電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでこんなものに5時間近くかけてるのか自分で自分に問いかけたい

もうなんか終わってるので追記で。


最近の遊戯王やってない人は見ても意味ないよ 追記-Postscript-
  1. 2007/06/30(土) 04:35:04|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう臓物丸は(BlogPet)

きょう臓物丸は、組織するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/06/29(金) 11:19:44|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か作らない?

グレンラガン
   Colors of the Heart

歌詞合いすぎててワロタ。ワロタとかそんなレベルじゃない。
なんか聞くたびに頭の中でイメージしちゃってやばい。

くそっ、時間とソースさえあれば・・・・!!!
構成も出来てるのに・・・!!!



はい夢妄想乙。
テスト前一週間ですどんまい。
  1. 2007/06/27(水) 22:46:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはひどい




なんかよくわからんがそれでも脳内リピート・・・。
  1. 2007/06/26(火) 00:15:54|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9S 3

画像省略

上下分巻なんてとっくの昔に忘れたぜ。

毎回思うが、誇張表現っていうのか? いやよくわからんが、こう、すごさを伝える表現が上手いよね。
由宇の思考能力とか、木梨の異常さとか、闘真の強さとか。
そういうところが重要なんじゃないかなあとか思ったり。


めんどくさいんでこのへんで。


上の中の下

これから盛り上がるだろ。
  1. 2007/06/25(月) 19:57:46|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つか拍手久しぶりに見たらあってびっくり。

>19:20 西尾の戯言シリーズは確実にツボだと思います。読んでいないなら是非読んだほうがいいですよ!
>19:20 高3なので、受験終了したらここの読了を見ながら現在控えている電撃を読もうと思います!
>19:21 どうやらツボが同じようなので!


分かってはいるけど高いよーっていうのが現状なのっさ!!
つか、受験終了したら? そんな悠長なこと言ってないで読むんだ!! 今すぐ読むんだ!!
オレだって高3だぜ受験なにそれおいしい(ry・・・orz



>21:11 ども、サブタイ見てまだ矛盾王が現役なことをしった者ですw 確かにあまりないですねーラノベMAD…


オレも矛盾王氏が現役かどうかは知らんですよ。ただ知ってるMADがそれしかないだけで・・・。
そういえばニコニコで禁書のMAD新しいの上がっててびっくり。しかし上手いなコレ。そしてそのセフィロトの樹はどこから取ってきたコイツ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490866



ラノベMADが少ないのは多分漫画のMADが少ないのと同じ理由なきがして。正直めんどくてやってられないんじゃね・・・? 知らんが。

さて禁書MADも切り抜きはじめようかというところ。正直遅すぎるのは仕様ですすみません。今学期中にできたらいいなという希望的観測。気長にまっててけれ。


つか最近音楽聞いてるとMAD構想ばっか浮かびすぎて消化不良。ちょっとやってられないほど。うぐぅ。
  1. 2007/06/25(月) 01:38:57|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9S 1、2

画像省略。


これはおもしろい。
再読週間ですが何か的な。牛乳スルーして9S。


なんていうか。ちゃんと緻密に設定されてるのがすごいなあって。組織の内部とかなんか多分かかれていないようなこともかなり設定してあるんだろうなあってわかるほどに深い内容。読んでて飽きないのはかならず裏がありそうなそんな雰囲気を持たせてるのが原因か。

1巻。
なんていうか、裏人格少な目ですなーという感想。まあいいなじゃないですか? 由宇の超人性の誇張が自然な感じで、違和感を感じないのがいい感じ。そんな感じ。
やっぱ超人キャラ多いとおもしろいよね。

2巻。
れぷとなんちゃら見て、タチコマ思い出したのはオレだけじゃないだろうと思うのだがどうだろうか。でも車輪ついてないから動きはがっしゃんがっしゃんだろーなーと思いつつ描写ではゆんゆん動いてる。蜘蛛型ってやっぱ機動性あるのか?
レールガンっていいよねー。。多段式軽ガスガン的使い方できないのかね? 速度どんくらいだっけ?忘れた。まあいいや。


何度読んでも面白いわ。
上の中の上
  1. 2007/06/25(月) 01:28:22|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様のメモ帳2

027883380000.jpg


4代目がかっこよすぎる。
かっこよすぎだって。いちいち挙動がかっこいい。もうかっこいい。かっこいいよこれは・・・。

という頭の悪い感想は置いておいて、
登場人物のキャラが立ってるのが大きいな。全体的に地味な話で、事件が中心の話だから脇役(テツさんとかそこらへん、が曖昧になりやすいんだがそこで脇役たちを活躍させてるあたりがうまいなあ、と。3人麻雀からの流れは正直言って感動したよ。ヒロさんがかっこよく見えた。
正直ニート探偵どうでもよくなってきた感も。表紙がアリスだから勘違いしやすいけど、主人公はあくまでナルミで、しかもアリスとほかの脇役が多分ほとんど同列ぐらいの割合だから、やっぱりナルミの成長を楽しむっていうのが大きいかな。

助手っていう地位、つーかなんかふらふらした立場。ニートでもないし大人でもないし。
デモ役に立ちたいってのはあるわけで、みんなが色々してるのに自分だけ仲間はずれって辛いからなー。と同情。でも話的にはやっぱり邪魔者フラグびんびんでさらにかわいそう。

マネーロンダリングとか。思ってたより話がでっかくなってびっくり。このままだと次回は警察のお世話になる可能性もあるじゃん。つか今回警察がきてないのがふつうじゃないのか。

んー。

いろいろあったけど

兄弟酒のところのかっこよさは異常だった。


以上。


でも上の下の中あたり。


なんか。微妙。
  1. 2007/06/25(月) 01:22:18|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

さらに改訂版

20070625000542.png

  1. 2007/06/24(日) 23:28:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレとカノジョと召喚魔法3456

画像省略


なんか休みの前だからって調子乗りすぎた。


まあそれはいいとして。
ほんとに面白かった。
なんていうか、改めて思ったのは、心情描写が凄く丁寧だってことか。
理屈こねて言うっていうと悪いように聞こえるけど、ちゃんと理論立て手説明してくれてるから分かりやすいし、遊矢の考え方がそれにのっとってる上に全部分かってるって言う設定だから、読んでて安心できる

予想外の展開が起こるのも面白いけど、それら全てをちゃんと理解して観測してる人間がいるというのも結構好き。され竜で言うと、モルディーン枢機卿長。それが万能であればあるほどおもしろいっていうか憧れに似た感情かな。まあなんでもいいけど、そういうある意味では最強の存在って言うのもおもしろいなぁって、っていうかそういうキャラがすきなんだなあって改めて感じた。

要素として、天使悪魔は出てくるけど、やっぱりメインは雪子と遊矢なわけで、遊矢については完璧キャラだから心情描写の少なさは当然だとする。としたときに主観の雪子の描写が必然、増えるわけだけど、最初に言ったとおり、その描写がかなり丁寧。もやもやした感じ、とかよくわからないぼんやりとした感情、とか。そういうわずかな機微をちゃんと筋道立てて説明しながら表現してる。分かりやすいし、読みやすいし、だからこそ感情移入しやすいんだろうな。

んー。

小難しいことを抜きにすると、遊矢最高!!


ってところか。

評価めんどいんでラスト56巻あわせて、

上の上の中



純粋に、面白いっす。
  1. 2007/06/23(土) 03:47:15|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化とかをBLOGしなかったの(BlogPet)

広い文化をBLOGしたかったよ
今日沖山龍花たちが、文化とかをBLOGしなかったの?
今日大きい文化と文化をBLOGしたかったの?
今日大きい文化などをBLOGしなかったの?
今日大きい文化とか広い文化をBLOGしたかった
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/06/22(金) 11:12:49|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレとカノジョと召喚魔法2

画像省略


流し読み。
遊矢に対する微妙な恋心というかその心情描写がわかりやすくていい。いい感じの距離を保って何とかしてる感じが出てる。
それもいいがやっぱり遊矢のキャラがいい。ここは好みの問題かな。中2病末期のオレにはツボなんですけどね。

誰が悪かったとか誰がよかったとか、そういうのは特にないしこの話の中だとセーレが超かわいすぎてやばいってことが最重要事項なんだからほかはまあおまけみたいな。
まじかわいい。


中の上の中



流し読みだから魅力が入ってこなかったのか?
  1. 2007/06/22(金) 00:09:38|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか変なものが出来た。

20070621215946.jpg


文化祭のクラスTシャツなんだが・・・。
  1. 2007/06/21(木) 22:00:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレとカノジョと召喚魔法1

画像省略


再読。
やっぱりおもしろい。なんだかんだ言って、頭いいキャラってオレは好きだから遊矢みたいなのは大歓迎。
全部分かってるって言うのは反則っぽいけどそれでもうなづけるぐらいのキャラ付けしてるんだったら問題ないしいいじゃんおもしろいし。
前半はストーリー進めるための会話みたいでちょっと違和感あったけど、後半の動きは面白かった。
吹っ切れた後の荒雪姫はかっこよかったなあ。


上の下の中



絵もいいしおもしろいよなぁ・・・。
  1. 2007/06/21(木) 01:33:25|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入候補(主に鬱もの

レヴィアタンの恋人
マージナル


ほかにお勧めがあったらだれか教えて。
魔女カリ TOYJOYPOP レジンキャスト牛乳 壊れたまーちゃん され竜
とかその辺。誰かー。誰かー。
新天地開拓にレッツゴー。

といいつつ、西尾維新作品をまったくと言っていいほど読んでない罠。誰カー誰カー。安く売ってくれたりしねえ?




・・・という妄想を抱きつつ、牛乳ほっぽり出してカレカノ再読。最近再読がアツイ。
  1. 2007/06/19(火) 20:45:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

027883290000.jpg


すいません舐めてました。
正直、タイトルだけの最近のヤンデレ狙っただけの作品だと思ってましたごめんなさい。これは間違いなくオレの相性バッチリの作品でしたすんません。
なんていうか裏表紙に気付いたのがいまさらって雰囲気ですが、裏表紙の黒に赤字って完全にそっち系ですね。分かりやすすぎて逆に怖い。
裏表紙の話はまあどうでもいいとして、内容的には期待を遥かに上回る鬱度。なんていうかヤンデレ。付き合ってるみーくんもむしろヤンデレ。ふたりでバカップル。これはまさに問題作と呼ばれても仕方ないけど俺の中では最高作に近しい。
つーかむしろ主人公のしゃべり方というか内面がなんか親近感覚えすぎて怖すぎるほど。こんな感じの人になりたいなーとか思ってるあたり終わってるけど実際思っちゃったんだから仕方ないじゃん。嘘だけど。
自分で嘘だと言ってて何がホントのことだか分からなくなってきちゃったてへ☆ というなんかよくある話。感情が擦り切れてるんじゃなくて意図的に擦り減らして無理矢理耐えてる感じもあるかな。
上社氏との会話がいいですね。あそこだけでなんかおなか一杯になれそうです。待ち合わせはどこで? 暗いところで。とかひねりすぎててなんかもう素晴らしい。腹の探り合いはオレにはできないし考えることも出来ないので純粋に面白いと思えたし、そのなかにちょっとずつ入ってる小ネタも面白いのでいい感じ。
みーくんの話はもういいと思うんでまあストーリー的な流れとか。
ラストは確かに混乱した。それもそうだけど、頭の中で思い描いて全部終わった後に変換したらだいたいおっけー。というかみーくんみーくん言ってたけどその時点で逆の可能性も考えてたから、というか代名詞が使われてなくて会話だけだったんで結構悩みながら呼んでたんですよ分かりにくすぎです。まあしかし全部終わってみーくんが誰でもいいとかそんな結末はありなのか?ありなのですよ。ヤンデレ最高。口絵のあのなんか嫉妬心全開でこっちを見てるあの顔。あれが心に響いてくるね。ヤンデレの極地だね。
被害者は誘拐犯。殺人犯は被害者で、加害者が死にたがりの自殺願望? よくわかんなくなってきたときは再読に限るけど、今は先に詠みたいのがあるからそっち読んでからまたあとで読めばいいんじゃないかな? という楽観。つかそのほうが逆に忘れてておもしろからいいや。2巻出ないかなー。出ないだろーなー。

いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい いちめんのしたい ちぬれのまーちゃん いちめんのしたい

あーあ。


上の上の上



ツボ。っていうか、すんなり読めすぎて怖い。
  1. 2007/06/19(火) 10:10:17|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

世界平和は一家団欒のあとに 2

027883370000.jpg

魔女カリのあとで読んだので最初のほうというか全体に漂うわざとらしさ、まあ有体に言えば、いかにも作った感じのしゃべり方が多くて少しだれたが、ストーリーとかそんなこんなでそれなりに面白かったのでよしとする。
改めて思うと前半はやっぱりクサい感じのセリフが多いからやっぱりこれはなんだかナーって思うけど、実際最後の結末に近くなってきた頃の雰囲気から言えばもうバッチリはまってて、どちらかというと上条当麻を思い出す言動だった気がした。
悪の組織を倒した後の話ってそれはそれで面白かったのはあるな。そのまま普通に生活してるっていう選択肢もあるんだよなあと一人納得。
んー。
みんなまともなキャラでまともだったので。微妙。
絵は大好きです。



中の中の上

いい作品だけど好みではない。
  1. 2007/06/19(火) 09:54:38|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ぼくと魔女式アポカリプス3

027883330000.jpg

(口絵のあれって穿いてないよね?)



やっぱりやってくれました。

予想の斜め上を通り越して180度反対を行く展開。というかこの話だと誰が死んで誰が殺してもおかしくないという素晴らしいお話。こういうテンプレが他の作品と違うものは読んでて飽きないし、鬱いの大好き人間はツボりまくって死にそうですよホント。
今回は双子。双子双子。もうこの双子最高。なにそのラブラブっぷりというか論理破綻してそうで自己完結だから矛盾はしてないっていうまさに最高峰の狂人。それでいて人間。水分補給のシーンはもうなんていうか百合っていうかもうあそこだけ抽出して30回ぐらいエンドレスリピートできるぐらい最高。あぁ、もうなんだよこれストラークゾーンど真ん中じゃん。お前のストライクゾーンは外野にあるのか? ってぐらいの狂いっぷり。大好きです。
そのくせ、どう考えてもそのタイミングじゃないだろっていう死に方はほんとに魔女カリっぽくて、髪切って天花の首投げるとかもうもうあれだ。どうしようもなく最高の展開。いい。これはいい。狂人でもそれでもそれはまだ人の域であって人外じゃないという差異。そこを使うとかもうなんていうか唖然。
つか登場人物ほぼ全員過去が真っ黒ってどんだけ読み応えあるのかわからんね。俺的には先生のナビゲーターが一番素晴らしいと思うんだがだれか賛同してくれない?エリザベートタン最高ハァハァっていう感じでいいですか? ロリっ子大好きですよぼかぁ。

さて。どうしようもなく、
上の上の上。

次が魔女カリじゃないってことは何だろ?
フーガから魔女カリの心変わりが激しすぎたんで次も逆ベクトルなのかな?
つかフーガも面白かったから次のも100%買うけど。
  1. 2007/06/19(火) 09:41:47|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

推定少女

024704080000.jpg



高野音彦氏の絵が素晴らしすぎる。



というなかば当然のことは置いておいて、
心情描写が凄いなーって。
なんかこうもやもやした感じのよくわからない感情をなんとかこうにか言葉にしようとがんばってるのが良く伝わってくる。
結局最後の最後でちゃんとまとまってる気はしなかったけど、だからどうだってわけでもなく。ストーリーを楽しむお話じゃないってのは読み始めてから思ったことで、このなんとなくの気分が感傷に浸れて面白かった。
一つ気になったところといえば、カナの一人称がぼくで、それで置いて女の子ということをそこまで強調しないから頭の中で変換するときに、ふとしたはずみで男のイメージから女のイメージに切り替わって困る。とこぐらいか。別に一人称ぼくじゃなくても良かった気がするのはオレだけだろうか。まあ些細なことだけど。
リバーズ・エンドと同じくらい電波っぽい雰囲気じゃん。
高野音彦さんのイラストがマッチしすぎてて、なんか橋本さんが書いてるのかと途中錯覚したくらい。猫出てないから違うけどね。
大人の無責任さと、それに辟易した中学生。
でも馬鹿な子供も、馬鹿な大人と同じくらいの割合でいるんじゃないかなと勝手に思う。あんまり大人になりたくないなー。


上の下の中


抜群に面白いってわけじゃないけど心に残った。
  1. 2007/06/19(火) 09:28:21|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスクトライダー

20
ライダー 混沌 ゴーズ
トライス2 メビ ザボ

黄泉 ダンディ マシュ
偵察者3 番兵1 クリ
ディスク メタポ 死霊 虎鉄
デューム(又は虎鉄2枚目)

15
おろか3 スケゴ サイク
早すぎ 強奪 櫃 泉の精霊
嵐 エネコン2 貪欲
月の書 語封剣


ミラフォ 破壊輪 激流葬
リビング 死デッキ 咆哮2


トライス使いたいなー
じゃあ帝っぽくしてエネコンから相手のパクるか
クロソって相性最高じゃね?
虎鉄で強奪引いて泉で使いまわそうぜ
<ここでディスク購入>
クロソいらなくね?
これライダー刺してみるか
あれ、虎鉄で持ってくるの早すぎじゃね?
ディスク生贄トライスのアドおかしくね?
つかライダー強いよもう一枚欲しい
あれ? これどうみてもディスクライダーです


ほんとうにありがとうございました
  1. 2007/06/17(日) 21:55:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはの会話中にライダーって言われても光と闇の竜しか出てこない末期症状

ライダーデッキでも作るかな。

光と闇の竜(ライト・アンド・ダークネスドラゴン)
カイザー・グライダー
カオスライダー・グスタフ

帝気味でいいと思うけど、グスタフの使い方をどう遊ぶかな。
むしろ光と闇の竜がいらないんじゃないか的な。



ライダーだZE!!っていいながらカオスライダーのデッキとかね。



あと、エーリアンサイコの裁定が、裏のまま先頭破壊でもワンドローって事になったらしいからエーリアン作る気まんまん。
しかも増殖装置もちゃんと3枚集まったし。
おk。


出来たとすると、
帝・リサイクルパーミッション・エーリアン・ライダーの4つか。

帝はね、ほんとはディスク欲しいんだけど、マジで本気で欲しいんだけど、1枚でいいんだけど、あーもー。
きついね。
どうせばれてもいいから言うけど、あれおもしろいよ。ガーディアン・トライス。
ディスクとガーディアントライスで馬鹿みたいにドロー。
例の虎鉄と泉の精霊で早すぎ強奪を使いまわして相手の蘇生、とか2ドロー連打とかしつつ、ライダーを出していくっていうね。

出来たらいいのに・・・ライダー1しかないし。
ディスクライダーなんて夢ですな。誰かディスク1000で売ってくれないかしらwww



あと、びっぐさたーんが2枚あれば、ピケルの魔法陣デッキつくるのに・・・。


そんな感じの遊戯日和
  1. 2007/06/16(土) 00:08:39|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう臓物丸は(BlogPet)

きょう臓物丸は、沖山龍花がここへ沖山龍花は怨霊っぽい宣告しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/06/15(金) 11:02:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近こればっかみてる


ニコニコ開くと8割がたこれを見る。
中毒症状です。うっかりすると口がアンデルセーンって呟いてます。末期症状です。

正直ヘルシング見てないけど、前作の神父様は(ryから見てて、今回のレベルの上がり方がやばすぎ。


動画編集とかもうまじで素晴らしい。


こういうネタ系つくりたいなぁ・・・。
  1. 2007/06/14(木) 23:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎学期のことながら図書館報。ちなみにラスト。

長いので追記で。

ネタに凝りすぎた。

お題は「日本の将来」

追記-Postscript-
  1. 2007/06/14(木) 00:41:29|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リサイクルパーミッション

12
エアハミング3
ドラゴンフライ2
マシュ
死霊
メタモル
アルテミス3
虚無の統括者

10
リサイクル2
護封剣

早すぎ
B地区
平和の使者
貪欲
ハリケ
非常食

18
激流
ミラフォ
リビング
グラビティバインド
停戦協定
ストレートフラッシュ
昇天の角笛
畳3
神の宣告3
八式
無力化
ジャマー3



気付いたらデッキ切れを狙うデッキになってました。
さて。
天罰が欲しいんだが。


解説適当に。
カウンター使用>アルテミスドロー>自分のスタンバイにリサイクルで戻す>エアハミングで回復>セット>以下無限ループ。

まあそんなかんじ。
リサイクルがおもしろいかなあって。
ドローでアド取ろうと思ったらアルテミスを思いついたんで作成。
なんだかんだ言って、大嵐とサイクを止めちゃえば、アルテミス守って勝てるんじゃないかって雰囲気。
エアハミングで永久回復+リサイクルで永久本国で勝ちー。やたー。


アフォの子ですか・・・。
  1. 2007/06/13(水) 02:19:20|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新刊読み始めた

そんなわけでそろそろ感想連打したいと思う。

それだけなんだけどね。




最近何をするにも億劫でめんどい。
誰か助けて。
  1. 2007/06/13(水) 01:27:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疫病ホルス

17
ホルス8 2
ホルス6 2
ホルス4 3
エアハミング3
スピアドラゴン3
シルフィード3
ニュート


11
疫病ウイルスブラックダスト3
怨霊の湿地帯3
ハリケ
サイク
護封剣
貪欲
早すぎ


12
生贄封じの仮面3
神の宣告3
砂塵3
激流
ミラフォ
リビング


疫病使おうと思ったらホルスになった。
何でだろ。
生贄封じの仮面と、怨霊の湿地帯から何故かホルスという結論に至った。
リアルで組むには湿地帯2、ウィルス2、ホルス81、ホルス61必要。
ホルスより疫病のほうが集めにくい。めんどくせ。


つかどうみてもお触れホルスのほうが強いです本当に(ry
  1. 2007/06/11(月) 00:24:00|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアハミングネフ陵墓

17
ネフ3
混沌
ライダー
ゴーズ
エアハミング3
柔術家
ドルドラ
ダンディ
死霊
メタモル
クリッター
ステバ2

12
大嵐
ハリケ
サイク
護封剣
貪欲
強奪
陵墓3
早すぎ
次元融合


11
死デッキ
ゴッドバードアタック2
モンスターBOX
リビング
激流
ミラフォ

破壊輪
ドレインシールド2


回らない・・・。
改良しよ。
  1. 2007/06/10(日) 13:42:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩とカラオケ+etc

一つ前の記事でレポった大会に先輩と出た後そのまま一緒に帰る。


「メガてりやきを食す」
シラヌイもらって帰宅途中にマックでセットを注文。食べてみた。
食った感じはただのテリヤキ。
ただ、すっげえボリューム。さすが900キロカロリー。
テリヤキのたれがすさまじくて困った。
電車で先輩といっしょに最寄り駅まで


「カラオケオール」
シダックスにれっつゴー陰陽師
入るときに先輩が、「大学生二人」って言ってたのに、先輩がカード持ってなくて、俺が出したんだけど個人情報がふつうに入ってたらしくて、
「この中に18歳未満のひとはいませんよね?」
って確認された。しらばっくれたからするーされたけど。
今回は先輩に合わせてJoyさうんど。
点数出るのは面白かった。ただ局数が少ないのは気になったけどね。
そして恒例の晒し。
先輩は水樹奈々超連打してたからスルー。自分で歌ったのだけ。というかデュエットみたいに二人で歌わなかったな。
こういうカラオケもありかと思った。いつも微塵と二人でノリノリだったから最初は戸惑ったけどな。
3曲ずつ交互に歌ってみてた。

幻影
Birthday eve
レッツゴー!陰陽師
ハヤテのごとく!
解読不能
inside of mind
skill
suppration -core-
COLLECTIVE
Red fraction
嘆きノ森
沙耶の唄
FUCK ME
TRUST YOU'RE TRUTH
求道の人(remix)
鳥の詩
Asura
創世のアクエリオン
あいつこそがテニスの王子様
未来とゆう名の答え
あなたが・・・いない
RUSH&DUSH
Last regrets
ひぐらしのなく頃に
Shangri-La
HIT IN THE USA
あなたがいた森
ETERNAL BRAZE
WILD EYES
Faith
勇者王誕生!
metamorphose
天罰!エンジェルラヴィ!
ぼくらの時間
くじびきアンバランス
1000%SPARKING
ハピマテ5月
バカップル
Web of Night-English ver-
colors of my heart
DEAD SET
Maze of Dark
砂漠の海
嘆きノ森


まあそりゃね。
二人でダブってないからいつもよりは少な目。
テニスの王子様が長かった。
あとは1000%がなんか異常に長すぎて途中で切った。
ちなみにうたスキの登録名普通に龍花だから使ってる人は適当に友達登録とかしてくれればいいと思うよ



「帰宅~そして先輩を家に」
5時半に家について、先輩を地下に案内してGC持ってこようとしたら母が起きててびっくり。
まあスルーしてそのままGCもってって、まったく操作方法知らないままゾイドなんちゃらクラッシュをプレイ。
よくわからないままそれで1時間ぐらい暇つぶして、そのごスマブラ。
んで飽きたのでゾイドの説明書探して持ってきて適当にアーケードモードとかやってみる。
そんなことをしてるうちに普通に朝になってきたんで上に行って飯。先輩とピザトーストを食べる。
その後オレの部屋でだるだると会話。
適当にMAD見せたりパソコンのソフト教えたり教えてもらったりコードギアス焼いて渡したり、MAD見せたら才能の無駄遣いって言われたり、進路とか考えてみたり、本の量に驚いてたり、いままでに本に使ったのが15万強ぐらいなんじゃね?って言ったら引かれたり、ういんどうずはVistaのもっと魅力的名、たとえばフラッシュメモリを物理メモリとして使えるとか、そんなような実用的なホームの人向けのあれを宣伝すればいいんじゃないか? とか、あとはなのはを見たり、やっぱりなのはStSはニコニコで見るもんじゃないって結論に至ったり

そんなこんなで1時半になったので、お母さんが作ってた冷やし中華を食べて、先輩はそのまま講義へ。
おれはそのままベッドへ。

まあいろいろあって3時から8時半まで睡眠。
起きて飯食っていまここ。



そんなかんじの二日間。
ここまでまともに読んだ人がいるのだろうかという疑問はもうどうでもいいや。

久しぶりに楽しかった。
ではまた。


PS mixiのコピペですまんね。
  1. 2007/06/09(土) 21:53:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエサブ平日大会レポ 6/8

参加人数7人とかww

部活の先輩といっしょのイエサブのGwarの大会にでた


オレは、※青茶ハリーで、先輩は緑中を持ってたのに俺のデッキケースの中からいきなり白取り出してこれ使うとかいってカスタムして出た。

※6号機完成形態にハリーオードのせて、堅牢な守りを使った後にダメージ与えて毎ターン20点近く軽減するデッキ。


スイスドロー。

1:初心者青中
寝ないνとかいたけど、艦船に艦船修正もたせた奴乗っけたってのをはじめて見た。022だと思ったら044とかつよすぐる。
まあミリタリーとアストナージとZ3号機で宇宙ブロックし続けたイジメだけどね。
余裕で2:0

2:相手が何だったかも忘れた
6号機を引かない。
ステイメンひかないのにデンドロだけ来る。
ミリタリー来たと思ってもユニット出せない。
これが2連続。何これ。
余裕で0:2

3:白・デストロイとトレーズさん
がメインのはずのデッキなのに、ただの遅延にしか見えません。
慈愛張って、配備にアンドリューバルトフェルドがいるおかげで、帰還に3回復するだけでなんかもうやってられないんだZE状態。本国0にする意味がなくなる。
お互いに遅延というか耐えるデッキだったんで制圧しきったはずなのに時間かかるという罠。
1戦目は向こうがこっちの残り本国見て時間の無駄と投了
2戦目は先に殴られまくったおかげで回復する本国がなくなって慈愛で粘られ終了。
3・・・・事故って6号機引かずあぼーん。
手札が、没収・没収・ハリー・ハリー・デンドロ・繋ぎとめる楔
で、Gが青4民間ドック船1
茶でも6号機でもどっちでもよかったのに・・・。
その状態でデストロイ出撃でオワタ。



とりあえずそんな感じ。
シラヌイもらって速攻帰宅さ。


あー。
別のデッキ作るか・・・。
  1. 2007/06/09(土) 21:51:38|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
