電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わる目処が立った 今週中にはなんとか仕上げたい

2007y07m31d_210308078.jpg 2007y07m31d_210358750.jpg

  1. 2007/07/31(火) 21:05:10|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて帰ってきたことだし明日からさっさと作りますか

2007y07m24d_231916625.jpg


とりあえず1枚
  1. 2007/07/30(月) 00:54:34|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海。日記。(mixiから転載

1日目。

出発前に取りあえずバッカーノ見る
面白そう。だが絵が所々微妙になる。まあでも許容範囲、というか全然余裕で期待
若本の独走っぷりには軽く吹いた

終わって準備して二時に出発
車んなかはずっと寝てたからよくわからん

着いたのは七時ごろ。中木到着して船がでるのが八時はんだったからそれまで民宿に荷物はこんだり。部屋空いてるからって入れてくれて助かった。

時間になって船にのって出発 土日はバーベキュー禁止だから金曜日になったそうな
向こうついてまずテント?みたいなのを立ててシュノーケルつけてフィンつけて早速海へ
伊勢海老取るぞーって言ってた人に着いてった
結構予想以上に遠くてビックリしてたら、なんかちょっ上唇痛ぇ! ってことになって、なにかと思って周囲みたらくらげくらげでちょwwおまww みたいな
マジ怖くなったけど引っ付いていって壁っぽいとこに到着
探したけどサザエみつからずうだーってなってたら、隣で伊勢海老見つけた言われてみようと思ったら波に煽られてうわちょおま(

パニクってる間にヤス(とったどー!のひとが使ってるやつ)取ってくる言われてじゃあ行くからついていくから!!
みたいで帰りもクラゲパニックでチクチクうはもうだめしねる

やる気なくなってぼーっとしてた
けどなんか反対がわはクラゲいないよ言われてじゃあトコブシとろう言ってごー

さみーさみー言って岩のぼってぼーっとしてたが弟頑張ってたから入って頑張る
はがれなくて岩ごと持ち上げたり結構楽しかったですよ

んで疲れて戻る

飯作ってたけど眠かったから寝ちった
起きたら肉くってたから食べる やばいうまいわ。ってまた寝る

起きたらトコブシ焼いてたからちょっとまておれは刺し身で食いたいぜ、っていったら四つくれたから剥がして洗って醤油つけて食った

そのあと冷やしうどんを食う
冷やしうどん言いつつきしめんとそうめんのブレンドという魔か不思議料理
でもまあ。うますぎた。

お昼ね

起きたら海近くてびっくり。
飛込んだりしてあそんでたらぼちぼち時間に
上がって片付けて船のって民宿に戻る

戻ったら色々洗ったりする
風呂は順番だったけどめんどかったんでシャワーで済まして終了

民宿のなかに入ってアンダカ2を読みきるとちょうど夜飯
予想通り多すぎて残す

もどってアンダカ3読んでたらいつのまにか八時に
ってわけで花火

噴出4つならべたり打ち上げ連打したり手持ち噴出投げたりして遊んでた

もどってアンダカ3読了

まだまだ夜は終わりそうにない










2日目

・・・かくのがめんどくなった。


俺がとったんじゃないけど、伊勢海老食ったよ
刺身一口やったけどめっちゃうまかった。

あと小学1年生ってかわいいね
とてもかわいいですね。いやこれはそういう意味ではなくて純粋な人類の愛なんだよ
やっべ二人っきりの部屋でジェンガしてるとかうへへへへへひゃっほい! やばいかわいすぎるリアル幼女に傾くのはヤバそうだけど人類の神秘には勝てないね
ひゃっほい。




今日の心残りは結局ほとんどとれなかったこと。
俺もサザエとりたかったなー

でも幼女かわいすぎるヒョヒョヒョ




3日目。


朝からのんびりした後帰宅
帰りにうなぎ食ったよ。
めっちゃ。めっちゃうまかった。
マスオさんレベルで叫びたくなるほどまじうまかった。







あれだな。がんばって書いたのは初日だけだな。
  1. 2007/07/30(月) 00:23:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきます

  1. 2007/07/27(金) 06:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フヒヒwwwサーセンwww

なんかもう月タンがただの引きこもりwwwなんか嫌がられるってかこれはもうちょwwまwww見たいな。もう乙。
アタッカーたけえっちゅうに。600円とかwwwすんませn十分大金です・・・とかつい昨日メモリ買った男が行ってますよフヒヒwww


MADが進まないのは根性がタリンからだと思うわけですよ。でもまあいいけど。やっと2番サビしゅうりょうしたっちゅーのに間奏ちょwwwテラカオスwwwもうオワタ。

というか明日から海に遊びにいくNEETなのでさーせん。
7月中に終わんなかったよもうオワタ。そして帰宅が1日だと思われ、その後5日に模試wwwwちょww待てwww
もうだめぽ。やる気無し。
模試までには完成させたいけど、
間奏>間奏からラスサビへのつなぎ>ラスサビ>ラスト
っていう4段階で考えると、ちょっと鬱る。まあいいか。
ひゃっほい。

今日間奏下地だけつくっとくかな。



ひゃっほい。
フォーソルティアの風読んだよ。糞とまでは行かないけど、ベテランの連打から続きだったからおもしろくはなかったよ。
そのあと日日日面白すぎて吹いた。つかアンダカ面白すぎなんすがやっぱ才能違うって。


もういいやどうでも。
いつもどおりの終わり方。いいけど。
じゃあまた月曜日。






といいつつ携帯から更新する可能性も無きにしも非ずんば虎子を得ずという結論もあったかもしれないというもうなんでもいいや。おやすみなさい。
  1. 2007/07/26(木) 20:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原~池袋 カード屋めぐり(+メモリ・コミケカタログ購入。)

とらのあなで予約していたコミケカタログ買うために秋葉原に出動。

ついでにメモリとカードも買ってこようと色々調べて出発。
mp3プレーヤーに落としたニコニコ組曲を10曲ぐらいぶち込んで準備はおk。



まあとりあえず秋葉原到着。
とりあえず今日はリセをちまちま買おうと言う魂胆。
まあ手始めにラジオ会館へ。

下から上がってって最初に見つけたのはイエサブの遊戯スペース。まあなんだ。遊戯は正直どうでもよかったけど、八式がほしかったので80で購入。ついでにネタでスライム増殖炉購入。未曾有のスライム単騎作ろうかしら。
んで上の方行ってリセをみる。
分類がしっかりしてて量も結構あったけど、まあなんていうか普通に90~120ぐらいしてたのでスルー。ってかフラがラック250ってぼったくりじゃね?

降りてきてゲマズスルーでセガの奥のパチンコの手前の森ビル5階。
ここは結構良かった。コモンアンコまとめて20円で新弾30円。ついでにカルティエの人が250で売ってて買いだなこれはと思って素で購入。新弾は適当に月を漁って、コモンアンコはフォワードとかどうでもいいのとか。菅原里美があったのにはびびった。
30円20円、各20枚買った。馬鹿じゃね?

次に行ったのがとらメイトの向かいからちょっと進んだあたりのとこ・・・のはずなんだけど、チェルモとかぶってどっちがどっちか忘れた。
多分イエサブかな? ショーケース2つぐらい。で、オリカが多め。コモンアンコは無し。
特に見ることないのでそのまま次へ。

チェルモだと思うけど、ビルの上のほうですっげえ狭い中に所狭しと陳列。遊戯はノーマル多すぎて探すの断念。リセも分類してなくて困った。バゼット1200は買う気がしない。
めんどくなったんで適当に3枚くらい買ったと思う。問題はあれだ。1枚30円だと思って4枚買ったら145円って言われたことだ。まあ気にしなかったが。


そのあとメモリ購入。1G2本。しめて1万円強。DMAXのDDR2。


で、まあ全部見終わったかからっつってとらに行ってコミケ本購入。
扇子ももらってうはうは。だが重い。




でもそのまま帰らず池袋へ。
またもやカード屋めぐり。


とりあえずイエサブに。品揃えは微妙だったが、コモンアンコぱっく50円が外にセレニアとハッチャンが見えてたのがあったので2つ購入。シングルは微妙だった。

次にミントに行ったが本当にスポーツカード専門店で吹いた。

アメニティ?
だとおもうが、コモンアンコ10円は安かった。新弾も素で売ってたのでみつくろって購入。月のほかに雪のちひろとか必須系増やす。須磨寺は全部抜かれてたけどね。
黒姫が暴天童絵で、さらに効果もまあまあだったので購入。200円だったし。


イグニスは探したけれど見つからず。
ってか場所みたらパチンコだったんだがどういうことだ?


オーガは広いだけで特にほかに思ったことはない。っつかデュエルスペースでかすぎ。
そして綺麗杉。
値段は細かくつけてるので掘り出し物はなかなか見つかりそうになかった。



色々回って結局コモンアンコは基本的にアメニティで買うことに決定。10円は安いな。
国分寺も安いって白水さん言ってたけど行かないし・・・。
まあそれもあるが、セガの奥の店もまぁまぁ。あの空気は結構好きかもしれない。ただ1階の空気は嫌いだが。
その二つ回って終了程度でいいかな。
あとは池袋のイエサブとか。
ラジオ会館はどうでもいいや。


そんな感じ。結構実りある一日ですた。






朝おろした2万が午後には0円へ。ちょwww使いすぎたwwww。(5千円はチャージしたので実質は15kだが)
  1. 2007/07/26(木) 08:33:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶望した!!

2番のサビで使おうと思ってたサブキャラの戦闘シーンが改めて探してみたらカラーに1枚もないことに絶望した!!
がんばってるのに全然すすまない作業工程に絶望した!!

2007y07m24d_231958046.jpg2007y07m24d_232007218.jpg2007y07m24d_232027937.jpg

  1. 2007/07/24(火) 23:26:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌うのも動画つくるのもめんどい

ちょっと高いよエアーが2500円 元値Vジャン一つ500円
高すぎワロタ(高すぎワロタ・・・)
いきます!
三体いけにえ揃えて召喚ブルーD 私だけが使える効果モンスター うばいつくちて
死デッキ発動さなかに落ちてくライダー ディスクいないどうしよ 黄泉でも返すか

あるしょぼい大会 小5ぐらいの相手のを 殴ったら サイポが マジでビビった
審判呼んだら「そのまま進めとけ」ちょww待てやww まぁいいけど 簡単だったよ勝つのは 優勝賞品 割引き券 そりゃそうだ 公認じゃないから

虚無魔人効いてるよ 八式魔デッキ合わせ技
ワンフーも効いてるよ ガジェット出てこないー

ああーあーどうしよう高くなりすぎたバブーン
私のバブーンライダー 高すぎの資産ゲー

デミスデミスデミス死ねよ×3
後攻1ターン目 全てを壊すデミス巨大化変異ドーザーほらすぐにライフ0 つまらなさすぎる メイン封魔の呪印でも積むか

速攻魔法発動!地獄の暴走召喚!
地獄の暴走召喚?
モンスターが特殊召喚されたときに効果発動!!
こいつは相手のモンスターをデッキ、墓地、手札から召喚させる代わりに、その自分のモンスターを全て特殊召喚することが出来るカード。しかしその場合、特殊召喚するモンスターは攻撃力1500以下でなければならない。
攻撃力1500以下? はっ!あのとき!

今こそ立ち上がれ異次元の戦士よ
強制効果なんて気にしたら負け
[英語パート→]携帯の電卓使うと必ず8000って打ってしまうよ もうオワタ

らーらーらー

今は分からないことばかりだけど信じて裁定を待つだけなのさ
どんなクソな効果だろうと構わない
とりあえず決めてくれ 真っ赤な誓い!

あの効果が何回やっても止めれない
回収だと放置していたら破壊効果を選ばれる
死デッキあたりも試してみたけどガジェット相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために僕はマイクラだけは最後までとっておく

護封剣無視して殴られ進化していくホルス
ならず女モグラを待ち続け

バルバロスーバールバロス
モイスチャーギルフォードが無意味になると今の僕には理解できない
アリさーん アリさーん ロックにーしーか使えないサイド の様に振る舞うしかないアリさーん

消えるクラウディアン 僕たちは見送った スピリットバリア 聖域で守って あげたのに エネコン 連打されてしのがれて 攻めあぐねてたら つまずきでゲームオワタ

貴方はいまどこで何をしていますか このデッキの中にホントにいますか
3積みなんだから1枚ぐらいは……
今はただそれを願い続ける

嫌い嫌いライザー(あんああんあんああんあん)
モンしかいないのに2連続はねぇよ
どうして何故かしら(あんああんあん)
わわわい 殴ったら柔術家~(正直イラっとします凸)
知らないわ(ぶっちゃけて言えば)そんなルール(カード作るときに考えろ)あまのじゃくしてると一度きり
対象はとらないからって 人の死霊まで簡単に盗まないで(強制転移ー)


子供の頃やったことあるよ色あせた記憶だ
サイクロン発動 その魔法 無効だぜ よっしゃー
子供の頃懐かしい記憶 遊戯見た次の日 俺ルール発動 表側 守備表示
でも今じゃそんなことも忘れて 何かにおわれるようにガチデッキつくってる
見過ごしてたルールは優先権!優先権! はぁん ならずだろうと無視して落とし穴
君がくれたカードはリボルバー!リボルバー! はぁん 過ぎ去りし昔のレアリティ

私諦めない 初手押収 ダストマイクラ抹殺食らっても デッキを信じて
でも負けたからって 弱さゆえに 相手をうらまないように マイデッキ 信じるよ今 すべてはGod knows

(強奪で)もっていけ最後に笑っちゃうのはアタシのはず 護封剣だからです←結論
殴れないのにメビ引かないよどうするよ 大嵐でもいいのです 早くー

国民全員でガチャガチャきゅーっと100円で
あった パラレル大声で みんなで叫びましょー
カードもある意味三次元

(ピケルを)一年と二ヶ月前から愛してるうううぅぅ
80枚過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年後も愛してるうううぅぅ
君を知ったその日から僕のファイルにピケルは絶えない

ライダーっだっだ大寒波(とぅっとぅとぅるとぅるるとぅっとぅぱんつー)
ヒロシっヒロシ、エアーマン(とぅっとぅとぅるとぅるるとぅっとぅ)
ぺったんぺったんつるぺったん(ウィン、クラン、つるぺたピケル)
ぺったんぺったんつるぺったん(つるぺたーっていうなー!)

ライダーいっぱい選考会 今日も朝から
デッキをコピるよ必死でー (コーピーペー)
重いわ上級10枚 メビザボ風帝ネフティス混沌
ふぃーりん高まる事故率 キスマイハート 人間力頼み

うっ うっ うっ うっ
おまえ黄泉帝 おまえネクロ
おまえゲドン お触れガジェット
ディスクライダー デミスドーザー 
すいませんオレチェーンバーンっす

いい加減まともなカード 出してくれよ
HEROとかいらないから
限定だけが強いのは 何とかしてくれよKONAMI

シャインエンジェル コーリングノヴァ 次から次へとエンジェル
お出まし貫通パーシアス 自爆特攻命がけ

ゴーズが出てきて逆転
もっとちゃんと 悩みなさい 考えなさい なんとかしなさい!!

ユーアーザプリンスオブ遊戯ー

すぐに呼びましょ審判員 レッツゴー


鬱です。
本日もおろかで落とした黄泉を返しのターンで飛ばされました。
下級15も入ってるのに4枚入ってる上級しか来ません
もうやる気が無いので投了していいですか?
ここまで聞いてくれてありがとうございました。












今気付いたが、これ以外に文章量あるな・・・。
  1. 2007/07/23(月) 12:46:00|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18日拍手返信

>4:06 高3なのにMAD作ってても大丈夫なんすか?いや答えはわかりきっているんでしょうけどね・・・。


大丈夫かって聞かれたらもちろん大丈夫なはずはないけど、でもやりたいことやらないと後で後悔するよ、って誰かが言ってたから・・・。
(やらなきゃいけないことしなくても後で後悔するがな)


とりあえず禁書終わったら区切りつけて勉強するさ
  1. 2007/07/22(日) 12:14:00|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷と炎の竜・・・ディスク風味

氷炎の双竜2
ゴーズ
混沌の黒魔術師
ザボ
メビ
ホワイトホーンズドラゴン
黄泉
ダンディ
ゲドン3
サイバーフェニックス2
E・HERO オーシャン
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO エアーマン
D・HERO ディスクガイ
名工・虎鉄
クリッター
マシュ
ペンギンナイトメア
スナイプストーカー


強奪
大嵐
スケゴ
サイク
おろかな埋葬
早すぎた埋葬
強制転移
貪欲な壺
光の護封剣
泉の精霊
次元融合
月の書
ライボル

ミラフォ
リビング
激流葬



氷炎の双龍使いてぇ > とりあえず水と炎 > ゲドンとサイフェニ3づつでいいんじゃね? > とりあえず手札コスト > 黄泉ダンディ? > 手札多いほうがいいよね > ディスクガイでいいんじゃね? > 早すぎ・泉の精霊・虎鉄コンボ最強じゃね? > あれ、虎鉄炎じゃんラッキー > これディスク早すぎの後無防備だな > メビザボいれとけ > つかライダー最強じゃね=in > つかディスクエアーで持ってくるか > オーシャンとヒートが属性ぴったりじゃん

  まわしてみる

サイフェニ多すぎwww、つかやっぱ次元融合入れたほうが強くね? じゃあ混沌入れようぜ

  まわしてみる

ライダー強すぎワロタ、でも大体墓地にディスクいねぇwww、ついでに死デッキで落ちると致命的すぎる、もういいや。抜こう。代わりに何入れるか・・・あ、これいいんじゃね? つ【ホワイトホーンズ】(ちょww電波www)


そんな感じ。

水9
メビ、ゲドン3、氷炎本体2、オーシャン、ペンギンナイトメア、黄泉
炎4
虎鉄、サイフェニ2、ヒート


最初やってるとディスクライダーだと思ってくれるから楽。
つか結構な確率で氷炎出てこないで勝つwww


いやそれでもコレは楽しいね。しばらく遊ぶか
  1. 2007/07/22(日) 12:09:44|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々融合カオス

ごちゃまぜ融合

22
死霊
クリッター
サイドラ2
巨大ねずみ2
沼地の魔神王3
融合呪印生物ー地
融合呪印生物ー闇
融合呪印生物ー光
エアーマン
ワイルドマン
フォレストマン
仮面竜3
ドルドラ
キャノンソルジャー
ダークヒーローゾンパイア
神竜ラグナロク


18
ブランチ
大嵐
強奪
増援2
サイク
護封剣
龍の鏡
早すぎ
スケゴ
貪欲
月の書
融合回収2
融合3
再融合


リビング
激流



いろいろ狙いすぎたおかげで弱くなった。
とりあえず狙う融合は、
キングドラグーン、異星の最終戦士、迷宮の魔戦車、F・G・D、ツイン、エンド、キメラ、
以下おまけ
HEROのワイルドマン系統、クリッチー、UFOロイドファイター、ジアース
まあ適当に出してがんばれ。

正直回らない。
改善するのか? ・・・・めんどい
  1. 2007/07/22(日) 11:54:14|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛布おばけと金曜日の階段

02255447.jpg



再読だけどね。


なんていうか。橋本さんうますぎるなぁ。
心理描写が素晴らしい。こうよくわからないけどもやもやした感じとか、なんか吹っ切れたような感じとか。
細かいようでわからない繊細な気持ちを表現できるって言うのは凄いなあと感動。

金曜日とそれ以外のお姉ちゃんのギャップに最初に読んでるときはちょっと戸惑ったけど、後半は逆に悲痛さがひしひし伝わってきた感じ。心にぐっと来る感じはこの日常の雰囲気にかかってるんだろうなぁ。


最後、振ったとこで泣いた。
あれはなんというか。ほんとにいい場面だった。こう心にぐっとくるというか・・・説明できねぇぜ・・・。




もういいや。



上の上の下



半月がとても読みたくなった今日この頃

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/22(日) 11:43:43|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断章のグリム5

02796786.jpg


やっぱり痛くないと甲田さんの作品読んでるって気がしないよね。

死亡フラグってわかってて、だけどそれに気付かなくて、でも読者は完全無欠に気付いてて、分かってるのに伝える手段がない。ホラーの典型的な形だけどそれでも型にはまってるだけあってやっぱり怖い。つかこの作品の場合怖い≒痛いだから俺としてはもう期待値がぐんぐんあがってくもう最高。
首に手をかけられて息が出来なくて、叫べない中ではさみを添えられて、首に食い込んでくる感触はあっても痛みはあってもどうしようもなくて、普通のラノベならありえるかもしれない仲間の助けなんて全然なく、結局死んじゃうっていうね。食い込んでく過程の痛さがまたいいんですよ!! あの読んでるときに背筋に走るなんか電気みたいな。もう最高ですね!!

あとあれ。剣山。もう読んでるだけでちょっと歩きたくなくなってくる。なんという残虐非道。外から見えない分だけ足が内出血してるっていう表現がいたいたしさを増して、あーもーこれかいてるだけで足がぞくぞくしてきた。

なにはともあれいつもどおり。
いつもと違うのは主役が主役として張ってないってことだろうけど、・・・っつかなんだあそこで殺そうとしたのかね? 何かの伏線なんだろうかそれとも邪魔したから殺そうとしたのか。何か訳はありそうだけどよくわからないしなあ。


まあいいか。

楽しめました。



上の中の上



下巻早くでないかなぁ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/22(日) 11:37:38|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空ノ鐘の響く惑星で 外伝

02796791.jpg



ちょww書影横なんだけどwww


まあそんなことはどうでもいいですが。


やっぱり正統派ファンタジーは面白いわー。なんというか文章が読みやすいというか、癖があんまりなくてスラスラ頭に入ってくる。内容もキャラが立ってて構成がしっかりしてるから安心して読めるって言うのはけっこう好きな雰囲気でいいんだよねぇ。

ライナスティの話はhpで読んだことあったんだけどやっぱりかっこいいなぁ・・・ライナスティみたない飄々としたキャラっていいよね。八代と似た雰囲気もあるし。一番好きなキャラかもしれん・・・。すまん間違えた一番すきなのはバロッサでした。

他の話は書き下ろしか。
みんな純愛してていいなー。なんかラブラブすぎてもうハッピーエンドすぎて突っ込む気なんておきねええよwww
コレ以上ないくらいハッピーエンドじゃん。
今回の話で唯一一人だけかわいそうなベルナルフォンは、だけどちゃんと義理だけど子供もいるし、やっぱりいい感じで終わってるね。


最終的にフェリオとリセリナウルクは少なかったけど、まあ外伝なんだから別にいいけどね・・・。
っていうか外伝面白すぎなんだがどうしてくれるんだww!?
もうこれは正直外伝だけで5冊とか出ても全部買うくらいの勢いですぜ?



んー。文句のつけようがない。
けどまあ外伝だから

上の上の中あたりで。



いやー。陰陽の京も読むべきなのかナァ・・・。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/22(日) 11:29:36|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

時をかける少女見てきた

これは泣ける。


あー。映画館で見なかったのは完全に負け組みだわ・・・。失敗した。

千昭がかっこよすぎる。最後キスじゃないところがまた…。

そういえばwiki見て気付いたけど最初漢字読めないって言ってたんだよなぁ。伏線素晴らしすぎる。



おもしろかったっす。
・・・もう一回みてぇなぁ
  1. 2007/07/21(土) 23:29:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9S 8

02796784.jpg


相変わらず八代がかっこよすぎる。
なんていうかもうかっこよすぎる。

特別な能力なんてほとんどないに等しいし、その上体力も大体普通の人間並み。それでも自分の知能で強大な相手を敵にするっていうのは読んでてわくわくするし本当におもしろい。
いやもう。
ラストのチェス誘うのとかもうかっこよすぎて惚れ惚れしちゃうね。


あとはまあ。うn。
今回は大体ほとんどADEM関係だったけどでもADEMおもしろいから別におk。


つかこれ八代出てくるときどうなんだろ・・・。まあいいか。

そして由宇に勝った麻耶とか。


今回は凡人がんばりすぎ。


上の上の中

いろいろとかっこよすぎる

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/21(土) 13:18:44|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録SS

02796789.jpg



hp収録の短編にちまちま書き下ろして短編集のSSだと思ってた俺がバカでした。
どうみても13.5巻です本当にありがとうございました。

確かにいろいろと吹っ飛ばして外伝ってしてるけど、コレだけじゃ全然読めないし、まずもって13巻から14巻への布石になってるからあきらかに続編です。もう14巻でいいジャンコレ。タイトルに偽りアリ。


だからっておもしろくないか、って言われれば、そんなことは一切ないわけで、そりゃ当然おもしろいってば。
っつかいつも以上に面白かったかもしれない。
日常の話から非日常に転がるのはまあおなじみだけど、一方通行が完全に科学側についたっていうのが大きな変わり方か。コントロール握られてるってのもイタイけど、それでもなんとかしてくれると思ってるさがんばれ僕らの一方通行。
で、その仲間ってのでなんで例の優男がいるのかってのは最大の疑問なんだがそこは突っ込んじゃ駄目ってことですかそうですか。大体なんだよあの4人グループ。っていうね。いろいろとかっこよすぎる上に、土御門はだからどこまで多重スパイなんだよwwってかんじで。

で。
やっぱりいつもどおりだったけど、素直にラストの4人の見開き絵と上条の絵はかっこよかった。
ほんとこれは素晴らしいエンターテイメントですね。


上の中の中


やっぱりタイトル分かりづらいから14巻にすればいいのに・・・。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/21(土) 12:25:11|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

バッカーノ!1705

02796787.jpg


っていうかどんでん返し多すぎwww

いつもどおり過ぎて素晴らしすぎました。まったくもって感動です。
キャラのつくりが素晴らしすぎる。伯爵の性格がなんかもうかっこよすぎる。これはとてもいいへんたいですね。
結局誰が誰で仮面が誰でっていうのがめんどくさくなってくるほどだけど、どっちにしろ最後の収束感は健在。これがないとやっぱり成田作品読んでる気がしないね!!

エルマーは変わってないけどヒューイは今の話と比べるとだいぶおとなしいというか、いろいろ振り回されててやっぱりまだ子供時代なんだなーって感じ。このあとこの一緒にいた女の子がどうなるかきになるけど。

つか、ルネかわらなすぎ。これはとてもいいふとももですね。



もうあれだ。


上の上の中


面白すぎる
  1. 2007/07/21(土) 12:15:50|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

レジンキャストミルク7

02788332.jpg



泣いた。
学校の講演会で、話無視して読んでたんだけど、他の人いっぱいいるとか気にもならないくらい。泣いた。

6巻で、唐突だったって言ってたけど、今回のはもうフラグが立ちきってたのにそれでもその可能性を考えようとしてなかったってことなんだろうか。死ぬとは正直考えてなかった。
それだけ、その分だけその哀しみは大きいし、何よりその最後の言葉を考えてる殊子の様子は本当に、本当にかっこよくて、そしてそのときになって初めて自分の気持ちに正直になれたのは、悲しいけどそれは本当に良かったことだと思う。

他のことが全部吹き飛ぶくらい印象が強すぎた。


次巻が楽しみ……だけど、辛い。



上の上の上

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/21(土) 11:58:16|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

レジンキャストミルク6

02761136.jpg




殊子とネアがかっこよすぎる。
ネアの活躍ぶりは異常。というかまさかそこまでメインで引っ張れるほどのキャラだとは思わなかった。そりゃあなにか裏があるかとは思ってたけど、樹と関係してたとかちょっと待てそれはないだろ・・・とか思っちゃったくらいですよ。
しかも能力は強すぎるし。影って、ぴったりすぎて素晴らしいわ。

んで殊子。
登場したときのかっこよさときたら・・・もう・・・。
自分を避けようとしてる晶を、当然のように助ける。それも入ってきた途端それが最初から仕組まれてたことだということにして。なんかその在りように感動。それにあわせる晶も晶だけど・・・。


それでおいて。
殊子のハラハラ時計が消されるという展開はもう唐突過ぎて何がなんだか分からなかった。
だってそりゃあ・・・そうだろ・・・。
よく考えてみれば最初から複線らしきものはあったけどそんなのは全く気にしてなかったし、心の奥で殊子なら大丈夫だろう・・・という心理が働いていたのは確か。まぁ確かにこれがあるから藤原さんの作品は素晴らしいんだけど・・・・でもびっくりした。


最後。吹っ切れた晶もよかった。

これはもうラストに向かって突っ走って欲しい。


上の上の中

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/21(土) 11:41:36|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジンキャストミルク1~5



再読


読んだことあっても何度目だとしても、やっぱりこの展開は素晴らしいと思う。
相手が、自分にとって最悪の方向へ事を運ぶ様を見てるしかない。絶望感に苛まれながら、それでも何とかしようと足掻くけどそれすらも相手の手の内。
結局無駄に終わるって分かっててもやるしかない。

最悪なのは、直接自分に危害を加えるんではなくて、自分の周囲の人間、というか感情の芽生え始めた硝子の友達から侵食していくと言う底意地の悪すぎる作戦。
その罠から助け出したと思ったらそれすらも手の内というもう向こうの思う壺。

誰がどうなって誰がいつ死んでもおかしくない話は臨場感があって面白い。

晶の成長も着実に進んでる。
一段階強い力を得る。それを予期していたかのように相手も強くなる。都合主義じゃなくて、最初から向こうが晶のレベルにあわせてるという屈辱的な中でも、成長し、進んで往く。


これは確かに。
何度読んでもおもしろい。
  1. 2007/07/21(土) 11:18:23|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさサビが終わる目処が立った。

2007y07m17d_235520437.jpg 2007y07m17d_235550359.jpg 2007y07m17d_235628796.jpg



これやっとくとプレッシャーかかってつくらなきゃって気になるから結構いいかもしれん。
というわけで1番がそろそろ終わりそう。
2番のメロは結構手を抜くと思うから、んー。それでも時間が足りないか・・・。
  1. 2007/07/18(水) 01:47:25|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まあどうせみんなラノベ関係だったら記事どっかでみてるだろ

ということで文体について。

読みやすいとか面白いとか、文章が上手いとか上手くないとか。
なんでラノベを読むときにそんなこと気にするのかなぁ、っていうのが正直な感想。
癖がある文章のほうが特徴的でいいって人もいるんだろうけど、需要と供給考えたときに、そんだけの文章、まあ要するに純文学でありがちな国語の問題とかで出てくる難解な文章で書かれたラノベの需要は少ないのは確実で、よく考えなくても分かるように、文章表現力がクソに等しくてもキャラ人気とイラスト人気で需要は出来るわけで。
最近のオレの評価基準は、イラスト:文章=2:8 になってきたぐらいで、イラストはまあぶっちゃけ断章のグリムとか結構おれてきにはナシだと思う奴も読めてるってのがある。だけどそれはヘビーユーザーとでも言えるだけの人間の感想なわけで、最近のメディアミックスも考えると容易な文章、それも特に文章読解能力の低い中学生から高校生のアニメやマンガから入ったライトユーザーの需要を増やすだけの条件のある文章が第一条件なんじゃないかと。
地雷ってのもあるけど、大体キャラ萌え野郎どもの求めてるものなんてうすっぺらくて笑えるような哂っちゃうような条件なんだから、ラノベ作家に求められるのは、その需要を満たすだけの分かりやすい文章を書けることなんじゃないかと思う。

結局、売れたもん勝ちなんだから読者に媚びるのはいいんじゃないの?
自己満足の純文学なんてクソくらえだ。

エンターテイメントはエンターテイメントらしく、読者を楽しませてこそだってのに、そこに変な論理で議論してるあたりやっぱり意見の違いは大きいな、って思う。まあそれだけだが。



まあ。つまりはそれだけだが・・・。
  1. 2007/07/17(火) 12:38:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとずつ画像出してくか

2007y07m16d_210928531.jpg 2007y07m16d_211011640.jpg 2007y07m16d_210851093.jpg


でもサビが思いつかない。
困った。


感想? ・・・ああ・・・。
サビ終わったらね・・・。
  1. 2007/07/16(月) 21:12:22|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず雑記

アクセス解析で、「歌詞」「奈落の花」で来てるやつら多すぎwww
おまえら自分でテキストに起こすぐらいしろwww

つかひっかかったやつはどうみてもどんまいですね。
奈落の花とかタイトルだけですごめなさい。



というわけで一日中MAD
全然すすまねえ……。



ってかサビの悲惨さが目に見えてるんだが・・・。


完成まで、もうちょっと・・・ってか、かなり待っててね。
マア期待されてないかもしれんが。



あー。技術が欲しい。
  1. 2007/07/16(月) 00:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MADをがんばりたいと思います

2007y07m14d_225818765.jpg 2007y07m14d_225934906.jpg 2007y07m14d_225956234.jpg



このままのクオリティでラストまでいければいいんだけどなぁ。
とりあえずイントロ終わったんでAメロに突入してきます
  1. 2007/07/14(土) 23:02:55|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めもー

レジンキャストミルク1~7
バッカーノ1705
禁書SS
9S7

読了感想溜めてる分。
これプラス、新刊の断章のグリム、これから読むつもりの毛布おばけと金曜日の階段


そんなところか。

感想書く習慣がどこかへ飛んでいっちゃったのでめんどくさがりになっちゃったZE。

明日は感想ラッシュでいいか。
  1. 2007/07/14(土) 19:31:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺったんったったつるぺったん  とぅっとぅとぅるっ とぅっとぅるる ぱんつー

reideen56-img242x347-1181958835al017-b.jpg

宇宙に果てはあるのかと聞かれたら多分ないだろうと答えながら宇宙の果てにはちっちゃい女の子はいるのだろうかいるんだとしたら多分そこでもロリコンはロリコンなんだろうなーという意味不明な思考回路。龍花です。
頭がおかしいのは最近の風潮らしいので別にどうでもいいよね。
それにしても、ピケルの魔方陣がとても欲しい。ってか欲しいってかかわいいよね。かわいすぎる。あのふわふわのスカートといい、あのくりくりの髪の毛といいなんかもうロリの極み。極地ですよ。どうみてもツンデレのクランって選択肢もあるかもしれないけど過程であって、要するにロリなら何でもいいわけじゃないのは当然なわけで。
ひつじーひつじー。

で。さ。

なんか、250円で80枚売ってくれるって言う良心的な人がいるって聞いたんだけど、つかレリ80枚ってお前どう考えてもコレクションだったろ?なんですが。
しかし俺は思うわけですよ。
お金で買える愛は愛としてあり続けられるのだろうか? いやない!!(反語風味
なぜなら金で買える愛は金がなければ存在しない愛!! ちっちゃい女の子に対しての愛情はそんなものなのか? お前の理想はそんなにちっちゃいものなのか!? 否! 断じて否!!
そう。お金で買うなんてそんなことはあかんのですよ。

ということでトレードで集めるというルールを自分に課してたんですがやっぱり250円80枚ってのはちょっと魅力。
だけでまあ2万とか。・・・・。



うがぁ。


誰か交換してください・・・・。



ぴけるうううううううううううううううううううう

一万年と二千年前から(ry


  1. 2007/07/14(土) 00:45:59|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい日常。MADちょっと進んだ。

今日はなんかよくわからんが起きたら9時だった。
テスト返却と非難くれんだけだったらしかったのでそのままPCの前に。

MADをちまちま。昨日やってた部分の修正・・・でもないか。
先に進もうと思ったけど何かしら上手くいかないもんだなあ。
カメラの動きと全体の把握が上手くいかない。
動きをキーフレームに頼らないほうがいいのかな?
というより3Dの中心を0.0.0.にあわせてカメラで確認しやすくしたほうがいいのか? そこら辺はわからん。

あとなんか立体のオブジェクトっぽいものをつくろうとおもったけど、やっぱ3Dソフトでつくらんとあかんのかな?よくわからん。

かっこいい感じにするには自分で素材作る必要がありそうなんだけど、難しい。

いろいろとハードルが高くて目標・・・というか脳内レンダリングのように上手くいかない。

いろいろプラグイン突っ込んで表現増やすか? というよりもっと全ての機能を熟知するべきだな。


やっぱジュンク堂で解説本買うべきだったのかなあ・・・。



結局27秒地点で終了。前奏すら終わらない。
  1. 2007/07/13(金) 21:15:09|
  2. ムービー制作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやまじでFMラジオさんはある意味神だとおもうよ





現在思案考察中
  1. 2007/07/12(木) 21:05:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
