電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリックスターズC PART1、2

027670150000.jpg 027810290000.jpg


あいも変わらず。
分かりにくさは抜群ですね。

ネタバレとか。もういいよね?

そんなわけで解決編まで一方通行。PART1買ってからずっと放置してていまさらながらにまとめて読むとか。まあ俺の性格というか読み方から言ったら、忘れちゃうからこの方がいいんだけどね。
で、内容なんだが。
まさか3段構えとは思いもしてなかった。確かに最初のもその次のもちょっと無理があるというかそんなあっけなく終わっていいんかい・・・って気は確かにしてたんだけど、そこから最後の結論までは無理だってば。つか帯のキャッチコピー明らかに嘘じゃんwwまあそんなこと誰も気にしないと思うけど。
んーやっぱりこのシリーズはそのトリックとか謎解きを楽しむよりも、人間関係の面白さのほうがいいかもしれない。というか、普通に青春学園ものとして書いていても全然問題ないんじゃないかな? みかむら姉妹のツンデレ具合とか、告白しようとして失敗した後輩ちゃんとか、同性愛者の告白とか、切り出せそうで切り出せないような大事な秘密を抱えてるとか、もうそんな感情の機微がよくかけてて凄く面白かった。
魔術師っぽいというか人間っぽいとこをみせたクロウリーは要するに次の章への伏線だったんだ、と気付いたのはもちろん最後の最後のあの「続く」ってところなわけで、当たり前のようにそんな展開は予想しておらず、もうただただ唖然と・・・。つか凛々子ちゃんとのなんやかんやはスルーしてそのまませかい回っちゃうのか?

とかまあいろいろと気になりますがそれはそれでまた次の巻で。

上の中の上


素晴らしくエンターテイメントでした。
面白かったです。
  1. 2007/06/06(水) 23:52:19|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOY JOY POP(再読) | ホーム | 平和さんがコミケ受かったらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1026-c1875152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
