電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

027883290000.jpg


すいません舐めてました。
正直、タイトルだけの最近のヤンデレ狙っただけの作品だと思ってましたごめんなさい。これは間違いなくオレの相性バッチリの作品でしたすんません。
なんていうか裏表紙に気付いたのがいまさらって雰囲気ですが、裏表紙の黒に赤字って完全にそっち系ですね。分かりやすすぎて逆に怖い。
裏表紙の話はまあどうでもいいとして、内容的には期待を遥かに上回る鬱度。なんていうかヤンデレ。付き合ってるみーくんもむしろヤンデレ。ふたりでバカップル。これはまさに問題作と呼ばれても仕方ないけど俺の中では最高作に近しい。
つーかむしろ主人公のしゃべり方というか内面がなんか親近感覚えすぎて怖すぎるほど。こんな感じの人になりたいなーとか思ってるあたり終わってるけど実際思っちゃったんだから仕方ないじゃん。嘘だけど。
自分で嘘だと言ってて何がホントのことだか分からなくなってきちゃったてへ☆ というなんかよくある話。感情が擦り切れてるんじゃなくて意図的に擦り減らして無理矢理耐えてる感じもあるかな。
上社氏との会話がいいですね。あそこだけでなんかおなか一杯になれそうです。待ち合わせはどこで? 暗いところで。とかひねりすぎててなんかもう素晴らしい。腹の探り合いはオレにはできないし考えることも出来ないので純粋に面白いと思えたし、そのなかにちょっとずつ入ってる小ネタも面白いのでいい感じ。
みーくんの話はもういいと思うんでまあストーリー的な流れとか。
ラストは確かに混乱した。それもそうだけど、頭の中で思い描いて全部終わった後に変換したらだいたいおっけー。というかみーくんみーくん言ってたけどその時点で逆の可能性も考えてたから、というか代名詞が使われてなくて会話だけだったんで結構悩みながら呼んでたんですよ分かりにくすぎです。まあしかし全部終わってみーくんが誰でもいいとかそんな結末はありなのか?ありなのですよ。ヤンデレ最高。口絵のあのなんか嫉妬心全開でこっちを見てるあの顔。あれが心に響いてくるね。ヤンデレの極地だね。
被害者は誘拐犯。殺人犯は被害者で、加害者が死にたがりの自殺願望? よくわかんなくなってきたときは再読に限るけど、今は先に詠みたいのがあるからそっち読んでからまたあとで読めばいいんじゃないかな? という楽観。つかそのほうが逆に忘れてておもしろからいいや。2巻出ないかなー。出ないだろーなー。

いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい ちぬれのまーちゃん いちめんのしたい

あーあ。


上の上の上



ツボ。っていうか、すんなり読めすぎて怖い。
  1. 2007/06/19(火) 10:10:17|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<購入候補(主に鬱もの | ホーム | 世界平和は一家団欒のあとに 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1043-cbfa21bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん/入間人間

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸入間 人間 メディアワークス 2007-6by G-Tools 【平穏な街で発生した誘拐事件と連続殺人事件。8年前、同じように誘拐事件に遭った&quot;僕&quot;は、高校で同じ被害者だった&quot;まーちゃん&quot;と再会する。しかし
  1. 2007/06/25(月) 03:34:33 |
  2. ラノベ365日

電撃文庫・8月の感想1

■入間人間×左『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』  ★★★☆☆御園 マユ。僕のクラスメイトで、聡明で、とても美人さんで、すごく大切なひと。彼女は今、僕の隣にちょこんと座り、無邪気に笑って
  1. 2007/08/13(月) 21:57:57 |
  2. 詠み人知らず
