電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の寝堕ち率の高さは異常

駄目だ。なんだこれ。
いつの間にか寝てるとか……。
別に睡眠時間足りてないわけでもないし。
つか小説進まないし。
MADもみじんも進まないし。

どうすんだよ俺……。

くそ。

コノブログの更新も全然してないし。






死ねばいいのに……。
  1. 2007/11/30(金) 05:26:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信

18日 9:43 ニコニコでバッカ―ノのMAD拝見いたしました。神MADです。すごいです。次回作お待ちしております。
どうもありがとうございます
次回作は今年中に出ればいいかなぁ……(10月中に出したいって言ってたころがなつかしい……)

23日 13:32 ちょ、魔理沙歌いすぎですYOw
魔理沙はあれだ。いろいろ替え歌があるからね
人間に歌えない曲も含めて
  1. 2007/11/27(火) 07:47:08|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日記

昨日から

片づけしてて3時寝
リビングで寝る
起床。
うだうだー。何とか起きて学校へ。
今日サボろうかと思ったけど、じねんに頼んでた電撃15年祭のクリアカードをいとぅーと交換するために往く。
授業すべて寝るか吸血鬼のおしごと読んですごす。

じねんが来ない。

なかばキレかけて電話。いまもとかじ。おk。ならおk。
でもそばで、4時間目自習だぜ!!って言ってた。ああ。うんそうか。どんまいじねん。

全部終わって部室に。
うだうだしながらまりあホリックよむ。おもしろい。
でもだからどうした。

帰宅しようとすると、もりとんがうしろに。
別にいいけど、今日はちょっと一人で帰りたい気分だったので適当にまく。
コンビニでジャンプ読む。ブックオフに入り、「じゃあおれアカギ読んでかえるから」
リアルで読み込みました。でも20巻までで終わってないことに愕然。まあいいか。

ちかくのゲーセンでビーマニ2回とぽっぷん1回。ぽっぷん手のひらイタイ。
ビーマニはやっぱりおもしろかった

帰宅。グリムでハイビートぶんまわし。
陵墓来ないだけで負け。これはひどい。
リセはつーたんと1回。月単ぶーん。まわってねーよwwww
右後ろ上条で五大元素凛とめるとかwwww
真ん中のハルヒ、うしろにチート桜だったので、攻撃対応夢の後に芝浦でブロック、相打ちでこっちはデッキ2枚破棄な。
このデッキ序盤32しかこないとかしねばいいのに

なんか行きたい気分だったのでセガに。
母にはバイト10時までって言って予防線。
シルクでビーマニ2回ほど。7級認定で、見事2曲目で撃墜。音ゲーまだmだですね。

セガ上上がって、地味にMJをやる。カードが無い。っていったらつーたんが買ってきてくれたのでサンクス。でも俺金ないwwww
ラストの100円で1回やったら途中から相手CPUだけになって、ゲームスピード加速した後、東振り込んで終わり。

帰宅していろいろ漁って今ここ。

眠い寝る。

明日サボろ。
  1. 2007/11/27(火) 02:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というか

最近
記事を書こうとして諦めることが多すぎる。
なんだろうか。

やっぱりノートパソコンが欲しいのだろうか

もうどうでもいいのだろうか。

むしろ眠い。
イや眠いとかそういう問題じゃなくて、それ以前にキーボードでこうやってぱちぱちやってる時間が短くなった気がする。具体的に言えばニコニコを見始める前の5分の1ぐらい。
リアルな話で。

一方的に受け取る立場ってのは改めて考えると楽なんだなぁって思う。こっちから発進しない。レスポンスってことじゃなくて、クリエイトする立場としての発信。
発進もあながちまちがいじゃないかな。

いかんせん。
何か作るのには時間が掛かるわけで、その時間を何に使うかは自由だけど、それを創造に当てるのも創造にあてるのも受動に当てるのも自由だけど、バイトを始めたら始めたで結局そっちに時間を取られるのかと思いきや、むしろどっちかっていうと相変わらず遊戯王自重。
カードがおもしろすぎるのは世の常か。

そのなかで秒速5センチとか読んだりラノベ読んだり。
感受性は豊かになって、だからなんだよ。
死ねよ。

動き出さない限りニートなんだよ。

一歩が踏み出せない……。
  1. 2007/11/26(月) 01:34:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強烈なライダー(脳内

22
光と闇の竜3
the splendid VENUS2
アルテミス3
メルティウス3
ゼラティアス3
ジュエルン3
ダンディライオン
偵察者3
番兵1

10
天空の聖域3
サイク

洗脳
光の護封剣
早すぎ
貪欲
月の書


激流葬
ミラフォ
リビング
強烈なはたき落とし3
キックバック3


ライダー中で動くことを目標として作成。
ライダー召喚。相手ターン強烈な叩き落としで軽くロックすれば勝てるんじゃね? 的な。
キックバックとあわせ技で。
メルティウスとアルテミス効果はチェーンに乗らないので、タイミング逃してライダー反応しないから問題ない。
ヴィーナス入れば魔法罠も使い放題だしな。
偵察者と番兵は保険。
作るために必要なカード
ジュエルン1 ライダー1 ヴィーナス2 強烈な(ry3 メルティウス3

メルティウスが一番の難関だと思った。
  1. 2007/11/26(月) 00:47:23|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケオール。そして半日遅刻

今週のはじめに、カラオケに行こうという提案があって、そんなわけで行くんならオールで歌いつくしたいよね。
そうだよね。
じゃあいきましょう。

水曜の夜から木曜日にかけていくことになっていってきました。

部室で麻雀して時間潰して、マックで夜ご飯食べて突入。8時前後だった気が。

こっからは曲目見ながら思い出してレポ。
ちなみに俺、じねん、あまねこ の3人で行って、俺のアカウントで入れた曲しかないのでじねんの歌ったのは殆どはいってない罠。
まあどうでもいいけど
あと、履歴の追加の仕方がしたからなので、一番下から読んでください。


では。



ここで終了――――――――

One more time,One more chance 山崎まさよし
 そしてリベンジ。無理しないようにがんばった
残酷な天使のテーゼ 林原めぐみ
 最後だー!! っていってあまねこが唄ってた
rise〈全英語詞〉 Origa
 そしてリベンジ
Lucky&Happy 林原めぐみ
 まなび乙
メグメル riya
 せっかく入れたのに、じねんのってくれなくてどんまいだった
1/3の純情な感情 SIAM SHADE
 喉が限界でバックコーラスすらままならなかった
ぼくらの時間 eufonius
 寝ながら歌った感じだった。しかし名曲だよなあ
晴れのちハレ! 富田麻帆
 貸し知らなくて涙目
エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉 菊地真
 脇で踊ってみたけどうろ覚えじゃ無理
スクランブル 堀江由衣 with UNSCANDAL
 俺じゃないよ。じねんだよ
そこに空(そら)があるから 江崎とし子
 ここらへんから俺はバラード系に移行してった
君がくれたあの日 茅原実里
 長門のキャラソン?しりませんよwww
suddenly ~巡り合えて~ 水樹奈々
 あまねこがしってた。うれしかった
フリースタイル 水樹奈々
 この二曲は大好きなのにみんな知らなくて、一人で歌ってただけだったわ
テルミドール 水樹奈々
 こっから俺の水樹ターン。
COOL EDITION 朝倉涼子(桑谷夏子)
 いさじverしか(
ベジータ様のお料理地獄!! ~「お好み焼き」の巻~ 堀川亮(ベジータ)
 これはフラッシュがあるからふくんだと思う
Life is Like a Boat Rie fu
 ブリーチの第一期ED。俺は大好きなんだよ!!
勇者王誕生! 遠藤正明
 残る力を振り絞って全力で
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
 何で入れたのか俺にもわからん
もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
 一人でデス声で歌おうと思ったけど無理だった。
禁じられた遊び ALI PROJECT
 一緒に歌ってみた
Raspberry heaven Oranges & Lemons
 こう、喉が痛いときは裏声だけで歌える歌っていいですよね
happily ever after 中川翔子
 いい歌なんだけど歌いにくいよなぁ
星空のSpica 田村ゆかり
 二人で歌ってたのでスルー
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
 もう1回挑戦したけど、喉がやられて手不可能だった
MASSIVE WONDERS 水樹奈々
 同下
残光のガイア 水樹奈々
 駄目だ。うたえんかった
雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)
 いさじverしか重いつかねえよwww
1000%SPARKING! 佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう
 リベンジするも、1番でもう1回真っ赤な1000%唄って断念
Last regrets 彩菜
 こっから俺のおやすみタイムスタート
癒し系魔法少女ベホイミ ベホイミ(門脇舞)
 じねんとあまねこのテンションが高くて、無理だった
少女Q 桃月学園1年C組 feat.上原都(堀江由衣)
 ハモリでがんばってた
沙耶の唄 いとうかなこ
 あんまり盛り上がりきれなかった。心残り
ひぐらしのなく頃に 島みやえい子
 いい歌だけど歌いにくいんだよ
太陽の真ん中へ Bivattchee
 歌いたかったけど喉が限界でした
右から来たものを左へ受け流すの歌 ムーディ勝山
 いさじが歌ってたので。いやはや。いいうただなー(棒読み
日本ブレイク工業 社歌 萬Z(量産型)
 ケミカルアンカーーーーー!!!
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
 1番ぱんつめくれえええええ、2番左!右!AB!!
月蝕グランギニョル ALI PROJECT
 怜によってあまねこの
真・うたわれるもののテーマ 小山剛志
 入れてみたけど、合いの手なくてさびしかった
月のワルツ 諫山実生
 ずっと裏声のターン。Re:はやっぱりすげぇって
Suppuration -core- KOTOKO
 喉痛かったけど何とか
you -Visionen im Spiegel 癒月
 なんか公式とリズム違って歌えなかった
キングゲイナー・オーバー! 福山芳樹
 脇でひとりで腕振って踊ってたわ
いちごコンプリート 千佳(千葉紗子)/美羽(折笠富美子)/茉莉(川澄綾子)/アナ(能登麻美子)
 だから喉やばいんだって
夢想歌 Suara
 歌いたかったけどまだ喉が痛かった
最強パレパレード 平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
 下に同じく
大魔法峠 田中ぷにえ(佐藤利奈)
 俺は歌えませんでシアt
COLORS FLOW
 ギアスつながりで。
解読不能 ジン
 声真似でがんばってみた。ジンやっぱよくわからん
雷音(ライオン) ジン
マラカイト《PVクリップ》 ジン
 歌おうとしてた奴と違って涙目
 休憩中。

 じねんがここらへんでいっぱい入れてた

撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
 静かにみてました。喉やべええええ
What's up,people?! マキシマム ザ ホルモン
 やはりDさまはレベル高すぎ。喉を潰されてしまった。ここからさき喉痛すぎてやってられない
創聖のアクエリオン AKINO
 ゥあああいいしぃてええぃぃryyっゆうううう 見たいな感じだった
Web of Night〈English Version〉 T.M.Revolution
 西川イイヨ西川
空色デイズ 中川翔子
 二人にがんばってもらった
強引 ni マイ Yeah~ 絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、日塔奈美)
 ノリノリで歌ってたぜ
未来とゆう名の答え angela
 声真似てるのにアンジェラ二人とも知らなくて涙目
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
 じねんよ……。無理だとしても、メロはちゃんと上で歌わないと駄目だぞ
あいつこそがテニスの王子様 ミュージカル〈テニスの王子様〉
 テンポ上げて、7分ぐらい一人で歌ってた
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ MOSAIC.WAV
 結局カオスw
人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)
 あいかわらうらっぷびとで歌いました
聖少女領域 ALI PROJECT
 がんばったよ。つかあまねこがアリプロ好きだとは知らなかった
 電波の連続 
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
天罰! エンジェルラビィ UNDER17(桃井はるこ)
Virgin's high! MELL
 俺よく聞いてないんだよなぁ
Red fraction〈全英語詞〉 MELL
 最高速でつっぱしった
ベリン ~私の心をつかんだ良いメロン~ ビクトリーム(若本規夫)
 俺しか知らなくてネタなのに……俺涙目
悲しみの向こうへ いとうかなこ
 入れたのじねんなのに俺が歌うとかwww
1000%SPARKING! 佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう
 1番真っ赤な1000%、2番いさじで歌った。真っ赤なとあわせるとサビはやっぱり神だわ
ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV
 みんなで歌うとカオスwwwww
COLLECTIVE KOTOKO
 高速でいつもどおり
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
 うまく歌えなかったのでリベンジ
阿修羅姫 ALI PROJECT
rise〈全英語詞〉 Origa
 最初わからなくてこまった
真赤な誓い 福山芳樹
 まっかなーちかーいー!!
One more time,One more chance 山崎まさよし
 ちょっと本気を出してみた。しかし後半喉をやられた。
ハレ晴レユカイ《PVクリップ》 平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
 もちろんらっぷびとで
ロック番狂わせ マキシマム ザ ホルモン
 もちろんコッペパン狂わせで
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
 続いて絶望イリーで
God knows... 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
 らっぷびとの歌詞で。かなりむずかった
奈落の花 島みやえい子
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
 何も考えずに特攻。エアーマンから魔理沙とか無茶すぎる
エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]


ここからスタート――――――――――




そんなわけでカオスのまま終了

次の日カラオケから出てカップめんかって学校に。
部室で湯わかしてカップめん食べて就寝。7時ごろだった気がする。
結局8時半には沖田は起きたけど、遅刻。
遅刻なんだからいつ言っても買わんね絵だろwww
って言って昼に起きる。
なんかいとうが来て、ポップコーンつくるっていうからそれ食べて、校舎の中に登校した。




いやー。
ほんとたのしかったわー。
またやりたいわ。
  1. 2007/11/23(金) 23:17:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とりあえず11/21~22カラオケ歌った曲リスト。

詳しくはこの上の記事にて

One more time,One more chance 山崎まさよし
rise〈全英語詞〉 Origa
Lucky&Happy 林原めぐみ
メグメル riya
1/3の純情な感情 SIAM SHADE
ぼくらの時間 eufonius
晴れのちハレ! 富田麻帆
エージェント夜を往く〈M@STER VERSION〉 菊地真
スクランブル 堀江由衣 with UNSCANDAL
そこに空(そら)があるから 江崎とし子
君がくれたあの日 茅原実里
suddenly ~巡り合えて~ 水樹奈々
フリースタイル 水樹奈々
テルミドール 水樹奈々
COOL EDITION 朝倉涼子(桑谷夏子)
ベジータ様のお料理地獄!! ~「お好み焼き」の巻~ 堀川亮(ベジータ)
Life is Like a Boat Rie fu
勇者王誕生! 遠藤正明
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)
禁じられた遊び ALI PROJECT
Raspberry heaven Oranges & Lemons
happily ever after 中川翔子
星空のSpica 田村ゆかり
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
MASSIVE WONDERS 水樹奈々
残光のガイア 水樹奈々
雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)
1000%SPARKING! 佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう
Last regrets 彩菜
癒し系魔法少女ベホイミ ベホイミ(門脇舞)
少女Q 桃月学園1年C組 feat.上原都(堀江由衣)
沙耶の唄 いとうかなこ
ひぐらしのなく頃に 島みやえい子
太陽の真ん中へ Bivattchee
右から来たものを左へ受け流すの歌 ムーディ勝山
日本ブレイク工業 社歌 萬Z(量産型)
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
月蝕グランギニョル ALI PROJECT
真・うたわれるもののテーマ 小山剛志
月のワルツ 諫山実生
Suppuration -core- KOTOKO
you -Visionen im Spiegel 癒月
キングゲイナー・オーバー! 福山芳樹
いちごコンプリート 千佳(千葉紗子)/美羽(折笠富美子)/茉莉(川澄綾子)/アナ(能登麻美子)
夢想歌 Suara
最強パレパレード 平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
大魔法峠 田中ぷにえ(佐藤利奈)
COLORS FLOW
解読不能 ジン
雷音(ライオン) ジン
マラカイト《PVクリップ》 ジン
撲殺天使ドクロちゃん ドクロちゃん(千葉紗子)
What's up,people?! マキシマム ザ ホルモン
創聖のアクエリオン AKINO
Web of Night〈English Version〉 T.M.Revolution
空色デイズ 中川翔子
強引 ni マイ Yeah~ 絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、日塔奈美)
未来とゆう名の答え angela
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
あいつこそがテニスの王子様 ミュージカル〈テニスの王子様〉
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ MOSAIC.WAV
人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達(風浦可符香、木津千里、木村カエレ、関内・マリア・太郎、日塔奈美)
聖少女領域 ALI PROJECT
WONDER MOMO-i〈New recording〉 桃井はるこ
天罰! エンジェルラビィ UNDER17(桃井はるこ)
Virgin's high! MELL
Red fraction〈全英語詞〉 MELL
ベリン ~私の心をつかんだ良いメロン~ ビクトリーム(若本規夫)
悲しみの向こうへ いとうかなこ
1000%SPARKING! 佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう
ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV
COLLECTIVE KOTOKO
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
阿修羅姫 ALI PROJECT
rise〈全英語詞〉 Origa
真赤な誓い 福山芳樹
One more time,One more chance 山崎まさよし
ハレ晴レユカイ《PVクリップ》 平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
ロック番狂わせ マキシマム ザ ホルモン
絶望ビリー マキシマム ザ ホルモン
God knows... 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
奈落の花 島みやえい子
魔理沙は大変なものを盗んでいきました 藤咲かりん
エアーマンが倒せない Team.ねこかん[猫]
  1. 2007/11/22(木) 23:24:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ツァラトゥストラへの階段

02929734.jpg


株の話。

読んでると、方向性が狼と香辛料っぽかったのが印象に残ったかな。株というか、そういうビジネス的な要素の入ってる奴は、俺としては興味深いものだし、特に相手をわざと勝たせるためとか、評価のための買い方だとか、細かい設定みたいな。そういうちまちましたマネーゲームがおもしろいと感じたね。
ああ、そういうのがスキだったらそういう学校にすればよかったのかな? まあどうでもいいや。どうでもいいですね。

ちっちゃい女の子はツンデレ風味抜群で、釘宮ヴォイスで再生された俺は末期だと思うんですが、でも釘宮はそんなに好きじゃないのでどうでもいいです。
麻雀大会の話と絡んでたから、扉の外と同じ学校という設定で、さらにその生徒たちの消えるちょっと前っぽい。
展開的には、福原が最終的に扉の外のシステムを構築してくっていう展開っぽいんだが、そこらへんは不明。通貨の単位も一緒だったし、それを考えると前のやつの単価が結構低かったから、それも含めて実験台? でも全員がパルスに感染してるってワケでもないから、いっせいにやって覚醒実験だったのかな?
それともまた別の理由か。
疑問は尽きない。

苗字が普通すぎて、前に出てきたかどうか毎巻確認しなきゃならないのはめんどくさいけど、とりあえずはみんな新キャラ。
青山の微妙すぎるキャラが後半どんな風に生かされていくか楽しみだな。
クーデレっぽい立花もそうだけど。

三下が三下だったのはまあ爽快感が合ってよかったかも。とりあえずはHAPPYじゃないけどベターぐらいだったか。
それにしても、頭の中のオリビア想像してたのと、実際表紙絵見たのとで違いすぎてワロタ。
読み始めたのが電車の中だったってのが見てなかった要因だけどまあそんなことはどうでもいいですね。
どうでもいい。

内容は、って言うと限定しちゃ照るみたいだけど、内容もキャラもおもしろかった。

上の中の下


この人の書く話はやっぱり好きだな
  1. 2007/11/21(水) 08:58:21|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだら日記

そんなわけでだらだらと駄文をだらだらと。
昨日はなんかよくわからないことをじねんと一緒にやったのだが。
というかよくわからないというのは意味が分からないとかじゃなく、頭は大丈夫か?的なノリで。
二の宮君(みなみけじゃないよ)の1話をアフレコしてみようという馬鹿な企画。
部室行ったらなんかじねんと後輩が一人いて、なにかやろうとしてたので何やるの?聞いたら損なようなことを言ってて、混じってやってみた。
駄目だ。
あれだ。
俺にこういうのは向いてないんだろうなぁとか改めて思ったって言うかそれ以前に後輩のレベルが高すぎる。ちょwwおっぱいおっぱいwwwパンツのヒトとかイミフwww
やっぱり俺にも養命酒が必要なのか!!!

どうでもいいですね。

さて、遊戯とか。
最近リセはデッキ変えないでそのままうだうだ。日単タッチ雪はEX1が神秘的名までに事故を起こすので減らしてもいいと思ったけど、やっぱ注意とフォワード、バックドロップは好きだから入れっぱなしにしておこうと思った。馬場さん強いし。雪はあっても無くてもいいと思ったけど俺は会ってほしいので入れておいた。つかすまでらつえー。
遊戯は相変わらずのハイビートと、ガイアバター。
デッキアンマいじってない。鉄くろがね 一つ入れたぐらいか。あとアルカナは高望みしすぎだと思ったので抜いた。
つかアバターは出るけど、そのあと続かないわ。やっぱりダークフュージョンいらないか。普通にコーリング3でいい気がしてきた。ハンドからでも撃てるしな。
今日、ラヴァで焼ききったとか会ったので、何か変な雰囲気だった。いやはや。
やりくりターボはやっぱり強いなあと思う今日この頃。

あと明日カラオケオールで行く予定。
眠そう。授業中に寝ておこう。
カラオケといえば、関係ないけど、まわるんと遊びたいな。
タブタブいっしょで。もうなんか無駄なテンションを発揮したい。最近テンションが足り無すぎる。バイト先でオタクばらしたら居場所なくなりそうで怖い。
しかしその方向性じゃないとテンション上がらないしなー。まあ上げる必要も無いんだけど。
キッチンじゃないのでカウンターの女子の名前と顔が一致しません。顔見てない俺乙。

最近小説読んでないの?って聞かれたら、3日に2冊のペースで読んでますよ? と答えておく。
しかし感想を書くのが面倒で溜めてたおかげで

ツァラトゥストラへの階段
バッカーノ2002Bside
さよならピアノソナタ
秒速5センチメートル
渡瀬の新刊

って溜まってるんですよ。
乙。まあそのうち消化するけどね。

あと積みの話だが、俺としてはあるある。みたいな。
ここでしか買えない、じゃなくて、これは読むだろうなー。でも新刊で買うほどじゃないなーって思ったら古本屋で全巻揃うまでいろいろ回って待つ。
っていうのがちょっとまえまでのすたんすだったな。
実際そのおかげで50冊ぐらい積んでるし。
ただ新刊は1冊も積んでない。新館は買ったら読むって言うのは徹底してるからな。そこらへんは学生の本能。
でも300×50で15k無駄にしてるのは内緒。

そういえばリセ。
構築を2:2か3:3で飼うと思う。
いっこ3kだから、12kか18k。多分2:2だろうな。一生懸命2と、あーでもフィアッカ4は欲しいな。入らないか? いるよな。メレム2っていうのも微妙だけど。
つ汁鰤凄すぎだな。ちゃんと強いのを入れるって言うのが分かってる。
どっかのKONAMIとは大違いだよ。
でもエラッタ乙だけどな。

吸血鬼のおしごと。
再読しなきゃ。
先につきこいだな。
狩った後に気付いたんだが、これ普通にhpに乗ってた奴じゃん。乙。
まあいいよね。高野音彦さんだし。


そんなかんじの水曜日。とみせかけて火曜日の伸哉。深夜。どっちでもいいよ。おやすみ
  1. 2007/11/21(水) 01:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山椒見てきた

http://ununique.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/petitmadparty/index.cgi?top

山椒見てきた。
とりあえず相変わらず一本杉さんはすごいなあってのと、
クオリティ高いのばっかでなんか素晴らしかったのぐらいか。

短くて見ててあきないのはいいと思った。

うーん。本気で印象に残ったのは、未来日記と、47秒の奴。
それくらいかな。
あとこじかの紐っぽいプラグインが気になった。
POLさんのテキストが綺麗だったのと、
エヴァの動きがうにうにしてたっての。

アンドロジナスみたいなやつを作れたらいいなー。
それのためには少しでも多く作ることか

そろそろイベント参加してかないとなー。
  1. 2007/11/20(火) 01:42:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍花式ダークガイアバターα版

邪神アバター3
ラヴァゴーレム3
バルバロス
ゴーズ
アルカナフォース
巨大ネズミ3
ヒーローキッズ3
黄泉
ダンディ
モグラ
メタポ
ギガンテス2
伝説の柔術家

ダークフュージョン2
ダークコーリング1
貪欲2
早すぎ
護封剣
非常食2

洗脳
冥界の宝札

やりくり3
リビング

ミラフォ
激流葬

1000円で3枚買ったアバターを使ってやろうというデッキ。
アバター召喚のあと、何か特殊召喚しないと攻撃が畳み掛けられない。
・突然変異が禁止=サイバーエンドは出せない(融合は流石に無理
・ダークガイア強くね?
・グランマーグもってない……、それ以前にフュージョン2コーリング1しかないw
・まあ悪魔はラヴァでいいや
・3000+700とか900でも十分強いよな
・ギガンテス強くねww
・生贄どうしよう
・そういえば3分クッキングでヒーローキッズと切り込みとアルカナだけのデッキ見たな
・いやネズミでも出るじゃん
・手札足りないし。やりくりターボでも入れるか
・ちょww気付いたら手札に来たヒーローキッズの処理できるじゃんww
・冥界の宝札使えるかな?入れてみよ。
・後は適当に……。

  ↑いまここ


一人でまわした感じだと、それなりに回るかも。
初手ラヴァ、フュージョン、コーリング、ネズミ、アバター。ドローでギガンテスで勝ちフラグじゃね?

よくわからん。アバター遊ぶとするかな
  1. 2007/11/18(日) 12:01:21|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30kぐらい走ってみたりした強歩大会

おきた時間が最寄り駅発車時間だったときはもう休もうかと思ったね。

まあそれでも行きましたが。
駅往く前にコンビニでおにぎり3つと麦茶パックを購入。あとほっかいろ。
でも急いだところで飯能ー芦ヶ久保間の電車が圧倒的に少なくて結局同じ電車になるんだけどね
途中飯能でわたんべと合流。まさか同じタイミングで遅れてるとは思わなんだ。
9時にスタート地点出発の予定で、芦ヶ久保に9時7分到着の電車。9時15分について15分遅れでスタート。

足が死ぬ。イやなんていうか死ぬ。
最初っからちょっとペース上げていったんだが、最後尾に追いついたのが30分後ぐらい。
それから遅く歩いてるヤツらをごぼう抜きして、しばらく歩くと誰もいない地帯に突入。

考えてみれば分かるだろうけど、遅いー普通ー早い。っていたら
俺の速度を普通よりちょっと早いってした場合、普通から早いぐらいに追いつくときがとてつもなく辛いわけよ。
俺も何言ってるかわかんねえわ。まあいい。

そんなこんなで下りで走ってのぼりで歩いて。
15kから20k地点あたり、3人ぐらいしか合わなかったと思う。

んでしばらくあるいてたらじねんと合流。
おおお、って思ったら気力が尽きてスピードダウン。まあいいけど。
そっからはカオスな会話というか、いつもよりも当社比3倍増し増しダーみたいな感じで、あおとが無駄にテンション高くて、いやもうおかしかったですよ。じねんはニット帽にシュガスパのピンバッチ突けまくってたし、しゅうすけはバンダナ巻いてめがねで手にひぐらしの紙袋持ってるとかww、じねんはじねんで持ってる紙袋からPSPで電波ソング流れてくるし。ももネクターの話してたらどろり濃厚とかふたなりとかそんな話になったり、馬鹿でした。

途中でショートカットっていうチート使ったりしましたが、なんだかんだで107位/360人
いいんじゃないですか? 遅刻した割には。
終わってかばん開けたら麦茶漏れてて涙目。渡瀬の新刊が、袋にはいってたのにぬれてて買い換えようかと思ったほど。まじ死ねる。


終わってから反応まで言ってじねんのホームグラウンドで刀削麺を食う。
うまい。とてつもなくうまい。でも多い。喰いきれなかった。

つかしゅうすけがとてつもなく足痛そうでかわいそうだった。最後は病人だったよ。まじで。


関係ないけど、あの眼が良くなるサングラスはかっこいいねwwwなんというか馬鹿すぎるwこんど100円均で買おう



そのあと4:00にグリム行ったらソファ占拠されてて涙目。椅子並べて寝てたらいつの間にか6:30で、占拠してたヤツら帰ったからそこで7時半まで寝る。なんというか体がおかしかった。
遊戯やったら、バルバのとなりにアバターとか神ったわ。
とりあえず、ガジェをサイドラで完封して、そのあとリセやって終了。やっぱハルヒはチートだよ。


そんなこんなで。

おやすみなさい。
  1. 2007/11/16(金) 23:56:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信 やはり落とせない人がいるらしい

>22:35 前は落とせたのに倉庫のFragBreakerが壊れてるって言う。サーバーの調子とか関係ありそうですね

やっぱ普通の鯖じゃ駄目か。
再うpもしてるから、そのときに落とせなかったらドンマイ。
しばらくしたらまた上げると思うのでそのときに。

ずっとおき続けるのはやっぱりきついか。
  1. 2007/11/14(水) 08:01:05|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信

21:39 バッカーノMADをDLできないと報告した者です。龍花さんの御厚意のおかげで、無事にDLすることが→
21:40 できました。本当にありがとうございました!原因は分かりませんが、我が家がいまだにADSLなのが悪い→
21:41 のかもです。ともあれ、無事に素敵MADを拝見できてとても幸せでした!アニメも好評の中終わったこと→
21:42 ですし、もっと原作好きな方が増えてくださればうれしいですね^^この度はどうもありがとうございました!


ちゃんとDLできてよかったです。
言ってくれればいくらでも動くんでばしばし言ってくれていいんですけどね。つかDLできないとか、自分じゃ絶対気付かないからむしろありがたかったり。

原作の2002Bまだ読んでないんで読んできます。
  1. 2007/11/13(火) 22:29:15|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録14

02929724.jpg


あれ……インデックスは?


前半の展開が必要だったか俺にはよくわからんかったが、まあおk。

今回の見所は、超高速の戦闘機からの圧倒的な攻撃力と、左方のテッラの弱さというか。

すっげぇ短かった気がするのはおれだけだろうか。最近上下巻多かったからそれの反動なのかな。つかそれ以前に今回はいろいろと無理がありすぎな気が。
うーん。

そうかわかった。

当麻が戦う理由が無かったのが一番大きなところかもしれん。
何かを守るって言う、その対象が漠然とした何かであって、個人に絞られてなかったのがちょっとアツさが足りなかった原因かな。あとテッラ弱すぎ。
弱点わかったらどこまでも弱いじゃん。小麦粉を盾で防げば、結果的に人体に優位には立てないんだから、普通の戦闘員でも勝てるんじゃないか? あと土御門もうちょっとがんばってくれ。


五和はかわいかったけどいろいろと消化不良の14巻


上の下の下。

まあ動き出したってところで。神浄とか久しぶりだわwww
  1. 2007/11/13(火) 06:38:51|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんごくらんすー

3日かかったわ。
MAD? なにそれ。全然進んでませんorz


目が痛い。つかむずすぎだろ。
しかもここからさらに5ルートあるとか。

うぐぅ。2週目だから文章飛ばせるってのあったとしてもそれでも長い。
ここらへんでやめるか。

でも五十六は素でかわいかった。
あと鉄壁ロリコンがガチで鉄壁で吹いた。


ああ。眠い寝る。
  1. 2007/11/12(月) 00:40:43|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MadnessPerty 再うp

http://dragonicflower.web.fc2.com/index.html

落とせない人がいるらしいので再うp。
パスは書いてあると思うけど「df」ということで。
  1. 2007/11/07(水) 21:22:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MADすすんだー

2007y11m05d_220729125.jpg 2007y11m05d_220624875.jpg 2007y11m05d_220748375.jpg

とりあえずイントロ終了。
といっても歌は無いから微妙だけど。

ひとつひとつに時間かけすぎな気もするが……。
  1. 2007/11/05(月) 22:09:12|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信続き。

>20:01 自分が女で結構趣向が似てると思ったからでしょうか・・・wこれからも応援してます・・・!
まぁ俺俺言ってても女とかよくあるし、間違う人もいるのかーみたいにおもったZE
これからもがんばるっす。


>22:28 拍手見て試してみたけどzip解凍確認できたっす(解凍出来なくて拍手した人ではないです)。
ありがとうございます。
やっぱり回線の問題かタイミングの問題ですかね?
鯖関係はよくわからないので詳しくは分かりませんが、やっぱり何度か試してみてもらえるとうれしいです
  1. 2007/11/04(日) 23:02:38|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うpして10分という最速さで遭遇。相変わらずカオスwww

  1. 2007/11/03(土) 23:23:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拍手返信とついでにMadnessPertyがDLできない人へ

>0:24 龍花さん男だったのか・・・!

ちょwwwばりばり男っすよww
どこらへんに女っぽさが出てたんですかwww

16:33 ニコニコから来ました。バッカーノ!のMADが本当に神編集すぎて鳥肌です。何度も楽しませていただいて→
16:34 ます。ただ、DLしようとしても必ずzipファイルが壊れてしまっているとのメッセージが出てしまう→
16:35 ので、お時間のあるときに再アップしてもらえるとありがたいです。これからも龍花さんのMAD楽しみに→
16:35 していますね!!


80Mくらいなので何度かチャレンジしてみてください。ミスると300kとかめっちゃ軽くなったりします。俺がやってもそんな感じになることがあるので、諦めず数回やってくれるとうれしい。
それでも駄目だったらうpろだにあげなおすわ。
  1. 2007/11/03(土) 18:42:52|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて最近界隈で賑わっているニコニコ著作権問題について持論。




俺としては、ニコニコがそのまま売り上げに貢献してるかって言うとそれは違うと思うし、ニコニコが営利目的でなかったとしても課金してるからには著作権に関してアウトなんだと思う。あと課金に対して言ってるヤツらがいるが、俺の中では課金がそのまま鯖代に行ってると思ってるので、利益上げてそうな気はしないだろう。反論はコメで聞く。
もちろん、OVAをそのまま上げたり、特典映像を流すのは流石にいただけないと思うよ。まぁありがたく見てますが。

でも、MADに関していえば、もういい加減削除諦めてもいいんじゃないかなと。大体アニメのMADがどこまで著作権を侵害するのか。
MADを作ってる人間っていうのはもう馬鹿ばっかりなワケだ。利益なんか求めちゃいない。才能があろうとなかろうと無駄遣いしつつ、自分の満足と他人の評価のためだけにもっと他にすることがあるであろう時間をその無駄な生産性の無い行為に傾けるわけだ。
そのエネルギー。その作品に対する愛情。それを表現しようとして、MADすらも縛られたとして、じゃあそれを自分の中でくすぶらせて一生を終えろというのか。その創作意欲をどこかに向けては駄目なのか。
絵はド下手。他人に読ませる文章なんてもってのほか。そうなって、じゃあもうあとは口伝え、ブログでの文章で他の人に勧めるしかないのか。
そうじゃないだろ。
著作権の本質は文化の発展の衰退を防ぐんだろ。
自分の著作物を他人に利用され、あたかもその他人が作ったかのように利益を独占されて、それによって著作者の意欲がそがれるっていうのを防ぐんじゃないのか? その著作者が得るはずの権利を他人に取られないっていうのが目的なんじゃないのか?

だとするならば、二次創作物であるMADを片っ端から消去して、そのMADを作ってる人が将来クリエイターになるであろう意欲をなくし、その文化の発展を止めてるんじゃないかと俺は考えるわけですよ。

それ以前に、電子情報として取り扱えて、すぐにでもそれが無料で配信できるものになったTV番組を、うpして被害をこうむるのはTV局なんじゃないか。そしてTV局は結局のところ著作者ではなく、それを配信する権利を得る代わりに資金を提供しているだけのところであって、それすら著作権の本質からはずれてるんじゃないか?

たとえばグレンラガンというアニメがあって、それを知る手段はTVの場合はTVのCMでしかないわけだ。そこにインターネットというメディアがあって、その文章上の話の上でさらにMADという存在があるんじゃないかと思うわけですよ。
MADやら本編やらがニコニコにうpされるということは、DVDの売り上げに直接響くわけではないけれど、まず初期段階における宣伝として重要な役割を持ってる気がする。それも、クリック一つというとても簡単な動作で、そのコンテンツをお試しで見られるわけだ。
良ければ買うし悪ければ買わない。勢いにのせてDVDを買えば、グレンラガンのDVDは売れる。もう1回見れば言いやト思えば絶望先生は買わない。電脳コイルは消されることによって宣伝が足りないわけで、良作としりつつもなかなk観ようとしない俺みたいな人間が出てくる。
結局はTVと同じで宣伝方法の一つと考えた場合、著作権とかそういう問題じゃない気もしてくる。

ただ問題はそのマージンが著作者に入らないということなんだが、TV局に対してはお金を払って公布してもらってることを考えると、無料で宣伝が行われるのは得策な気がするんだ。

つかバッカーノはどう考えても、ニコニコがなかったら流行らなかったはず。今でも流行っているかどうかは微妙だけど、原作ありきのアニメではないし、そこから原作に流れた人を考えるとものの怪とあわせてなにか新しいサンプルになりえるかもしれないと期待してるんだが。


といいつつ大体言いたいことは終わったので終了。
結論として、ニコニコはDVDの売り上げに直結はしないだろうが、宣伝にはなるんだから消すなよ。ということで。
見たいだけみたいな結論になった気がする……
  1. 2007/11/03(土) 11:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいたっぽい

今日一日中けほけほいってた。
今もけほけほ。
これがけほけほなら幼女っぽくてかわいいかもしれないけどごほごほなもんでしかもそれを男がやってるって時点でかわいいも萌えも幼女もないですね。
でもちっちゃい女の子は可愛いと思うよ。多分ちっちゃい女の子は女の子じゃなくておにゃのこって言うと思う。
そんな感じの金曜日。

風呂入って出てパンツはいてTシャツ着て、携帯いじってたらいつの間にか朝に。もうコホコホ動画(RC2)。
今日に限って体育とか。まあテニスのために言ったのに卓球って言うのも死ねよ。でも卓球面白いよ! しねよ!

MAD進む?いいえ進みません。

小説進む? いいえ進みません。

昨日のバイトの人ときょうもいっしょになったおかげでまたスロット話。
あとそのあと高校1年のやつと一緒に入って先輩なのに後輩というまたなんともいたたまれない空気になったのでなるべくフランクに話しかけてみた。龍花のコミュニケーションレベルがあがった。

あと今日はプレイヤーを忘れたけど大してきにならなかったのは携帯のさるさる2を久しぶりにやったついでにすすめてたからだとおもうけどまあいいや。

眠い寝る
  1. 2007/11/03(土) 00:12:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イコノクラスト1、2

02630054.jpg


>2巻画像省略+1、2巻は旧装版で読みました。


1巻は既読だったがかなり昔だったので(といっても1年とかそこらだが
再読も兼ねてそのまま読了。
なんというかなんというか。

1巻は物語を転がし始めただけだったって感じだったけど、2巻の急展開。後半の展開は見事。

省吾の考えてることというか英雄願望ってのは男子なら少なからず持ってるものだと思うし、俺もそんな風に考えたことはあるよ。
実際にそうなったらどうなるかって話なんだろうけど、それにしても花梨が冷静すぎるのがちょっとね。忠告係に回ってるのはわかるけど、それにしても知りすぎてるというか、中学生じゃねえよどうみても。
まあこれから萌え要素を前回に発揮してツンデレ幼馴染キャラとして進んでいくんでしょうけど、展開的に読めないのでどうなるかはわからない。

キャラの中で誰が好きって聞かれたらそりゃもちろんペルテアに決まってるじゃないっすか。あのそっけない態度というか、いつになったらデレが混じるんだよ、っていうあのバランスがなんとも言えず素晴らしい。心のそこからあいつがメインだろといいたいよ。メインヒロインっぽいのもいるけどほら省吾にゾッコンだし。そこはかとなくこー母性本能がなんちゃらで微妙。言ってる意味が分からないけど気にしない。

面白さでいえば戦闘シーンの緊迫感が素晴らしい。
1巻のぶち切れて暴走するところも素晴らしいが、特に2巻の後半ところ。向こうが知能をつけてきてるのに対して、こっちも気合でなんとかするというか、グレンラガン的な感じがいいです。こー本気を出せば強いんだよ!! みたいなジャンプっぽい展開が最高。そしてそこに続く、人間を踏み潰しながら攻撃を止めてうがあああああっていいながらやったのが全て無駄だったというね。なんかもう。読んでるだけでゾクゾクしてくる。
これはなんだ? なんだこの最大限のツボ作品は。
今まで積んでたのが馬鹿みたいだった。3巻まであるので4巻以降も購入してさっさと7まで読んでしまおう。

どうもあとがき見ると10巻構成っぽいのでさっさと読んで追いついてリアルタイムで追いかけますかな。

ちょっとで出し遅れたけど。


上の中の上


素晴らしい
  1. 2007/11/01(木) 08:35:03|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきくなりません

02920639.jpg


おおきくなれました。

普通の文学だろうな。なんでラノベ棚においてあったのかは不明。
アニメイトで売り出してたのは何故だろうか。ああ徳間デュアルだからか。納得。

おおきくなれない人の物語。最初読んだときは電波かと思ったけど違ったらしい。つか俺のタイトル買いとか何を考えてたんだか。
タイトルとあらすじで鬱モノだと読んだが失敗だった。
読んでくうちにツボから外れて行くのが理解できたが、まあ読みかけたものだし最後まで読むかと読みきった。
おもしろくないわけじゃなかったが、ラノベ厨の俺にはそこまで心にくるものは無かった。あえて言うなら後半の自殺者の類の話がそれなりだったことか。

主人公の説明口調が気に入らなかったのか。
多分それだろうとは思う。伏線を自分で言っちゃうのはどうかとおもった。
それを読ませるのが基本だからしょうがないのか? ごめん娯楽小説とは違う気がした。

うーん。

中の上の中。


俺には合わなかった。
  1. 2007/11/01(木) 08:23:01|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
