電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ERGバトン

さて早速行ってみるか

[01] 初めてのERGは?

汚された夏。ふつうにやって全クリできなくて泣いた

[02] 最後にクリアしたERGは?

何だっけか……ああ、淫妖蟲だ。
ちゃんと全部ルートたどってコンプしたぜ。
……なんか抜きゲーしかやってないみたいだな……

[03] 現在までの攻略ERG数をおおよそで。

始めたらほぼ確実に全ルートクリアするんで対して数はこなしてない。
10ぐらいかな。
沙耶、つよきす、Fate、カノギ、プリブレ、ユメミル、うたわれ、東ハト2、ライクライフ、モノモノ、淫妖蟲、アメサラサ
12か。
あ、おとボクもやってたわ。ついでにefも

[04] 好きなERG声優は?

特になし。

[05] 好きなERG絵師は?

誰がスキってワケでもないしな
あえて言うなら、中央東口の絵は大好き。

[06] 好きなジャンルは?

ギャグ。というかラブコメ? つよきすとライクライフは普通におもしろかった。
Fate? あれは文学じゃないの?

[07] 好きなメーカーは?

特に無し。
最近Nitoro+のをやろうと思ってる

[08] ERGを選ぶ時の優先順位は?

1.なんとなく
2.絵は見れるレベルか
3.ストーリーはあるか

なんかやりたいなーって思うのはMAD見た直後な件。SM@DxSM@Dの後、カルネヴァーレやりたくなってきた

[09] 一番時間を費やしたのは?

問答無用でFate
花札入れたらアタラク。

[10] あなたの属性を正直に暴露

ロリ。ツンデレ。触手。グロ。鬼畜。
前半は属性として普通に好き。後半はもう耐性ついてハマった。
抜きゲーでレイプぐらいだともうどうでもよくなってきた。流石にSの人レベルまでは行けないけど。

[11] 好きなキャラを5人

女だよな。

・LikeLifeの携帯電話
・ユメミルクスリのケットシーねここ。むしろ3人。
・つよきすのカニ
・東ハト2のこのみ
・efのみやみや

うーん。まとまりがないなぁ。あと絵師補正でユメミル全員とか。

[12] 質問が禁則事項です(*´∀`)♪

いみがわからにゃい。

[13] 一番好きなOPは?

地味に、Fate/Stay NightのThis Illusion
と思わせて、efの悠久の翼。ムービー補正偉すぎる。

[14] 一番好きなEDは?

EDなんてスキップっすよwwwww

[15] 印象に残ってる台詞は?

「それはね その砂漠にたったひとりだけでも 花を愛してくれる人がいるって知ったとき」

[16] 何でERGはじめたの?

友達が持ってて、じゃあ貸してくれよwwって感じ

[17] 今、何本積んでる?

本当にやりたいゲームは持ってない。

[18] 人に勧めるならどのメーカー?

知らん。型月でもやらせとけば? 厨になるけど
130cmは結構良作な気がする

[19] 今年に入ってからどうよ?

カノギを30秒ほどやった。

[20] 今迄で一番面白かったゲームを一本

システム的にはうたわれ。地味におもしろかった。時間食った。

[21] 今迄で一番感動したゲームを一本

Fate。アチャルートは神かと。

[22] 今迄で一番Xratedだった一本

淫妖蟲ぐらいしかおもいつきません。

[23] 今迄で一番の地雷ゲームを一本

全部それなりにおもしろかったから微妙。
あ、アメサラサは確かに地雷だったな。絵師でやり始めたから

[24] 続編が出るなら絶対買う!

沙耶の唄。どうみても無理です本当に(

[25] 最後に、ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言

この廃人め。エロゲやろうぜ!!

[26] このバトンを回すERG友を3人指名
微塵
まわるん
ありあん


久しぶりにバトンやったわ
  1. 2008/01/30(水) 11:02:39|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デュアルディスプレイにならなくて俺涙目

ノートPCをセカンダリにして、普通の液晶をプライマリでやろうと思ってる。
ここで、ノートPCがセカンダリってのが出来るかがわからん。

ぐぐり方もわからないしそろそろお手上げ。
みんな、プライマリがノートだったりするからどうすればいいのかわからん。

わかってる人いたら教えてくれ。

ちなみにグラボは玄人志向のGeForce8600GT ファンあり。
ノートは東芝のかなり昔のダイナブック。

もしかして余りに昔過ぎて出来ないとか。
それ以前にノートがディスプレイとして使えないとか?

もうお手上げ。フッジサーン。
  1. 2008/01/28(月) 22:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

感想でも書いていくかな

大変長らく感想を何も書いていなかったのでそろそろラノサイ杯も終わるし、投票したし、ちょっと書いていこうかナーなんて。

書くもの。

狼と香辛料6
とらドラ6(未読
断章のグリム6(未読
れでぃ×ばと!5
9Smemories
れじみるJunk
ミステリクロノ2

禁書15巻
ブギー沈黙ピラミッド
C3(未読

新刊かって未読ってどうにかならんのか俺
  1. 2008/01/26(土) 18:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2007年下半期ライトノベルサイト杯投票

《新規部門》

# C3 -シーキューブ-
# 水瀬葉月 *
# さそりがため *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-3975-2 文庫 599 9/10
【07下期ラノベ投票/新規/9784840239752】

# 9784840239783
# ペイン・キャプチャー
# 渡部狛 *
# よし☆ヲ *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-3978-3 文庫 578 9/10
【07下期ラノベ投票/新規/9784840239783】

# 9784840240727
# ツァラトゥストラへの階段
# 土橋真二郎 *
# 白身魚 *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-4072-7 文庫 620 11/10
【07下期ラノベ投票/新規/9784840240727】

# 9784840240710
# さよならピアノソナタ
# 杉井光 *
# 植田亮 *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-4071-0 文庫 641 11/10
【07下期ラノベ投票/新規/9784840240710】

# つきこい
# 山科千晶 *
# 高野音彦 *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-4067-3 文庫 578 11/10
【07下期ラノベ投票/新規/9784840240673】






《既存部門》

# 9784840241212
# れでぃ×ばと! (5)
# 上月司 *
# むにゅう *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-4121-2 文庫 578 12/10
【07下期ラノベ投票/既存/9784840241212】

# 9784840241168
# 断章のグリム VI 赤ずきん・下
# 甲田学人 *
# 三日月かける *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-4116-8 文庫 599 12/10
【07下期ラノベ投票/既存/9784840241168】

# 9784840239721
# 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意
# 入間人間 *
# 左 *
# 電撃文庫 *
# 978-4-8402-3972-1 文庫 599 9/10
【07下期ラノベ投票/既存/9784840239721】

# 9784062836333
# DDD 2
# 奈須きのこ *
# こやまひろかず *
# 講談社BOX *
# 978-4-06-283633-3 単行本 1575 8/10
【07下期ラノベ投票/既存/9784062836333】

# TYPEMOON:UA04
# Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-
# 虚淵玄 *
# 武内崇 *
# TYPE-MOON *
# B6変型 1000 2007/12/29
【07下期ラノベ投票/既存/TYPEMOON:UA04】



そんあわけでとりあえずレベルで投票。

以下は解説的な感じ。


新規部門とか知ってるのが全部で6作品しかなくてどうしようもなかったけど、それなりにおもしろかったから投票。
C3よりも多分ペンキャプチャーが一番おもしろかったかな。表紙で損してる。
つきこいは電撃hp時代から読んでた。
ピアノソナタも地味によかったな。

既存部門は結構あったけど最終的にこんな感じに。
DDDとフェイトは抜けなかった。とりあえずフェイトは神だった。うん。厨とかそういうの関係なく素晴らしかった。虚淵すごすぎ。
みーくんまーちゃんはあえて2。3より2の方がすきだな
れでぃ×ばと!もおもしろくなってきたし。
断章は読んだ人少なそうだから入れておいた。

まあそんなかんじで。

適当すぎるか……。
  1. 2008/01/26(土) 17:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっほい!3級クリア!! 101

Mr.Tを無理矢理抜けてなんとかしてきた。
つか正直あれだけ難易度おかしいだろ
今まで4級だったとか信じられねぇ
ついでに☆4なのもおかしい

ただ、やっておかなきゃならない譜面ってのは確か
異色同時階段はこれからもでて来るだろうし、ついでに47の同時押しをもっとなんとかしないと。
クリアしたわけじゃないしね

勢いで2級やったが、ストロングイエーガーで2%まで削られたあとハイスピかえるの忘れてて、超高速で鬼言葉のノーツ降ってきて即死
馬鹿でした。
ストロングイエーガーの異色同時もあったからやっぱMr.Tは必須か。

それにして三倍アイスクリームが相変わらず楽しすぎる件について
  1. 2008/01/25(金) 12:43:21|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三倍アイスクリームを連打してしまう件について 98

千円さつを両替してれっつごーなかんじで
好きなきょくをおり混ぜつつ、☆4埋めを続行

トランスでたまに落ちるけど八割方安定してきた。あと初見フルコンがひとつあって、なんかびっくりした。もうひとつ1ノーツミスっただけのもあったか。
ラストは、

あにさき
走馬灯 灰
三倍アイスクリーム
ごーるどらっしゅ

アイスクリームが楽しすぎて今日だけで3回やっちまったぜ
ほんと楽しすぎる
出来るレベルギリギリってのがいいよね

あとやっぱ☆7はキツイ。
せめて川越定期があるうちに、☆8の曲を一つでもいいから安定させたいんだが…

なんにせよ要練習
☆4埋め半分くらい終わったぜい。
  1. 2008/01/24(木) 14:23:13|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆一つのさは大きいな 89

とくに新しく頑張ったわけではなく、☆4をがしがし埋める感じで
セカンドヘブンが面白すぎるので二回ぐらいやってしまった

途中で疲れたのはおなじのばっかやってたからかな
間違ってえでんが6ってこと忘れて1落ちしたり
冥加速地帯で2%になって2落ちしたり。
ダメダメだったな
  1. 2008/01/24(木) 14:13:20|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひゃっほいなんかいろいろがんばったぜ <78回>

とりあえず冥から。
遊ぼうと考えて適当にレベル4選んで、ラストに裁きとか。

2週目からは特に覚えてないかな。
確かレベル6のDaisukeを82%でクリアしたのと、
あにさきを80%でクリアしてついついガッツポーズしてしまったのとか、
そういえば確かAAもボーダークリアに近かった気が。

安定だと思ってたせかんどへぶんが意外と難しかった。

つかちょっと前より手が勝手に動くんですが。これは頑張ってる成果なのか?
明日は1クレ4曲なんで延々ずっと俺のターンで下からレベル4フォルダ埋めてくかな。

とりあえず新曲は全部埋めたいところ。


やっぱ前失敗したやつが出来るとうれしいよね
  1. 2008/01/22(火) 20:45:09|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0:52/2:13

こう書くとまだまだめっちゃあるみたいで鬱になってくる。
サビ? サビって言うのか? つかまだ低速にすら入ってないし。
低速ぬけたあとどうすんだよ。
2008y01m21d_233212046.jpg 2008y01m21d_233148468.jpg 2008y01m21d_233139671.jpg
2008y01m21d_233137250.jpg 2008y01m21d_233129828.jpg 2008y01m21d_233122437.jpg


ああけど他の人のMAD見るのはモチベあがるね。1時間使ってみて、自分の創ったほうがその1時間を制作に当てるより作業の進みがいい気がするぜ。

とりあえず、静止画MAD大賞が杉さんの3つと合作の1つ入れるだけであと6つな件について

と言っても、今年の大賞は9割方彼岸雨だろうけどね。
あれはジャンルと技術とテキストが相まって本当にやばい。

つかあのうねうねするヤツどうやってんだろ。マジ俺のPCレンダリング時間自重
うぐぅ
  1. 2008/01/21(月) 23:35:19|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MADが全然進まない

ほんと全然進まない。
何が駄目なのかわからない。先の展開も、音楽からのテンションも考えてるのに、何がいけないんだろうか。
頭の中にイメージはある。
文章のイメージもある。
ただそれを出力すると陳腐なものにしかならない。
なんだこれ。

くそ。

明日も一日使うつもりだったけどやめよう。
静止画MAD大賞選ぶのも兼ねて、MADめぐりでもするかな。
とりあえず杉さんのを全部おさらいしなくては
  1. 2008/01/20(日) 00:00:21|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラボを変えようと思うんだ

理由
・デュアルディスプレイにしたい
・AEのプレビュー時間が長すぎる

AEのプレビューが何に依存してるかよくわからないけど、グラボだったら3万ぐらい出してもいいんだけどね。3Dゲームとかしないから別にCPU依存でどうにもならないんだったらVRAM256でいいし。

VRAM多いほうがいいんだろうけど、512と256の違いを触ったことが無いのでわからないし、第一さっきも言ったようにAEの動作が速くなってくれないと困る。
256が1万ちょいで、512が二万ちょいだから、悩むんですよ。

8600あたりを買おうと思って、どうしようかとおもって2ch開いたら、それだけは買うなよって言われててもうイミフ。
と思ったらGTSだった。GTで妥協するか……

3Dゲームはしないけど、将来的にShadeとかMayaとかは使う可能性大。
Gforceにしようか、らでおんにしようか。
多分CS3買うだろうから、
http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/opengl.html
この機能も使いたいんだけど、らでおん3000が対応してないって書いてあるし。
3850オススメっぽいんだけどどうなのかわからん

うぐぅ……


ちなみに今使ってるのはGeforce6100のオンボ。
うーん……CPUが足りないのか?いちおう、あすろん2の3800なんだが




追記。
6100は、BIOSで設定いじってVRAMを64から128に出来るが、測ってやったところプレビュー時間の短縮は見られなかった。

うーん。どうするべきか……。
  1. 2008/01/18(金) 22:39:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.T強すぎ 74

相変わらずぎゃおで
3曲かと思ったら4きょくせっていでやりまくってしまった

冥がだんだん安定してきた
あとは今日は
ふりーじんぐあともすふぃあ
Doll
あにさき
とか頑張ってクリアしてみた。

☆4で一回2落ちしたのが痛かった。さどぅん変えたら設定変わりまくって回復出来なくて死んだ

あとそれ以外は順調に埋めてった。
一週間前に全然出来なかったのが出来ると、成長してる気がして嬉しいわ
そんなかんじ。

最後の100円はマグマ行って段位認定3級やってみた
セカンドヘブン100%で抜けて、Tさんにフルボッコにされてきました
異色同時の階段辛すぎる。しばらく先だな

まぁ☆4埋め相変わらず頑張りますかな
  1. 2008/01/17(木) 18:42:43|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ 1/15~16

月曜
深夜に微塵が来る
ずっとリセ。5時に帰ってもらう。

火曜
寝て起きたら12時。
バイト17-19だと思って、微塵とあまねことカラオケ行こうとしてたら20までだって。
死ねばいいのに。
川越行ってカラオケ。
そのまま徹夜

水曜
6時に終了。なぜか学校の化学部室で寝る。
つかリセやってすごす
登校時間に投稿。1時間目受けてそのまま部室へ。帰るつもりだったのに微塵寝っぱなし。
死ねばいいのに
12時ごろ微塵とじねんと帰宅。日高やでラーメン食ってがおでずっとビーマニのターン。人少なくて助かったわ。多分8回ぐらいはやった気がする
帰宅。グリムに往く。
誰もいない
ゆーふぉーにいく
つーたんがいる。小手指のろーたすいく。
帰宅。グリムで遊ぶ
帰宅
飯食って風呂入って
いまここ。





例によって下から見てください。みんな俺のアカウントで曲ぶっこんだんで、歌ってない曲多数。
サンホラは朝と夜のロマン意外はみんなあまねこ。
ホルモンは全部俺。
あとは……別にどうでもいいよね。
ラストの勇者王が喉を壊していった。ガガガ、ってのが喉にピリピリきた。これはやばい
あとシメが解読不能だったのは……もうどうでもいいや


解読不能 ジン
when they cry 片霧烈火
エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]
ロマンス PENICILLIN
勇者王誕生! 遠藤正明
熱血αドッコイダー Mr.ハイシマ
Shangri-La angela
あい アツミサオリ
澪音の世界 Sound Horizon
終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~ Sound Horizon
アンインストール 石川智晶
Romantic summer SUN & LUNAR
青薄(あおすすき) 堀江由衣
Re-sublimity KOTOKO
LOVE A RIDDLE KOTOKO
DuDiDuWa*lalala KOTOKO
COLLECTIVE KOTOKO
エルの絵本[笛吹き男とパレード] Sound Horizon
メグメル riya
StarDust Sound Horizon
恋人を射ち堕とした日 Sound Horizon
Yield Sound Horizon
Web of Night〈English Version〉 T.M.Revolution
アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~ 新井正人
DAYBREAK'S BELL L'Arc~en~Ciel
Asura KOTOKO
パズル ROUND TABLE featuring Nino
踊る赤ちゃん人間 大槻ケンヂと橘高文彦
You are the one! 高橋洋子
夜明け生まれ来る少女 高橋洋子
絶対運命黙示録 with 万有引力 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力”
聖桜学園校歌〈学園祭Ver.〉 堀江由衣
きらめく涙は星に タイナカ サチ
disillusion タイナカ サチ
風(かぜ)といっしょに 小林幸子
you -Visionen im Spiegel 癒月
だんご大家族 茶太
魂のルフラン 高橋洋子
rise〈全英語詞〉 Origa
そこに空(そら)があるから 江崎とし子
クラス・メイト 折笠富美子
11文字の伝言 Sound Horizon
Sacrifice Sound Horizon
砂の城 -The Castle of Sand-〈全英語詞〉 島宮えい子
One more time,One more chance 山崎まさよし
Valkyrja 妖精帝國
last moment 妖精帝國
鮮血の誓い 妖精帝國
美しきもの Sound Horizon
星屑の革紐 Sound Horizon
石畳の緋き悪魔 Sound Horizon
エルの肖像 Sound Horizon
奈落の花 島みやえい子
対象a anNina
嘆きノ森 彩音
ひぐらしのなく頃に 島みやえい子
Suppuration -core- KOTOKO
suddenly ~巡り合えて~ 水樹奈々
BE READY! 水樹奈々
フリースタイル 水樹奈々
SUPER GENERATION 水樹奈々
リプレイマシン-custom- 水樹奈々
残光のガイア 水樹奈々
テルミドール 水樹奈々
ロックンロール・チェーンソー マキシマム ザ ホルモン
サイダー KOTOKO
跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
EROTIC & HERETIC ALI PROJECT
人生美味礼讃 ALI PROJECT
BREAK THROUGH THE DREAM シモン(柿原徹也)&カミナ(小西克幸)
あいつこそがテニスの王子様 ミュージカル〈テニスの王子様〉
みんなのピース アフロマニア
㌧㌦ベイビー 桃井はるこ
いちご GO! GO!〈Jumbo Parfait version〉 UNDER17(桃井はるこ)
天罰! エンジェルラビィ UNDER17(桃井はるこ)
さいごのろっく 桃井はるこ
しっぽのうた 坂本真綾
ヘミソフィア 坂本真綾
HOWLING abingdon boys school
真・うたわれるもののテーマ 小山剛志
hymn 片霧烈火
ふたりの場所 片霧烈火
マイペース大王 manzo
ドリルでルンルン クルルンルン 川菜翠&麻績村まゆ子
寝・逃・げでリセット! 柊つかさ(福原香織)
経験値上昇中☆ 南春香(佐藤利奈)/南夏奈(井上麻里奈)/南千秋(茅原実里)
ハナマル☆センセイション Little Non
みくみくにしてあげる♪ ika_mo feat.初音ミク
GONG JAM Project
God knows... 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
ふたりのバースディ 園崎魅音(雪野五月)と園崎詩音(雪野五月)
笑顔・はっぴぃ・ピース♪ 竜宮レナ(中原麻衣)
nowhere FictionJunction YUUKA
さぁ surface
エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉 菊地真
GO MY WAY!! 天海春香(中村繪里子)
月のワルツ 諫山実生
未来とゆう名の答え angela
微熱S.O.S!! 橋本みゆき
1000%SPARKING! 佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう
英雄《うたいり》 doa
恋のメガラバ マキシマム ザ ホルモン
Red fraction〈全英語詞〉 MELL
ぼくらの時間 eufonius
ロック番狂わせ マキシマム ザ ホルモン
Free Angels KOTOKO
朝と夜の物語 Sound Horizon
人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)
euphoric field〈English〉 ELISA
バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
Help me,ERINNNNNN!! ビートまりお
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院 miko
魔理沙に大変な役でハコにされました miko
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん

  1. 2008/01/17(木) 01:24:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥クリアやたー 67回(プレイ回数

なにも考えずにしょっぱな冥ノーマルやったらクリア
ちょww

そのあとは四曲だってのを活かして、☆4の未クリアと☆3の失敗曲を埋めてった

いやしかしdeep in youは面白くない上にクリア出来ないとかもうやだ
トランス系はリズムがつかみにくくてやってられねー
メンドイから☆5安定した頃に戻ってくるかな

☆4は初見でも八割方クリア出来るようになった
例によってトランスは無理だけど

やるたびにうまくなってるのがわかって面白いわ
ただ☆4埋めようとしたら150曲ぐらいあるとか
と思ったら3曲でも50プレイかそこまででもないな

当分は☆4埋めてくかな
いまいちばんクリアしたいのはDoll
やはり難しいな

たまに☆5混ぜて。

つか花吹雪フルコンミスって超萎えた。
あと20ノーツぐらいのとこ階段でいっこ飛ばして。
まぁ次頑張るかな。

ヒマワリフルコンもしたいと思ってる
走馬灯ノーマルあたりも出来そうな空気
灰ももしかしたら

つか今更だけどさ。
曲選択でサビ流してくれないもんかね
正直二回目とかどんなきょくだかわすれてるっつの

そんな感じで
Mr.T灰にフルボッコにされた1月16日

そういやらぶしゃいんもクリアしたっけな
  1. 2008/01/16(水) 17:01:16|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日って……祝日だったんだ……

朝起きて、9:00で、
あーこのままだとどう考えても、っつーか普通に遅刻だ。2時間目間に合うかな? 微妙だなぁ……うーん。
まぁいっか。

でPCつける。

ニコニコ巡回してると母親が起きてくる。
やべ、どうするか。
素直に寝坊したって言うか? いや受験前だから学校休みってことにしておかないとやべえな。
「おはよう」
「あ、うん」
拍子抜け。弟も寝ていたのに怒らない母親を見て、あーと思い立ってカレンダー見て気付く。

「今日成人の日じゃん」


そんな感じでみなみけ見てます。アンチうっせーよばか。作画崩壊とか馬鹿じゃねえの?
製作会社違うって知ってんだったらその違いを楽しめよカスニコ厨ども。腐れゆとりが。
知ってるか? ゆとりにも格ってもんがあるんだよ

サーセンwww禁書15巻おもしろすぎでしたwwww
  1. 2008/01/14(月) 11:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAD進まないのは俺のせい


今日はMAD一日中作るはずだったのに、土曜のアニメ連打とみじんに呼ばれたせいで微塵も進まなかった。まったく。
あと眠い。

どうでもいいけど、とりあえず今週中にPSPか何でもいいけど動画再生できる持ち運びできるもの。

あいぽっどでもいいや。
持ってる人は使用感教えてくれるとうれしい。
候補は、
PSP iPod(20Gとかのやつ) しぐまりおん

PSPはバージョンがどうとか。よくわかんね。予算は3万かな。安ければ安いほどおk
しぐまりおんは微塵が勝ち組フラグだったから欲しいだけ。まあノートパソコンはあと1ヶ月以内で手に入るから微妙。

悩む。
  1. 2008/01/13(日) 21:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新番組評価

絶望二期
今までどおり。見る時間あったらみるかな

つるてぃあ
意外に作画いい。ついでに話もテンポよし

シゴフミ
今期の最高傑作。視聴続行

きみある
絶望と並列で語られるべきもの。時間あったら(ry

のらみみ
今期のダークホースktkr空気としてはぽてまよな感じ

ロザリオ
数秒見てきった

H2O
気になったけどゲームやるつもりなのでスルー

香辛料
微妙すぎるが、まあそれなりっぽいんで暇だったら。作画やばくなる予感

破天荒
見てない。が、スルーの予感

ペルソナ
ニコニコ字幕カオスwww富山始まりすぎ。続行

ありあ
どうでもいい

みなみけ
言うほど悪くないじゃん。見るつもり

ガンすり
悪評高い。そのまえに1期見ないと。2期はどうでもいい

鬼太郎
まだ見てないけど評判はいい。あとでみるつもり




とりあえずニコ厨の俺には日曜日が辛すぎます><
  1. 2008/01/13(日) 13:19:39|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥の加速地帯はやっぱり無理でした

昨日からずっとビーマニのターン。
結局昨日のあれからバイトに呼び出されて、帰りにむしゃくしゃしてたのでシルクで5回ぐらいやった気がする、
見にくいし、もういや。でもまあ音はずれてないからなんとかなったけど。結局HIDDUNの設定分からんかった。

今日はなんか遅く起きて、学校行く前に2回ほど。
2落ちしたのでなんかなぁ。

帰りによったら4曲設定になってた。むしろ朝から?どうでもいい。

やりまくったり。
☆4or5→☆3ミス曲→☆3ミス曲→☆4or5の繰り返し。
2、3落ちはリアルにしんでいいと思う。

あと、トリルとかはまあ無理だとしても、とりあえず皿混じって運指乱れてテンパって死亡とか。
あとは4分ならなんとかいけるんだけど8分で異色同時押し来ると即死フラグ。

うーん。
むずかしいね。

今週中には☆3のフォルダを光らせたいと思ってる。
  1. 2008/01/10(木) 21:58:13|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びーまに

Sphere ×
走馬灯 灰 ○
タシカナモノ ○

V ×
☆3の何か ○
蠍火 ×

裁き ○
花言葉 ○
SigSig ×

☆5がギリギリ届くようになったのと、☆5までなら一発目ミスっても後が続くので、知ってる曲をどんどんやることに。
間に☆3を挟んでミスる気もしてくるので、安定曲で攻めてみる

すふぃあ
無理ゲー。後半は完全に見送りペース
タシカナモノ
鍵盤多目だったのでなんとか

難しすぎ吹いた
蠍火
ラスト回復出来るかと思ったら無理でした
裁き
サビで削られたけど後半鍵盤多くてなんとかクリア
しぐしぐ
ムービーみてる暇なんてねーよ。ラスト回復仕切れず78で終わる。悔しすぎた

鍵盤だけで縦連じゃなければなんとかなる。
皿混じる、異色同時階段。トリル。縦連。で落ちる落ちる。
せめて皿混じりをなんとかしよう。
  1. 2008/01/09(水) 17:31:11|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで、びーまに成長記でもつけようかと思った今日この頃。

どうでもいいですけどね。

現在6級。級。級です。
したから二番目です。まともにできるのは☆3で、☆4は既に危ういです。
そんくらい。
5級の段位認定は、LOVE WILLの灰が地味に無理で終わった。

そんな感じ。

今日はなんか人も少なかったしずっとオレのターンしようと思ったら一番最初なぜかDPになってて全然出来なくて吹いた。終わってる。
まあそんなことはどうでもいいね。

花言葉と、scar in the earth、走馬灯 -The Last Song-が最近のお気に入り。
走馬灯の灰がおもしろくてたまらないですね。そんなレベル。

そういえば、☆どのくらいまでいけば、クリアするだけでEXTRAいけるんだっけ? まあ5も全然出来ない今の上京じゃ関係ないけど

冥とぜふぁーやってみた。おもしろかった。

まあそんな感じで。


まったーりと地味にやっていきますよ。

さて
卒業までに初段取れるかなぁ……
  1. 2008/01/08(火) 19:52:16|
  2. beatmaniaIIDX日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この埋もれ方は異常



なんだこれ……良曲すぎる……
なんでこれ5000再生しかしてないんだよ……
  1. 2008/01/07(月) 22:59:45|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開き直ることにした

もういいよね。

ここから、ニコニコ紹介をひとつのカテゴリでやってこう。うん。まあ今までもそうだったけど。
さて。

MADと感想と勉強か。
ニコニコそろそろ自重しないと死亡フラグ。



マッシュアップかっこよすぎ。
これだったら文句なしで本編見てたわ。
  1. 2008/01/07(月) 22:23:13|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々何作ってんだ俺は



動画タイトルが全てを語ってる。
つまりはそんなとこ。

ヴォーカルだけ抜き出したいんだけどなぁ。
あとAEで編集って絶対間違えてる。なにかいい編集ソフト知ってる人いない?
  1. 2008/01/07(月) 10:43:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年明けましておめでとうございます

今年の目標は、
MADをいっぱい作る。
本をいっぱい読む。
日記以外の更新頻度を上げる
です。

頑張りたいと思います。
  1. 2008/01/06(日) 00:22:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
