電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ。

今回のコミケの流行語大賞
「みさくら語でおk」
「知ってた。その展開は読んでた」
「憎しみの連鎖」


1日目。
いく。汁鰤突入。ひゃっほい。なんだよwww30限ってwwwそんなかわねーよwwww

ampm前で開く。

ちょwwwwwなにこのアドバンテージの塊wwww

まあいいやとりあえずOMEGA-2D行ってくるわ。

長っ。後でいいや。

戻る。

Sの人と轟龍。

オレそこで一休み。なぜか朝合流なのに徹夜だったので寝る

起きる。

さあじゃあ汁鰤行きますか。

あれ?4万入った財布が無い

すべてのやる気をなくす。

もういいよ汁鰤でアドとって転売厨になれば4万なんてすぐだ。

汁鰤並ぶ。

長っ。

2時間待って12限。買う。

帰りに、別の人からスればいいんじゃないかと思い始める。

いっこはみじんに

話したら、みじんとSの人に、躊躇ったら負けだよって言われる。

ampm前で開いてもう1回出発。

既に売り切れ。

憎しみの連鎖発動。

30分間精神をすり減らして一人成功。4万だけ抜いてあとは放置。


ひゃっほい気力回復!!

Sの人オレの家きてガチホモフラグ



二日目

7時に起きる。寝る

7時半に(ry

8時に(ry

結局9:00起床。

飯食ってスリーブかってGO

汁鰤おわてる。

Sの人とずっと遊戯とリセのターン!!

いろいろSの人のネトゲ友達(コミケ初心者轟龍

1045ぐらいで並ぶ。

移動。

1回目の休憩2:10までのでガチホモで遊びまくる。

みさくら語でおkwwwww

らめぇしゅごいいいぃぃ!!ちんぽ!!ちんぽみるく!!

日本語でおkwww

移動。

西着いたらそこでとまってレジャランGO

ずっとゲーセンのターン

7時になってそろそろ行くか

戻る。



3日目

初っ端汁鰤2週 2箱×2人×2でまわる

その後適当にみまわる

ほとんさんのとこ人多すぎ吹いた。

戻ってぼーっとする。

みじんが3箱欲しい言う

11時30に汁鰤いったがない

もどってきて松。

昼過ぎて、適当に過ごした後Kブロックに突撃

カオス過ぎて吹いた。買いまくった。なんという属性。

そのままサイゼ。

帰宅。

死んでる  ←いまここ





眠い寝る。
あと結局オレのとこに9箱あるわ。LAE。
5開けてあってあとは未開封。みじんのチートっプリに吹いたがな
  1. 2007/12/31(月) 20:33:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こwれwはwひwどwいw



アーティストは曲を選べない タグ吹いたwwwww
  1. 2007/12/29(土) 01:58:36|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ予定

みんな徹夜するとか行ってるけど正直往く理由が見当たらないので始発で轟龍することに。
2900貫通強いよ。

そんなわけで、
一日目はうつらとか、5年目とか。いけたらいーなーレベル。
正直3日目のほとんさんとか緋鍵さんとかKEIさんとかTTTとかそういうマイナーどころが欲しかったり。
あと1日目だとOMEGA2-Dな。言っても誰も同意してくれないのが寂しい。
00とデステニーのコラボが楽しみすぎる。

企業?
電撃=どーでもいい
Lycee=限定カードすらいらない
京アニ=別にどうでもいい

やっぱり行く要素が……。
まぁ楽しいからいいんですけどね。今日4万おろしてきたし。足りるかわからんけど。

あと年賀状書かないと。


うーん。時間あるかな?あとお金。
  1. 2007/12/28(金) 17:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ねばいいのに

今日の3時に復活すると聞いたから、待ってたのにしないとかどんなだよ。死ねよ。
年末厨死ねよ。エコノミー死ねばいいのに。金払えよ500円ぐらいなんともないだろリア充めが。
貴様らほかにいくら使ってると思ってんだよオタクども。払えば回線増えて万々歳だコラ。
さっさと復活しろよ。
つってニワンゴ叩いてるヤツらも死ねばいいのに。
あとD様叩いてるヤツら死ねばいいのに。
つかさっさと見せろよ。
ランキングもいいけどそれよりバンブレ見たいんだよ。さっさとしろよ。
ああもうストラトスフィアも見たくなったよ。お前のせいだよ馬鹿。
いい加減にしろよ。
そんなことより年賀状だよ。今日作らなきゃだめじゃん死ねばいいのに。いつになるんだよ。
一昨日昨日今日って俺馬鹿すぎ。お前馬鹿すぎ死ねばいいのに。
絵描いてる時間内じゃんこれじゃネタ年賀状にならないジャン。ほかのにまぎれてるのがいいのに、いきなり単品で着ても痛いだけじゃん。どっちにしろイタイっつったやつ死ねばいいのに。
あとほとんさんおもしろすぐる。グンダムwwwwwwwww
頭の中がパー。
あと卒業のために英語やらんと。なんか英語やってないねハイ終了っていう夢見た。どんなだよ。死ねばいいのに。
みんな死ねばいいのに。
覇道瑠璃死ねばいいのに。アンナとかチート。なんだよあれ。パンチ相打ちじゃあハンド1枚で復活で。死ねばいいのに。対応でフラが飛ばしてやんよ。はぁ。遭遇ですか。死ねばいいのに。
資産ゲーまじ死ね。つかバイトの金が全部ノートPCにいきそう。無理。金が無い。つかこんなことしてる時間あったら年賀状賭け。死ねばいいのに。
つかもうカタログ買わなくなった俺死ねばいいのに。

死ねばいいのに。
  1. 2007/12/28(金) 00:17:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ書いたのは26日です。

昨日

バイト終わって帰宅
用意して市役所で住民票もらって郵便局いって速達で送る
そのまま新宿へ
空の境界予約しようとしたら迷ってテアトル新宿やっとみつけて購入
池袋でたぶとまわるんといっしょにMacで会話
終わって八時
ゲーセンでビーマニやってかえろーとしたら全然ない
メダルとかで遊んだりアメド行ったりして過ごす

九時過ぎて遅くなって来たので帰宅

所沢のシルクでビーマニやりまくる
ずれ激しすぎてクリアできずに二回ほど2落ち
しねばいーのに

帰宅してすぐいえでてつーたんちで遊ぶ
リセとか

四時頃コンビニへ。
ファミチキおごったりちゃーしゅーまんうめー

つーたんち戻ったら寝てしまった
六時頃起きる
しかし一時まで寝る

起きてリセやって川越マグマへ

ずっとビーマニのたーん
ラストは3かい連続でやったり
やはり☆4が無理
☆3もタマに無理

ポップんはえヴぁクリアしたからいいや

で所沢いってチェルモでやきそば食べてリセ

終わって、今ここ。
じゃあ新宿で空の境界見てくるわ
  1. 2007/12/28(金) 00:10:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でもボクはクリスマス

死ね。リア充死ね。
D様っぽく言ってみました。失敗でした。

さて。どうでもいいので頭の中で思いついたことを書いてみましょうか。
まあどうでもいいんだけどね。変換ミス?ミスタイプ?なにそれ

朝からバイトとか死ねば委員になんだよまじで消え去れゴキブリつけとけよもうどうdめおおいいや大体なんでゴキブリ騒ぎ起きたのに全然客減らないんだよ全く死ねばいいのに。そしてなにがおこったかわからないけど、とりあえず手のひらが痛い。何がいた言って切り傷が痛い。
なんていうか、チキンってさ。いろいろ種類があるわけよ。リブとサイとキールとドラムとウイング。
ウイングとかキールはまだ全然大丈夫なのよ。つるつるしてるし。ドラムもまあ別にそんなでもない。ただ、サイが軽くぎざぎざしてて、んでリブ。死ねばいいのに。今日だけで、リブ死ねばいいのにって何回言ったことか。どんだけ手を怪我したことか。ちょっとした切り傷でも、ずっと水に使ってる上に肉を掴んで川伸ばしたりするからめちゃ異体
この適当さ。なんていうかこう、微妙に痛い。しみる。死ねばいいのに。ホントニ。もうチキンは死んでるけど。それでも死ねばいいのに。
今風呂に入ったんだがそこかしこ痛くて、髪の毛洗うのが精一杯。シャンプーが死にそう。絆創膏が必需品。ないと痛い。別にひどくなったりするわけじゃないけど、そういうんじゃなくて痛い。もう今日の思考の半分はこれのためにもってかれた気がする。ほんとに。死ねばいいのに。
でもまあ。
明日やっておわりだし。

あと最近家に帰ってニコニコ開いて適当にランキングあさって、D様巡回がパターンになってきてる。何だよあの人。何で昨日今日で3つも上げてるんだよwwwwwどんだけ暇なんだwwwwしかもあの人のマイリス多すぎるし。うっかり過去のを見始めるともう時間がなくなってしょうがない。いやほらIIDXvs組曲とか見始めるともうさ。なんかね。感慨深くて。
あと最近毎日チェックしてるから、再生15コメント2とかの見たり。なんか勝った気分。
どうでもいいですね。

あとラノベよんでねー。MADつくってねー。勉強してねー。
バイトしてグリム行って帰ってきて飯食ってニコニコして寝る。馬鹿じゃないのとコ一時間。
自分から作らないと。方向性が足りない。

死ねばいいのに。
  1. 2007/12/25(火) 00:25:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルトっていい歌だよねー




歌うますぎるwwwww
  1. 2007/12/23(日) 23:29:39|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D様とみんみん

そろそろこのタイトルに飽きてきたところだ。
どうでもいいが。


D様いいよD様。
http://www.nicovideo.jp/mylist/659823/1000454

・初音ミクの消失(ver2,0
・SHOE-HEY RUSH
・「経験値上昇中☆」を、原作どおり3人で歌ってみた
・絶望イリー
・俺の愛娘と全力でたぴ・ぱん
・全力兎詐欺俺シンセ
その他音ゲくちみゅとか。

とにかく多才すぎ。くちみゅは神レベル。冥から入ったが、DUEも捨てがたい。over thereのギターが猫すぎる
あと組曲がテンション高すぎる。
俺としては

これを全力で推したいんだけどね




あと、今日気付いたんだが、この人の作品がカオス過ぎる
http://www.nicovideo.jp/mylist/3124529
クオリティが高い割に、病気だったり、重病だったりするから困る。
ラキスタノキワミ、アーは神曲だった。



あー。
ニコ厨乙。
  1. 2007/12/22(土) 21:57:30|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイルぶっ通しで見てきた

やばい。
これはやばい。

もう作画とかもすごいけど、何より伏線の回収がうますぎる。
なんだこれは? なんでOP最初のあのマンホールとか使えてるんだよ
柔道の練習!?
しかもサッチーとかあああああああもおおおおおおお

最後はなんだかセカイ系だったけど、そんなの関係ない。
「初恋、なのかな……」
がもうツボすぎる。うますぎる。卑怯。なんという卑怯さ。
ここでこの台詞は神だと思った。


つか、首長竜から先の展開がやばすぎた。俺としてはヤサコ意識飛ぶ辺りまでが大好きだった。
でもそのあとも最高だった。

ああああああもおおおお

リアルタイムで見てたら、先の展開期になりすぎて発狂してただろうなー。

というか設定とかもう何もかも斬新過ぎて。


今年の1位グレンの次点確定だな。まったく。NHK始まりすぎ
  1. 2007/12/21(金) 03:49:05|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれです。びーまにーです。

川越でやって、グリムで立ち話して1回帰宅。
そのあとチェルモ行ってみじんと二人きりの大会と称したフリープレイやって、シルク行ったら、ビーマニが15になってて吹いた。

やってみたけど、選曲画面が変わってて戸惑った。
まあこっちのほうがいいとは思うけどね。

で、やってみたが、やっぱり暗いところのほうがやりやすいという結論。
基本的に川越にしたわ。

しかしながら、9段とか普通にいるもんだね。
川越でやってたら前でやってる人いたし、シルクでやってたら、Yシャツ着た人がDPやってた。
うん。
がんばろう。


とりあえず、鷲づかみはなんとかなりそうな気はするが、乱打が無理。
あと3つ以上の同時押しがきついかな。

譜面見ただけじゃリズムがわからんのが一番きついかも知れん。
慣れるしかないな。


まぁそんなこんなでそろそろプレー回数30回らしい。
今月になって始めたから……。バイトの金は溜めないといけないので、きついなー。

そんなこと言って、正月に12k散財しますが。
むしろ大晦日(ry


やっぱ今年は企業は無理だな。
  1. 2007/12/20(木) 01:23:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイリスト公開してみたが、どうか。

マイリスト「o」 すげーなーって思ったのを入れておくマイリスト



マイリスト「あ」 吹いたのを反射的に入れてしまうマイリスト



マイリスト「いろいろとジャンルがカオス」 俺作成動画のマイリスト
  1. 2007/12/18(火) 16:51:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわった

終わったということは始まるということであって、終わりが終わりのままで終わるはずが無い。

ということを思いながら、今日もD様のマイリストをまわるわけです。
もっと!たーかめてはてなく、てってってーてってっててーてってってーてってっててーやべたのしwwwww

狂乱うpからしばらく経つので、そろそろ新作期待してる所存であります。
まあそんなことはどうでもいいか。


で。
次はMAD。

クリスマスのバイト+年賀状+年末イベント(コミケ を適度にこなしつつ、9SMADを。
俺の脳内では、レジンキャストとルナティックのコラボMADが進行中。
テキスト勝負になるかな。彼岸雨みたいな感じでいきたいと思ってる。

さて、
例の小説どこにうpするか……。
zip配布がギリギリの線か……いや、メールかな?
  1. 2007/12/16(日) 21:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成。

公開は結構先になると思う。
ケータイ小説だし。

とりあえずプロローグと1章はおkらしいので仮公開だぜひゃっほい。

追記から。

先が読みたいかどうかだけ聞きたい。
その他感想は適当でおk。

意外となげーわ。 追記-Postscript-
  1. 2007/12/16(日) 00:56:14|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜならぼくらは生きているから

生きているから、ほら。うん。
まあどうでもいいや。

今日は特に。
学校休んで原稿書いたのに殆ど進んでない罠。罠NOMALタイミング微妙すぎて無理だわ。

そうそうそれで思い出したんだけどびーまにはじめたんよ。

そりゃもう初心者初心者。
☆3生き残るの限界で4は生き残れるかどうかレベル。
ああでも、ヒマワリとD・A・N・C・E!だけはやりこんでますが。
単にクリアできるからですすんません。

大桟橋だっけ? スピード変化しらんでハイスピつけててびびった。まあ別に大丈夫でしたが。
ハイスピの設定がまだよくわからん。
そろそろちゃんと調べるか。

とりあえず単音ならなんとかなるレベル。階段が……。
あとトリルって何? 多分書き終わった後ぐぐるからべつにえーけど。


そしてさらにどうでもいいけど、ビーマニをやることになったきっかけ。
ニコニコで、

ランキング







D様マイリスト

















で、もうなんかやりたくなりすぎて、ついに始めてしまった感じ。
でも裁きとか冥とかDUEとかだーてぃとかあぽかりとかトリコンとかほらいずんとかごーるどらっしゅとかぜふぁとかさそりびとかやりたくても☆多すぎて無理です乙。
目標はNOMAL冥クリアで。
卒業までに出来たらほめてほめてー。


乙。
誰かD様信者はいないものか……。mush up connection とか神だよな……。
  1. 2007/12/15(土) 00:21:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋葉原いってきた

つっても、最近何かを買いに行くっていうより会いにいくってやつですが

いろいろとケータイ小説の話をしたのち、アニメについてとか会話。
グレンラガンよかったよねーとかナディアすげーよな、NHKはじまってるよとか。

終わってデジハリ構内へ。
適当に会話。無駄会話。
コミケカタログがあったので、どうしようもなく駄目そうなサークルカットを見つける遊び。

1日目のポ6aの、スク水がレベル高かった。
あと二日目のジャンプのとこのヒカルの碁。真ん中あたりにあるヒカルに見えないヒカルの絵。
もうひとつ、マリ見てだったけかな

そんな無駄な時間をすごしてました。
もういいです。
寝て明日に備えます。

明日は一日中引きこもって原稿だな。
引きこもらない場合はマック突入か、またはミスドか。でもミスドはあのちょっと暗めの照明があんまり好きではないので。


どうでもいいですね。


あ、それで出来た小説が読みたい読みたいよーっていう奇特な人は300円払うとどうやらケータイ小説会員になれるらしいのでそのうちにな。

めんどくさかったらweb拍手やらメッセやらmixiやらでお友達になれば、無条件で渡しますが。
まあいいや


おやすみなさい。
  1. 2007/12/14(金) 00:28:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存報告

なんてしなくても生存してるって知ってると思うので別に気にしないで適当に書き進めようかと。
といってもかくことも特に無くて、今は小説をずっと執筆中。ほかの事といったらグリム行くか学校行くかバイト行くか。
今週はニコニコも結構自重してるし、今日久しぶりにみたし
それにアニメも一本も見てない。
それでもなかなか進まないのはやはり精神的な面が大きいのかな?
まあどうでもいいですが。

ケータイ小説サイトで配信されるらしいので、ここでも掲載できるコトになったら掲載するかも。
つっても、読みにくさは他の小説の比じゃないから誰も読まないと思いますが。
一応カテゴリは鬱モノなんで。

ああ、グロ書きてぇ


……しかし、みーくんまーちゃんの作者はデフォでかいてくるから侮れん。
強調しないグロが一番怖いし、一番すきだなぁ。
これからもこの人のは買い続けると思う。

とりあえずそんなとこ。
新刊最初に読んでるのがみーくんまーちゃんなのに読み終わってないという悲劇アンド喜劇。
どうでもいいですね。続きかいてきます。
  1. 2007/12/12(水) 23:52:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラハイビート(笑 9日23:00解説追加

混沌
轟龍3
究極恐獣
ライダー2
The splendid VENUS
ゴーズ
ショッカー2
虚無魔人3
エアハミングバード

トレード・イン3
ハリケーン
大嵐
月の書
早すぎ
サイク
手札抹殺
護封剣
テラフォーミング3
始皇帝の陵墓3

お触れ2
神の宣告3
強制脱出装置
リビング
ミラフォ


あれ?激流葬は?
まあいいや。
テラハイビートを持ってるカードで改造
ついでに流石に重すぎたので軽量化。
問題は、ライダーが2枚しかないということと、トレードインが一枚も無くてプロキシなこと。
まあトレードインの当てが無いのが一番問題なんですけどね。
なんだかんだいって、15枚しかモンいないのが不安。
07抜いたのがどうでるか。

そんなかんじ。
まわしかたは始皇帝貼ってひゃっほい。足りないライフは1刺しの鳥さんに任せてください。
がんば



流石に解説しなさすぎなのでもうちょっと詳しく




上級だけど、混沌、ライダーは確定だとして、除去を入れてるスペースが無いので、マシュ死霊その他対策に轟龍3積み。
究極恐獣はどう見てもネタ。攻撃力3000に惹かれたとか、リクル潰しに最適とか、スケープゴート楽勝じゃね? とか、いろいろあるけど好きだから入れただけですごめんなさい。

そして目玉のVENUS
正直ライダーとのコンビが半端じゃない。こいつ出してライダーでてると、自分の魔法罠が無効化されない=ライダーが反応もしないということで攻撃守備が下がらない!!
……まあ永続効果で500下がるのはお約束ですが……。

ゴーズは保険。俺ビビリだから。
虚無3はやりすぎに見えてちょっとまわした感じだと十分。むしろこれだけないと心配。普通に早すぎリビング蘇生は強すぎる。ゴーズ潰しにも最適。

ショッカーはいわずもがな

手札抹殺が最近いらない気がしてきたので抜くかも。代わりに入れるのは考えてないけど。
神の宣告は抜けない。お触れ2も同様。
強制脱出装置はなんか好きだったから入れてみた。亜空間のほうがおもしろいかもしれない。

あと、このデッキは基本的に後攻を取るデッキだということは、つくるとしたら頭に入れておいたほうがいいかも。
轟龍引いた。始皇帝ある。で? 攻撃できないと立たせるしかないけど、除去怖いから無理だろ。
後攻トレードイン混沌捨てる>テラフォでサーチ>2000払ってライダー召喚とか脳汁でまくりなんだが。


しばらくは、これとアトランビートで遊ぶとする。
  1. 2007/12/09(日) 13:07:54|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイビート

サイドラ3
ゴーズ
メビ
ホワイトホーンズ
エンドオブアヌビス
ショッカー
ライオウ3
アナザーネオス2
エアーマン
DDクロウ2
死霊
デスカリ3
ウィングドライノ
モグラ
ブレイカー

洗脳
突進
ライボル
護封剣
地砕き
抹殺
貪欲
早すぎ
大嵐

激流葬
リビング
ミラフォ
奈落
血の代償



ただ単に出して並べて殴るだけ。
はいびーとはいびーと。


乙。

まあ普通に勝てませんでした。賄賂3必要だろうけど無理だって資金的に。
  1. 2007/12/09(日) 12:53:56|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信

12/3
23:01 死ぬわけにはいきません。でもなんとなく生きている。そんなかんじ。
23:44 吸血鬼のおしごとha
23:45 すんません。誤爆しましたw 吸血鬼のおしごとはぶっちゃけ舞がヒロインだと思います…


いやいやぶっちゃけた話メインヒロインはじょうげ(ry
最後まで読んで。
もう大好きになりました。
俺は今までこれをよんだはずなのに何をしていたんだか……
  1. 2007/12/08(土) 23:15:14|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のおしごと7

02470459.jpg

最後に亮史が死ぬとこは覚えていたけどそれ以外は全く覚えていなかったので純粋に楽しめた。

最後に残ったキャラが、クイナとレレナとツキ、あと玄翁、上弦だけで、しかもツキは既に猫だし、上弦はもう元には戻れない。結局残ったのは3人。
ここまで徹底してると清々しいよ。ホント。好意的な意味で。

舞が死んだことによって、本当の意味で全てに興味が無くなった亮史。それでもその残った心にすがる上弦。
それすらも裏切られ、自分の思っていた人が心のそこから自分のことをどうでもいいと感じていることを知った瞬間に、彼女は壊れた。

ああ、もう。駄目だ。

ここまで絶望を見せておいて、ラストで日常に戻ることを強要されるレレナ。
吸血鬼のひめごとを読んだあとに再読したんだけど、改めて、レレナの経験がどれだけ普通の人間とは違うかって言うのが分かった。


感動ではなく、絶望で終わらせる。
なんて素晴らしいんだろうか。


上の上の上。


このシリーズを殿堂入りさせてなかった事実に、自分自身で愕然とした。
こんな話が書きたいわ
  1. 2007/12/07(金) 11:35:22|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のおしごと6

02379996.jpg

結末への階段をどんどん上っていく。
準主役級だと思ってたキャラがどんどん死んでいく。
主役級のキャラも死んで往く。
すでに死んでいる吸血鬼に死という言葉がふさわしくないのならば、それは消滅と同等で、意識の中で消えて往く。
生き残っているのはわずか数人。それすらもいつ消えるか分からない。
敵は強大でどうしようもなく強く、それでも行かなければならない。
何故?
復讐でもなく、仇討ちでもなく、憎しみでもなく。

舞の死をもあざ笑った真田が、読んでいて本当に憎たらしいと思った。感情移入がここまで入るってのがもう既に。

上弦の、自己矛盾との戦いとそして、対抗心とすがりつくような思いと。
舞がちゃんと最後キスできたのが、本当に良かった。





こんな温もりならいらなかった。




上の上の下




7巻を早く読みたい
  1. 2007/12/05(水) 03:17:27|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のおしごと4、5

02283038.jpg 02330688.jpg


久しぶりに、読みふけってしまった。

というか、これこんな凄かったっけ? っていうのが印象に残る。
各登場人物に対する掘り下げがすさまじい。
主人公付近は当然だろうけど、その深さが半端じゃない。

そして一番凄いのが、それだけ掘り進んでおいて、なおそれを裏切るかのように進む展開。
従者部隊の死亡フラグはきちんと回収。肉体にキズを負わない舞には精神面で痛めつけ、レレナにいたっては、再生ということを利用してまでの暴行に告ぐ暴行。一般人はことごとく殺されて、血を吸われた後は死ぬだけで、本当の意味で無事だったのは、亮史と玄翁と岡田だけだったんじゃないかなぁ……。
それも含めて大好きですけどね。

何がいいって、その描写がなんとも言えず興奮する。
やばい。これはやばい。俺がヤバイ。
戦国ランスで、黒姫の腹ん中に信長が指突っ込んでるのが一番好きなシーンとかそんなレベルじゃねぇ。
1回殺した女の心臓を取り出して、血をすするところとか、
ツキがツルに振り回されてボロボロになるとことか、
レレナが上弦にぶん殴られたり、特に膝を折られるところとか、

やばい思い出しただけで……。

あとがきで、サドじゃないって言ってたけど、ここまでかけるのはある意味サドだと思う。そしてこのサドっぷりが俺が一番求めてるものなんだろうなぁ。

昴とかいう犬も、可愛がってたのを容赦なく殺すし。もう駄目です。
前読んでたときのおれはどうかしてたんだろうか。記憶の中だと、中の上の下レベルだったはずなのに……。

これは良作。いや良作と言っていいのか? そんなレベルじゃなくて、
俺の中での神作品。ツボ。

4巻
上の中の上

5巻
上の上の中



5巻の残酷さはヤバイ。惚れ惚れする。
  1. 2007/12/04(火) 03:07:53|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当に書いた文をエキサイト翻訳。

元の文を解読できたら神だな。

と思ったら、そのままエキサイト翻訳したら普通に読めてしまった。つまらん。

Is it painful to live?Is it painful to die?It is soliloquized that solitude is the most painful if it is asked that any is painful. Man who lives in the relation remembers solitude if it is one person, and it is in many if there is one person it. It doesn't know solitude if it doesn't know the meaning of relations, and if it doesn't know the pain, I cannot feel happiness. It is impossible, and in the accomplishment of one person of the observation of two contradicted events, only it is drowned in the relation, dies, and goes.
If it likes one, it is likely to be able to live alone. It is depending on the standard by yourself whether it is painful, and feeling painful when it is felt happy becomes possible. As for the plant that grows from ground, is man suggesting should not anywhere in the truth of not reaching space?Not relating to me whoever is done very of whom is the world. Where are you who is alive if it is Secai?
Die.
  1. 2007/12/03(月) 16:42:29|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のおしごと3

02229877.jpg

ほんとに凄い。

これはほんとに凄い。

最初から最後まで、ひとつの感情について書いてた。なんだこれは。
舞の嫉妬。
自分には無いものを持ってる友人という、残酷な運命。
仲良くしようと思っても心のそこに眠ってるその感情が暴れ出したらどうしようもなく、結局は残念な結果にしかならない。何度も挑戦してもそのたびに失敗して、駄目になりかけたところを救われて、駄目になっていく。

舞の母親の考えが途中で変わるかと思ったけど、そんなことはなくて、ちゃんと最後まで舞のことを嫌ったまんまで終わったのはいいと思った。そこまで嫌いだからこそそうなんだっていうね。
正直あそこで監禁か殺人の思いが浮かんだところで、感情が反転するかと思ったんだがそれすらも裏切ってくれてありがとう。
そこは其れで正解だよ。最後の最後まで物語の本筋に物理的に関わってこないまま終わるなんて考えてもみな買ったよ。最高だよ。

あそこで、レレナを選んだ亮史もひどいとは思うけど、そこは何かが違ったんだと思う。その時点でどうしようもなくて、ただ結局はきっかけがあるかないかで、そこでかいけつしたところで 解決はしてなかったんだと思う。

そして、死に際に放った、「はやくしてくれ」 の言葉が、一番印象に残った。
カズマお前はがんばったよ……。ホントに。


上の上の下


これはほんとに凄い。
  1. 2007/12/02(日) 20:40:50|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のおしごと2

02195224.jpg


一転してレレナのお話。
シギとクイナがいいキャラだったのに使い捨てで結構愕然とした。

レレナの葛藤。帰りたくても帰れない。でも誰にも話せない。親にも見離される。その辛さを描ききった。
ガゼットの言葉が素晴らしすぎる。
あの子が、言えないって言ってるんだから、言えないんだろう。
なんていい父親なんだろう。
1巻に出てきた人間とは別人かと思ったほど。ホントにいいキャラしすぎて素晴らしすぎる……。おかあさんのほうもだいぶ錯乱してたけど、それでも子供を思ってるいいお母さんなんだよなぁ。

またまた、岡田もいいキャラ出しはじめる。こいついいオヤジじゃねえか……。


総じて、細かい心理描写が凄い。
クイナはなんか単純明快すぎたけど、彼女を除けば他の(猫も含めて)人間の描き方がいいなぁ。

レレナの辛さとか、痛いほど心にしみてくる。


上の中の中。


ガゼットかっこよすぎ
  1. 2007/12/02(日) 20:33:23|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のおしごと

02154531.jpg

なんか、久しぶりに読んだなぁ……
普通に前回読んでから3年立ってるのでそりゃ久しぶりだよ。まだ二回目だけど。

亮史のヘタレっぷりの中に潜む野生みたいな。
そういうポテンシャルを秘めたキャラって言うのがオレは大好きなんだが、まあそれにぴったりとは言わなくてもかなり近い属性というか、こうタイプなんだよねー。
中二っぽい趣味だが、まあそれが空きなんだからしょうがない。
レレナと舞のコンビもよかったが、なんかひめごと読んだあとだと、あぁ、舞は消えちゃ生んだなぁって思ってとてもなにか変な気持ちになった。
まあ1巻の段階では話できませんが。

半吸血鬼になる状況を頭の中では、「死にそうになってるレレナを死なせないように吸血鬼にした」って覚えてたらしくて、「ピンチになって血が足りなくなってレレナの吸ったら吸いすぎちゃった」っていうのとまるっきり……ってわけでもないけどかなり違ってて改めて俺の記憶力の悪さに感動。それとあと亮史のひどさにびっくり。

それでもまあ優しいからいいと思う。

あと親方がとても素晴らしい人だと思いました。


上の下の中


さて読み返し始めますかな
  1. 2007/12/02(日) 20:26:53|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つきこい

02929729.jpg


電撃hpで読んだことに、買った直後に気付いて、それでもしょうがないか。と思ってまあそのまま読んでしまった。
っつか買ったんだから読むのは当たり前だろwwww

ってなわけで読んでみたんだが、実際忘れてたんで全部普通に新しい新刊を読む雰囲気で読めた。

でだ。
高野音彦さんの絵が、引き立てるわ引き立てるわ。
心の微妙な機微を描いて、その想像を盛り上げてくれる。なんともいえず心が温かくなるような気分で全部読みきれた。

暗い展開は好きだけど、こればっかりはそこまで期待してなかったんで、(マイナス方面への感情移動の期待)それを裏切ってくれてよかったというかなんというか。

新しい曲を歌い始めたところから変わるのに、その変化が自分によってではなくて、盗作であるがゆえに自分じゃないという罪悪感。
打ち明けようにも打ち明けられなくて、でもどうしようもなくモヤモヤ感は募る一方。
打ち明けても、それを肯定する方向へ誘導されるんだったら自分が立ち直るには何処からなのだろうか。
まったくもって、やるせない。
自己矛盾でもないだろうが、何処にもいけないっていう感情が溢れ出てる文章がまたいい。最終的に、相手の男が狂ったように襲ってきたのが残念だったかなぁって。
あそこまで行ったら、もう主人公を精神的にどん底に突き落とす展開を期待してたんだが、ただ立ち直ることに意味があるわけだからそれでもいいかなぁ、と思いながら読んでた。

外伝なのかどうなのか。
イズミの昔の話も出てきたけど、なんだかこっちの話はとてもよく覚えていて、そういえば……っト思ってあとがきを見たら、案の定こっちのほうが先に連載してたんだーと納得。
こっちもかなりいい話だったから頭が記憶しててくれたわ。


上の下の上


ただ、オレの守備範囲じゃなかったかなぁ。
おもしろさは保障するが。
  1. 2007/12/02(日) 20:20:12|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼のひめごと

02929730.jpg


本来なら、というかいつものオレなら、全部再読してちゃんと思い出してから読むと思ったのだが、いいかげん1234567SPって言うのは長すぎると思ったので勢いでそのまま読んだ。

相変わらず片瀬さんの絵は素晴らしいなぁ。

で。
まあ最初っからそれなりに予想はついていましたが、流石に絵里香がそこまでかかわってるとは思ってなかった。
最初の予感では、貪に願いをかなえてもらったって言うのはあったけど、それと離婚の話が結びつかなかったから考え付かなかった。
考え方によってはいちばんひどい状態なのかもしれない。
自分が依存しているのが、自分が操作してるにんげんってことは、それこそ自分で自分にのしかかってるってことで、救いを求めてすがる相手が自分自身じゃ何も始まらないし何も終わらない。
クロサキについてはまあいろいろあるだろうけど、オレの中では三下フラグがビンビンだったところが実は次の話まで続いてますよー、みたいな。
確かに朧が入ってくるためにはその要素は必要不可欠だと思うからな。そこが重要化と

相手の反応に怖がって、自分のことを言えないっていうのが生々しいなぁと思う。内気な人間ほどそうなるし、だからこそすれ違いから重大な間違いが起こる。

あと最後の時田をののしったところの、レレナの心の痛さがきついなぁと。
ああいうの慣れてる人間じゃないだけに、来るものはあるだろう。


上の中の中。



すれ違いっていいよね。
  1. 2007/12/02(日) 20:10:02|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からキャンプいってくる

明日全力で更新できたらいいなぁ。

つかこの更新頻度で140人来てるあたりがびっくりなんだが……。

さて、いってきます。







萌えモン可愛すぎワロタwwww
  1. 2007/12/01(土) 09:08:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
