電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火目の巫女 2



なんか。希望が見えない。
良い感じになってきた2巻。
佳乃を心から思ってくれた人も死んで、みんな自分が死んでも好きな人を生かせて上げたいと思うおせっかい焼きばっかりで、残されていった人間はそして悲しみが一生続いてしまう。
豊日の複雑な心境は本当にわかりにくいけど、それしかないと分かっていながらそれをしたくないという気持ちを耐えて実行することの重さは計り知れない。
いやほんとに。豊日が・・・。かわいそすぎてたまらない・・・。

ああ・・・。
そんなことを言いつつ、双葉がいいキャラしすぎてる・・・。最初の最初から死亡フラグビンビン立ててたけど、でも可愛すぎる・・。もうなんかやばい。この話の中で一番好きかもしれん。脇役っぽさ抜群だけど、今回で終わっちゃったけど。使い捨てキャラだったけど。
でも大好き。

全体的に見ると話が本質にむかってきてる感じ。
初代の火目の話も入って、そしてお墓。なんというか・・・なんというか・・・。
よくわからないってのが正直な話だけど、面白いからいいや、という思考停止で。

茜が真実を知っちゃったあたり、今度は茜に死亡フラグが・・・。

上の上の中
  1. 2007/08/13(月) 17:00:24|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火目の巫女 1

再読

大好きな鬱でした。
一回読んだけどそんときはよく読めてなかった。駄目だコレは。
もうなんていうかもう駄目だ。
3人出てきて絶望しかないってどういうわけだよまじで。なんという展開。
この展開はマジで大好きすぎる。

夢だった火目は、死ななければその力を発揮することは出来ず、だから自分がなろうとしたところで、それは許されずに自分の大切な人が死んでいく。
親友だと思ってた佳乃はバケモノのなりかけで、助けたいのに救いたいのに、助けたところで佳乃に未来は無い。
一番の責任は豊日だとしても押し付けられるほど傲慢でもないし、彼の苦悩も計り知れない。
結局最後に待つのはハッピーエンドなんかありえず残るのは真実を知った重みと、のこった自分の身一つ。

最高ですね。


上の上の下
  1. 2007/08/13(月) 16:49:15|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今キャンプ中なんだけどさ

もうヤバイ。何がヤバイってもうヤバイ。
俺の右手がニコニコマイページを開こうとしてうずうずする
ランキングあさってみれないのが悲しすぎる
絶望 らきすた グレン ハヤテみてないとか、いつ消されるかとヒヤヒヤ
携帯からみれないのが痛すぎる
正直ここまで中毒だとは思ってなかった
これはひどい末期ですね

もうダメぽ
  1. 2007/08/13(月) 07:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
