電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18日拍手返信

>4:06 高3なのにMAD作ってても大丈夫なんすか?いや答えはわかりきっているんでしょうけどね・・・。


大丈夫かって聞かれたらもちろん大丈夫なはずはないけど、でもやりたいことやらないと後で後悔するよ、って誰かが言ってたから・・・。
(やらなきゃいけないことしなくても後で後悔するがな)


とりあえず禁書終わったら区切りつけて勉強するさ
  1. 2007/07/22(日) 12:14:00|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷と炎の竜・・・ディスク風味

氷炎の双竜2
ゴーズ
混沌の黒魔術師
ザボ
メビ
ホワイトホーンズドラゴン
黄泉
ダンディ
ゲドン3
サイバーフェニックス2
E・HERO オーシャン
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO エアーマン
D・HERO ディスクガイ
名工・虎鉄
クリッター
マシュ
ペンギンナイトメア
スナイプストーカー


強奪
大嵐
スケゴ
サイク
おろかな埋葬
早すぎた埋葬
強制転移
貪欲な壺
光の護封剣
泉の精霊
次元融合
月の書
ライボル

ミラフォ
リビング
激流葬



氷炎の双龍使いてぇ > とりあえず水と炎 > ゲドンとサイフェニ3づつでいいんじゃね? > とりあえず手札コスト > 黄泉ダンディ? > 手札多いほうがいいよね > ディスクガイでいいんじゃね? > 早すぎ・泉の精霊・虎鉄コンボ最強じゃね? > あれ、虎鉄炎じゃんラッキー > これディスク早すぎの後無防備だな > メビザボいれとけ > つかライダー最強じゃね=in > つかディスクエアーで持ってくるか > オーシャンとヒートが属性ぴったりじゃん

  まわしてみる

サイフェニ多すぎwww、つかやっぱ次元融合入れたほうが強くね? じゃあ混沌入れようぜ

  まわしてみる

ライダー強すぎワロタ、でも大体墓地にディスクいねぇwww、ついでに死デッキで落ちると致命的すぎる、もういいや。抜こう。代わりに何入れるか・・・あ、これいいんじゃね? つ【ホワイトホーンズ】(ちょww電波www)


そんな感じ。

水9
メビ、ゲドン3、氷炎本体2、オーシャン、ペンギンナイトメア、黄泉
炎4
虎鉄、サイフェニ2、ヒート


最初やってるとディスクライダーだと思ってくれるから楽。
つか結構な確率で氷炎出てこないで勝つwww


いやそれでもコレは楽しいね。しばらく遊ぶか
  1. 2007/07/22(日) 12:09:44|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々融合カオス

ごちゃまぜ融合

22
死霊
クリッター
サイドラ2
巨大ねずみ2
沼地の魔神王3
融合呪印生物ー地
融合呪印生物ー闇
融合呪印生物ー光
エアーマン
ワイルドマン
フォレストマン
仮面竜3
ドルドラ
キャノンソルジャー
ダークヒーローゾンパイア
神竜ラグナロク


18
ブランチ
大嵐
強奪
増援2
サイク
護封剣
龍の鏡
早すぎ
スケゴ
貪欲
月の書
融合回収2
融合3
再融合


リビング
激流



いろいろ狙いすぎたおかげで弱くなった。
とりあえず狙う融合は、
キングドラグーン、異星の最終戦士、迷宮の魔戦車、F・G・D、ツイン、エンド、キメラ、
以下おまけ
HEROのワイルドマン系統、クリッチー、UFOロイドファイター、ジアース
まあ適当に出してがんばれ。

正直回らない。
改善するのか? ・・・・めんどい
  1. 2007/07/22(日) 11:54:14|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛布おばけと金曜日の階段

02255447.jpg



再読だけどね。


なんていうか。橋本さんうますぎるなぁ。
心理描写が素晴らしい。こうよくわからないけどもやもやした感じとか、なんか吹っ切れたような感じとか。
細かいようでわからない繊細な気持ちを表現できるって言うのは凄いなあと感動。

金曜日とそれ以外のお姉ちゃんのギャップに最初に読んでるときはちょっと戸惑ったけど、後半は逆に悲痛さがひしひし伝わってきた感じ。心にぐっと来る感じはこの日常の雰囲気にかかってるんだろうなぁ。


最後、振ったとこで泣いた。
あれはなんというか。ほんとにいい場面だった。こう心にぐっとくるというか・・・説明できねぇぜ・・・。




もういいや。



上の上の下



半月がとても読みたくなった今日この頃

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/22(日) 11:43:43|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断章のグリム5

02796786.jpg


やっぱり痛くないと甲田さんの作品読んでるって気がしないよね。

死亡フラグってわかってて、だけどそれに気付かなくて、でも読者は完全無欠に気付いてて、分かってるのに伝える手段がない。ホラーの典型的な形だけどそれでも型にはまってるだけあってやっぱり怖い。つかこの作品の場合怖い≒痛いだから俺としてはもう期待値がぐんぐんあがってくもう最高。
首に手をかけられて息が出来なくて、叫べない中ではさみを添えられて、首に食い込んでくる感触はあっても痛みはあってもどうしようもなくて、普通のラノベならありえるかもしれない仲間の助けなんて全然なく、結局死んじゃうっていうね。食い込んでく過程の痛さがまたいいんですよ!! あの読んでるときに背筋に走るなんか電気みたいな。もう最高ですね!!

あとあれ。剣山。もう読んでるだけでちょっと歩きたくなくなってくる。なんという残虐非道。外から見えない分だけ足が内出血してるっていう表現がいたいたしさを増して、あーもーこれかいてるだけで足がぞくぞくしてきた。

なにはともあれいつもどおり。
いつもと違うのは主役が主役として張ってないってことだろうけど、・・・っつかなんだあそこで殺そうとしたのかね? 何かの伏線なんだろうかそれとも邪魔したから殺そうとしたのか。何か訳はありそうだけどよくわからないしなあ。


まあいいか。

楽しめました。



上の中の上



下巻早くでないかなぁ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/22(日) 11:37:38|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空ノ鐘の響く惑星で 外伝

02796791.jpg



ちょww書影横なんだけどwww


まあそんなことはどうでもいいですが。


やっぱり正統派ファンタジーは面白いわー。なんというか文章が読みやすいというか、癖があんまりなくてスラスラ頭に入ってくる。内容もキャラが立ってて構成がしっかりしてるから安心して読めるって言うのはけっこう好きな雰囲気でいいんだよねぇ。

ライナスティの話はhpで読んだことあったんだけどやっぱりかっこいいなぁ・・・ライナスティみたない飄々としたキャラっていいよね。八代と似た雰囲気もあるし。一番好きなキャラかもしれん・・・。すまん間違えた一番すきなのはバロッサでした。

他の話は書き下ろしか。
みんな純愛してていいなー。なんかラブラブすぎてもうハッピーエンドすぎて突っ込む気なんておきねええよwww
コレ以上ないくらいハッピーエンドじゃん。
今回の話で唯一一人だけかわいそうなベルナルフォンは、だけどちゃんと義理だけど子供もいるし、やっぱりいい感じで終わってるね。


最終的にフェリオとリセリナウルクは少なかったけど、まあ外伝なんだから別にいいけどね・・・。
っていうか外伝面白すぎなんだがどうしてくれるんだww!?
もうこれは正直外伝だけで5冊とか出ても全部買うくらいの勢いですぜ?



んー。文句のつけようがない。
けどまあ外伝だから

上の上の中あたりで。



いやー。陰陽の京も読むべきなのかナァ・・・。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/22(日) 11:29:36|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
