電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼宮ハルヒの分裂

027669980000.jpg



やっと読了。


まずはじめに思ったことはもちろん、学校を出ようのギミックじゃん。ということ。
まあ確かにそりゃあ同じ作者だしね。でもどうせみんな学校を出ようなんて知らないんだろ? ばーかばーか
どうせ絶望系とか言ってもわかんないんだろ?
どうせシャナ知っててもA/Bエクストリーム知らないんだろ?

いいよもう。

といいつつ、でも今回はまともに面白かった。
今まではなんだかアンチ風味漂わせてたけど、今回の佐々木さんは確かにツボだったし、敵勢力っぽいあの頭の足りなさそうな女。名前は忘れた。まあよくわからなんというのが本音だけど、もうあそこまでキャラ出したらさすがにそれも作ったキャラでしたーっていうオチは無いと思うのであの誘拐犯の女の人は普通に雑魚キャラその1。
九曜の力は読めないけど、黄緑さんの強さはよくわかった。というか今回黄緑さん主張しすぎwww
だんだん本文中の挿絵とかもうどうでもよくなってきた。なんかなあ。アップだけだし構図もひねってないしなんか描くために描いてる感じがして・・・。なんか最近のいぢ絵に高揚感を覚えなくなってきてるのはなんでだろうね。みんなおなじにみえるからかな?どうでもいいね。

終わるかな終わるかな?っておもいながら読んでたけど半分過ぎた辺りからこれは終わらないことは大体予測してたけど、実際終わらないと収集つかなくてやだ。このひっぱりかたは確実に次巻読むときに再読要求確定だろ。
どっちにしろ、この程度だったらされ竜程度の厚さにして上下巻あわせて売って欲しいね。
別に期待されてるからって刊行ペースはやめなくてもいいのに
まったく。

あと、この平行的に進む時間について、この話における介入者って誰なんだろうな?
αで駄目だから修正してβってわけでもないし、修正だったらわざわざ並行にする必要性も無い。
んー。
まだこういうの慣れてないからわからんな。
とりあえず純粋に面白かった。



上の下の中



次は買う?
いや借りるか。
  1. 2007/06/02(土) 00:16:44|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ修正作業 | ホーム | きょう臓物丸は(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okiyama.blog19.fc2.com/tb.php/1021-630172e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
