電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンって深いんだな




休みの日はとことんニコ厨になるに限るな。
  1. 2008/09/27(土) 09:57:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫の愛読書

最後まで読めなかった…

好みじゃないです。それだけかな。

嵐が丘の内容を知らない人に知らないまま楽しませる方がいいかな。いや流石に杉井と比べるのは酷か。

まぁそんな感じ
  1. 2008/09/26(金) 21:17:02|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いみがわからない・・・




なんで1万再生してるのかも意味がわからない
  1. 2008/09/26(金) 18:03:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ラノベMAD】Secret[hidden key of]Princess 【火目の巫女】



新作です。ゆっくり見て行ってください。

DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。

火目読んだ人への詳しい解説(zipのtxt解説に入れ忘れたこととか)↓
追記-Postscript-
  1. 2008/09/21(日) 20:59:19|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちかって言うとそっちよりフラグブレイカーの方が(ry

>アキバblogに貼られていたYoutubeのリンクを見て久々にきました 禁書のMADがまた見たいですw

アキバblogとかねーわとか思ってみたら普通に貼ってあってびっくりしたわww
新作という名の紙芝居がニコニコにうpってあるので、もしよかったら見ていただければ。

【ニコニコ動画】【ラノベMAD】タイトル未定【とある魔術の禁書目録】


禁書はもう作らないと思います・・・すんません
  1. 2008/09/21(日) 09:43:43|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤堂家はカミガカリ 3

戦闘中にギャグかますなwwww
それにしてもこの軽いノリはいいよねぇ
シリアスと思ったら一瞬でギャグに変わる。うん。これぞラノベ。

おばちゃんのノリも神がかってるし。

いやあと吸血鬼が唐突すぎるとか、まぁつっこみどころとかいろいろあるけどそんなの関係なく・・・っつーか気にしないからどうでもいいんだなw


読んだら元気出てきたわ。
まぁでも余裕があったら読む程度。買わない選択肢もあったかな。




・・・絵がびみょいのはしょうがない。
  1. 2008/09/18(木) 21:51:43|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツァラトゥストラへの階段3

なんか主人公は前からなんだけど、微妙。感情移入しにくい。
物語、システム的にはおもしろいんだけど、主人公だけがどうも・・・
覚醒したときの世界の感じ方の描写とか、とっさの判断もうまく表現できてる。

飛鳥かわいいよ飛鳥。というかやっとまともにルートが見えてきたわ。
舞なんかよりよっぽどかわいいわ。ツンデレは普通にいいです。

あとオリビア普通に可愛くて吹いた。もうちょっと絵がほしかったね!!武装状態のとか!!
⇒一巻の口絵で出てた。やべぇかわいすぎるwwwwwこれはやばいwww


ごめんなさい。まぁ実際読んでるときはそんなことよりシステムについて考えながら読んでるんだけどね。
しかし毎回よく思いつくよなぁ。


3巻も面白かったです。
もうちょっと続いてほしいなぁ。
  1. 2008/09/18(木) 21:36:22|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料  9

いつものとおりニヤニヤ小説。
コルという観客ができたから、それで今までとちょっと違う感じはできてる。
なんていうかな、わかってるけど言わない・・・っつーのは前からか。
わかってるんだけどわかるようにしてるのもわかるようにするというか、とりあえずイチャイチャしすぎ。

ホロも吹っ切れた感じだし、これはこれでいいけど、やっぱりもうちょっと葛藤してた頃の方が心情的には好きだった。
エーブもいいなぁ。
最後の決着がちょっと無理矢理感あったけどスッキリしたから問題はなし。


この微妙なニヤニヤ具合はほかの小説じゃ読めないよ。
  1. 2008/09/18(木) 21:30:44|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくのだいすきなうた



MAD作りたいけどテーマ性がはっきりしすぎてて難しい。
合うラノベないかなぁ・・・・
  1. 2008/09/17(水) 00:34:05|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またマイナーどころを



成田はすでにマイナーではない件
  1. 2008/09/16(火) 17:56:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まwwwwさwwwかwwwのMissingwwwwww

  1. 2008/09/16(火) 17:49:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

読みwwwwwwww

http://dic.nicovideo.jp/a/%E2%94%81%E2%80%95-%E2%80%95-%E2%80%95-%E2%80%95%7C%E2%80%95-%E2%80%95-%E2%80%95-%E2%80%95%E2%94%81
  1. 2008/09/11(木) 23:38:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6

新刊一発目。

外伝的なというか後日談というか。
みーくん奈月さん湯女で一回集まって欲しいなぁ
あと恋日先生かわいすぎ

みーくんはあいかわらず。まーちゃんラヴっぷりが少なかったのは残念。でもみーまーは読む時間長くなるからそれはそれで良し。
簡単に撃たれるのも逆に緊張感あってよかった。まぁデフォなんだろうけど。
つか誰が死んだよ?他に死ぬ要素あるやついないからわからんのだが。
まぁ文句なしに面白かったから別にいいけど

朝会の時に校長が撃たれて死ぬ妄想なら結構な頻度でしてました
  1. 2008/09/09(火) 23:23:38|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やる気成分の分泌

・十分な睡眠
・運動
・適度な緊張
適度に脳を刺激する緊張は必要。過度のリラックスは逆に無気力を生む。


らしい。ほんとにやる気になるらしい。
ちょっとやり始めるとウザイことでも意外となんとかなるもんだよね。
  1. 2008/09/08(月) 23:56:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャープ・エッジ 123

誰も知らないと思うけど、とりあえず感想。
というかこれマイナーな中ではだいぶ好き。

何を読もうかと思って、まぁどれでもいいやって思って、そういえば面白かった覚えがあったから読んだ。

中二病まっさかり。

でもこういうなにも生まない小説って好き。
盛り上がりもほとんどなく、淡々と、それこそ背表紙の色が似合うような色。
挿絵の独特の雰囲気もそれに拍車をかけている。

静か。そのなかで殺しあったり、生きてることに意味を求めたりする。
まっすぐで、なんかやっぱり好き。

名前が分かりにくくて、サブリナとシルビア最初間違えてたけどどうでもいいや。
おもしろかったから。

みんながみんな悟ってて、そういうのってやっぱりかっこいいよね。
落ち着いてる自分が好きって言うステラとか
やっぱり落ち着いてるシモンズとか
全部諦めきったエミリアとか

もうなんていうか中二病。だから大好き。終わったのもったいないなぁ。
次は「F」でも読むか。
  1. 2008/09/06(土) 12:48:53|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナルドお兄さん昨日初めて知った




このクオリティはやばいwwwwww




drrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
  1. 2008/09/03(水) 02:28:32|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・ふぅ。

けそなんばーず
羊頭狗肉
高野豆腐の角
魔法の鍵
さいはての書架
くろみつどう
Gでもそん


かぶったら死亡な。
  1. 2008/09/03(水) 02:27:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
