電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュラララ×5

いつの間にか成田の新刊を楽しみに待つという行為をしなくなったのですがそんな俺の気持ちとは全く関係なくいつも通りに面白かったです。

それにしても相変わらず無尽蔵にキャラが増えていく・・・。しかも全員ちゃんとキャラ付けしっかりできてるのがすごいところだ。

今までも臨也が裏からいろいろいじくってたけど、やっと本気出した感じ。シズちゃん潰しにかかってる。というか全体的に潰しにかかってる? 偽情報も含めて情報にぎってんのが一番強いって初めて見せてきた。今まではその小細工を無視できるほどの強キャラでぶち壊してきたから、今回の壊し方が気になる。
表紙から見て二人が活躍するのかと思いきや、さんざん風呂敷広げてまた前後篇かよw
前後編にみせて実は前中後でしたーとかやりかねないから困る。俺としてはバカップルの短編もみたいんだが(ry

しかしそれにしても帝人のかっこいいところひとつもないなー。
決断も中途半端だし、いざやんに操られてるし、青葉にもなんだかんだでやりこめられそうだし。
他のキャラが立ちすぎてるからその分いいところないように見えてくるなぁ・・・。裏がないというのが成田的には珍しいからまたどうなるかがすごい気になる。理想は帝人がイザヤを丸めこむって・・・ありえるきがしねぇwwまぁそんなとこか。
新キャラ暴走族はそこまでキャラ出せてなかったから、多分後編でもっと絡んでくるんだろう。

あとシズちゃん最強キャラすぎるだろ。前からわかってたけど。

上の中の上

6が出たらどうせまた読むから別に間にヴぁんぷとかいろいろはさんでまったりしていってね!!
収束感が楽しみ。

  1. 2009/03/06(金) 23:16:39|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白山さんと黒い鞄

鈴木鈴だってことで最初に読んだよ!!
全然黒くなかったよ!!

あのびくびくおびえてる白山さんの絵は素晴らしい。もう文句無しだな。完璧。
部長が食べたくなるのもうなづける。

そんなわけで鈴木鈴新作ですよ。

まぁなんだかんだ言ってもおしごとひめごとしか読んでなくて、サンダーガールとあんでっとばにすた読んでないんでわからないですが、明らかに黒さがない。これは由々しき事態。
痛めつけるために切っても再生する体にするとはなんという発想。痛みだけは感じるようにしておけばよかったのにッ!

主人公の呪いをほぼ無条件で飲み込んでる理由が何か欲しいなぁとは思った。いやほら、そういう設定ってのはしょうがないとしても、確実に信じられるほどじゃないじゃん。という感じ。
まぁ設定が生かせてるのはいいと思う。打たれ強いっていうのを押しだせるだけ十分。
あとそこからたどって心の傷までもってくところは上手いと思った。

それにしてもあざとすぎる。でも絵がかわいいから問題ないな。

全体的には存在意義の話かな? 何のためにいるのか。
でも1巻だけじゃまだ足りないっぽいから、呪い設定含めて続刊希望というか続刊あるだろ普通。
伊織の強さとかそこらへんもまだ足りないし。

早く白山さんの腕が取れたり肉がえぐれたりするところがみたいです。
白髪に赤っていいよね。

上の下の中

そんな感じで。いろんな意味で2巻にも期待。


  1. 2009/03/06(金) 22:57:01|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクラ少女は黒魔法で恋をする

ぶっくおふでおかいもの。

読んで最初の感想が「され竜の後に読みたい一冊」だった。

疑心暗鬼の塊の少女がみんなを信じるお話。
・・・自分が思ってるよりもみんなそんなに君を嫌ってないよ。大丈夫。
それを伝えようとする気持ちがひしひし伝わってくるいい小説。タイトルオチかと思ったら普通に面白かったので好印象。

どっちかっていうと自分に当てはまることが多すぎて、共感の分が評価にプラスされてるのかなぁ・・・
自分が今話してることが相手にとっておもしろく思ってくれてるか
自分を嫌ってないか
そんな感じの自意識過剰が積もり積もって不安に押しつぶされそうになる。
その気持ちをうまく振りはらってくれる一冊。

あとは自分が変われば世界が変わるって話でもあるのかな。
どっちにしても純粋にいいお話。久しぶりにこういうの読んだなぁ。

され竜とか、扉の外とか読んだ後に実生活に支障をきたさないようにこれを読むといいかもしれない。とかつれづれ思ったりしてた。


中の上の上



続きも買ってくるかな


  1. 2009/03/06(金) 20:25:18|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
