電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて新作公開したわけだが

特にラノベサイトの記事にはなっていない様子。
まぁそんなところだとは思ってたけど。

そんなわけで禁書みたいにはなれそうに無いですね。
1万再生できたら御の字かな。


ホントは9S知ってる人にこそ見て欲しかったんだけど、最近ラノベサイトじゃなくなってきてたからアンテナに入ってないんだろうね。

眠いので寝てきます。
  1. 2008/02/28(木) 00:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ラノベMAD】Meiby[S]ky【9S】





DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。



しばらくしたら解説付いてると思われ 追記-Postscript-
  1. 2008/02/25(月) 08:30:28|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オモイヨシノ買って来た

のは、一昨日だが、とにかく見た。
なんていうか改めてみても才能の有効活用。

うまいなーっていうのがね。ちゃんとストーリーボードでつくって、絵を頼んで。

こんな感じでサクラバレットのOPつくればいいんかね?

うーむ。

なんにせよ買ってよかった。
おまけもレベル高かったし。

お前らも買えよ
  1. 2008/02/24(日) 17:52:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理

考えれば考えるほど駄作になる気がしてくる。
もう適当でいいんじゃね?

えふぇくとふぁー
かっこよさげなてきすとふぁー
適当にぐりぐりうごかして
カメラとかうにうに動かしてあとで適当にCtrl+クリックでなめらかにして
ふにゅう。

2Dが一番楽ですね。
おやすみなさい
  1. 2008/02/24(日) 00:49:02|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは評価されなくても仕方ない



しかし、これはいいものだ
  1. 2008/02/22(金) 23:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべーたのしー

AEflame楽しすぎる
なんだこれ。かっこよすぎる。

問題は数値の入力だけど正直ランダム使えばへのかっぱ
正直、ここからこれ使いまくりそうな予感。


単調にならなきゃいいけど……まあこのプラグインで単調はないな
  1. 2008/02/22(金) 22:57:18|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして誰もいなくなったwwwwww



もっともっと評価されるべきタグは地味に使えるwwww
  1. 2008/02/21(木) 03:00:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料7

02957897.jpg


久しぶりに感想でも。

3つのうち、2つは既読。hp購読者なので普通に読んでました。
一つ目の結末は覚えていただけにちょっと永く感じたかな。

二つ目のはなんかもう、やっとこの本らしくなったというか、やっぱりこの掛け合いがないとおもしろくないよなー。
経済の話もいいけど、こういう何気ない小さな話のネタがおもしろくてたまらない。

そして最高の3つ目
ホロ視点って言われてみれば今までなかったことに気付く。
というか、これはずるい。

こ れ は ず る い


あーもー!!!なんでこんなにかわいいんだ!!!
ヤバイこれはもうなんかかわいすぎるwwwww

自分の気持ちに気付いていながら、どうしようもできない心が勝手に暴走して、でも相手はそれに気付いてくれない間抜けで……
読んでるだけでホロは俺の嫁とか言い出しそうなくらいかわいい。でもホロはロレンスの嫁だからな。

全然感想描いてなかったから書き方忘れたわ
どうでもいいや。

上の中の中。


書き下ろしあと1本あったら評価もうちょっと上げてみたりなんかしたりして
  1. 2008/02/21(木) 02:48:32|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいかいー

宙月飽きた。
ということで微塵に呼ばれたんで急遽アイリス2積み。
雪コス足りネ
セリオでも入れとくか
あ、ゲムセ発見。2枚入れよーっと。
どうせネタだし人少ないだろ。タイガージョーっと。

サーセン8人もいるとか想定外ですwwww


1回戦。
ゲムセ対応思いの代償。みすずちん出します。オワタ

2回戦
ゲムセぶっぱしないほうが強いんじゃね?
切嗣でいろいろ阻止しつつ、最後は相手のプレミス。椎子共感対応起源弾で。

あれ。もう決まったのか。

そのあともぶんぶん回してみたが全然。
ただゲムセおもしろいなーとだけ。
リカバリーできるほどドローできてないので全然駄目ですね
  1. 2008/02/21(木) 02:42:35|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

bmsですげーくすぶってたのでひゃっほいしてきた

前から試そうと思ってたスマイルウィズユー穴は普通に出来ると判明したので召喚曲へ。
スマイルも今日易付きで100%いったからつかえるかも
最後の階段次第ですが

あとトルーパーズクリアしたぜー
そのあともうひとつくりあして、これでボス曲フォルダ5つだ

もう結構楽になってきたから5難埋めしようかな…
今のとこ、
☆5(トランスとか)→☆5(ポップ系)→召喚曲→☆6~8の知ってる曲
見たいな感じ

二番目の☆6でもいいかなやんでるけどまあいいか

コントラクトはラストで落とされましたorz
  1. 2008/02/19(火) 21:42:49|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダルシムギオン

魔封じの芳香?普通すぎてつまらんよ。
ホルス? もう他の人にレシピ言ったらダークネスメタル絡めて作っちまったよ。

じゃあ八式で魔法止めてヴァンダルだせば(ry


ダルシム3
擬音3
ライザー2
ジョー1
ゴーズ

サファイヤペガサス3
ハーピィクイーン3
死霊
ブレイカー
闇の仮面
クリッター
ニート
異次元の偵察機

早すぎ
月の書
エネコン
ハリケーン
収縮
護封剣
大嵐
ハーピィの狩場

八式3
ミラフォ
ジャマー
神宣2
激流葬
リビング
闇デッキ



全然まわらん。
いやまわるにはまわるが、だからどうしたって感じ。ダムドメタらなきゃやってらんないっすよ。
一応動きだけでも説明しておく。
というかよくわからないカード多すぎだろうから。
まあ理由はいろいろ入れて、試したかっただけなんだけどね。

とりあえず

・ジョー
ハリケーン代わり。リビング早すぎの再利用。ペガサスの再利用

・プテラ
なんとなく入れてみた。生贄、激流その他もろもろ戻ってくるのは結構うれしい。
風が作りたくなってきた

・ハーピィクィーン
墓地に手軽に溜められる+八式のための魔法確保
のはずだったがもっぱらふつうにアタッカー。
素引きした狩場で破壊のほうが強かった。

・ギオン
出ると強いが正直子の構成だと出ない。
ガン伏せして、大嵐きても大丈夫だぜ!!!→バルバorダムドorライダー ……orz

・収縮
忘れてたが、やはり強すぎる。

・ニート
活躍の場はなかった

・闇の仮面
素直に強かった。神宣回収乙



崩すか。次は風タッチ闇のダルシムだな
  1. 2008/02/19(火) 04:23:04|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと半分終わった

加速地帯抜けたー!!!!
あとはラストスパート。クオリティ落ちないようにしながら画像配置していきますかな。
明日で終われば万々歳。
無理だと思うけど、来週含めて2月中には終わりたいぜ。

次は楽に行きたいのでどっかのえrgで。
れでぃ×ばと!作りたいけどスキャン修正めんどい……
まあがんばってみますわ
  1. 2008/02/16(土) 23:06:29|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

170 そろそろ自重した方がいいか?

最近日記すらめんどくさくなってくる場傘加減だけどとりあえず今日の日記というか報告。

普通に学校に行ってよくわからない会話をしたりしなかったり。
何故エロゲなのか? とかじねん馬鹿だろ。

そんなこんなで終わって、帰宅。ささっきーとかたばみともう一人
てんこもりたべてゲーセン寄ったら、街人数3人とか市ね。
待っててやろうとしたらいきなり反応がなくなる。ちょWWおまWWW
店員呼んで直してもらってる最中にポップンやってたら誰かに入られる。死ね。
終わって頼みに言ったら3クレいれてくれた。ひゃっほい。
しかし4曲設定だと思ってやったら普通。……なんで?
まあどっちにしろみんなを待たせまくるのもあれだしってのでがしがし。
すかーいんざわーるど穴が結局クリアできなくて泣けた。

で紀伊国屋。入るときにじねんとすれちがったがスルー。
上で色々見たあと、そこで解散。俺はまたゲーセンへ。
かたばみーと二人でメルブラ。やべWW意外に楽しいWWW
琥珀の下A連打自重。
5回ずつぐらいコンティニューしてた。そんなこんなで終わって、またさっきのGAOへ。4曲設定じゃないの?って聞いたら、その制度は終わったって。
じゃあここ来る意義がなくなるじゃん……
まあ適当に2プレイぐらいして帰ってきましたよ。


いろいろ死ねばいいと思った今日。
  1. 2008/02/14(木) 23:13:18|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァレンティン伯爵が恋人にクッキーをあげたのが始まりらしいよ

でもそんなのかんけぇねぇ

男子校乙
  1. 2008/02/14(木) 07:45:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼータ合成師

久しぶりにデッキ投下

20
ゼータレティキュラント3
ゴーズ
ガイウス3
次元合成師3
サイバーヴァリー3
女戦士
メタポ
終末の騎士3
ならず
ブレイカー
14
増援2
ライボル2
サイク
貪欲
大嵐
早すぎ
洗脳
スケゴ
護封剣
使途2



因果切断3
激流葬
リビング
ミラフォ


叩き台的な感じで。
終末が3枚あって、ゼータをみつけて、サイバーヴァリーが3枚集まったので適当に混ぜてみた。意外と強い。
イーバトークンをヴァリーで除外して2枚ドローでブースト。
溜まったハンドから無駄に引いてきたゼータをコストに因果切断。
カラスでゼータ飛ばされたらアタッカーは合成師。破壊されたらゼータ回収からライボルか因果切断。
櫃でネクロフェイス除外しつつ、回収したら召喚で高攻撃力アタッカー。
櫃でガイウスでも送っておいて、合成師アタック。破壊されたらガイウス回収で櫃効果が早まった感じ。
相手除去ないときに、ヴァリー召喚エンド。バトルフェイズ強制終了1ドロー。合成師セット。破壊され墓地に送られたのでヴァリー回収。召喚(以下略
つか因果切断が偉すぎる。コストできるから解決時にはきったゼータも存在してトークンが+1に。これってこのために作られたカードじゃね?

増援で持ってこれるヤツが少ないので異次元の戦士を追加。
以下、入る可能性のあるカード

・エネコン
トークン生贄もらう。ヴァリー除外で2ドロー。他にも普通に寝かせたり汎用性の高さはおりがみつき。

・死デッキ
普通すぎるが媒体には困らない。ゴーズの邪魔になることが唯一の欠点か。他はチートっプリを見せる。

・闇デッキ
正直除去カウンター的な。もっぱらゴーズかガイウス。

・鹵獲装置
表示形式変更できるのはえらい

・シャインエンジェル
ヴァリーと女戦士と合成師。十分。

・次元幽閉
資産ゲー死ねばいいのに。





この前、こやさんとやったときに、新しいデッキって言って初ターン終末の騎士召喚したら
「まさかダムドか!?」って言われた。
「俺がそんなチートカード使うわけないじゃないですかwww」って反論したら
「いや、ダムドでネタデッキ完成したぜ!! って言いそう」
って言われて、あるあるwwwwって心の中で呟いてた。

ダムドでネタデッキって何が出来るのかな。

今、サンダーバードとギガプラントがおもしろそう。
ルール変わろうと俺はネタデッキを作るよ。
  1. 2008/02/12(火) 02:03:20|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいやMADトレスMADとかwwww


それにしてもクオリティ高い件について

  1. 2008/02/10(日) 20:33:04|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!!!雪!!!

雪!!!

やべーこれは雪だよマジデ雪だよ。
今日バイトのときに
「雪うぜーー、大人がなんで雪あんなに楽しくなさそうなのかやっとわかったわ」
とかそんな話をしてて、
終わって、
グリム行って、
雪降ってるって聞いて、
外でて、



全力ではしゃいできました。



それはもうお前は何歳だこのバカヤロウと罵られてもおかしくないくらいに。というか微塵には普通にお前馬鹿だろって言われたけど、うん馬鹿だぜ!!っていうぐらい馬鹿だった。
いきなり、「ヒャッホゥ!!」って言いながら雪投げつけたり、降ってくる雪食べてみたり、鬼ごっこしようぜ!!とか上野が言い出すから適当に、雪玉当てたら5秒止まるってルールな。って言って全力で走ったりしながらもうなんか顔面超冷たいのに、首から下汗だくだくみたいな馬鹿。

でもかんけーねーぜ!!!

超楽しかった。ちょー、ちょーたのしかった!!
雪ダルマとか作ろうとしたけど、うずうずしてきて直径30センチぐらいで投げてけんちに当ててたぜ。
とりあえず、あそこには馬鹿しかいなかったことは確か。
髪の毛びちょぬれだった。

でもちょーたのしかったZE!!!
  1. 2008/02/09(土) 23:48:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だからなんで普通に聞けるんだよwwwww





ロリコムの歌関係の上手さは異常
  1. 2008/02/08(金) 00:23:53|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1級合格ひゃっほい!! 131→144

4曲設定でうだうだやろうと思ったけど、もう一人いたのと、あと4曲でやっても微妙カナーって。bmsも遊べるようになってきたし。
それでも10クレ以上やるというね。
店舗はまたがってますが。

GAOで1000を両替して10枚。
初っ端は適当に。ラストに正義の弾丸をやってみて、これ簡単じゃん・ということでEX召喚曲に。
走馬灯Aも微妙に楽だったので、というかラストが同時押し連続で、難しくないので回復が楽というか。易つければ楽かな。
5(ミスってるやつ)→5→5→7か8の好きな曲
見たいな感じ。正直途中の5二曲は微妙。だったら
5→5→召喚曲→7か8
でやったほうがおもしろいんじゃね?
まあどうでもいいけど。

あとEXPARTが地味におもしろい。なんというかマイベストはやっぱいいね。
SigSig
SecondHeaven
Anisakis

花吹雪
セカンドへブン相変わらず三三三三三倍アイスクリィィィィムって感じだな。スクラッチ楽しすぎる。あとAnisakisのピギャー連打とか。うっさいけどね。


そろそろ5も安定目前か。埋めるのめんどいし、トランスorテクノで地味にこけるのでPOPとハピハコだけやる感じで行くかな。

あと1級受かった。やっとですよ。ラストとかホントギリギリ無理矢理ゲージ残しただけだったよ。
あと1段もやったけど、やっぱり毎回毎回のようにラス曲の同時押しで死ぬ。
同時押しのにがってっぷりはヤバイ。特に皿絡むと死ぬ。もうだめ。走馬灯で練習するかな。
あと、あれだ。
左手で1、13、1、13取りつつ右手で階段とか。結構無理が……。左右の手はまだ一緒に動いてしまいます。

そんなかんじ。デモ楽しいからいいんダー
明日学校だから、帰りに遊びまくるかな。
  1. 2008/02/06(水) 22:31:55|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月病ってあると思う

二月病。毎年この時期になるとなんだかわからないけどいろいろやる気が起きなくなること。
去年もおととしも、この時期になって急激に感想の量が減った。
今年はニコニコのおかげですでに読んでる冊数も終わってるlevelだけどそれにしても今のやる気の無さは異常。MADつくろうとしてもやる気が出ない。持続しない。
自分のためにつくってるのに自分が楽しくないとか意味ないし。

いやそれでもなんかおかしいな。

うーん。
二月病はどう頑張っても直らないきがする。
諦めてアニメ見るかな。

あとこの前の雪で滑ってこけたおかげで首が痛いなんとかしてくれ
  1. 2008/02/06(水) 00:31:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミク→人間→ミク ロリコム歌唱力やべーよwww

これだからニコニコはやめられないwwwww




  1. 2008/02/05(火) 19:36:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のgdgd感は異常

やることがないと逆にやりたいことばっかで困る。
学校ないとリズムが取れない

バイト入れてるからそれでリズム取り返すか?
つか気付いたらバイトの給料で8万はいってて吹いた。6万ぐらいだと思ってたのに。
15日にまた1月分入るから……Wiiとスマブラ買うか、液晶ディスプレイもう一つ買ってデュアルにするか。
多分後者だろうな。

1500円のケーブルと、300円の変換コネクタ2つがドコまでも無駄に……。
今回の買い物総額で7kぐらい損してる気がする。

うぐぅ。
  1. 2008/02/04(月) 23:15:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
