電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から学校

明日は模試。イラネ。

もうダメ人間道まっしぐらなんで。

サボってもっさりとすごすとしますかな。

休みが終わるってなんだか。


あー。
やるきねー。
  1. 2007/08/31(金) 22:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴァンダルバーン

新制限対応だけど旧制限も対応という弱すぎwwww

あれ37しかない・・・何が足りないんだ・・・?

19
ヴァンダルギオン3
ゴーズ
デスコアラ3
墓守の偵察者3
墓守の番兵1
サイドラ3
マシュ
死霊
ジュエルン
モグラ
闇の仮面


大嵐
サイク
ライボル
早すぎ

護封剣
月の書
貪欲

10
八式3
激流葬
リビング

停戦協定
生贄封じの仮面3


基本は守る。みんな裏守備で。抹殺飛んできたら八式からヴァンダル。
追加1500ダメ×2入れて、デスコアラ1200×2。
あとはヴァンダルの攻撃ダメとか、固めたところで3500くらいの停戦協定。
そんな感じ。

帝、ライダーはちょっと有利。
生贄封じは、メビ嫌い嫌いで入れただけ。でもかなり効くのでおk。

このまえ、サイカリにぼっこぼこに。デスカリはいいとして、ガジェ絡ませて除去大目だったからきつかった。
手札アド溜める奴にはデスコアラ効くけどデスカリで・・・。
そういうときに限って生贄封じこないし。

ガジェ対策どうすればいい? ライコウとかどう見ても除去で即死なんですが・・・。
  1. 2007/08/31(金) 11:44:09|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orz

キーボードきかなくなったorz
  1. 2007/08/29(水) 15:02:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AEの使い方

http://dragonicflower.web.fc2.com/a/t/ae.html



そんなわけでAEの使い方。


つくんのに一日かかった・・・。
  1. 2007/08/26(日) 21:47:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フォトショップの画像修正方法とか。

DragonicFlower更新
MADの作り方を少し更新。



工事中って、トップページには書いてあるけどね。
一応形は出来てる。

あとフォトショップの使い方ってとこを更新。
「修正する」ってとこをクリックすればページに飛べる。
zipに説明と画像がまとめて入ってるから、落として使ってくだされ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm914444
特に意味は無いけど動画にしてみた。
・・・誰も見ねぇか・・・。


次は画像の切り抜き方法とかかなぁ・・・。
むしろAEの基本動作か。


ちょくちょくがんばりたいと思います。
  1. 2007/08/25(土) 13:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今サイト(俺個人)の方でちょっとやってるんだが・・・

MADの作り方っていうのをあたらしくコンテンツとして作ってみたんだが、
需要があるかないかだけ知りたい。

初心者向けのAEの使い方(MAD専用で、しかも俺補正かかりまくり)とか、
あとフォトショでの画像加工とか
そんなとこ。

特に需要無いならのんびり作ってくけど、欲しい人いるなら結構がんばって作ろうとおもいます。

それに対する意見とか、お願いしますとか、そんなんいらねえから読了感想さっさとまとめろとか、拍手かコメで教えてくれると凄く助かるので、よろしくお願いします。
  1. 2007/08/23(木) 23:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪月大好物

みんな使えないって言うから俺が使ってやるのさ!!
つまりこれは擬似毒電波だよね?という妄想乙。

「大好物」
雪EX1 雪雪月月
相手キャラ1体を空き相手フィールドに移動する。




ちひろ4
大好物4

須磨寺4
花梨2
ヒース1
リーゼリット3
上条沙耶1
マジックザガンジー1



スケカク1
ハッチャン2

星の歌3
草壁3
芝浦1
ウルトリィ1
帝ソード1

レア1号2
時間移動魔法1
フラガラック3
バゼット3
言峰4
逢坂春奈2
セレニア3
梶原夕菜3
真田透嚇2
ランサー(男の世界2


大好物。
ハンド3枚からのカウンター。どうみてもコスト的にこれより勝ってるのがあるのでいらない。
けど俺は持ってないのでひゃっほい。
アタッカーをブロッカーの位置に回してさらに登場を阻止すればもうけもの。
詰めで、空きフィールド殴る>そこに動かしてもっかい殴るで勝った時はうれしかった。それだけだけど。
単純なカウンターだとちょっと足りない。ハンド3:3になるには3コス以上じゃないと・・・。んー微妙。
でも使いたいのさ!!


雪のカードが圧倒的に足りないのでこんな構成。どんまい。
どうみてもマジックザ(ryいらない。あとちひろの存在意義が無い。
大好物腐ったときのはけくちでいいのかなぁ。。。いや222強いし。ペナルティ強いし。でも伊吹とのコンボじゃないと役に立たない。


まあいいかこんな感じで。はっちゃん増やすかなぁ
  1. 2007/08/23(木) 22:54:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで[DragonicFlowers]発足






banner.gif






  1. 2007/08/22(水) 14:16:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ(2日目)3日目

やっぱ追記のほうがいいか。

追記で。
追記-Postscript-
  1. 2007/08/21(火) 12:52:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ニコニコ動画】【MAD】とある真夏の幻想殺し

作者 >>> まわる ←mixiにリンク


い、言っとくけど、俺がつくったんじゃないんだからねっ!!

作風見れば分かると思いますが俺ではありません。テメェの作風なんてしらねぇ? はいはいそうですね。そうですね。

どうやらDragonic FlowerがなにやらMAD集団となるらしく、その会員1号(俺除く)のまわるんが作った作品。

処女作なんで多めに見てやってください。
まあそれ抜きにしても結構いいからいいけど。
つかどうみても初MADとか思えん。
白黒の色付けとか凄すぎる


そんなわけで見てコメントでも入れてやってくだせぇ。
  1. 2007/08/21(火) 00:06:03|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏コミ1日目

まあそんなわけで昨日から行ってきましたよ。

とりあえず1時にグリム集合でいいんじゃない? と微塵に言われたので集合するために色々がんばって準備とか。
清汗スプレーとかはなんか向こうで嫌がられ双だったから一応ウェットティッシュタイプのぎゃっつびーを。後電池とか。充電器とか。
充電器1000円 乾電池100均で4本いり2こ ぎゃっつびー250くらい。

買い終わってグリム行ったのに微塵いなくて涙目。結局キタのは2時直前で、小竹3時というのに明らかに間に合わない時間帯になってきたので完全に開き直ってリセをやる。30分遅れでいくわー。って言ったらじゃあ向こうで集合な。って言われたらしくて国際展示場駅で集合と言うことに。
まあ適当にしゃべりつつGO。

向こうついたら目の前にSさんがいるので、よっすと声をかけてみたが、隣にいる人が誰だか分からずまあいいやと思ってスルー。>(分かったのは深夜の1時ごろ)
適当に会話しつつ、微塵がトイレ行きたいとか言い出したがまあ無視して行ったりいかなかったり。
何も考えず公園前のところまでレッツゴー。そういえばその前に微塵とSがなんか飲み物買ってた。というかここで俺が買わなかったのは確実に死亡フラグ。
まあカロリーメイト二つかったがな。400円

で、むこうついたらひたすら待つ・・・と思いきや、何故か整理券配ってる様子。じねんに話を聞いたか限りでは、15日に配るだけだと思ってたんだが、余りを今日配ってるのか? とか思いつつまあいいやみたいなテンションでPSPであそぶ。Sがバイトヘルイメージ吸い出させて言うからおkって言って許可。
あと適当にほにゃらら。まーじゃんふぁいとくらぶは結構面白かったけど、Sの手がチートで笑えた。

そんなことしてる間に列整列。まあ当たり前だがこの時点で喉が渇いている。それでも並んでる最中だし・・・ってわけで行かなかった。んでさらに整列。ちゃんと番号順に並ぶ。
で、みんな並び終わってすぐ出るのかと思ったからコンビに行くの自重してたらいつまで立ってもしょっぱつしないので、もういいや! って思ってコンビニいこうと立って歩き出したら、即微塵から電話がかかってきて、「もうすぐ動くって」・・・ちょwwwなんてタイミングwwwという雰囲気で戻る。
で、また待ってるのになかなかでないからもう一度いこうとすると、今度は1番がもう動き出しそう・・・っていうアナウンス。だからタイミング自重。またしばらく立っていこうとしたら(ry
だけどまあそれがラストで、そのご普通に動き出した。

ってこれ超平和じゃん!! もうなんていうか、整理券勝ち組じゃね?ってほんとにリアルになったあたりが神。Sと、勝ちじゃないけど引き分けじゃね?(番号1115。だいぶ後ろ。つか整理券なし組とほとんど変わらず)とか言ってたけど、冬のあのカオスを感じたことがある私にとってはどうみても勝ち組。つか携帯いじりながら歩けるとかどんだけ平和なんだここは・・・。

平和なまま駐車場まで普通に進む。そこからは整列待ちで1時間くらい。たしかここらへんで、名前不明な人の名前を聞く。れんたんって、れんタンじゃなくて普通に練炭だったんだ・・・。
まあそんなこんなで「冬はここ戦場だったんだよなー」とか、「ちょwwこの暑さはガチでシーインしたくなるwww」とかカオスな会話。
この間がとても暇だったのでいろんなやつにメールしまくる。ありあとの会話とかmjdカオスだったぜwww

西と東に分かれる言われたから、れんたんと一緒に東に行くことに決定。微塵は企業で、Sはトリスタ本買いにいくらしいから西に。というかここで微塵と分かれたことによって持ってきたリセがほとんど無意味と化したのはまじどどんまい。

で、並ばされたのでそのまま待つ。一回並んだ後、そのまま飯買いに往く。
「俺買いに行くから何買ってきて欲しい?」「いやいいよ一人ずつ行こうぜ」「じゃあ俺先に行っていい?」とかれんたんと話して、そのまま俺が買いにいく。行く途中にmixiとか見て極楽トンボさんの出撃とかみかけて、あーそうかーもうみんな出発してるんだなー。と有明にいながらにして思う。暇だったのでじねんにメール打ったりなんだり。

ファミマで買おうとしたら、コーラスヲーターとかほらあるじゃん、105円で1リットルのやつ。あれが買いたかったのに一本も無くて、もうどうでもいいか、って思いつつ駅前のサンクスまで遠出。
アクエリアス1リットルと、水2リットル買って、水1リットル飲んでアクエリアスぶち込んで2倍に薄めて呑もうと思ってた。まあそれでよかったんだけど、アクエリアスだけでいいや(重いから)ってことでサンクスではアクエリとあとレモン水1リットル(朝まで用 を購入。一瞬にしてレモン水は半分くらいに減った。相当のど乾いてた。その後Macに行ってチーズバーがー2、ポーク1ポテト1購入。しかしながらポテトがのど渇きすぎワロタ。どうしようもなくてレモン水飲む。
そこら辺でじねんから電話かかってくる。「津波きてるけど大丈夫?」いやwwどうみても海辺です本当にありがとうございましたwwww。まあ地震の影響とか言ってるけど大丈夫だよねーみたいな話をしつつ、いまどきの100均すごいですよ? コルクボードとかミニチュアの額飾る奴とか売ってるんだぜ!? みたいな話をちまちま。あとビッグサイト前の階段は電波全然届かないと言う楽しい事態に陥る。まあいいか。と思いつつそのままファミマに。
ファミマは異常なほど込んでるんだけど・・・ってか水2リットル無いじゃん!! 死ねよ・・・というわけで1リットルだけ購入。レジ行こうとしたら並んでルーと思ったら一番左が全く並んでねえええ・・・しかも店員普通に対応してるしwwこれはひどいwwwと思いつつ底に並ぶと言うチートぶり。ふははは人がゴ(ry というかんじで。そういえば12時過ぎ照るからこれ割引されたんじゃね?疑惑があったけどカードの存在なんてはなっから忘れてたし、今思い返せばどうみても金曜日です本当に(ry。

帰ったらすでに2時。行くときにじねんに送ったメールが1時14分だったからもうあれだ。ほんとうにごめんなさい。
もうお詫びとしてこれ差し出すしか吠くね? というか俺一人じゃやっぱ食えねえよ。
と言ってチーズバーがー差し出す。
じゃあいってきていいよ。と言おうとしたら2:30に再整列とかちょwwwおまwwwで、しょうがなくそのまま食べる。

再整列とかまじで眠すぎてやってられなくなる。でもまあいいやーと適当にほにゃららして、1時間ぐらいで整列終了。このときは分からん買ったけどあとで数えたら6列目だった。
6列目・・・冬に比べれば格段の進歩だな。

で、後は寝る。


起きたら6時。太陽も昇り始める絶好の真夏日より。太陽自重しろ。
生きながらにして灼熱地獄だボケ。というのはまだちょっと先で、日の出の太陽はなんかもう綺麗だった。
あとは適当に荷物整理してサークルチェックとか。俺はまだいくとこ決まってなかったからいろいろとイオシスとか頼まれたけどまあこの辺の苦悩は別に胴でもいいのでするー。
で一通り終わったので寝る。
7時。
ポケモンの音楽が鳴り響く。ちょwwwww目覚まし消すの忘れてたwwww
隣の人が反応しすぎて楽しかった。けど心臓にはよくなかった。

完全に起きてしまったのでいろいろと準備。弾丸補填とかウエストポーチとか。
とかやってたら福田さんから電話があって、こっちと合流するとのこと。迷った挙句に合流して俺の居たとこでれんたんと一緒にサークルチェック。
ねこうさプリンしかかぶらないとかどういうレベルwww

じねんと相談して、向こうでうつら、NtyPe、
5年目確保してくれるらしいkら、ということでbolzeに行くことに決定。つか誰ですかこのサークル・・・って感じだったんだけどね。

で、あとは動き出すだけ。8時半から動き出す。
いやもうそこからは灼熱地獄。太陽本気で自重しろ。そして日傘自重しろ。100均一でかったぼうしがここまで役に立つとは正直思ってなかった。

動きながら、あの迷彩服調子乗ってるぜwwとか、腐女子乙wwとかなんかいろいろ話しながら。
んで途中で456と123に分かれるとか言われて、456手上げたら全然いないのな。もうおまえら東方自重しろ。
で、456だけ前のほうにすいすい。これはチートですね。といいつつ18列の前あたりから門まで進む。本気で優越感。

いろいろ準備しつつ開幕を待つ。
30分待って開幕。

速攻でOMEGA2-Dに行ってそのあとbolzeかなーと思ってたんだが、位置的に近いのと、OMEGA2-Dはあとでいいかなーとおもいつつbolzeにいったら混み過ぎワロタ。もうこれで1時間町ぐらいジャね?
待ってるときは地獄。隣を車椅子で死にそうなひととかが通ったときは何かと思ったけどね。
なんか俺も欲しくなって2・1・1で頼まれてたけど3・2・2で購入。買った後、ああこの人か。と気付く。
まあいいかと思いつつ、今度はラノベスペースに。まいじゃー委員会んとこいって挨拶しようと思ったけどビビリでできずに全巻購入してさようなら。あとそこら辺ぶらぶらして、もうちょっと回ろうかな・・とおもったけど集合時間12時で、どうみてもOMEGA2-D並ぶ時間無いのでスルー。してAMPM前に戻る。借金王微塵がいなかったけど、Sが荷物預かっててくれるらしいから預けてまたラノベスペースに。

だからビビリ自重しろ。うろうろしつつラノフェスのとか買い捲る。調子乗りすぎたな。

1時になったのでじねんと合流するために西に行こうとしたのに通路暑すぎて死んだ。どうみても1日目で最高に汗かきました。
んで着く。まあいいかということでメカニカルペンシルに行こうとする。
間違える。なのに買う。
反対側に往く。あってる。とりあえず新刊1冊買う。
じねんに会いに行く。会えない。まあいいかということでそういえば微塵に買ってないや・・・。もう一回いって1冊買う。
じねんに電話するそこに行く。なんか集団で集計中。メンバーに間違われる。じねんいなくておろおろ。うろうろしてたら遭遇。うつらとかと交換。終了して、企業往くのめんどかったのでそのまま東へ。通路は死ねるので外から行く。

で、戻ってきて速攻でおめが。30分待ちで購入。新館売り切れとか死ねよ。明日もやるとか・・・。やつに頼むか。

あとはまたラノベんとこでうろうろ。
やっとこえかけた極楽トンボさん。しかし龍花はオドオドしすぎ。怪しい人です本当にありがとうございました。

あぼーん。

まあすっきりしたしおk。


で終了。
微塵と萌え王と超肉の交換して、終了。

サイゼリアで飯食べて(ふぉっかっちゃ ぺぺろん ドリンクバー
微塵と秋葉原・・・のはずが時間すぎたので池袋・・・のはずが乗り過ごしたのでそのまま帰宅。
グリムであそんで終わり。





1日目の流行語対象は「see in(シーイン)」と「死亡フラグ」





さて。また今日もでかけてきますかな。
  1. 2007/08/18(土) 10:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みずたまぱにっく。 2




文体がね。
これで一気に好き嫌い分かれるけど、このふんわりした感じは俺は好き
なんというか、口に出して言えないというかふわふわしててはっきりしてない気持ちとか。
しにばらよりは題材が微妙だから目立たないけど、それでも俺はいいなぁ、と思う

女装である必然性とか、そんなのはあんまり気にならないから、純粋に登場人物に感情移入出来るのは俺だけか?まあいいけどさ
あとやっぱりキャラがいい
マシロもそうだけど千尋も、んでなにより忍が良すぎる
あそこまでいい人すぎるとか反則だろ。正直あのキャラには勝てません。でもメグルもいいよねーというかみんなよすぎて…
どうみても男に見えないのは七草氏の仕様ですね。

気になる言い回しとか(言う→ゆう ものがたり→物語り)あるけどそこはどうでもいいのでスルー

上の上の下

ハセガワさんの空気が好き
  1. 2007/08/16(木) 11:34:56|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れでぃ×ばと!4




このエロコメラブコメはもう面白すぎる
なんというかベタベタな展開だけどそれが面白いというか
主人公が鈍いのはエロゲ展開の基本だけど、鈍くて馬鹿な訳じゃなくて頭が回るからちゃんと進んでる。考えて考えて悩んでくれる上に、性格もいいと来たら確かにモテても、なんでこんなやつが…ってことにならないよなぁ
いやこれは最近スクデイ見たばっかだからということでもあるかもしれないが

この巻はやっと腹黒主役! と思わせておいて陰の主役はどうみても轟
なんかよくわからんけどいつもよりセリフ多すぎてワロタww
でまあ本編だけど
一本目はレッツストーキングの話
途中でバレるイベント発生かと思いきや、すれちがいのままラストへ
セレニアがなんというかどうみても服装おかしいのは仕様だからしかたないよね。そうだよね。真夏なのにあのモコモコはねーよ。
ペン軍そうの縫いぐるみで喜んでる姿はかわいかったなぁ…とか
ちゃんとコメディ部分いれつつ真面目に展開進んでてそれが邪魔しあってないのは良かった。

2本目は一つ目のフラグ回収
新キャラでて来たけど早々に退場願い
幼馴染みよりも幼馴染みフラグ立てときながら、なんかよくわからんけど主人公の回想のためにいいようにつかわれるという可哀想な役回り
天然ロリはいいけどさ。まあ目新しさはないというかどっちかってーと既存キャラのおさらいっぽさもいなめない
どっちにしろ不幸なキャラ。どんまい
そして葉っぱ隊はなんとかしろこの天然

三話はhpで既読
でも面白いんだよなー
大地の気持ちが複雑すぎて笑える
男装して過ごしてたら女っぽくみられてないことに気付いて、女装イベントで女装したはいいけど誉められると嬉しいけど嬉しくないというか、悪意のない称賛が痛いというか三家可愛すぎるとか
面白すぎる

このラブコメは今までよんできたシリーズのなかで一番だろ

上の上の中
  1. 2007/08/16(木) 11:34:44|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺自重www俺自重しろwwww

龍花自重。

2007y08m10d_131517343.jpg

  1. 2007/08/15(水) 21:47:56|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火目の巫女 3



みんな死ぬのかよ・・・。

1、2巻からの伏線の回収に入った。
ここまでかけて全てを壊そうとする策略が身を結び、2章ですでに終わりかけてる。
なんでここまで。
もうなんか豊日が名前聞かないですごしてるって言うのがもう読んでて心が痛んでくる。これから自分が殺さなきゃならないと知ってて、知ってるからこそ感情移入しないように・・・。
豊日・・・。

悪役様は本当にどこまでも悪役でいてくれる。情け容赦なく悪役であり、そして非道なのが本当に憎らしく思えてくる。同情の余地が無いのはある意味必要な措置か。


ラストの佳乃のイラストがかっこよすぎる。なにあのベタ塗り・・・。
ちょっと本気で佳乃になびきかけたじゃん。あれは本気でかっこよすぎる。

あとあれ。
豊日の回想は本気で騙された。あそこ上手すぎる。

上の上の上


これは文句無い。
  1. 2007/08/14(火) 18:09:32|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火目の巫女 2



なんか。希望が見えない。
良い感じになってきた2巻。
佳乃を心から思ってくれた人も死んで、みんな自分が死んでも好きな人を生かせて上げたいと思うおせっかい焼きばっかりで、残されていった人間はそして悲しみが一生続いてしまう。
豊日の複雑な心境は本当にわかりにくいけど、それしかないと分かっていながらそれをしたくないという気持ちを耐えて実行することの重さは計り知れない。
いやほんとに。豊日が・・・。かわいそすぎてたまらない・・・。

ああ・・・。
そんなことを言いつつ、双葉がいいキャラしすぎてる・・・。最初の最初から死亡フラグビンビン立ててたけど、でも可愛すぎる・・。もうなんかやばい。この話の中で一番好きかもしれん。脇役っぽさ抜群だけど、今回で終わっちゃったけど。使い捨てキャラだったけど。
でも大好き。

全体的に見ると話が本質にむかってきてる感じ。
初代の火目の話も入って、そしてお墓。なんというか・・・なんというか・・・。
よくわからないってのが正直な話だけど、面白いからいいや、という思考停止で。

茜が真実を知っちゃったあたり、今度は茜に死亡フラグが・・・。

上の上の中
  1. 2007/08/13(月) 17:00:24|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火目の巫女 1

再読

大好きな鬱でした。
一回読んだけどそんときはよく読めてなかった。駄目だコレは。
もうなんていうかもう駄目だ。
3人出てきて絶望しかないってどういうわけだよまじで。なんという展開。
この展開はマジで大好きすぎる。

夢だった火目は、死ななければその力を発揮することは出来ず、だから自分がなろうとしたところで、それは許されずに自分の大切な人が死んでいく。
親友だと思ってた佳乃はバケモノのなりかけで、助けたいのに救いたいのに、助けたところで佳乃に未来は無い。
一番の責任は豊日だとしても押し付けられるほど傲慢でもないし、彼の苦悩も計り知れない。
結局最後に待つのはハッピーエンドなんかありえず残るのは真実を知った重みと、のこった自分の身一つ。

最高ですね。


上の上の下
  1. 2007/08/13(月) 16:49:15|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今キャンプ中なんだけどさ

もうヤバイ。何がヤバイってもうヤバイ。
俺の右手がニコニコマイページを開こうとしてうずうずする
ランキングあさってみれないのが悲しすぎる
絶望 らきすた グレン ハヤテみてないとか、いつ消されるかとヒヤヒヤ
携帯からみれないのが痛すぎる
正直ここまで中毒だとは思ってなかった
これはひどい末期ですね

もうダメぽ
  1. 2007/08/13(月) 07:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンダカの怪造学 5




ということでいつの間にか5巻。
代理戦争ってなんじゃらほい? って感じですが、まぁ面白かったね。

もうなんかいろいろあったけど、悪役がかっこよかった。ほかはびみょ。
大体、んーなんていうか逆境に立ち向かうというか、みんなは理解してくれなくてもいいもんいいもん私はモンスターは友達だっておもってるんだから!! っていう伊依が好きだったんだけどなぁ。今もまあそうっちゃそうだけど物語的に微妙な方向に進んじゃってるのが気にかかる。なんていうか大きくなりすぎたって言うかんー。
最初から魔王呼んでるあたりで大きくなるのは必然だろうけどでも釈然としないのは何でだろう。まあいいけど・・・。

あと憤怒大公のキャラ良すぎwwwwああいうオヤジっぽいの最高だわwww
それと意気投合してる魔女も良いキャラしてるわ。


上の中の上


話微妙だけどキャラはやっぱり良すぎる
  1. 2007/08/12(日) 18:42:51|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダカの怪造学 4




いきなり方向性変わってびっくり。
なんか変な感じだった。今までとは違ってなにか違和感が拭えないというか。
まあ面白いからいいんだけど・・・。
アルテがなんかテンプレっぽいキャラでいいなーとか思ってたり。

伊依が肯定され始めてて良い感じ。確かにモンスターたちにとってはそういう意見を持ってる人間は珍しいわけで、そりゃあうれしいんだろうなぁ。結局の所生きてる殊には変わらないんだし、モンスターは感情を持ってるっていう前提が無い人間とは相容れないのは当然っちゃ当然。


あー。
ラストの舞弓がかっこよすぎる・・・。
あそこだけでおなかいっぱい。


上の上の中
  1. 2007/08/12(日) 17:35:59|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダカの怪造学 3

02671564.jpg

新キャラ出てきて凄かった
というかなんだこれ、ここまで事件が大きくなるとは最初は全然思ってなかった。
あるとしても学校内のちょっとした事件だけかと思ってたけど、いつの間にやらもっと大きな事件になってるとか。読んでてこれ収集つくのか? とか思ったのは俺だけじゃないよな。

昔の伊依がなんか新鮮。
まぁ俺としてはそういうテンションのほうが好きだけど、それにしても変わりすぎだろ。といわざるを得ない。
それはそれとして。
今回は昔と今の対比が面白かった。最初からそのつもりだったんだろうけどそれでも遊と伊依の思想の転換は必然でもあったし偶然でもあった。みたいな。
よくわかってないけど、でも面白かったからいいや。

あと桃子強すぎ。
いやぁ・・・。かっこいいね!!



上の上の下
  1. 2007/08/12(日) 16:31:01|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょきんばこー

200708120201026
200708120201024
200708120201022
20070812020102
20070812020101
開けたらこんな感じ
  1. 2007/08/12(日) 02:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっちまったZE

orz

追記-Postscript-
  1. 2007/08/10(金) 17:40:17|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新キャラが倒せない(ver.姫神秋沙)

くらふとさんのとこで、絵を見つけて、30分で作成。
再読すらも参照すらもしてない、なんといううろ覚え記憶
誰か、コレじゃおかしい、とか思ったんだったら言ってくれればいくらでも修正しますぜ。
動画は気が向いたら作ります。



注:キャラ違うとか言われても困る


気が付いたらまわりのみんな死んでいる
勝手に血吸ってっただけなのに
あきらめて 三沢塾でぶらぶらしてたら ヘタレの
錬金術師に出会う
まぁ待遇悪いわけでもないし 特に不満なんかもないけれど
何回やっても何回やっても 禁書目録救えないよ
アルス=マグナも万能じゃないし使えない
やっと出会った禁書目録 気付いたら記憶消えてない
もういらないと殺されたはずが幻想殺しで復活
だから救われた恩返すため 私とりあえずフラグだけでも立てておく

気が付いたらいつの間にか13巻
当麻のフラグすでに20越す
諦めずに脇役らしくアタックするけど乳デカ女に殺られる
やっとフラグ回収 出来ると思い当麻を見るけど
何回やっても何回やっても この声が出てくれないよ
あの魔術師何言ってんの邪魔すんな
せっかくのチャンスを勝手に潰して 救うとか抜かすんじゃねぇ
助けてもらった恩はあるけど だからって許しはしねぇ
だけど当麻が立ち去る寸前に
言った言葉で私昇天し始める


何かイベントでもあるならば 私笑顔を見せてアタックするけど
何回やっても何回やっても
彼がこっちを見てくれないよ
何本立てりゃ 気が済むその大量フラグ
私出たの2巻なのに次の活躍10巻
ヘクトパスカル頑張ったけれど解説役とかありえない
だから次は絶対出演(で)るために、わたし巫女服だけは最後まで取っておく。
  1. 2007/08/09(木) 21:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校見学と言うかAE講座と言うかなんというか回さんはいい人だった

小説もかけてMADも作れるようになってそのうえ絵までかけるとか。
才能有効活用しすぎ。

電話は、・・・まぁどんまい。


そんなわけで回さんと秋葉原行っていろいろしてきました。

向こうは定期持ってていーなーと思いつつ、12時半に駅に。
ちょっと探したけど見つからないって、ちょwww柱はさんで逆にいるとかwww

とりあえずラーメンを食って、ゲーセンへ。ビーマニ見せてもらって、ビーマニの動画職人TSUEEEEEEEEEEみたいなテンションで印刷所行ってそのままデジタルハリウッド大学へ。


どこかと思いきや、駅からみえてんじゃんwという徒歩1分という立地条件。なんだこの距離。川越から考えると笑えて来る。
なんか普通に中に入る。まぁなんというかなんというか若者がいっぱいいるなぁみたいな。
回さんが個室っぽいとこ取ってくれたんで、そこで適当にAEの使い方教えたり、フォトショの使い方教わったり、使ってるソフト教わったり、禁書の画像渡したり、名刺作るとこ見せてもらったり、あんなことしたり、こんなことしたり・・・。

したりしてたらいつの間にか6時に。
ココスでハンバーグとピザ食って、とらで新刊買って、もっかいゲーセンでビーマニ見せてもらって帰宅。


いやもう有意義な1日でした。
っつか有意義すぎるだろwww


なんという学校見学。
  1. 2007/08/08(水) 23:28:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネーレラス(ネフティス+ノーレラス

ネフ2
ノーレラス2
ゴーズ
砂塵の悪霊
轟龍

黄泉
ダンディ
ジュエルン
マシュ
クリッター
ジャイアントオーク3
見習い2
導き手2
老魔術師
深遠の暗殺者
メタモル

サイク
護封剣
スケゴ
早すぎ

変異

手札抹殺
次元融合
おろか2
ライボル
強奪
貪欲

激流
破壊輪
ミラフォ
リビング


理想は、相手にノーレラスを悟られずに、
ネフ召喚>黄泉帰還>生贄、砂塵の悪霊>ノーレラス召喚>リセット
をかますこと。
そのためのモンスター選択。
ジャイアントオークは正直どうかと思ったけど、今の環境攻撃力が全てだと思った。
コレ入れておくと、魔デッキ警戒してくれるとうれしいな。
またはスキドレネフティスかと思わせとく。
で、ネフメインで戦闘。

墓地に溜まったら、ノーレラスを待って、ネフが破壊されたタイミングでリセット。1ドローして、次のターンネフ帰還。
ヘルゲイナーもいいと思ったけど、まあとりあえず保留。
コレでまわしてみるか。

ヘルゲイナー入れるんだったら、ノーレラス3だな。
  1. 2007/08/07(火) 23:47:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの拍手返信

久しぶりに見たらちょっと溜まってた。

8/5
 >17:50 バッカーノのZIPを保存しても何故か開けないのですがどうすればいいでしょうか・・・;∩;
再うpしてみました。何故かファイルサイズがでっかくなってますが許してくださいすんません。
 
>22:31 インデックスMAD完成おめでとうございます&お疲れ様です。感動しました。これからも頑張って下さい

ありがとうございます。こういうちょっとしたコメントでも心に響くもんですよ。

8/6
 >2:10 初めましてマコトと申します。バッカーノから龍花さんのサイトにお邪魔したのですが、今では遊戯王のデッキレシピとかが面白くて日参させていただいております!テーマのあるデッキが楽しいのと凄いのとで楽しみにしています。私は天魔神を趣味で入れているのでお時間などありましたら、是非龍花さんの天魔神投入デッキとか見てみたいです。それでは長くなってすみません
バッカーノから遊戯王とは、なんたる趣味の合致www
天魔神は持ってないんで作るかは微妙です。
まぁ入れるとしたらどうなるか・・・。ノーレラスネフティスなんて面白そうだな。ネフティス召喚>破壊輪>ノーレラス召喚>リセット>次かえってくるぜ!!
馬鹿ですか馬鹿ですね。


天魔神おもしろそうだな。
作ってみるか。
  1. 2007/08/07(火) 13:29:24|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月6日今日から何故かハードスケジュール

今日は・・・というか昨日の4時まで回さんとメッセで話してたおかげで起きるのはが9時半に。
もうなんでもいいやと思いつつ速攻ニコニコ。ランキングひとさらいした後、瀬戸を見る。やっぱこれ面白すぎる。悩ましい。

10時50分になったので出発。小手指のシダックスへ。先輩とカラオケというイベントだったのだが、先輩が友人を連れてきて、その人がリセGP予選の帰りからバックそのままだとか言ってリセ入ってるwwwwもうこれはやるしかないと感じ、自転車でいったん帰宅してリセ持ってきてカラオケボックスでやる。
歌いながらリセとか新鮮すぎるwww

11時から8時までの予定だったけど途中で疲れたので帰宅。
と思いきやグリム。
拓也と再びリセ。やっべたのしwww




帰宅してしばらくしてたら、おこんてにMADのエンコを頼まれる。なんか出来ない。俺も出来ない
向こうもめんどくさくなったらしい。。
で妥協して中画質でうp。




かなり最初のほうから、禁書MADと共に見せ合ってアドバイスしあってたので、彼のが出来たとき俺も結構うれしかったり。



さて。明日はじねんが俺の家に来るらしい。
<俺、禁書MADが終わったら勉強するんだ>
・・・どうみても死亡フラグでした

本当に(ry
  1. 2007/08/07(火) 01:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダカの怪造学 2



上の上の下


物造、物造か。
おもしろいというかもうなんていうか、そんなのありか!? みたいな夢を形にしたような武器にもう一目惚れ。
いいよな、なんかこう変形ってかっこいいよ。これはもう誇るだけのことはあるって。

キャラ付けは相変わらず。
重度のブラコン設定とかレベル高すぎるうえに、その兄の設定が神すぎる。なんなんだよ天使って。もういみがわからないけどそれはそれで面白いと思えるからやっぱ日日日すごいな。

しかし、その考え方は面白すぎるな。
ゲームオーバーの条件を2つ用意しておいて、片方は自分にとって絶対におきてはならない事態であるっていう罠。正直者の舞弓だからひっかかったのかもしれないけど、そのゲームの設定は上手すぎるな。俺が未熟なだけか? 別にどうでもいいが。
相変わらず先生もいい人、・・・じゃないかもしれないけど、ただ悪いだけっていう悪役じゃない、、、のは今のラノベじゃデフォか。


いろいろあったけど、雪子どうしたんだ? っていうあれだ。
まあその辺は次の巻なんだろうけど。


上の中の中


上手いが微妙にツボからずれてた



PS、雪子って誰だよ・・・桃子だろ・・・。
どこまで適当記憶だよ・・・。登場キャラの名前間違えるとかorz
そして書影間違えるとか・・・orz
  1. 2007/08/06(月) 22:04:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダカの怪造学 1



既読



これはやっぱり才能の違いか。
日日日強すぎる。

キャラが立ってるのはそれもそうだけど、それだけじゃなくてちゃんと芯が通ってる。なかなかいないよなー。ぶれないで最後まで貫き通せるキャラってのは。

1巻からいきなり重い話になってるけど、それでも話の構成としては面白いし、だれないで最後まで読めた。

っていうか校長がいいわwww
あの校長の雰囲気がなんともいえずいい感じ。



上の中の上


日日日凄すぎ
  1. 2007/08/06(月) 04:41:27|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
