電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空の境界4章

感想。
素晴らしかったです。

最近感想書いてないから書き方忘れたよ。

やっぱ映画館だと音楽っつーか音っていうか、音響か。
響く音楽があるだけで違うな。

もう1回見たくなってきた・・・。
まあいいや。5章をまとう。






それはそうといきあたったらばったりの人は何が楽しくてMAD見てるのかね?
  1. 2008/06/27(金) 00:47:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの方針

つーかなんでノートでログインできないのさ。

そんなわけで帰宅してからの更新。
速寝る可能性が高いので、だいたい土日更新目安かな。

MAD進んだり、感想書きたくなったり、デッキレシピ欠きたくなったりしたら唐突に書く。

週3ペースかな。



つか最近なぜか忙しすぎ。バイトなんだかんだいって続けてるけど正直やめたい。
シフト制だからいつでもいいからって・・・いや都心で時給1k以上のほうが時給的にも時間的にも楽なんですよ。


うぐううううううううう!!
  1. 2008/06/25(水) 01:51:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマ1、2日目感想

1日目
にわとり>Rhyolite>>きりん>>>レンタロウ>|壁|>tia

にわとり:ef
歌詞あわせがんばったおかげで全体的にいい感じになってる。1日目では1番いい。
惜しむらくは、どこまでが自分でエフェクトかけたのか、efではわかりにくいところか。
繋いだだけって行っても通じるしな
同じシーンのダブらせ方は上手かった。よく探したと思った。

きりん:コードギアス動画
動画としてのそれはいいけどテキストが安っぽい。適当にグローかけるだけでも変わる気がする。
最後の終わり方もいいと思ったけど、ガラスの破片がやっぱり安っぽい。
あとルルとシャーリーが横にずれるヤツもうちょっと速く動かしたほうがよくね?

Rhyolite:コードギアス静止画
なんか足りない。うーん。
おこんての初期みたいな感じ。がんばって似せようとしてるんだけど、まだ技術が足りてないかな。
発想はいいと思った。
テキスト見やすくするための帯は基本いらないよ。多分。

レンタロウ:えrgOPっぽいやつ
切り抜き!!!解像度!!!テキスト!!明朝じゃないくていいよ!!
もうちょっとがんばりましょう。動きは悪くないんだからいろいろ気をつけようぜ。

tia:クラナド動画
5秒で見限った件について。
これがまさに新人。・・・いやいや。もうちょっとなんとかしようぜ。誰かに聞いたりさ。
それが多分このイベントの趣旨だし。





2日目
mim=まわる>ニコラス>>猫>>>くらりもんど

Jack Nicolson:ケンシロウ
ネタで来るかwwwwwwトレスは上手かった。うーん。ただもうちょっとかな。
でしょでしょのパロはニコニコでも多いから、比較対象が多いだけ粗が見えやすい。
切抜きとかあわせるのとかは普通に上手いと思った。

まわる:戯言
身内びいきもあるだろうけど俺の中では一番よかった。ずっとわきでぐちぐち言ってただけはあるなw
手のところで止まるのが気になった。あと後半名前ばっかでテキストの質が落ちたかなぁ
そんなもん。あと最初から最後に向かうに従って、空気が違いすぎて吹いた。

mim:えrg
新・・・人? 普通に見れるレベルなんですが。
たまに気になるとこあったけどその程度。がんばってるなぁ
チビキャラはかわいかった。というか動かし方がすでにこなれてるんですがっがが

くらりもんど:英雄
解像度!!!それ以前にファイルサイズ!!!
ニコニコで観るんじゃないんだから。もう・・・。

日なた猫:鋼鉄のなんちゃら
最初音ゲー曲かと思ったわ。
切り抜きから背景に溶け込ませてないから浮いてる。狙ってる・・・わけじゃないか
中盤から後半にかけてところどころいいところはあった。
ラストのテキストが浮きすぎ。多分いらない。
あと解像度気をつけないと、アップにした時にドットが見える。



にわとり、まわる、mim ってとこか。
動画組のレベルが微妙だわ。いや、そうでもないか?いやいや。
3、4、5日目に期待しとくか
  1. 2008/06/22(日) 12:01:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成したよ!!





これはひどい


  1. 2008/06/21(土) 11:05:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストと対価

苦労したとか、それを作るためにどれだけのコストを費やしたかとか。
正直な話どうでもいいわけで、最終的に認められるのは出来上がったものの質なわけだ。それも基本的に一般人から観てどうかというわけで、それが技術的にどういう風に優れていて、どんなに難しいプログラムや技術が使われていたとしても、見る人は大抵そんな苦労なんてどうでもいい人たちばかり。
2Dの授業の講師が、空間を使ってデザインを魅せる人なんだが、見た目は手抜き。でもセンスは最高。だけど、一般人からみれば適当。結局は見た目の問題。

だからこそ、今やるべきはコストダウンや効率化をかっ飛ばして、自分のやりたいことをやりたいだけやるってことなんだと思う。
ここを逃したらもう無い。次に出来るようになるには、それだけの力がついて、自分が自由に出来るものを持つレベルになってからになる。それまではコストダウンと効率化の中でクオリティをひねり出すことになる。
今現在の最高の力を、必要なだけの時間を費やして、作品を作り上げることに意味がある。そんなことが出来るのは今か、将来の将来だ。時間に追われることを体感するのは重要だと思う。締め切りは絶対だし、時間は有限だ。それは変わらない事実で、それを学ばないで社会にでてもどうしようもない。どうしようもないというか使えない。一番重要なのは期日通りにあがることで、集団はそうしないと回らない。
でも今はそれを免除されてる。
コンテストに応募するのも自由。自分で何をするかは本当に自由。時間もある。ソフトもある。これだけのなかで時間に縛られる意味は無い。クオリティをとどめる理由も無い。




だから俺はあと3ヶ月かけてでもみーまーMADを完成させることにする。
  1. 2008/06/18(水) 23:06:51|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今一番注目のラノベ作家

杉井光に一票

なんか書店じゃ全然プッシュしてないのがかわいそうなんだが

鬱作家かと思ってたら、さよならピアノソナタなんて名作書きやがる
最初の火目の巫女も三巻だけどちゃんと終わらせたし
一迅社でも動き始めた。まあそれは微妙だったが。
執筆速度も維持してるし、話の面白さと心理描写の分かりやすさがいい。

他にあんまり新人読んでないってのもあるけど
それにしてももうちょっと注目されていいと思うんだけどなぁ…
  1. 2008/06/17(火) 11:26:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっうーうまうま




適当に描いてもなんとかなるもんだな!!
  1. 2008/06/17(火) 00:12:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束どおり新作だぜ!!



DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。
  1. 2008/06/14(土) 11:37:58|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭成功!!新作土曜日!!

祭は成功した。
34位までのぼり詰めた。

もう悔いることはない。

さあ土曜日に向けて新作をがんばるかな
  1. 2008/06/12(木) 00:17:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だったらてつだってー



祭概要。みんなでいったんマイリスはずす。11日朝6時以降にみんなで登録。マイリストランキング100に入るぜ!!!
なんという夢物語!!
後それ過ぎたらネタバレコメ解禁ということで。
ホントは今日やりたかったんだが忘れてたすまん!!




こういう工作って対策されてるのかな?
まあどうでもいいけど。

暇だったら手伝ってくり
  1. 2008/06/10(火) 00:36:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作完成!!




MADじゃないがな!!!!
  1. 2008/06/09(月) 05:52:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAD案 6/7

いまのところのMAD案。上から順に優先順位


・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
恋は戦争
   ※データを紛失したためしばらく保留

・とある魔術の禁書目録
ブラック☆ロリコン(リクエスト

・Missing
惑いて来たれ怠惰な神隠し


 ○以下優先順位低

・ダブルブリッド
Narcissus At Oasis
Narcissus At Oasis×隣に・・・

・ルナティックムーン×レジンキャストミルク
Changes

・ダブルブリッド
Boundary

・何か
片翼のICARUS



案だけはいくらでも・・・
  1. 2008/06/07(土) 23:13:37|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち込んだ。

microSDが消えた。
励ましてくれた人ありがとう。
でもMADは消えてなくなったんだよ。星のようにね。

そんなわけで本気で気が滅入ってるので適当になんか書いてれば直るんじゃないかという妄想を膨らましたわけですよ。

そうそう。
で、あれですよ。サイコロが7面になったらどうなるかってやつですよ。
わかるひとにはわかるけどロリコンさんにしかわかりませんねわかります。

まあそんなことはいいんですよ。サイコロが7面になる。まじ遊戯王プレイヤーにとっては一大事だな。
まずスナイプストーカーの当たる確立が5/7になる。まじ5/7と4/6の違いは大きい。71%と67%。3%の違いがどれだか知ってるか?
統計学上、3%以上の事項はよくあることに分類されるんだよ。つまり、今まで信頼できなかったほどの確立が、信頼にたる確率になってきたってことなんだ。
スナイプの時代来たねこれ。

他のカード考えてみたけど、他のカードは大体指定してたからどうでもいいや。

というか無理だろ。
なんで(ロリコンさんはこっから幼女の話に持ってけるんだよ。神だろ。
まさにロリコン界のカリスマだな。


どうでもいいや。
頭が沸いてきたので何も考えずに書きます。変換めんどいや。どうでもいい。
まあいい。
といっても何も考えていないっつーことは何も駆けないということと同義なわけで、それゆえ人間は考える生き物だという仮説が立っているわけでもあるわけだが、だからといって考えない生き物が人間でないという仮設と、考える生き物が人間であることは不可逆ではなりえず、必要十分条件を満たすほどの過程の検証にはなりはしない。
不可能の証明が難しいことのように結局のところ実在の証明ほど簡単なものはなく、しかしそれゆえその証明が難しいともいえる。複数論理の多重展開から難解で奇怪な文章を元にして反証を求めたところでその責務は皆無であり、以上のことから人間と思考との関係は論理的に考えて否定せざるを得ないことを論証とした反証としての確認に仮定される。
ここで人間は考えない生き物であると仮定した場合を背理法というがこの欠点はその文章の途中で再び背理法を求めなけらばならない状態に陥り背理の背理は正攻理論以外の何者でもなくだからこそその反証が求められないという矛盾螺旋に陥ることになる。これを防ぐために一般的な確証を論拠とする証明を用いることでその反証を確固たるものにすることが可能である。


あー。
やっぱ俺はこういうほうが向いてるのかもしれないな。
それにしてもニコニコは全てを忘れさせてくれる事に関してはエキスパートだな。



結構何とかなった気がする。
今日のカラオケで復活しよう。うん。
  1. 2008/06/07(土) 01:18:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FMラヂヲさんが貼ってたんで俺も貼る

無駄にツボった


       ,-'"ヽ
      /   i、         /ニYニヽ      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ     /( ゚ )( ゚ )ヽ     \          /
      /       "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\    < ピカチュー!!>
      /          i ,-)___(-,|   /          \
     i             、  |-┬-|   /     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                 `ー'´  /.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

   'i,`'i、 _..、              ,..、     ,-┘~ヽ
  ,、_,、!  ''" ,、 `'i、             ゙l. `'i、   ,ニ=、_r┘     i‐、
 ゙l、    .f''" i  .l __,、v-‐―!"''-、  |  | ._,、 ┘ `'i     ,/ ,,>
   ̄7  .i  .|  | \    __,,___,.j  j   ~  _,. ―‐'  .,,/゛ ,/
  ./  /   |  |   ``'''''"       |  f''"´     く    .゙i
 /  ,、"''ー、!  !             ゙l  `ー -‐¬‐、. ``''"|  .}
 `ー、ノ  ~`ヽ,,_,.ノ              `ー、 ..,,_,,,,、、ノ.    !,,,、!
  1. 2008/06/03(火) 08:35:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不覚にもwwwwwwww



みつけてしまったwwwww


  1. 2008/06/03(火) 00:11:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいいいいいやっほおおおおおおおおお!!!

思わずガッツポーズしてしまった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1479664

灰譜面。
まあスノスト譜面そのままだけど、大階段で削られたり道中ぽろぽろ落としたりで、クリアはままならなかったわけですが、クリア。
なんというか、何回やって何回落とされたかわからないほどやってたので、最後ゲージ赤にかかってた時はなんかもうやばかったね。

これで楽しみが一つクリアできたな。
次なる目標は冥灰安定だな・・・当分無理だけど。

最近全皿やってるからか、皿混じりもちゃんと取れるようになってきたのでもうちょっとがんばろうかと。
いやまあV灰とか手がどう動くか全くわからんので無意味ですが。

あとトリル縦連は叩いてる気がしないのでつまらないです。あと3連譜とか。
乱打楽しいよ乱打。クエ楽しいよクエ。
デジタンクは曲として嫌いなので、皿が好きになってもやらないかな。炎炎灰が抜けやすくて、皿回してる感じがして好き。

8ノマゲで埋めるのもいいけど、知らない曲ばっかでつまんない。
知ってる曲は全部やっちゃったからな。9は大分のこってるが。
7もたまに詐欺があるから1、2曲目に組めなくてやりにくい。

またしばらく、
全皿5、安定7or8、安定8or9、9or10易特攻で行くかな


麺ですとかoratioとかDEEP STRIKERとか少年Aは灰レベル高すぎだよ。特攻→即死見えてるのは無理だってば。
しかしそれにしても炎炎が10とは到底思えない件について。

明日はアキバで10クレぐらいひゃほーしてくるかな。
・・・いや、そういえばリセ大会だったな。
まあいいや。






つかMADつくれよorz
  1. 2008/06/01(日) 23:07:28|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
