電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツァラトゥストラへの階段

02929734.jpg


株の話。

読んでると、方向性が狼と香辛料っぽかったのが印象に残ったかな。株というか、そういうビジネス的な要素の入ってる奴は、俺としては興味深いものだし、特に相手をわざと勝たせるためとか、評価のための買い方だとか、細かい設定みたいな。そういうちまちましたマネーゲームがおもしろいと感じたね。
ああ、そういうのがスキだったらそういう学校にすればよかったのかな? まあどうでもいいや。どうでもいいですね。

ちっちゃい女の子はツンデレ風味抜群で、釘宮ヴォイスで再生された俺は末期だと思うんですが、でも釘宮はそんなに好きじゃないのでどうでもいいです。
麻雀大会の話と絡んでたから、扉の外と同じ学校という設定で、さらにその生徒たちの消えるちょっと前っぽい。
展開的には、福原が最終的に扉の外のシステムを構築してくっていう展開っぽいんだが、そこらへんは不明。通貨の単位も一緒だったし、それを考えると前のやつの単価が結構低かったから、それも含めて実験台? でも全員がパルスに感染してるってワケでもないから、いっせいにやって覚醒実験だったのかな?
それともまた別の理由か。
疑問は尽きない。

苗字が普通すぎて、前に出てきたかどうか毎巻確認しなきゃならないのはめんどくさいけど、とりあえずはみんな新キャラ。
青山の微妙すぎるキャラが後半どんな風に生かされていくか楽しみだな。
クーデレっぽい立花もそうだけど。

三下が三下だったのはまあ爽快感が合ってよかったかも。とりあえずはHAPPYじゃないけどベターぐらいだったか。
それにしても、頭の中のオリビア想像してたのと、実際表紙絵見たのとで違いすぎてワロタ。
読み始めたのが電車の中だったってのが見てなかった要因だけどまあそんなことはどうでもいいですね。
どうでもいい。

内容は、って言うと限定しちゃ照るみたいだけど、内容もキャラもおもしろかった。

上の中の下


この人の書く話はやっぱり好きだな
スポンサーサイト
  1. 2007/11/21(水) 08:58:21|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら日記

そんなわけでだらだらと駄文をだらだらと。
昨日はなんかよくわからないことをじねんと一緒にやったのだが。
というかよくわからないというのは意味が分からないとかじゃなく、頭は大丈夫か?的なノリで。
二の宮君(みなみけじゃないよ)の1話をアフレコしてみようという馬鹿な企画。
部室行ったらなんかじねんと後輩が一人いて、なにかやろうとしてたので何やるの?聞いたら損なようなことを言ってて、混じってやってみた。
駄目だ。
あれだ。
俺にこういうのは向いてないんだろうなぁとか改めて思ったって言うかそれ以前に後輩のレベルが高すぎる。ちょwwおっぱいおっぱいwwwパンツのヒトとかイミフwww
やっぱり俺にも養命酒が必要なのか!!!

どうでもいいですね。

さて、遊戯とか。
最近リセはデッキ変えないでそのままうだうだ。日単タッチ雪はEX1が神秘的名までに事故を起こすので減らしてもいいと思ったけど、やっぱ注意とフォワード、バックドロップは好きだから入れっぱなしにしておこうと思った。馬場さん強いし。雪はあっても無くてもいいと思ったけど俺は会ってほしいので入れておいた。つかすまでらつえー。
遊戯は相変わらずのハイビートと、ガイアバター。
デッキアンマいじってない。鉄くろがね 一つ入れたぐらいか。あとアルカナは高望みしすぎだと思ったので抜いた。
つかアバターは出るけど、そのあと続かないわ。やっぱりダークフュージョンいらないか。普通にコーリング3でいい気がしてきた。ハンドからでも撃てるしな。
今日、ラヴァで焼ききったとか会ったので、何か変な雰囲気だった。いやはや。
やりくりターボはやっぱり強いなあと思う今日この頃。

あと明日カラオケオールで行く予定。
眠そう。授業中に寝ておこう。
カラオケといえば、関係ないけど、まわるんと遊びたいな。
タブタブいっしょで。もうなんか無駄なテンションを発揮したい。最近テンションが足り無すぎる。バイト先でオタクばらしたら居場所なくなりそうで怖い。
しかしその方向性じゃないとテンション上がらないしなー。まあ上げる必要も無いんだけど。
キッチンじゃないのでカウンターの女子の名前と顔が一致しません。顔見てない俺乙。

最近小説読んでないの?って聞かれたら、3日に2冊のペースで読んでますよ? と答えておく。
しかし感想を書くのが面倒で溜めてたおかげで

ツァラトゥストラへの階段
バッカーノ2002Bside
さよならピアノソナタ
秒速5センチメートル
渡瀬の新刊

って溜まってるんですよ。
乙。まあそのうち消化するけどね。

あと積みの話だが、俺としてはあるある。みたいな。
ここでしか買えない、じゃなくて、これは読むだろうなー。でも新刊で買うほどじゃないなーって思ったら古本屋で全巻揃うまでいろいろ回って待つ。
っていうのがちょっとまえまでのすたんすだったな。
実際そのおかげで50冊ぐらい積んでるし。
ただ新刊は1冊も積んでない。新館は買ったら読むって言うのは徹底してるからな。そこらへんは学生の本能。
でも300×50で15k無駄にしてるのは内緒。

そういえばリセ。
構築を2:2か3:3で飼うと思う。
いっこ3kだから、12kか18k。多分2:2だろうな。一生懸命2と、あーでもフィアッカ4は欲しいな。入らないか? いるよな。メレム2っていうのも微妙だけど。
つ汁鰤凄すぎだな。ちゃんと強いのを入れるって言うのが分かってる。
どっかのKONAMIとは大違いだよ。
でもエラッタ乙だけどな。

吸血鬼のおしごと。
再読しなきゃ。
先につきこいだな。
狩った後に気付いたんだが、これ普通にhpに乗ってた奴じゃん。乙。
まあいいよね。高野音彦さんだし。


そんなかんじの水曜日。とみせかけて火曜日の伸哉。深夜。どっちでもいいよ。おやすみ
  1. 2007/11/21(水) 01:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。