電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のまとめと来年の抱負

もうあと2時間。早く書かないと終わってしまう。

一文字で今年をあらわすならば「増」
今年はいろいろ新しい知識とか人間関係とか一気に増えた。
大学もそうだし、羽根関係だと積極性を意識しはじめた。
medtoolzさんの日記見つけてからはまたいろいろ考えるようになった。
MADオフも行って界隈に入ったし、ラノベオフもおととい行っていろいろ話を聞けた。
それでもまだ足りないと思う。

とりあえずは人間関係をもっと広げる。
軽い付き合いじゃなくて、もっと腹を割って話し合えるぐらいの人を増やす。
仕事と責任感とチームワークを身につける。
今年は4作だったので来年は6作を目標にがんばる。
そのうち1作は、有名ソースで作る。
弱音は吐かない。
3Dで作品を作る。


やりたいことはいっぱいあるけど、できるかどうかわからない。
一言だけ心にとどめておこう。

「他人と関わって作品を作る」


来年の1文字は「創」で終われる一年にしたい。
  1. 2008/12/31(水) 22:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

杉井さん本人のブログでも紹介してもらってホントにうれしい限りです。

平和さんもありがとうございます。

おかげで再生数と、このページのアクセス数もいつもとは比べ物にならないくらい増えてます。
たくさんの人に見てもらえるのは本当に売れしいです。


クリスマスに上げたつもりが、思わぬ形でクリスマスプレゼントになってしまった感じです。
今年はいい年越しが過ごせそうです。


それでは今日もコミケにいってまいります。
  1. 2008/12/29(月) 11:25:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラノベMAD】End of Goodbye【さよならピアノソナタ】



DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。

解説は続きから。

もちろんネタバレ全開です。既読専用です。
追記-Postscript-
  1. 2008/12/26(金) 05:03:50|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマスプレゼントあげられませんでしたごめんなさい

ちょっと調整と修正かまして、コミケ前にはあげます
  1. 2008/12/26(金) 02:29:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めりくり

クリスマスプレゼントを届けてやるから明日一日待ってろ
  1. 2008/12/25(木) 03:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログは続けることが大事だってばっちゃが言ってたって一週間前に言ったのに・・・

ついったーで全部書いちゃってあばばばばば


エンプレスちょうたのしい。
じゃっくとちぇんじずでた。でも撫子までは程遠い。あばばば。

MADもうそざいそろった。構成で全然進まない。杉井さんやばい。無理。どうまとめりゃいいのかわからん。あれは文章じゃなきゃだめな気がする。でもがんばる。

飲み会増えてきた。
まぁ普通ぐらいだから適当にノン出りゃ生きて帰れると信じてる。

年賀状欲しいとかいう奇特な人は拍手で住所書くと送ったりするぜ多分!!



眠い。
  1. 2008/12/21(日) 23:48:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月単ダッシュと花宙コンバ


 EX0 1
こちょこちょ1

 EX1 23
的中3
読書3
十手2
すもコロ4
闇の覚醒2
月島拓也2
プリーシア2
有坂詩奈4
毒電波1

 EX2 33
偵察4
セレニア4
あたら3
管理人2
一恋4
菅原里美4
みのり4
言峰3
黒スト3
司祭エステル2

あと3枚ほどわからない。まぁだいたいこんな感じ。
初手にEX1が5枚とかよくあるけどまぁ誤差の範囲。別にいつも通りやればいいし。

問題は宙がらみ。特に2以下出さない上にテレサ出してくるやつ
月島のテキストが消えなけりゃ2ハンドで奪おうとする→クロス→闇の覚醒
でいいんだけど……
裁定どっちなんだろ……まぁ多分移動しなくてもペナルティ着くから消えそうな気はするけどな

つーたんとやると、どんなデッキとやっても「そんなガンメタ無料だー!」って言われるんだが、……まぁコンバデッキに闇覚されたら誰だってそう思うか……

捕獲より闇覚2積みは安定なきがするんだけどなぁ(値段的意味でも

花宙コンバ
 EX0 4
最終進化4

 EX1 20
アンナコンバ後
ハルカ1
祈り1
シスヘル1
HERO1
突撃えりか4
ティトゥス4
エンネア3
マジモン4

 EX2 32
友永3
テレサ3
えりか吸血鬼4
ネームレスワン3
皇餓3
管理人3
路地裏4
肖像画1
アンナ3
一生懸命4
青海4

今度は4枚足りない
まぁいいや
白レンでデッキにてを起きます
シトラスは日だしなぁ……

Lyceeやりてー!!
  1. 2008/12/15(月) 10:32:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

昨日は忘年会と称した同窓会でした。忘年会と称してもいませんでした。まぁどっちでもいいです。
ボーリング行ってから飲み会の流れ。

1ゲーム目は適当にやったら101とかそこらへんだったのに、2ゲーム目で無駄に覚醒して140超えた。びっくりした。

予約した時間までだいぶあったのでゲーセンで時間を潰す。
UFOキャッチャーで超盛り上がった。

で、普通に飲み。
鍋がうまかった。

終わってからなぜか集金したら2000円余ったので、それ使ってダーツ。
301でモリリンが強すぎて泣いた。


とても楽しかったです。
なんか日記の書き方忘れてる・・・。まぁいいや

更新頻度上げていこうと思います
  1. 2008/12/14(日) 19:21:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ

Gwar

俺の環境は数年前ですね。
まわりはスローネとかキャノンとか使ってるというのに・・・

:赤茶パトゥサザビー
赤のドロソで無理矢理引いてきて、パトゥで一掃。カロッゾのっけたサザビーで強襲サイコミュおいしいです
なぜか隣人も入ってる不思議仕様

:白厨フリーダム
ハイマット3 ストフリ2 フリ―ダムミーティア2 ストフリミーティア2
ユニットこんだけ。
中東、Faith、切り開く、部品泥棒、プラントを全部3積みしてG18枚からぶんまわすだけのデッキ

:赤黒サイコMk-3
バウで国力ブースとで6ターン目で出してカラスりロール殴る。
ドロソが無いので劇場にてとかお互いドロー増やして、向けられた銃口とティターンズ結成でロックかけて、会談で無理矢理事故らせる。
あとは9 5 10にがんばってもらう。



ヴァイス

:赤青タッチ緑 Lv3デッキ
0 0 3000を大量に、0 0を合計で40枚
あとはロザリーと超魔王ラハールとバール。3枚ほど木琴
ストックためるだけためて、ロザリーで場を埋めてソウル-1を有効活用。

:赤いろいろ パフェデッキ
カードがないので、パフェ打って見事なカウンターかメカジェニファー打つぐらいしかすることがない



明日は暇だったらLyceeデッキでも乗せるかな
  1. 2008/12/13(土) 18:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログは続けることが大事だってばっちゃが言ってた

どっかにtwitterの発言ログを1日まとめてブログに投稿してくれるソフトないかな?

そんなこんなでお久しぶり龍花です。
杉井氏のブログの過去ログをずらずらと読みつつ、なんか昔しっかり記事書いてた頃の気持ちが戻ってきたので少し書いてみることにします。あばば。

といっても書くことがないです。最近の生活についてまぁ元に戻ってweb logってことで適当に。


朝起きます。
学校に行きます。
電車の中で最近買ったPSPでアニメを見るか、ライトノベルを読みます。
学校で授業を受けます。
終わったらガンダムウォーかヴァイスシュバルツか遊戯をやります。
いつの間にか10時になってます。
帰ります。
途中の駅で降りてビーマニをやります。
帰ります。
寝ます。

MADつくってないやん・・・。
そんなことに気付いたのでつくることにしました。というか前から作る予定だったですが。
一応さよならピアノソナタの画像修整中です。
デザインの方、できれば口絵に文章を載せるのはやめてもらえませんかね。
または画集を・・・画集をお願いします・・・。


そんなこんなで。

何度も思ってたけど、ここ見てる人ってもうMAD待ちの人しかいないみたいだから、がんばって作ります。というか画像修整が楽しいです。マゾヒストですねわかります。
1枚修正するのに軽く2時間はかかります。作業が遅いですね。

最近はEMPRESSのフォルダ出すのに夢中です。


書くことはいくらでもあることに気付いたけど、全部ついったーに書いてるから書いてないだけだと気付いたのでここらへんで終わる。



ちょっくら忘年会いってくるわ。
  1. 2008/12/13(土) 17:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならピアノソナタ4

震えて、泣いた。



riya 始まりの坂
"ぼくらはもう、終わってしまうから"
  1. 2008/12/07(日) 00:20:36|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月読了本

これからはたぶんこの読書メーター使ってくと思う



11月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:6312ページ

メイド刑事<デカ> (GA文庫)メイド刑事<デカ> (GA文庫)
スケバン刑事ってこんなかんじなの?文章は好きだけど、決め台詞んとこもう少しかっこ良くできそう
読了日:11月29日 著者:早見 裕司
SHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)SHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)
富士ミスで出す必要ないじゃんってくらい厨ニ小説。大好き。
読了日:11月28日 著者:上月 雨音
SHI‐NO―天使と悪魔 (富士見ミステリー文庫)SHI‐NO―天使と悪魔 (富士見ミステリー文庫)
面白くなってきやがった。ミステリじゃなくてファンタジーとして読むことにする。ブギー系かな
読了日:11月27日 著者:上月 雨音
SHINO ―シノ― アリスの子守唄 (富士見ミステリー文庫)SHINO ―シノ― アリスの子守唄 (富士見ミステリー文庫)
小学生かわいいです。シノちゃんの謎解きがう~んって感じ。悪くはないけど
読了日:11月26日 著者:上月 雨音
SHINO ―シノ― 黒き魂の少女 (富士見ミステリー文庫)SHINO ―シノ― 黒き魂の少女 (富士見ミステリー文庫)
中二のときに読みたかった。吸血鬼んとこの描写は結構良かったと思う
読了日:11月21日 著者:上月 雨音
れでぃ×ばと! 7 (7) (電撃文庫 こ 8-13)れでぃ×ばと! 7 (7) (電撃文庫 こ 8-13)
落としどころどうするんだろ?フラグは無限に拡大中
読了日:11月20日 著者:上月 司
れでぃ×ばと! 6 (6) (電撃文庫 こ 8-12)れでぃ×ばと! 6 (6) (電撃文庫 こ 8-12)
みんないい人すぎて困る。マジウゼぇキャラ一人ぐらい欲しいなぁ・・・
読了日:11月20日 著者:上月 司
れでぃ×ばと! 5 (5) (電撃文庫 こ 8-11)れでぃ×ばと! 5 (5) (電撃文庫 こ 8-11)
ロリ二人目。理事長入れて3人目。流石エロコメの名は伊達じゃない
読了日:11月20日 著者:上月 司
れでぃ×ばと! 4 (4) (電撃文庫 こ 8-10)れでぃ×ばと! 4 (4) (電撃文庫 こ 8-10)
棗の声は春原芽衣で再生されました
読了日:11月16日 著者:上月 司
れでぃ×ばと! 3 (3) (電撃文庫 こ 8-9)れでぃ×ばと! 3 (3) (電撃文庫 こ 8-9)
電車内で挿し絵開けねぇよw
読了日:11月16日 著者:上月 司
れでぃ×ばと! 2 (2) (電撃文庫 こ 8-8)れでぃ×ばと! 2 (2) (電撃文庫 こ 8-8)
それにしてもこれなんてエロゲ?
読了日:11月14日 著者:上月 司
れでぃ×ばと! (電撃文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)
みんないいキャラで大好き
読了日:11月14日 著者:上月 司
ダブルブリッド (10) (電撃文庫 (1588))ダブルブリッド (10) (電撃文庫 (1588))
やっぱり泣いた
読了日:11月12日 著者:中村 恵里加
ダブルブリッドDrop Blood (電撃文庫 な 7-12)ダブルブリッドDrop Blood (電撃文庫 な 7-12)
いい後日談だった…。
読了日:11月10日 著者:中村 恵里加
5656!―Knights’Strange Night (電撃文庫 な 9-28)5656!―Knights’Strange Night (電撃文庫 な 9-28)
流石成田。りーれいかわいい。キュゥ
読了日:11月08日 著者:成田 良悟
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
やっと短編集ということをわかってくれたようだが、これ以降の巻でこれ前提で話進めてくれちゃいそうだなぁ…
読了日:11月08日 著者:鎌池 和馬
泣空ヒツギの死者蘇生学 (電撃文庫 あ 26-1)泣空ヒツギの死者蘇生学 (電撃文庫 あ 26-1)
ヤンデレのテンプレに丁度いい。とりあえずの基準に出来るな。偲と埋の文字が似ててわかりにくいのがちょっと気になったぐらい。偲の性格には共感が持てる
読了日:11月07日 著者:相生 生音
カレとカノジョと召喚魔法〈6〉    電撃文庫カレとカノジョと召喚魔法〈6〉 電撃文庫
ハッピーエンドすぎてやっぱり泣いた
読了日:11月06日 著者:上月 司
カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 (電撃文庫)カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 (電撃文庫)
発想は反則に近いけど遊矢ならゆるせてしまうと思える今までのキャラ付けが優秀
読了日:11月06日 著者:上月 司
カレとカノジョと召喚魔法〈4〉 (電撃文庫)カレとカノジョと召喚魔法〈4〉 (電撃文庫)
今更気付いたが、この作品は俺の中でかなりのウェイトを占めているようだ
読了日:11月05日 著者:上月 司
カレとカノジョと召喚魔法〈3〉 (電撃文庫)カレとカノジョと召喚魔法〈3〉 (電撃文庫)
やはりこの人の心情描写は好きだ
読了日:11月05日 著者:上月 司
カレとカノジョと召喚魔法〈2〉 (電撃文庫)カレとカノジョと召喚魔法〈2〉 (電撃文庫)
再読。MAD作りたくなるほどの出来。やはり良いものだ
読了日:11月04日 著者:上月 司
  1. 2008/12/06(土) 11:50:17|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃新刊

出たので、ピアノソナタ読み終わったらスキャンして始めようと思う。
  1. 2008/12/06(土) 11:40:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
