電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今使ってるフリーソフト

ブラウザ
Firefox
IE以外で使った中では一番の使い心地。tub mix plusとgreasemonkeyが離れられない
あと地味に便利なMakeLink。右クリックからリンクを生成してくれる。
FireGesturesを入れてマウスジェスチャできるようにしたら完璧。

web関係
HTML Project2
今はadobeのDreamWeavwer使ってるけど、それまではずっとこれ。まあ、他のを試してないからこれだっただけなんだけどね。
FFFTP
これもアップロードの他のソフトを使ってないのでこのまま

ファイラー ランチャー
MDIE
2画面+左にサイドバー表示のファイラー。延々使い続けてる。
nrLaunch
マウスを回すだけで出てくるランチャー。設定変えて一回転で出るようにしてるから相当早い。
ただ絵描いてる時に出ちゃうのが難点。まぁそんときはロックして出さないんだけど。

音楽関係
午後のこ~だ
mp3のエンコード+デコード。一番シンプルで使いやすいのでずっと使ってる。
主にAEに読み込ませるときのデコードに使ってる。
SoundEngine
あんまり使ってないけどWave編集ソフト。俺はAEに慣れてしまってこっちが使いにくくなってしまった
iTunes
言わずと知れたiTunes。別にiPhone転送用にしか使ってない
SuperTagEditor
mp3のタグをいじる。作曲者、歌、アルバムなどを自分で変えられるので、ニコニコで落としたやつとカの名前を付け替えるのに一役買っている

エンコーダ
AviUtl
aviのエンコーダ。切ったりもできる。あんまり切ったことはないけど。
携帯動画変換君
動画をポータブルデバイス用に変換できる。PSPにぶちこむ時に使う

画像加工
PictBear
フォトショのほうがいいんだけど、サイズ変更だとか大したことをしないときにはこっちの方が軽くて速くてやりやすい

プレイヤー
GOM PLAYER
だいたい何でも見れる。みんなは安定してるって言うんだけど、俺は結構落ちやすいのが難点

コミュニケーション
Skype
すかいぷ。音声チャットなんてほとんど使ってませんよ。もっぱらチャット
Windows Live
メッセ。最近放置中
PeraPeraPrv
ついったークライアント。twitに比べていいところは、iPhoneのアプリと同じ感じで表示できること。
アイコンはいつもフルで使ってる。流速遅ければ問題ない。

その他
PettyCamera
キャプチャソフト。SSってフォルダに全部ぶち込んで、いろいろそっから加工したり。シンプルでいい。
マンガミーヤ
zipに入った漫画とか同人とか。
Evernote
メモソフト。どちらかというとテキストエディタ的なものではなく、webクリップみたいなもの?
iPhoneアプリがあることと、人に勧められたので導入。あんま使いこなせてない。


そんな感じ。うーむ。
説明がぶっきらぼうすぎるwww
  1. 2009/06/03(水) 14:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:47
  4. | コメント:0
