるけど、コレだけじゃ全然読めないし、まずもって13巻から14巻への布石になってるからあきらかに続編です。もう14巻でいいジャンコレ。タイトルに偽りアリ。


だからっておもしろくないか、って言われれば、そんなことは一切ないわけで、そりゃ当然おもしろいってば。
っつかいつも以上に面白かったかもしれない。
日常の話から非日常に転がるのはまあおなじみだけど、一方通行が完全に科学側についたっていうのが大きな変わり方か。コントロール握られてるってのもイタイけど、それでもなんとかしてくれると思ってるさがんばれ僕らの一方通行。
で、その仲間ってのでなんで例の優男がいるのかってのは最大の疑問なんだがそこは突っ込んじゃ駄目ってことですかそうですか。大体なんだよあの4人グループ。っていうね。いろいろとかっこよすぎる上に、土御門はだからどこまで多重スパイなんだよwwってかんじで。

で。
やっぱりいつもどおりだったけど、素直にラストの4人の見開き絵と上条の絵はかっこよかった。
ほんとこれは素晴らしいエンターテイメントですね。


上の中の中


やっぱりタイトル分かりづらいから14巻にすればいいのに・・・。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/21(土) 12:25:11|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<9S 8 | ホーム | バッカーノ!1705>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1078-00c1f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録SS/鎌池和馬

とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)鎌池 和馬 メディアワークス 2007-07by G-Tools 【世間話を発端に、クラス全員で鍋パーティ!魔術師の少女たちの乱れた一日とは?学園都市の暗部へと堕ちていった一方通行を待っていたものは?。『禁書目録』本編を補完するSS
  1. 2007/07/23(月) 03:47:06 |
  2. ラノベ365日

とある魔術の禁書目録 SS

とある魔術の禁書目録 SS著者 鎌池和馬イラスト 灰村キヨタカレーベル 電撃文庫 SSでなくてもいいのでは? 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。
  1. 2007/08/02(木) 18:17:16 |
  2. ライトノベルっていいね
