電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついでに最近読んだ本

ヴぁんぷ全部
デュラララ全部
越佐大橋シリーズ全部

なんという成田漬け。
  1. 2008/08/31(日) 23:27:13|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越佐大橋シリーズ

かっこいい。
何をどう言えばいいかと思ったが、一言で済む。かっこいい。

たぶん成田良悟はかっこいいということを理解してるんだと思う。だからこそあそこまでかっこいいキャラクターが生まれてくる。

やばい。
葛原とかもうやばい。もうなんか一言。
「喧嘩を止めろ。武器をしまえ。そしてとりあえず・・・落ち着け。」
かっこいいなんてもんじゃない。もうかっこいい。びくんびくん。



自覚する厨二病ほどかっこいいものはない。戌井とかやばい。かっこよすぎる。狗木とかもうなんかかっこよすぎる。

大好きなキャラっていうのがいるとしたら、全員って言えると思う。全員が全員登場人物。使い捨ては最初から名前がない。名前があれば、そいつは主人公にだってなれる。それが成田。

ヤスダスズヒトの絵が完璧。完璧すぎる。もうやばい。駄目。


流石成田。エンターテイメント小説の頂点だ。
  1. 2008/08/31(日) 23:24:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ・・・僕みかけより胃痛じゃん




新作見つけるの遅れた・・・。
それにしてもマタンかわいいよマタン
  1. 2008/08/24(日) 21:13:15|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ74レポ

超見にくい+身内プレイにより追記。


追記-Postscript-
  1. 2008/08/23(土) 12:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

最近更新頻度の低下が著しいですが、別にしんでるわけではなく、コミケがあったのと、mixiとついったーで十分という結論に至りそうになって、結局こっちがおろそかになってただけなので、そんなかんじ。

M@Dは全然すすんでないけど、30日までにはみーまーか火目どっちかあげたいとは思ってる。
展開というか頭のイメージはできてるから、あとはつくるだけー。つくるだけー。
画像少なすぎー。つか火目のほうが使える画像がまじ少なすぎて鬼畜。各キャラ立ち絵2枚+白黒1枚ぐらい。無理。いや無理じゃないけど。無理。
そんな感じ。

改めて自分の昔のMAD見てみた。
バカノはまぁさすがにプレミアだったし、いろいろあったけど、それでも魔女カリとかは俺の中ではそれなりにいい出来だと思ってる。見てる人少ないと思うけどね。
必死にやってた遊戯王MADも普通に好き。
禁書と9Sはがんばった。
でもやっぱりカルネは駄目。見たくない。やっぱり妥協はしたら負け。うん。
9Sも加速部分妥協してるから見ててなんか違和感。直そうかとも思うけど、それはそれで微妙。出来上がったやつの修正ってあんまり好きじゃない。
それだけ。ちょっと言いたくなった。
そんなわけで、いまやってる二つは妥協しないように頑張ります。

コミケん時にMADオフがあったから行ってみた。みんないい人だった。
俺は駄目だな~と自己嫌悪しつつモチベあげてみた。
そろそろがんばろ。

3Dはほとんど進まないのでどどんまい。そのくらい。

あばば。
  1. 2008/08/23(土) 12:13:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディストーション 屍鬼の女王

ぶっくおふで衝動買い
音楽関係かと思ったから

まぁ全然違ったわけだが、まあまあ楽しめた。文章力はそれほどでもないが書きたいことが伝わってくるから意外と良かった。

分かりにくい説明とか、主人公の変わりやすくてついでにものわかりが良すぎる設定とか、
なんか自分の書いたのとちょっと似てて親近感。

まぁそれでも悪くない程度
続編は少し読みたいかな
  1. 2008/08/21(木) 21:12:25|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならピアノソナタ3

これほどまでに、作者を憎く感じたことはない。


   なんで演奏の部分書いてくれないんだッ!!



もう何回泣いたかわからない。感動というよりも感激した。
なんでこんな何も知らない、ほんとにクラシックなんか微塵もかじったこともないし、ロックに一歩たりとも足を踏み入れたことがないのに、なんでここまで心が揺さぶられるのだろうか。
最初から最後まで、楽しんだ。感動した。
出てくる登場人物一人一人が魅力的で、かつ青春に満ち溢れている。こんな高校生活がおくれてたらどんなに素晴らしかっただろうか。
内容はヘタレ主人公が幼馴染と、ひょっこり出会ったヒロインと、三角関係みたいなベタすぎるほどの話なのに、いや、むしろ典型的なものだからこそ感じるものもあるのかもしれない。

それもある。
でもやっぱり、二人が通じ合った時の音楽と、その時の興奮はこれじゃないと味わえない。
だんだん戻っていく演出も憎すぎる。ふたりで壁越しに演奏したのを思い出して、ふたりで出会ったところを思い出して・・・。
ああもう!!
本当に素晴らしかった。
文句無しだわ。

上の上の上。


小説のタイプとか、どうでもよくなるほどの出来。杉井光のランク最高レベルに達したな。
  1. 2008/08/11(月) 01:27:14|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断章のグリム8

この絶望感と痛みとおぞましさはやはりベテラン。
背筋に走る鳥肌が心地よい。
やっぱこういうのこそラノベだよな

吐き気がするほど最高です。

ただ名前が思い出せないから三行でいいから説明あるとうれしいな

みんなに薦めたいシリーズの一つですな
  1. 2008/08/09(土) 18:52:40|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカイロ/ロマンス

まぁ順当に一巻終了ってとこか
設定も好きだし、流れも好き。主人公の思考回路も納得できるし評価はまずまず。
盛り上がりが足りないかな?
シリーズものだから別に気にしないけど。

設定としては絶望レベルだけど仕上げがハッピーエンドで少し拍子抜け

またレジンキャストミルクみたいな感動を待ち望んでゆっくり待つとしますかな
  1. 2008/08/08(金) 23:20:28|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜおれはこれをクリックしたのだろうか?




日本始まったな
  1. 2008/08/06(水) 23:43:36|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺が嫌いな人間

・何だかんだ言い訳つけてやることやらない
・すぐに調子にのる
・他人の迷惑を考えない
・空気が読めない
・自分から動こうとせず他人任せ
・駄目なところがわかってるのに直そうとしない

はぁ…。
  1. 2008/08/06(水) 22:27:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂乱家族日記 ~6

やはり日日日なだけはある

理屈とかどうでもよくなるのは結構いいね

ただ孤独人形とか連発すると流石にわざとらしさが出てくるか

それ以外はエンターテイメントとして素晴らしいと思う
  1. 2008/08/04(月) 17:40:38|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですがニコニコランキング改変について


いやまぁ。改悪っちゃ改悪なんだろうけど・・・。
別に今までと仕様が変わったってだけで、またこの状態にも慣れるんだろうなぁというのがいろいろ見てまわったあとで思った印象。

今は変遷期で、こっから1ヶ月ぐらいすればみんなこの状況になれて、またいろいろ考え出すと思う。
ただ、それはそれでめんどうなことで、そこまで待ってられないというか・・・。

あと改変のタイミングはちょっとまずかったかな。
夏厨流入→ニコニコ中毒になりかける→ランキング改変→週1でいいやー

とりあえず毎日、毎時間チェックする楽しみがなくなった=ニコニコの魅力半減→脱ニコニコ→真人間
という効果も狙っていたとしたら運営は凄いと思う。

どこでみたか忘れたけど、このランキング操作での流行速度の鈍化が狙いっつーかそもそもそれが運営が一番やろうとしてることらしい。わからんけど。
それはそれでありかもしれんね。


一日前のトップは次の日のトップ。次の日もかなぁ?って思ってたらみんなマイリスいれたからもういいやってなって、今度は二位あたりにいた奴が1位に。でもそれも結構マイリス稼いでるからすぐに落ちて、今度はその下辺りがちょこちょこ浮き出てくる。
だいたい2、3日、長くなると4日サイクルかな。今まで長くても3日だったのがデフォになって、ホントにサイクルは長くなる。

ただ、作者のモチベーションは劇的に下がるだろうというのは自明。それも見越してるのはまぁ普通だろうな。ランキング乗るとうれしいのはもうオレも体験したし。でもあの方法じゃ二度と上がれなくなる。というかマイナー動画は一生上がることなく地面の下を這いつくばる。昔のが上がるためには大手ブログの取り上げか、関連記事しかなくなってしまう。

うーん。でも今までとあんまり変わらない気が。
ただ一日中同じランキングってのは飽きるな。
たまたまかいい夜なんてのが出来るのは夢のまた夢となったわけだ。

オレはトップ動画とかも好きだけど、埋もれてる動画とかも結構好きなので、というか巡回も好きなので、そこまで影響は受けないと思う。

・・・けどなんか物足りないのはあるなぁ。


せめて、もうちょっと告知してからだったらよかったかもね。
あ、それは告知したタイミングで叩かれるだけかwwww



まぁ適当に静観しますよ。けど、ランキング開いて1週間いつも同じ画面っつーのは・・・なんか嫌だな。せめてデイリーにしてくれ
  1. 2008/08/04(月) 00:19:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
