電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モイスチャーギルフォード vs 最強融合デッキ

相手:ブルーアイズ召喚!!

オレ:ホワイトホーンズドラゴン召喚!!
   3枚除外で攻撃力3100!! アタック!!

相手:融合呪印生物 光 を召喚!
   龍の鏡で、墓地のブルーアイズを2枚、融合呪印を除外!!
   ブルーアイズアルティメットドラゴン召喚!!アタック!!

オレ:黄泉ガエル帰還! 更に場の綿毛トークン2体を生贄に!
   ギルフォード・ザ・ライトニング召喚!! サンダーボルト!!
   ダイレクトアタック!!

相手:サイバーダークインパクト発動!!
   墓地の3枚をデッキに戻し、サイバーダークドラゴン融合召喚!!
   墓地に存在するブルーアイズアルティメットドラゴンを装備!!
   更に、龍の鏡発動!! 墓地のドラゴン族を5枚除外し、F・G・Dを融合召喚!!

   攻撃!!

相手の場
サイバーダークドラゴン(青眼の究極竜 装備中)
F・G・D

オレの場
ギルフォード・ザ・ライトニング
(手札にゴーズ無し)





ネタじゃないです。
ガチであったんです。

これがあるから遊戯はやめられない・・・。
  1. 2007/05/31(木) 23:09:03|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあそんな日常

>0:34 ども、お久しぶりっす。以前小説チョクチョク読ませてもらってたものです。
>0:38 今回いいですねー なんかグロいのがとても凄く楽しそうで良いですねw 沙耶の唄俺も大好きです。次も期待
>0:39 してますよー 何かコメントとぎれとぎれになって申し訳ない。それでは~



読んでくれてる人がいるってのはすっげえうれしいね。
あれを楽しそうと分かってくれる人がどれだけいるだろうか。
いやほんと。
書いてるときは楽しかったっす。




まあそんなかんじで、今日も遊戯とGwarやって帰ってきた。うはおkみたいな。


P。S。今日のニコニコ上位は微妙だな。
  1. 2007/05/31(木) 22:59:59|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで禁書MAD製作中

まだ序盤だけどね。

ラノベの場合は文字消しとかで時間食われて死にすぎる。

これを
20070530234421.png


        ↓


こうする
20070530234258.png






んでもってこれを
20070530234757.jpg


         ↓

こうする
20070530234803.jpg




修正技術はそこまでじゃないからつなぎ目微妙だけど、それなりには上手くいってるはず。少なくともバッカーノ、禁書、魔女カリはこのレベル以下だったから、動けば目立たなくなるよね。と信じよう。

さて、今週の土日までに全部の加工終わらせたいな・・・。

  1. 2007/05/30(水) 23:51:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメサラサ終了

千代川が関わってないルートと関わってるルートのレベルの違いがかわいそうです。

ロリいいですねロリ。かわいすぎます。



というわけで。

唐突過ぎる展開とか、まあその他もろもろ突っ込みどころ多彩でしたがそれなりにまとまってたので好評価。
カントクさんの絵が素晴らしすぎて泣けます。


千代川のはガチで目がうるんだわ。


いつもの評価だと、
中の上の上。


さて。次は月光のカルネヴァーレがやりたいな。


ではまた。
  1. 2007/05/30(水) 17:09:33|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメサラサ

http://www.cuffs.co.jp/amesarasa/top.htm

じねんにもらってプレイ。

光羽をなんと40分でクリア。早すぎる。

カントク絵うまいなぁ・・・というのが第一印象。
立ち絵少ないのはドンマイ。しょうがないか。
たまにパース崩れてると思われるのは、違う絵師のほうか?
千代川と後輩がカントクでそれ以外はもう一人のほう?
そんなかんじがぷんぷん。あの目はカントクじゃないよな。


しかしそれにしても短い。分かりやすいストーリーなのは助かるけどね

あとはこれからのルートの雑感
千代川が電波だと思ったらまともでびっくり。しっかりキャラって感じじゃなかったろあの登場の仕方は。
どうみても天然のはずですが・・・。
光羽エンドから、千代川ルートは泣けると予想。どっちにしろストーリー薄いから、そこまで行くかどうかは気になるけど。
後輩が出てきてねぇ。どうすんだよ。
円町ルートがなさそうなのは仕様ですかそうですか。
図書委員の絵がそんなに好きじゃなかったんで微妙。やはり某いいんちょレベルじゃないとなぁ。


1ルート1時間とすれば、明日即帰宅すれば終わるか。


がんばってくる。
  1. 2007/05/30(水) 01:43:50|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 18,終わらない地獄を嘲笑うだけ

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題18こめ

前回が1月だったので都合半年ほど書いてなかったのをしばらくぶりに書いてみた。

グロ苦手な人は絶対に駄目。
絶対に絶対に駄目。



そういうの大好きって人。
主にされ竜のアナピヤ過去話とか、魔女カリ2巻の正殺とか、沙耶の唄とか大好きって言う人。
ちょっと来い。コメントでもmixiでもいい。友達になろう。

というわけで。
追記からどうぞ。




追記-Postscript-
  1. 2007/05/30(水) 00:11:29|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

明日からまた憂鬱な学校生活が始まると思うと憂鬱になってくるっていう風に考えてるのはもう既にニート思考だからどうしようもない雰囲気が満載ですね。

明日からはちゃんと帰宅してからニコニコなんか見てないで禁書の切抜きと、読書をしていきたいと思うのでがんばりたい。


つか12時前には寝たいよね。






おやすみなさい。
  1. 2007/05/28(月) 23:50:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スワンプビート

スワンプビート

20
ホルス6 3
守護神スフィンクス
ゴーズ
ダンディライオン
見習い魔術師2
モノマネ幻想師2
執念深き老魔術師
阿修羅2
雷帝神(スサノオ
モグラ
サイドラ2
王族親衛隊3



15
月の書
サイク
大嵐
強奪
早すぎ
ライボル
貪欲
護封剣
収縮3
スケープゴート
テラフォ
ヴェノム・スワンプ3


ミラフォ
激流
リビング
死デッキ
停戦協定



脳内構築。
スワンプの攻撃力減少はカウンターによって減る永続効果なので収縮を使うことで、相手が召喚したモンスターのうち、2000以下までを、返しのエンドフェイズには破壊できる。
それでなくても黄泉、マシュ、死霊を無条件で消し去れ、ライダーの破壊をさらに早めることも可能。
ライダー倒した後に出てくるディスクガイもエンドフェイズに殺せるから十分じゃないっすか?

阿修羅とすさのおでカウンター無視しながら、親衛隊リバースでちょくちょくダメージ。スワンプで死なないスケゴは阿修羅で。

上級はもちろんホルス6。帝には負けるのが残念か・・・。
罠増やしてもいいかな。



ちょっと作ってまわしてくる。
  1. 2007/05/28(月) 14:06:55|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ。テストも終わったし

がんばるか。

いろいろと。




ブログの更新頻度上げますかね。
本読めば必然的にあがるんだZE。



最近内容薄くてすまんね。
今週、っていうか来週はがんばってみるんで。よろしくっす。


ではまた。
  1. 2007/05/27(日) 21:35:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録7~13

画像省略


というわけで再読終了。

最近になって、敵の戦う理由が適当になってる気がしますが、まあそこらへんは流しておこう。
だってアツイからいいじゃん別に。って感じで


風呂敷広げるだけ広げたって感じ。

ちょうど折り返し辺りかな。
当麻は相変わらずだけど、一方通行の流れが気になる。

カエル医者もかっこよすぎるし。



これからの電撃の主力ですね。
アニメ化楽しみに待ってるわ。

・・・MADつくりながらな。



さてこれからスキャン作業に映るか。
  1. 2007/05/26(土) 22:31:59|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライザー(BlogPet)

昨日、沖山龍花が
20
ギルフォードザレジェンド2
守護神スフィンクス
メビ
ライザー
ゴーズ
マシュ
死霊
ジュエルン
モグラ
クリッター
墓守3+1明日
クリボー
リフレクトバインダー
黄泉
ダンディ
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/05/25(金) 10:59:07|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日でテスト最終日

そんなわけだけど勉強は一分もしてない。

とりあえず禁書があと13巻読めば追いつく。
そっから延々スキャン切り取り修正文字消し加工。

一通り終わったらMAD製作開始。

6月中に作り上げれば上々か。


最近MADの評価いろいろ見てて、やっぱセンス足りないと思い始めた今日この頃。
でも関係ないね。
俺は一人でがんばるよ。


作りたいの多くて困るな
脳内がカオス
・9S
・Missing
・ダブルブリッド
・禁書
挙句の果てにカレカノも作りたくなってきた。
もう再読だけで死ねてくるね。読んだの全部一年以上前だし。


あー。

しかし禁書はおもしろい。
これからが楽しみすぎる



とりあえずこんなところでではまた
  1. 2007/05/24(木) 22:22:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局勉強はしない

昨日作ったデッキを回す。

例のブラックペンダントのやつと、
あとはエアハミングバード3枚集まったんで適当に作った奴。

装備は無理だな。ピンポイントでの装備魔法の回収がめんどい。
虎鉄でもいいけどなんか釈然としないのは俺だけだろう。

エアハミングは、まじ除外使ったときぐらいライフアド取れるけど、そのあとのリカバーで死ねる。
つかガジェには無力。あの展開力何とかしないと。正直ライザーだけじゃやってけない。やっぱりおろかと黄泉を素直に入れるべきなのか?
ネフ引いたときのためのトレーダーも抜いちゃったし。

あー。
ライフにモノをいわせて銀幕のミラーウォールってのはどうだろう。。。



さて。
明日は3教科じゃね?


禁書9読んで寝ます。おやすみなさい。
  1. 2007/05/23(水) 21:20:36|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルフォードペンダント 41枚

20
ギルフォードザレジェンド2
守護神スフィンクス
メビ
ライザー
ゴーズ
マシュ
死霊
ジュエルン
モグラ
クリッター
墓守3+1
ディフェンド
クリボー
リフレクトバインダー
黄泉
ダンディ

17
おろまい3
護封剣
貪欲
黒いペンダント3

メテオストライク
エネコン
大嵐
早すぎ
強奪
サイクロン
戦士の生還
団結の力


ミラフォ
激流
リビング
強制脱出装置



ライトニング召喚!!黒いペンダント×3装備!!
さて1500確定だぞどうする・・・


ってやりたいだけ。
一枚刺したクリボーの働きが神すぎるwww
  1. 2007/05/22(火) 22:10:52|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王MAD「FamIlIar」(四精霊)




というわけで完成



追記はyoutube版。



DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。 追記-Postscript-
  1. 2007/05/20(日) 15:15:20|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト直前の2連休。

微塵とかじねんとかと話してると、

もうやる気なくしてくるね。


ということで、MADのWikiに制作期間2日~2週間とかほざいてたので2日で作れるのか挑戦。


とりあえず画像スキャン、切り取りから突っ走って、1:30のうち45秒完成。
サビがどうなるかは分からんが何とかなるだろ。そこまでこだわらなければ。


ということで日曜日にMAD上げます。
ジャンルは何でしょうか。
明日のお楽しみということで。


ちなみに、音楽と内容が全くあってないのであしからず。
  1. 2007/05/20(日) 00:30:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録1~6(再読)

画像省略。



やっぱ凄いわ。
6巻はちょっとマンネリ化の波が押し寄せてる感じはあったけど、そこまでの熱さはやっぱり異常。
そしてやっぱり禁書はこの逆にわかりにくい比喩表現と、かっこよすぎるルビがないとダメだなあって思った。


とりあえず報告だけ。
評価も省略。


読んでない人は読んだほうがいいよ。
絶対。
  1. 2007/05/19(土) 09:54:00|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扉の外2

027810280000.jpg


前の巻の続きだったのに登場人物忘れててすみません。
正直、鳥籠の中の人以外とか思い出してなくてすんません。
新キャラ出てくる毎に前巻読んでてすんません。


でも面白かったZE☆


なんていうかここまでしっかり纏めてるのはかっこいい。
前の巻の終わりがなんか釈然としなかっただけに、それも含めて伏線として扱ってきてる辺りがよくできてる。

つか生々しい表現をさらって流してるっていうのが好き。
すごい普通の文章の中で、かなりのイジメが入っててもそこでとどまらせないでちゃんと話を先に進めてるのがいいよなぁ。

そして、蒼子と高橋の二人が頭良すぎ。というかちゃんと考えてるっていうのがその集団の中では逆に異質になってる。まぁそれがあるから、高橋と上原が下に行ってる時の混沌具合が素晴らしかったんだろうけど。それも含めて考えた選択肢の中からちゃんと選んで実行してる高橋に感動。

んでラストの急展開。
全く。
このオチはありえねえェよ。

凄すぎ。


上の上の中



やばいこれシリーズ全部新刊で買うレベルじゃん・・・。
  1. 2007/05/19(土) 09:50:01|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

れでぃ×ばと!3

027810200000.jpg



素で面白いから手に負えない。



もうえrgです。どっからどうみてもえrgのコメディパートです。誰がどう見てもえrgです。

でも、普通に面白いから全く問題ない。
主人公が鈍感って言うのはまあデフォだからしょうがないとしても、ヘタレじゃないっていうのは結構大きいかもね。ちゃんと主人公がメイン張ってて、空気になってないからただの萌えものになってなくて面白い。

といいつつでもフラグの乱立はよくないと思いますよ?ww

今回は全力でツンデレプッシュだったなぁ。
自分の家に呼び込むなんて大胆すぎる。・・・自業自得になってたけど。


新キャラの天然アラブ人と天然暗殺者はさりげなく暗殺者のほうもフラグ立ててる辺り素晴らしいんじゃないでしょうか。



上の中の中


安定して面白い。
次も購入確定だなこれは。
  1. 2007/05/19(土) 09:42:23|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テスト前とからしいですよ?

まじテスト勉強するとか馬鹿じゃねえの?
っていう会話を微塵としてた。もうだめだね。

眠いのとニコニコのガオガイガーMAD見てるので頭がおかしいです。
感想書くとかすまん無理。


なんかあのMADできて燃え尽きた感じ。


今日はとりあえず流す。
明日。何ができるだろうか・・・。

とりあえずおやすみ
  1. 2007/05/17(木) 22:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖山龍花とうろ覚えしなかった(BlogPet)

きのうはスキャンするはずだったみたい。
沖山龍花とうろ覚えしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/05/17(木) 10:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聞かれてもどうしようもないバトン

「聞かれてもしょうがないバトン」


1.崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープどっちを助けよう?

ぺとぺとしてて助けやすそうなセロテープ


2.手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙
がしてあった。

オレの手紙のほうが危険DA☆ZE



3.アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる
(又は何処に行く)んだろ?

アンパンマンが食べる。即ち自己完結。



5.こんちちは。

乳。


6.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

ありがとう。そして捨てる。


7.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にある?

あれはね。触手を暗喩してるんだよ。


8.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

ら、らめぇ!!


9.黒板って可愛いよね

あの爪との摩擦感が最高

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

入らないはずがない

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

翌日、足だけヨン様になってた。


12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると
言われた。

その幸せ度を君が前もって教えてくれ

13.ネクストランサーは5人!!回してくれる?

いいともー!


・おこんて
・FMラジヲさん
・FMラジヲさん
・FMラジヲさん
・くるすさん

一人多い気がするけど気にしないぜ!!
  1. 2007/05/16(水) 21:32:31|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかポリフォニカの原案を成田さんが出してるらしい。

http://www2.tba.t-com.ne.jp/taoru/resistance/

見たいとは思うが、ラストの数話のためにみるのはめんどい。
まとめて落として見るか。
  1. 2007/05/15(火) 21:27:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギアスガンダムデスティニー2



DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。


しばらく前から作ってた奴。
前半にエフェクト集中させすぎた。後半は光らせたりしただけ。
まあ。
全力でネタを作った。って感じ




ニコニコ見れない人は追記。
追記-Postscript-
  1. 2007/05/13(日) 22:57:21|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みかけたラノベ裏表紙問題。つか電撃

http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/ranobe-ierukana-Q.htm
平和さんより


さて。初級編は当然として、問題は中以上。

中級編は、問4は読んだこと無かったので不明。
他はまあできるだろ。3が軽くむずそうだ。
7も読んでないけど絵柄でわかる。

上級はキツイ。
1は完全に禁書かと思ったけど、全部スキャンしたことあるからこれじゃないのは分かってるんだけどね。結局無理。
2はどこまでもうろ覚えで思いついたのが当たってた。自信はなかった。
3はいわずもがな。上級じゃ一番簡単か。
4。もう無理。そんなん無理。一瞬トマージとルナにみえたのは秘密
5は知らないけど予想つけたら当たってた。
6は知らないのは無しだろ。
7。つまらんのでよんでないっつーの。
8。半月思いついて、よく考え直して当てた。
9。知るか
10は分かった。これはわかった。



もうダメですね。電撃オタクといいながら知らないのが多すぎる。
くそ。
上級1を答えられなかったのは悔しすぎる。


よし。読み返してくるか



17/22
  1. 2007/05/13(日) 09:26:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにこれ ふぉれすとまん? なにそれ?

13
エアー
フォレストマン3
オーシャン3
スナイプストーカー3
クリッター
ダイヤモンドガイ2


21
ライボル3
融合2
早すぎ
サイク
二重魔法
Eエマージェンシー3
増援2
大嵐
強奪
テラフォーミング2
摩天楼2
生還の宝札2



八式2
激流
ミラフォ
破壊輪
リビング



電波を受信した。
とりあえずだけデッキレシピ書いた。
それだけ。

フォレストマンで毎ターン手札コストじゃね?
というわけで名付けてデッキ名「スナイパー森」
馬鹿ですね。
かぜひいてるんで寝てきます。
  1. 2007/05/12(土) 20:16:54|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた。

休んだのになんかMADつくってたら悪化した。



ああ。

もうだめぽ。



遊戯新弾でてうはうはなのに・・・。

個人的には折れ竹光をなんとかして使ってみたいんだが・・・。
ネタにしかならないか。


がんばれ。俺。
  1. 2007/05/11(金) 19:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピケルの魔方陣デッキ

そんなわけで作った。
面白すぎる。

>モンスター9
エアー
オーシャン2
ヒート
ならず
闇の仮面
カオスポッド3


>魔法 14
摩天楼2 2
早すぎ
増援2
テラフォ
ライボル2
戦士の生還
強奪
護封剣
生還の宝札
ハリケーン
スケゴ

>罠17
ピケルの魔方陣3
墓荒らし3
暗黒の呪縛3
リビング
破壊輪
激流
咆哮

八式
転生の予言




ポイントというかピケルの魔方陣は、
墓荒らし、破壊輪、暗黒の呪縛(魔法使用時)、に使う。
といってもほとんど暗黒の呪縛自分で張って魔法使いたいときだけどね。
正直魔法1枚1000ダメは大きい。早すぎ、洗脳のコストが1800になると考えればそれは大きい。さらに減ったライフ分を筒で削り、余りはエアーとかで。
普通に摩天楼2は強すぎるんで、遊べる。

さて。

・・・・・・・・・・寝るか。
  1. 2007/05/11(金) 00:05:21|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやきのう(BlogPet)

臓物丸がばみたいなでこぼこされた!
いやきのう、スルーでこぼこしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/05/10(木) 11:09:25|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーズゲー

15
ゴーズ
エアー
ショッカー
ダッシュ2
オーシャン2
ドゥーム2
ディスク
黄泉
ダンディ
死霊
マシュ
深淵の暗殺者

19
増援2
エマージェンシー3
おろまい3

早すぎ
ライボル
死者転生2
護封剣
強奪
サイク
スケゴ
大嵐


激流
ミラフォ
リビング
咆哮3


ゴーズ!! 死んだー!! 死者転生!! もういっかいゴーズ!!
ってやるためのデッキ。
ゴーズはとりあえず引かないとあかんので圧縮と、ディスクのドロー力を過信してヒーローギミックで。
オーシャンがなかなか活躍してくれないのと、サーチ力の素晴らしさで、後半エマージェンシーとかおろまいとか余る。あとはライフが足りないとか。除外耐性とか。
ライフ回復手段も欲しいとこ。エアハミング?
鳥3のDDクロウ3で、ネフ絡みの帝風味。ゴーズ入り?そっちはサーチが足りない。

死者転生のコストに困るかと思いきや余りまくるので問題ない。
やっぱり問題はゴーズ来るまでにどれだけ耐えられるか。ぶっちゃけちゃえば、ダメージ食らってるの全部ゴーズ出したいんだよね。となると、ちくちくくらっちゃうオーシャンとか穴で困る。咆哮で守る? よくわからん。
ゴーズの奇襲性はなくとも出れば強いんだからいけるはずなんだけどなあ・・・。
エアーからエアーのつなぎがなくなって、エアー回収で迷う。そこは微妙か。
いっそ、ダイヤでめくるか? Dドローほしす。

とりあえず。ゴーズゲーじゃね?
  1. 2007/05/09(水) 23:17:35|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
