電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吸血鬼のひめごと2

02967190.jpg


さすがといわざるを得ない。

表紙でネタバレって行ってるけど片瀬さんの絵だとそこまでネタバレでもないよね。
まあいいか。

久しぶりに、いい話を読んだ。
underもまあまあだったけどやはり鈴木さんは本気だ。
何が本気って、ヒロインを傷つけることにためらいが無い。やばい。これはもうなんていうかやっぱり凄いとしか言いようが無い。
そこで舞ですか。
とちゅうから薄々、と言ってもバレる数ページ前からだけど気付き始めて予感はしたけど、まあなんというか…。
月島さんとの思い出話を始めたあたりで、こう、締め付けられるものが……。
まだ、そこで月島さんを粘土人形にしてくれててよかった。
まあそのズレが人間と貪の違いなわけだけど。

転校とか。もう。なんていうか。
そこまでするか?みたいな。

こういうの書きたいわー。



上の中の上


流石鈴木さん。期待を裏切らずやってくれた。
  1. 2008/03/31(月) 22:09:45|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のニコニコは……

と嘆く人たちはただの回顧厨乙。
なんだかんだでNGも付いてきたしプレミアの特典も結構便利。
過去ログ見れば昔のも見れるし、ランキングにいたっては結局他サイトからの紹介がほとんどだろ。
ストックが増えて母体が多くなってるおかげで探すのが疲れるんだが、それでもまだタグ、マイリス辿りをやめられないニコ厨からしてみれば、昔のほうがよかったなんていうことでもない。

まあ前のほうがよかったことがあるとするならば、ビーマニ関連一斉削除とか、合計ランキングの上位ものが消されてたりとか、削除関連だけだと思う。
民度低いのは(γ)時代から考えれば変わってないしね。

ひぐらし、スクデイにすぐ例えられるのはむかつくけどそれも含めてニコニコだと思うし、運営に文句つけるのもお門違いかと。

時報は時報で別になくてもいい。ウザいっていうのはまあそれが一つのステータスと考えれば、まあいいんじゃね?


お前ら許容能力無さ過ぎ。
  1. 2008/03/30(日) 23:27:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日一年ぶりぐらいで、カウンターが100を下回った

もうそろそろ駄目ブログになってきましたね。
感想書きなぐってみますか。
  1. 2008/03/30(日) 16:18:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ。

中村九朗。

字違うかも。まあいいや。

トンボさんが勧めてた。だから買う。それだけ。
  1. 2008/03/28(金) 00:41:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

263 はならんまん灰できたぜひゃほー!

ギャオで適当に

4曲設定だったのと、解禁もあって色々
5はもうやりたいのなかったから、弱めの8とか7を易付きで。

めんですの皿で落とされたorz

まああとは適当に。
アビス灰が地味に安定してきたので召喚に使うかな。

でラストにらんまんやったら普通に抜けてひゃほーいだった。

あと雪嵐灰は粘着すればなんとかなりそうかも。

楽しくなってきた
  1. 2008/03/27(木) 17:33:41|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間髪おかず拍手返信

>17:49 禁書MAD第2弾お願いします。

ふふふ、禁書MADは既にあれで第2弾なのだよ……。
ユメミルクスリの見たこと無いか?

まあ第2弾もいいけど、俺としてはいろんな作品で作りたいから。
多分作るとしてもこのまえのカルネMADレベルになっちゃうと思う。

そうだな。作るとしたら、完結してから……かな?
  1. 2008/03/25(火) 01:16:35|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拍手返信

>と禁MADを携帯でみられるのにしてくださいm(_ _)m

と? 多分書いて消しちまったんだろうけど。
一番手っ取り早いのはニコニコを携帯で見るとか。
そうじゃなかったら携帯動画変換君とか。エンコは自分でお願い。
今の携帯何再生できるか分からん。
俺のW33SAだから古すぎて古すぎて。

元ファイル持ってなかったら言ってくれ。どっかに上げる。
  1. 2008/03/24(月) 09:07:31|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重ねて言いますが。俺は男です。

080323_2112~01 080323_2110~01




ねーよwwwwww
  1. 2008/03/23(日) 21:41:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキングで見てマイリスたどった




サムネに定評無さ過ぎだろwwwwww

サムネ期待して行ったらクオリティ高すぎwwwwこういうの最高だなwwwww

逆の意味で釣られたwwww
  1. 2008/03/21(金) 21:54:13|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開始4年目に突入しそうな今、やっと正式バナーが完成

banner1.png

http://okiyama.blog19.fc2.com/


リンク貼るときは適当にお持ち帰りしてから貼ってくれよな!!
どうせそんなリンクされるわけないけどな!!
  1. 2008/03/21(金) 00:42:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OpenAjax Allianceが「安全なマッシュアップ」への取り組み

http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/565122.html

著作権にひっかからずに、安全に曲のマッシュアップが出来ると思って開いたら違った。
自分があまりにもニコ厨過ぎて吹いた
  1. 2008/03/18(火) 23:54:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさい

問題はやっぱり情報量じゃなくて、それを受け取るキャパの問題なんじゃないかって。
結局ネットはリンクで繋がる世界。
ハイパーリンクが無ければニュースは自分のところに入ってこない。
情報サイト飛んでリンクまとめてあるところから引っ張り出して追いかけて読む。

やっぱりめんどくさい。

TV楽でいいね。別にTVがいいって訳じゃないけど。
  1. 2008/03/18(火) 01:46:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはないだろ… 231

5段
アンドロメダ
じゃいじゃい
なんかわすれた
って来て
LOVEしゃいん

とどーけもーっとまーぶし…

で落ちた…

orz


:追記(夜
oratioをハードで無理矢理抜けてきた。譜面は覚えてたから回復も出来たけどやっぱり最後で5%ぐらいになった。
そのあと5段。
……愛社員当たらなきゃ抜けられるって確信した。あれボス曲だろ……。
  1. 2008/03/17(月) 15:11:33|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえばアニメ見てないことに気付いた

また日曜のアニメ溜めてしまった。
シゴフミも見てないし、きみあるもみてないし、つるてぃあも見てない。

うーん。

移動時間が無いのはなんか変な感じ。
本も読まないし、アニメも見ない。

なんだろう。



そろそろ実感が欲しいお年頃。中二病まっさかり。


そんな小説でも書いてみますかな。
  1. 2008/03/17(月) 00:25:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回した感じ

なんだかんだでワンフーいらない気が。苦痛が1枚手に入ったので適当に刺してみた。強すぎる。
これならワンフーいてもいいかもしれないと思った。
が、
ダークヴァルキリアがつよ過ぎて笑えた。

モンスターBOXはやっぱり強い。賭けにしても、ライフコスト500で1/2の確率で反撃。しかも各攻撃に反応。弱いわけが無かった。
守備力2000がそのままダメージとか馬鹿かと。ミスティ2が戦闘で敵殺して進化とか馬鹿かと。
実はホルス4立たせといたほうが強いんじゃないか疑惑。
あとつり天がなんだかんだ言っていらない。相手裏守備で残ってると微妙。ただ普通にワイルドマンは強かった。ネクロバレも。

未来サムライさした後にダークヴァルキリアに気付いて入れ替え。どう見てもこっちです。
未来サムライは何度でも使えるけど戦闘でサポートしないと駄目。
つかダークヴァルキリア効果の後攻撃とかチートすぎ。

相変わらずライオウ強い。追放者も。ドリルは微妙。虚無は神かと。カイクウは色々鬼。ジェルエンは別になくてもいい。死霊は強すぎる。ゴーズは警戒されてるから結局こっちのターンまで生き残れない。持ってない振りして持ってる状態を作り出さないと。
砂塵伏せからゴーズ握るのが一番かな。または墓地にあると見せかけて回収とか。どうやるんだよwwww
あと畳は強いけど、結局寒波にやられる。寒波止めるのには賄賂か八式ぐらいかな。寒波に神宣はやる気が起きない。畳伏せてたら微妙だけど。
生贄封じは腐ったときが困るし。

やっぱ弾圧する気になれない。入れて試すべきなんだけどなぁ……。やっぱり2か? 3は……うーん。
ゴーズ止められないし。虚無はすっからかんで安心して殴れるのが強みなんだから。
なんだかんだで早すぎ→死者蘇生にそろそろ変えないと。

ライオウと閃光ダブルでアムホ止められるのはえらいと思った。
あとなんとかするなら、DDRを止める手段が欲しいところ。チェーン砂塵以外で何があるだろうか……。……弾圧?

虚無に奈落チェーン収縮で逃げるか。収縮3?


なんだかんだでみんながやる気なくなるとモチベあがる罠。
ネタからガチメタへ。しばらく使ったら飽きてまたネタに戻すけど、ビートが以外に楽しくて大会でてみたくなった。
サイドが……うーん。
ハデス、つんつぇんふー?、そのたもろもろ。試したいカードさがしてこよっと。


・アムホ混沌
・Dブレ
・ドグマエクプロ
・パキケガジェ
・寒波帝
・寒波ライダー

メタめんど。でもがんばってみるかな。
そういえばラクさんとこでルール質問で、マクロに弾圧打てるんだって。かっこいいね。こんどやってみたい。
  1. 2008/03/16(日) 22:10:09|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つり天ビート

っていう単語が唐突に浮かんだので作ろうと思った。
でもワイルド立ってると普通に殺されるしなぁ……オネストもあるし……
箱漁ってたら、モンスターBOXが見えた。
うはwwwオネスト攻撃力上がっても最悪でも相打ちじゃんwwww収縮イラネwww

そんなわけでさっき作った墓守とあわせてみた。

モン19
マリシャス エアー オーシャン アナザーネオス ワイルド3 墓守の偵察者3 墓守の番兵 墓守の司令官2 ミスティ2×2 ミスティ4×1 モグラ クリッター 死霊

魔11
サイク 大嵐 突進2 ネクロバレー2 増援2 地割れ 地砕き 護封剣

罠10
つり天井2 砂塵3 ミラフォ 激流葬 モンスターBOX3

収縮よりどうみても突進。
ミスティはガチらしい。つり天警戒で守備って来たのをミスティでぷすぷすとか。
墓守反転1700パンチ×2とか。
まわしてみないとわからんね。
ダムドには一応ネクロバレで対抗してみるテスト

BOXがどこまで役に立つか……
  1. 2008/03/16(日) 02:28:28|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく更新

DELTAってバルドフォースのMADだったんだ。
リンクはめんどいんでニコニコのカルネMADのページから飛べ。

似すぎだろ常考。
特にサムネのとことか、1:10ぐらいの動きとか、キャラ紹介の構成とか。

まあ分かってると思うけど、見てるわけ無いからね。同じ構成とかするわけないし。
曲が同じだと考えてることって一緒なんだな。

あと静止画MAD批評はいいけど、どうせお前ら作ってる人間じゃないんだろ? と。
じゃあ作れって言ったところで、別に誰が作れるって言った? って返されるだけなんだろうけど。
やっぱ自分で分かってても他人に言われるのは少しウザいな。
まぁ精神構造ガキでサーセン。

まぁ見てうだうだ言うのは楽でいいよね。
改めて思うよ。

受信と発信の難度の違いはやばいね。娯楽ってむずかしいよね。

前から自演動画作ってみたかったので、とりあえずコメ欄いっぱいまでコメ溜まったら投稿者コメントで自演してくるわ。
  1. 2008/03/15(土) 20:45:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルネヴァーレタグで検索したら予想以上のものがヒットした




こwwwwwwれwwwwっうぁwwwwwwww

なんという杉田wwwww


つか合いすぎwwwwww台無しwwwwww
  1. 2008/03/15(土) 12:35:41|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタデッキ

モン19
虚無2 ワンフー3 ライオウ3 追放者3 ドリルロイド 死霊 クリッター カラス2 モグラ カイクウ ゴーズ

魔法10
地割れ 地砕き 収縮2 護封剣 ライボル 貪欲 大嵐 サイクロン 抹殺

罠12
砂塵3 炸裂2 激流 ミラフォ 筒 畳3 死デッキ


とりあえず閃光の追放者と畳で終末阻止。
虚無でゴーズ、ダムドその他いろいろ阻止。
カラスで貪欲早すぎ死者蘇生阻止。
ライオウでダムド、シムルグ増援その他もろもろ阻止。
ワンフーでモグラ阻止。

死デッキと貪欲が怪しいな。メイン畳3は今ガチなはず。
弾圧は強いけど俺の性にあわない。永続に頼る気にはなれんよ。


ついでにプレイングが糞過ぎて駄目だわ。
ネタばっか使ってたから、相手の手札を考えるということをしてなかった。
さて。久しぶりにガチでやるかな
  1. 2008/03/15(土) 03:43:06|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルネMAD完成 『puppet:waltz』

http://dragonicflower.web.fc2.com/index.html
こちらでDLをお願いします。




今回は時間をかけずに作る予定だったのに……
とりあえず使いまわし+適当英語+パーティキュラーでそれなりに見せてみるテスト。
どうかな?

まあ駄作ということで

DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。

次は真面目に作るぞー
  1. 2008/03/14(金) 15:46:56|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この人の譜面は綺麗で好きだ



というか見てて吹くんだが。
皿と階段自重しろwwww


没譜面集のなんということでしょうのコメントに吹いた。
  1. 2008/03/13(木) 23:58:49|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAMA

02957887.jpg


何が言いかといわれればその愛に心を打たれた。
結局は最後のホーイチの言葉に尽きるんだと思うんだ。
自分は彼女しかいないって分かっていたから、彼女が誰と関係を築いてもいいと思っていたけど、トトまでそうしてくれるのは、うれしかったけれど、その関係が歪んでいる事に気付いてしまった。ただそれだけのことなんだと。
この話に出てくるヒトクイは、人食いとしての存在ではなくて、むしろトトの心の中のもう一つの人格ってことにもなるんじゃないか。というかその存在が大きいと思う。
小説とかでは良くある二重人格モノのようだけど、それが母親と子供というアンバランスな関係のなかで育っていった愛だとおもうと、それもいいかなぁ。なんて。

あと、王女様の友達発言には泣いた。
あそこは素で泣いてしまった。ホントに。やばかった。

外伝というかおまけというか後日談というか。
妹がかわいすぎてやばいんだが。

つかまちがいなくこの小説のツートップは王女と妹だろ。
ひねくれたキャラ大好き。
最後の、「悪くは無いな」ってのでこう心の中身がいっきにまとまったかんじ。
シメが上手すぎる。

それにしてもヒキが上手いよなぁ。章末……っていうのか?段落の終わりがいちいちいいセリフで終わってて、最高すぎる。

ああ。
無性に書きたくなってきた。
紅玉さん。……あなたが今目指してる物語を書けてますよ。

上の上の中


すごすぎる
  1. 2008/03/12(水) 20:55:17|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてがめんどくさい

2月病再発。
明日はバイト休みだし、ゆっくりMADでもつくろうかな……とおもって早く寝ようと思ったらもう4時。
3時間睡眠乙。


めんどい。
うぐぅ。


遊戯王新デッキはただのメタビートでした。
ダムドに勝つにはライオウ先出しの砂塵連打から虚無出して終末に畳打てばいインじゃないか?ってデッキ。弱い。
寝み。


大寒波>適当チェーン>サモンチェーンから帝連打するデッキも考えたけど。
エンド終焉の炎が持ってないから出来なくて、幻銃士持ってなくて、バルバも誰かに取られたのでどうしようもない。
ドグマブレードとか、まずアムホが1枚7kって馬鹿?

リミリバあれヴぁ、ユベル終末からエンドリミリバで守備表示にするんで第二携帯に変化。ってできるけど、1枚も無い。オネストも無い。買う気もしない。

次元帝? ゼータが楽しすぎるのでどうでもいいや。だってガイウス3しかないし。
どうせ作ってもゆとりだし。

剣闘獣の組み合わせも一向に思いつかない。

めんどくせ。遊戯糞環境過ぎる。
死者蘇生ってなんだよ。何で相手の墓地から取れるんだよ。
と思ったが、使われてみた感じ、そこまでオーバーパワーじゃなかったのがびっくり。
死者蘇生ですか。はい。みたいな。
アムホ3積みのデッキにとっちゃ5枚目の早すぎになるだけなのかな。
別にどうでも。

そんなことより、ダムドが糞。ついでにダンレボ自重しろ。アムホ死ね。なんで混沌ループそのままなんだよ。混沌は好きだけどダンレボは禁止は無理でもループできないように制限にしろよ。

ネタなんかで勝てる要素がありません。
ゆとりガイウス強いですね。




あとみじんがやっとリセでマトモなデッキ作った。
まあそれでも相変わらずあゆ不幸44のフィアッカっていうゆとりだけどね。
俺のさよりさんゆんゆんデッキに比べれば……。

つかハンド3枚から完圧って嘘クセー。
除去死ねー。

めがしょぼしょぼするけど眠くない。寝たいのに。




ばーかばーか
  1. 2008/03/12(水) 04:23:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけでここから吹っ切れたので適当日記になります

感想とかきがむいたらでいーやー
200人ぐらいの人々。

感想を待ち望んでるのならばキナガに待ってくだされ。
月5冊目標にちまちまいくとおもわれ。

MAD作って欲しいんならスキャンして画像くれ。修正はいいや。切り取りぐらいはやるよ。
読んだ話だったら適当に曲みつくろってつくるぜ。
クオリティの保障はしない。

遊戯待ちの人は適当に待ってればレシピうpする。
考察はめんどいからしない。

Lycee待ちの人は日記書くだけなんで。
レシピうpはネタしかしないし、大体書くのがめんどいので書かない可能性大

Gwarのひとは、時代は終わったのでもうかかないとおもわれ

ビーマニの戦況報告見ててうれしいとかいう奇特な人は、これからちまちまかいてくと思う。

小説書いて欲しいっていうもっと奇特な人は、おもしろいネタ下さい。SSぐらいなら適当にかくよ。

ニコニコ目当ての人はすげーマイナーモノしか紹介しないよ?



そのくらいか。
まあ適当に。
なんか要求あったらweb拍手でもコメントでもなんでもいいよ。
俺は暇人ですから。

今日はとりあえず寝てくる。おやすみ。




拍手返信
・A/Bはガチだって。絶対。
  1. 2008/03/10(月) 00:24:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノートPCが届いたー!!

やたー。

しかし使いごこちが悪すぎる。ユーティリティ的な意味で。

さっさといろいろ落としてインストールしないと。
うー。
いろいろめんどくせー。
しかし超うれしいわwww
  1. 2008/03/09(日) 15:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

221

特になにも考えず。

in the skyをイージークリアしたくらいか
あとは普通に

☆5でもハードにすると難しすぎる。回復遅いしね。
まぁ一曲目だけど。
あとアビスのリミックスが逆ボーダーで泣いた。

そういえばエクストラ出してもカーソルがボス曲にあわなくなったな。仕様か?

あとNo.13は7のままでよかった気がする
まあそんな変わらんけど。

そんなとこ
  1. 2008/03/07(金) 22:45:59|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

217

とりあえず記録だけ

4段どまり
☆8は易付きで抜けられるのが数個
☆7は微妙 出来たりできなかったり
☆6安定してきた ラス殺しなければ大丈夫
☆5安定だが、なんだかんだで難は落ちそうで恐い

こんな感じかな
召喚曲も増えてきていいかんじ
  1. 2008/03/07(金) 08:52:50|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇じゃないけど暇だったから拍手とプロフいじった

タイトルどおりそれだけ。
それはそうと明日……じゃなくて今日は卒業式。
卒業らしいね。
実感とかまるで無いけど。
今まで普通に会えてたヤツらと合えなくなるのは寂しいな。

けどま。
そんなもんだろ。

繋がってるヤツは繋がってるしね。


ただ、微妙に仲のいい友達と別れるのがやっぱり微妙。
どうでもいいか。


というかプリンター自重。
インクカートリッジなんてなくてもちゃんとノイズクリーニングぐらいしろ
  1. 2008/03/07(金) 06:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽きた

あーきったあきた。
つまらないつまらない。
めんどくさいめんどくさい。
もうどーにでもなーれ。

適当に作るつもりが、完成度に満足できなくて作りこんでるうちに時間かかってあぼーん。
使いまわしで適当に流そうと思ったら微妙な変化もめんどくさい。

あ、今日は予選会か。ヨセンよせん……変換でねぇよ。もういいや。

徹夜でもしてみるか。
  1. 2008/03/06(木) 02:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルネヴァーレ総評

それぞれのエンドでそれぞれちゃんと終わってるのがよかった。
無理矢理ハッピーエンドに持ってこうとしてるわけでもなく、その選択肢でちゃんと繋がるような終わりかたで安心した。

終わり方としては全部見たけどやっぱりルナリアのバッドエンドっぽいのが好きでした。
機械だけど、機械であることを肯定してその上で一緒に歩いていこうと決めた。
壊れたこころで、それでも新たな道を歩く。
なんかもう。最高だった。

いろいろあったけど、やっぱり機械人形のココロが一番グっとくるわ。
大人になったノエルとかもかわいかったけど。でもルナリアかわいすぎる。

夕暮れの鐘で、告白して、ああもう……。


やっぱり終わクロ読むかな。

それにしてもNitoro+はレベル高すぎる。
  1. 2008/03/03(月) 14:06:11|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
