電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足in鎌倉 +A

AはAボーイのAだぜ


徹夜しようかと思ったけどさすがに2連は馬鹿だと思ったので3時就寝。

起床から動き出しまでのろい。なにもいらないかと思ったがとりあえずバッグに禁書2、3入れてめがね突っ込んで出発。
時間ギリギリの駆け込み乗車。西武線で池袋まで。
池袋までは狭くてやってられなかったんで心のありか聞きながら仮眠。
池袋で湘南なんちゃらラインの場所を聞く。いく。
意外に混んでてびびる。乗る、北鎌倉へ。
山の手越えた辺りで一気に減ったんで禁書読み始め。やばい姫神泣ける。
到着。

はんだちゃんに遭遇。まひとんに遭遇。じねんが階段でグ・リ・コ・レ・イ・トとか電波なことやってたり、駅で隣を歩いてた幼稚園児の集団について自重しなさ過ぎてたが、力ちゃんばりの華麗なスルー力を駆使して、スルー。
整列の間に、6話について熱く語る。もちろんなのはStS
生活担当のイガラッシャーは何故か上機嫌。まあいいが。

そこからまあハジマタ。

弓道部 弓道部 弓道部 弓道部 オレ(卓球部) orz
オタクもいなかったんで適当に話題探しながらスタート。
と思わせたらいきなり誰かが、
「電車待つより2キロぐらいだったら歩いたほうが早いんじゃね?」
そして徒歩。
分岐点にて、
「山でもいいんじゃね?」
そしてハイキングへ。
馬鹿だったね。
頭が悪かった。
んでもってキリンレモンを自販で購入。でこぼこ道で炭酸抜けますお疲れ様でした。
まじ墓地自重。

ぬけて、きりとおしだっけ? なんかくぐって、ハチの話しながら鎌倉へ。
黒川の表札をひろったんだが処理に困ってこばやんのバックの中に。

江ノ電乗って、あーきれいだなーと思いながら風の詩きいたらあれこれ完全に鳥の(ry
しかし意外にいい曲でガチでいける。
違和感は鳥聞いてるからだと思う。こっち先なら違和感無しだな。

ついたらとりあえずサンクスPLUSを発見。気になって入ったが野菜が売ってるくらい。
ナイスガイを購入。みんなでちゅっちゅ。
江ノ島への橋を途中まで渡って、何故か水族館へ行くことに。
逆戻り中に変なオッちゃんがトビについて電波っぽく語ってくれた。うはおk。

横断歩道を反対側に渡るから、なんで水族館いかないの?ってきいたら
「先に飯」そこの海鮮丼屋っぽいのスルーで、そばのバイキング弐突入。
1300だったが正直死んで欲しいほどのクオリティ。
隣でしらす丼1100円でよかった。
ちなみに海鮮どんの上にかける奴っぽいのが海鮮じゃなくてたこだけで、そのたこもまずくて死にそう。よくがんばった。あいつ。
オレはからあげカレー、海草サラダで終了。まじ拒否権の行使は重要だわ。

水族館も行った。
最初は微妙かもと思っていたが意外に意外によかった。
というか普通に楽しめたし、綺麗だった。
深海のコーナーが一番興味深くて、なんで深海のやつなのに普通に上が空いた水槽に入れてんだろ? とか思ったり。
あとくらげがなんか。いいかんじだった。ついでにアジだっけ? 集団で泳いでるのをAEで再現できないかと1分考えあきらめた。かっこいいけどなあ。
そのあと1:30集合だったので1:30についたのだが、無視してアシカ&イルカショーへ。面白い面白い。
ただアシカが出た辺りで、外においてきてないか一回外に出た。んで再入場。
スタートからは辛かった。結構奔った。
結局最後まで終わったら後ろから声かけられて。いたのかよ!?見たいな雰囲気。
水族館から駅までに、いろいろ。
へんなぴんぽん?ビリヤード?なんつーのかわからんけどパチンコの手動版とこで止まったり、変なガラス細工20円だからって8買ったり、楽しかった。

んで鎌倉で解散して鳩かって帰宅。
ダメだ。
ご飯最悪だった。それいがいはバッチリだった。・・・いや、ハイキングは間違いだろ。
帰宅してから筋肉痛っぽかった。




さてでは。
帰宅途中の秋葉原訪問は追記で 追記-Postscript-
  1. 2007/05/08(火) 22:29:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスラクライン

025677300000.jpg



面白かった。

素直に面白かった。


不自然な流れが無いってだけで普通にいい。さすがベテラン。流れが自然。
絵もそれなりにいいし、特徴的だがちゃんと絵がかけてる。綺麗。

プロローグから本編への流れが唐突に見えてちゃんと引き込んでる。
この始まり方は大好き。

主人公がヘタレでもなく、熱血でもなく、普通。それでもちゃんと進んでる。
幼馴染の幽霊はわがままで意地っ張りで、でもちゃんと頭は普通。まともっていうのは重要。
多数のキャラを配置してある表紙は珍しいけど、確かに主人公とヒロイン二人の物語じゃないからこれでいいと思う。とくに後ろのメガネはかっこよすぎる。
黒崎さんは天才狂人キャラで、こういうのがいると話が面白くなる。


もうあれだ。純粋に面白いのは久しぶりに読んだ。正直弱点が見当たらない。

コメディとシリアスのバランスもいい。
これは全巻読むべきか。




上の中の上。


さすがベテラン。
全巻読むべきだろ・・・。
  1. 2007/05/06(日) 21:36:36|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺×愛 4・5

026797760000.jpg027137590000.jpg





4巻は絵に描いたようなラブラブな感じ。なんかなあ。
うにゅう。・・・・。
4巻感想終了。

中の中の中。






と思ってたら5巻。
ラストは最高だったね。
もうだめだこのノリは凄い。
いいんちょが死ぬとことか鳥肌が立った。これだよこれ。こういうのが読みたかったんだよ。
自分のせいで人がしんでいくっていてるのがわかっていながら、実感としてわかっていなかった密。
浮かれてやったとかじゃないね。心変わりが全てを分かつ。来夏ルートもありっちゃありだけど、その取捨選択は微妙に違う気がするし
サクヤから逃げたのは逃避だろうが、その精神がわからない。その選択はわからない。
非情になりきれないほど、結局は自分に帰ってくるっていうのはラノベ界の常識だけど、普通にそのまま実践してくれてありがとう。おかげでフラグが立っていい方向に進んでくれた。
で、来夏のほうは割り切ってるからいいとして、割り切れないまま来夏を壊そうとして、どう考えてもあとで失敗するって分かってるほうに進んでるのはいささか問題かな。
ヘタレだからしょうがないけど。

表現的なことだと、過去と現在のクロスフェードはおもしろかった。
今までも結構使ってきたけど、こんなかんじの切り替えは自然でおk。ついでに微のパジャマ姿がエロス。その過去がオレ的にジャストミート。がんばれ微。もっと壊れてしまえ。

もう最高です。確かにこれは最高です。でも長すぎです。
前フリ長すぎです。
これ1巻>2巻>5巻ぐらいでいいと思います。正直読み続けて来たかいはあったけど遅すぎる。
もっともっと。もっともっと。
さああ6巻のフィーバー度はどれくらいになるのか。
蝶楽しみ。


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/05/06(日) 21:26:39|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みくしぃでもらったばとんだよ

バトンなんて久しぶりですね。
って前のバトンでも言ってたきがする

ありあんからまわってきた。
そろそろ本ブログも更新してやれよ☆


※回してくれた人からもらった【指定】を【】の
 中に入れて答えるコト!!

※また回す時にその人に【指定】すること!!


指定・・・【ラノベ】


01.最近思う【ラノベ】
新刊の購入速度が微妙で困る。
最近の事情にはついていけないが、正直アニメになったやつのプッシュが悔しい。
ハルヒより絶対絶望系のほうがおもしろいのに・・・。

02.この【ラノベ】には感動
しにがみのバラッド。はガチで泣ける。
あとは半分の月がのぼる空。
無しかもしれないけどダブルブリッドは神。はやく続き出してくれ。

03.直感的【ラノベ】
趣味

04.この世に【ラノベ】がなかったら(いなかったら?)
私はオタクにはなっていなかったでしょう。

05.【ラノベ】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
全員に布教してやるよばーか。
ありあと望は終わクロよんで来い。

06.「ありあ」さんへ(バトン回してくれた人)
もっとデッキ晒そうぜ

07.次に回す10人(【指定】付きで)
マイミクじゃ足りないから
最近見てくれてるっぽいFMラジヲさんに送ってやるZE!!!!
無理ありすぎだろ・・・。
ついでにブログの方にもコピペするからそっちのほうも。

FMラジヲさん ⇒【金髪幼女】
zInenさん    ⇒【リィンⅡ】
ありあさん   ⇒【ろりこんて】
望        ⇒【ろりこん】
微塵      ⇒【ウィン】
来栖さん    ⇒【自作小説】
優夜さん    ⇒【まりメラ】
テイトさん   ⇒【成田さん】

8人が限界ですね。

あちゃあ、5人目までみんなロリぃじゃん。気にすんなさ!!
つかFMラジヲさんのmixiのノリの違いにはびっくりした、がそのギャップがいい。
あのブログの雰囲気を俺ももてたらいいのに・・・。


そんなわけでバトン終了。
  1. 2007/05/06(日) 20:56:49|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/6 現在デッキ集 骸スピ リロダッシュ ネフダイダ ミーネレシェ

----------------------------------------------
骸スピリット40
----------------------------------------------
>モン16

ザボ
メビ
ライザー
ゴーズ
墓守の偵察者3
雷帝神(スサノオ)2
阿修羅
マシュ
女戦士
クリッター
死霊
深淵の暗殺者
黄泉
ディフェンドガイ
スナイプストーカー2

>魔法12
大嵐
サイク
強奪
護封剣
強制転移2
抹殺の使途
月の書
ライボル
早すぎ
スケゴ
貪欲

>罠9
リビング
ミラフォ
激流葬
魔法の筒
ディメンションウォール2
八汰烏の骸3


スピリット召喚>強制転移>八汰烏の骸 でエンド。
アド的には、
こっちが、強制転移と八汰烏の骸二枚使って2ドロー。
相手のモン1もらってアド1
向こうがモンー1でアド-1
結果的にはアド2。
ただ、八汰烏の骸は基本的に能動的に使うのはこれだけだから、サイクにチェーンすればその時点で普通に1:1交換でいいんじゃないですか?
スピリットは戻ってくるから残りやすいし、骸も残りやすいから、最終的には転移待ち。
あとはスタンっぽい動きで、ハンドアド気にしながら。
ディメンションはガチで強いと思ったんで。スピリットで場を空ける行為が自然だから、ディメンションを故意に狙ってる雰囲気は無いと思う。
ちなみに、
さっき数えたら37枚だったのでスナイプとディフェンド入れました。
スナイプのコストは、腐ったスサノオでいいんじゃないですかね?
あと、帝が強すぎです。使っててカスだと思いました。ありえん。
畳返しで死んで来いよ。


----------------------------------------------
リロダッシュver.お触れホルス42
----------------------------------------------

>モンスター21
ダッシュガイ3
轟竜3
究極恐獣
ホルス8
ホルス6
混沌の黒魔術師
ゴーズ
メビ
ショッカー
黄泉
マシュ
エアーマン
メタモル
モグラ
ドゥームガイ
ダンディ
ダークファミリア

>魔法16
大嵐
サイク
早すぎ
強奪
手札抹殺
護封剣
貪欲
洗脳
エネコン
月の書
ライボル
おろか3
リロード2

>罠5
お触れ2
リビング
激流葬
ミラフォ

相変わらず夢構築。除外対策? 何それ。
リロードが来すぎて困るので2枚に。究極恐獣は3枚から1枚に。自己率多すぎ。
上級が溜まりまくりますが、リロードでなんとか。
轟竜の貫通は地味に強い。究極さんも相手が並べゲーしてきたらワンキル狙える。
混沌は普通というか、あれだ。回収する魔法が無かったり。おろまい回収したりね。
ショッカーの特殊召喚はその後が楽。というか対処されない。
お触れを入れたんで、ホルスを投入。
この流れで、轟竜抜いてお触れ3。ホルス6を3積んで、お触れホルスでもいいかも。
次元融合を刺して、唐突なホルス復活。とか。
あとダークファミリアが面白すぎる。
攻撃して向こうがメビ出したら轟竜出しとけ。ゴーズにも勝てるぞ。
相手がドグマガイ出したら乙。ちなみに3000以上へのアプローチはないので、ライボルエネコン月の書でなんとかしてください。地砕き? なにそれおいしいの?
戦闘でアドとれ馬鹿。

----------------------------------------------
ネフダイダロス43
----------------------------------------------

>モンスター 23
ネオダイダロス
ダイダロス3
ネフティスの鳳凰神2
ゴーズ
サイドラ2
墓守の偵察者3
墓守の番兵1
アトランティスの戦士2
メタモル
モグラ
ダンディ
マシュ
導き手2
死霊
黄泉

>魔法15
サイク
強奪
洗脳2
大嵐
護封剣
貪欲
早すぎ
アトランティス3
おろか2
黄金の封印櫃
テラフォーミング

>罠5
リビング
破壊輪
激流葬
ミラフォ
奈落


結局ネフに落ち着く。
サーチが多いので、パーツそろえるのも楽だし、デッキ圧縮になって、ダイダを引く確率が上がる。
導き手でネフ召喚から次のターンでダイダロス召喚。破壊効果でアタック。
2600食らわせて、次のターンにネフ蘇生。
櫃は基本的にネオダイダ。ただ、相手にばれてないならゴーズでもいいかも。
1枚刺した奈落が結構強いなあ。
ちなみに除外対策はゼロなので負けます。仕様です。しょうがないです。
無理です。まず墓地に送るってテキストが、アトランティスの戦士とダイダロス、ネオダイダにかかっているのでまず効果発動できない。破壊はダイダに頼ってるのでその時点で無理。
ネフは帰ってこない。黄泉が飛んでく。
偵察者とサイドラじゃあ生きていけませんって。
一応メインデッキ。

----------------------------------------------
ミーネレシェフ
----------------------------------------------

>モンスター19
レシェフ3
ショッカー
マンジュ3
ミーネ3
ヘルドラゴン2
ジェルエンデュオ
死霊
どんざるーぐ
デスカリ
異次元の女戦士
クリッター
ならず

>魔法18
大邪心の儀式3
契約の履行2
ライボル2
増援2
早すぎ
大嵐
サイク
護封剣
強奪
収縮2
黒蠍団召集
貪欲な壺
スケゴ

>罠 3
激流葬
リビング
魔法の筒


まだラヴァがないのでミネレシェ。
それなりの勝率にびっくり。
ちなみにミラフォとゴーズがいないのは足りないから。
しょうがないじゃないか骸スピリット作りたかったんだから!!
黒蠍団召集をミーネで回収。心変わりを使いまわせ。
デスカリはなんとなく入れてみただけ。馬鹿じゃないの?
ヘルドラより明らかにダッシュだよなあ。
もう何がなんだか・・・。
  1. 2007/05/06(日) 13:01:42|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レシェフラヴァ <略してフラバ>

20
レシェフ3
ラヴァ3
マンジュ3
ソニックバード
センジュ
クリッター
バトルフットボーラー3
魂虎3
マシュ
死霊

17
護封剣
カードトレーダー
サイク
ハリケーン
貪欲な壺
大嵐
強奪
スケゴ
高等3
契約の履行3
浅すぎた墓穴


ミラフォ
強制脱出装置
リビング
魔法の筒
破壊輪
砂塵の大竜巻



きるとさんのを参照。
あきらかにパクリですね。
まだ調整も何もしてないんで微妙。

高等持ってないのが痛いなぁ

ラヴァを心変わり。
伏せ除去から、
相手場モン2で、高等発動。レシェフ召喚。
ラヴァ出して、魔法切って心変わりから2体でアタック。
2500+3000で、エンドで戻って次のターン1000ダメージ。
6500ダメはもう死んだだろ。
そこで咆哮使えばほぼ勝ち確定だが、入れるか?
トレーダーがどう生きるか。全く不確定要素ばっかですよ。

とりあえずこれでおk。
次のデッキとしてがんばってみよう。
  1. 2007/05/05(土) 01:32:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁明。

いやサボってたわけじゃないんですってば。
ただ、今まで帰宅>パソコンの電源を入れる>とりあえず巡回>暇になる>・・・で、ここでブログ更新しようかなー・・・ってなってたのが、ニコニコでも見てみるかなあに換わっちゃっただけなんですってば。そこは大きな違いだけど・・・。

まあ見ても見なくてもいいって言うのではどうでもいいんだけど、だからといって見たくならないかといわれればそんなことはないわけで、必然的にマウスがお気に入りのニコニコへとカーソルを合わせてる時点でもう終わってるかなあ・・・ってきもしないでもないけど、でも、でも、昨日と今日はちゃんとMAD作ってたし、本だって読んでるから感想はいつでもかけるんですってば。
きるらぶ4。5。と禁書の1巻の再読もあったし、さりげなくアスラクラインもおもしろかったんだからさっさと感想かけってツッコみはもっともですが、これから祖父母の家に借り出されるのでアーアーあーーあーあーあーあーーあーあ見たいな。ずっとお前ノターン!!


というわけで、ギアスガンダムはサビ前まで来た。まじ立方体まわすのに何時間かかってんだよ。3時間で4秒って何だよ一体。

1:32までできて、まだ修正できてないとこあって、それでいてこの歌編集して3:50秒っていう意味わかんない流さなのでちょっとやる気とモチベーションの問題な気もする。
正直、後半は手抜き覚悟か? がんばれオレ。



遊戯王は、変なスピリットと、リクルドーザー作成。レシェフ崩してもいいかなあ・・・。
きるとさんのラヴァシナトは盲点だったわ。
レシェフでアドとるにはどうすれば・・・やはりラヴァ!?



ってなわけで生存報告。
このあと読了感想一つぐらいかくかも。



ではまた。
  1. 2007/05/03(木) 13:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやここまでサイトを終了したかったの♪(BlogPet)

きのうどんで、終了しないです。
いやどんとここにどんが加工したの?
いやここへサイト終了したいなぁ。
いやここまでサイトを終了したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/05/03(木) 10:54:56|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。