電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて

そろそろMAD計画始動。

がんばって今週中、出来ればGW中に終わらせてしまいたいね。


ニコニコで才能の無駄遣いって言われるぐらいのレベルでがんばってやってみるか。



出来たらみんな宣伝してねwww




さて。
感想でも書いてくるか。
  1. 2007/04/30(月) 20:23:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホッう

掲示板つくったぜ!!



・・・いやサイトできてから1年とどんだけたってんだよ・・・ってね。


まあどうせコンテンツもほとんど何もないから人が集まらないこと受け売りだがな!!



P。S。やっと心の在り処の加工終了。
さっさとギアスはじめるか
  1. 2007/04/29(日) 21:06:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻殻機動隊S.A.C S.S.S. OP player Origa 歌詞 空耳

探しても空耳しか見つからなかったので自分で作った。
聞こえるとおりに書いたんで、まあその通りに聞こえるかと。
追記で携帯で見れるように改行した奴載せとくわ。

まあラップ部分は根性で歌いきれ。がんば。

とりあえず比較用(youtube)。動画は無視して構わないよ。


<前奏>
ソゥ
ビークレーシィ ポーティライズィ ヴェーヌゲーィァン ミークラーシ 
ビークレーシィ ボーティライズィ ヴェーヌゲーィァン ミークラーィ

<1番>
ティパポリーィ ジョジェウィーリィ ユゥギャスタ ヤップラゼッパーラァー
ジャズィバーァリィ マイクリィーラァ スァノエ エェズビ ヤーヴァージャー

トゥキャラスァー パートゥミャーイ
ヌゥアートゥアー スティサーラァ
マヤニィ プラゥマヤァルーシャー


スィー ヴォー ニャー  ヤープルォースタ プレェイヤー
ヤー ミィー アァ  ショーニュージュ イエェーイュー
ムチュトゥーツァヨォ(ムチュトゥー)
スシュトゥ イーザンイエーユゥ
マカークニィ ラスケェーアァーァガァーユー

シゥー オォー ニャー  ヤープルォースタ プレェイヤー
ヤー ミィー アァ  ショーニュージュ イエェーイュー 

ティパポリーィ ジョジェウィーリィ ユゥギャスタ ヤップラゼッパーラァー

<2番>
スウェケレスラー パートゥミャーイ
ヌゥアートゥアー スティサーラァ
マヤニィ プラゥマヤァルーシャー


アッ ピャァ ギィスプラーヴィーィクラーイユー
イィ マー スィー ヤァーウィーヒプラィユー
ァコーリィ ァコーリィ(ァコーリィ)
イィャパ サチタヤァズナァーユ
イェニェー ユシューシデーイィルーヨーオォー

シゥー オォー ニャー  ヤープルォースタ プレェイヤー
ヤー ミィー アァ  ショーニュージュ イエェーイュー

player:繰り返し(間奏)

<ラップ>
カモン…ラィクディス…ウッ…ファンスェース…ゥンチュッラー オーラィケスケッ

アッタッタラ ライラィク ブレイキャッ
ガンナンランス コンケツァツ カクサモン
ドンプレイポキュメンシー
セィチャー キャンレィフ ドンスチャー トラィアン

レツラップジュ ゲーザップ
リアルファイト ナゥ ネェ ガイァ テイキソゥ
ガイキテン ファイトプレッシャー  ユダン ゲダン ライツ オゥ ロゥ

ユーサック ワースナーメィ アグロース ジョウタツ ナベネンデスロゥ
ザッツライク ワースナーメィ アグロース ジョウタツ ナベネンデスソゥ

テーズワーシィ コーズラーィシ ペィドゥギーミァ ミークラーイ カモン
ウェツツッジ ノーウェイアゥッ チューソージ ミクラィ チューケイ

ゼイビー シワーサー ヴァーサー ジュービュキャンシー ネェトマンナイ
ユーノーアイガッマ ヴァーディン タッカー ウォッチン ドゥーマイヴェイズ

アァ ケェ キャッチミィ ハッハァ
ユァ バラベス ヴェーミナーゥ
ジーオーディーキィ パニュシナゥ
ユーキャン ナバラバ タッチミャゥンディズ

アィエンドゥウー アィエンドゥウー
キミカクシヨゥ ヨ-ガナイダラッ

ユーヴァイア ワィマスキスマァ ワスララァミッ サァン スウィー (スウィー…)


<ラスト>
ヴィケトゥメー マーティス カジーユヴィ ヴィーアァープラーシェーニェー
ヤニャズァ ミャーティクニャース マィグラァー


アッ ピャァ ヴィスプラーヴィーィクラーイユー
イィ マー スィー  ヤァーウィーヒプラィユー
ァコーリィ ァコーリィ(ァコーリィ ァコーリィ)
イィャパ サチタヤァズナァーユ
イェニェー ユシュースィデーイィルーヨーオォー

シゥー オォー ニャー  ヤープルォースタ プレェイヤー
ヤー ミィー アァ  ショーニュージュ イエェーイュー

ムチュトゥーツァヨォ(ムチュトゥー)
スシュトゥ イーザンイエーユゥ
マカークニィ ラスケェーアァーァガァーユー


アッ ピャァ ギィスプラーヴィーィクラーイユー
イィ マー スィー  ヤァーウィーヒプラィユー

ムチュトゥーウゥ




ティパポリーィ ジョジェウィーリィ ユゥギャスタ ヤップラゼックパーラァー
追記-Postscript-
  1. 2007/04/29(日) 09:36:50|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうだめぽ

COMIC1のために行かないのにサークルチェック。
意味が分からない。

http://www.comic1.jp/list.htm


ここの青いリンク全部回ったとか頭がおかしくなってくる。


つか。


馬鹿だろ。




あーもーMADつくりてーーーー!!!!
うがーーーーー
  1. 2007/04/28(土) 02:33:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコニコニコ



あげてみたー。


つか名指し誰だよww

タグのラノベで色々他にもみつかるはず。
悪魔のミカタとか、終わクロとか、ブギーもあったかな。
終わクロのクオリティはありえないって・・・。


ニコニコアカウントない人はどんまい!!




最近遊戯王ネタ見すぎてる。この中毒性はやばい。
まじみこみことか、はじいしゃとかクオリティ高すぎる。


くそ暇人め!!(同属(ry



明日おばあちゃんちいくらしいです。
つか、ほんとに月曜日COMIC1行くのかよ。




・・・・もうだめぽ。
  1. 2007/04/28(土) 00:51:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯

部活やらないと遊戯ばっかだわ・・・。



リロダッシュが不調お触れホルスギミックはいったい必要なのだろうか?
お触れが著しく邪魔な上に8トップ率が高すぎるんですが・・・。デッキの中に埋まっててくださいよ・・・。
墓守差して爆発を犠牲に安定を求めるのか? おもしろくねえよ馬鹿。

ダイダロスはネフによって強化。っていうかこれが一番安定するね。2400はなかなか抜かれない。ダイダくるまで戦線を引っ張ってくれてうれしいです。たまに初手2枚は死ねますけど。

結局ミーネがどうとかじゃなくて、レシェフは無理なんだってば。高等使ってもアド3で25001体。心変わりだとしても、マンジュ召喚から儀式に繋ぐ可能性が高いわけだから、結局は生贄できなくてそのままお返しいたします。まったくもって無駄。
駄目じゃんもう・・・。レシェフ守るほどのスペース空いてないし。んー。他の儀式いってみるか? デミスゾーク以外で。


新しいデッキは何にしよう。ネタ的にはレスキューキャットが面白いと思うんだがどうだろうか。
召喚、起動効果、迷犬マロン特殊召喚、ターン終了時デッキに戻る!!・・・意味ねえな。
まあどうでもいいか。デッキ構成考えるのめんどくせー。



今度大会出てみますかね。
リロダッシュで。
・・・いやむしろネフダイダか? まあなんでもいいや。
がんばれ。オレ
  1. 2007/04/27(金) 00:49:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異常を酌量の余地もすさまじい(BlogPet)

一番は臓物丸たちが、ネットで残念や、異常を酌量の余地もすさまじい
情状酌量しなかったよ
と、臓物丸が考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/04/26(木) 11:14:02|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺×愛 3

026696060000.jpg



まだ猟奇分が足りない。
哀しいところが無い。
まだ序盤といったところだろうが盛り上がりにかけるので微妙。
サクヤが著しく電波な上に微妙なツンデレは微妙すぎる。
一体何に萌えればいいというのか。来夏か?来夏だよな?

展開がgdgd。
んー。
登場人物があんまり深く考えない人間ばかりで微妙。
くそ。
電波的な彼女読んだあとのおかげでハードルあげすぎか?
まあいい。4、5まで読んでからだな。

でもとりあえず




中の下の中



文章が弱い・・?いや幼いというか、早熟というか、なんと言うか深みが無いというか・・・。んー。俺が言えた義理じゃないのは承知なんだけど・・・うーん・・・。
  1. 2007/04/25(水) 00:58:49|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電波的な彼女2、3

025282470000.jpg025774390000.jpg


というわけで読みきった。

何が言いといわれれば、主人公であるジュウが共感できると言うところだろうか。正義感をふりかざしてる割には何も出来ない。ただ、その後ろ向きな考え方が大好きだったので、ここまで読めたんだと思う。馬鹿なわけじゃないし、狂ってるわけでもない。達観してるように見せておいて、実は普通に怒るし普通に辛いし、弱みを見せないわけでもない。なんていうか、絵とか絵とか絵とかそんな雰囲気から9Sの八代を彷彿とさせてるわけなんだけど、そこまでかっこいいわけじゃない。
やっぱり一番大きいのは自分の自覚があるっていうところか。何も出来ない。自分には力は何も無い。そういってそれでも逃げてるわけじゃなくてちゃんと立ち向かう。それに付き従う雨は一貫した行動理念だし、馬鹿ではない。一緒に出てくる女たちは全員そろって強い女。光もいいところしかないようなツンデレに固まってきたし、ホントに、頭が悪い奴がいないから安心して読んでられる。
馬鹿なのは犯人だけ、と思わせておいて、その犯人は狂ってるからそれはそれで面白いし、3巻の母親の遺体と暮らしてるって言うのはもう最高に気が狂ってて大好きだった。読んでて、さすがに雨の予想が飛躍しすぎな気がしたけど、彼女のポジションはどちらかというと全能者というキャラ設定だから全然許せちゃう辺りキャラつくりをちゃんとやってるなあと実感。
母親が強すぎるおかげで自分の弱さに気付いてるって言う設定はなかなかいいと思った。これは確かに良作だわ。

しかしこの人の悪役作りもすさまじい。情状酌量の余地もなくこれ異常ないほどとことんまで悪役だな。まさに悪役っていうね。しかもちゃんと頭使ってるような、妄想癖が入っていたとしてもそのなかでしっかり自我を確立してるし。うーん。確かにぶっ飛ばしたくなるのは分かるわ・・・、っていうのを作り出してるのが凄いんだろうなあ。面白いし。

ナイフ持つと人格変異を起こすのは少し微妙だった。まあその違和感はしょうがないけど、なんていうかそこをポイントとするには微妙、変異の間隔が短いのが残念か。普段会話してるときに持たせると違和感倍増でどうしようもないですね。いやすんませんそんな悪くないです正直どっちでもかっこいいしかわいいので許せちゃうのが山本さんの絵だと思うんだがどうだろうかそうだよねかわいいよねうん。


上の上の中


やっぱり馬鹿なじゃない人はかっこいいよ。
  1. 2007/04/25(水) 00:16:39|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうすんだよこれ

070423_0729~01.jpg


まあどんまいということで。



しかし最近小説読みたいっていう衝動が激しすぎる

9Sと禁書の再読が一番か。
とりあえず電波的彼女は3まで読んだから、こっからさきはきるらぶのターンじゃね?
あー。
感想書くのめんどくさい・・・。
  1. 2007/04/23(月) 23:46:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようするに全てはモチベーションということ

なんだか分からないが、今日の昼飯は回転寿司で、夜飯は焼肉だった。
なんだこのブルジョワジー。


朝起きて、らきすたを探したが無いことに気付き、グレンラガンの作画崩壊に驚天動地だ! とか嘆いたりして、何故か墓に連れてかれて墓標を立て替えて、帰宅してハヤテ見て、NARUTO激闘忍者大戦やって、いつの間にか昼で、回転寿司いって、帰り道で本だらけで4300円ぐらい古本のラノベ買って、分裂がもうあることに驚天動地(ryで、帰宅後弟が友達呼んでたから風呂入ってそのあとスマブラDXとかナルトとかやって、いつの間にか夜で、焼肉行ったら10組待ちで、隣のBOOKOFFで所持金30円になるまでラノベかって、ハレグゥ読んで、今日の5の2がガチで面白くて、妹は思春期が死にそうなぐらい大爆笑で、1巻終了直前にあいたので焼肉を食す。
帰宅してニコニコでらきすたみて、とりあえずクオリティの相変わらずの高さに感動して、一般人に見せたら(ryのMAD集を見てたらこんな時間に。



要するにオレはアホだってことだね。


あー。MADへの情熱がありえなく低い。
頭では思いつくんだけどなかなか作り出す一歩を踏み込めない。
んー。
真面目に学校通いますか。
  1. 2007/04/23(月) 01:08:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電波的な彼女

024725080000.jpg



すみませんなめてました。

最後の展開は予想不可能。さすがにその展開はちょっと考えるのは無理。
ただそこまで後味は悪くなかったからよかったかな。

変になんとかなるわけでもなく、普通に骨折したり血がでたりちゃんとやってるのも高評価。やっぱそうでなくっちゃ。主人公属性は死なないってだけで十分だよ。


で、電波なんだが、
まあ当然オレの守備範囲というかストライクゾーンではないが、まあまあってとこか。
悪いわけでもないしね。妄想癖は重要な属性じゃね?
ただほんとに何考えてるかわからない、というか描写されてない分まだまだってのもある。
本屋タイプじゃないから、もうちょっといってもいいかもしれないんだけどね・・・。

ってかツンデレ委員長の即死っぷりに逆に吹いた。そのタイミングは無いんじゃないか? さすがにかわいそうだった。あともっとかわいそうだったのが、モノクロイラストの委員長がそんなにかわいくなかったことか。どうでもいいね。

やっぱり金属バットで殴ってるときの美夜の顔を絵に描いておいたほうがいいとおもうんだけどなー。その厳しさがやっぱりこの本のいいところだろうし、他のラノベとの格差にもなってると思う。どんでん返し+急展開は嫌いじゃないし。ただ最後の、「裏切られたって思わせるために仲良くしてた」っていうのが本当かどうかもう少し考える余地を残してくれてもよかったかな。
まあそれでも十分すぎるほどだが。



上の中の中


オレは大好き。
中盤の主人公の心情が微妙。
ただ後半の展開に高評価。

続きを読もう・・・。
  1. 2007/04/21(土) 15:27:00|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッカーノ1934 完結編

027670130000.jpg


だから成田さんのは凄すぎるんだってば。



全員のキャラをつくりつつ、そのなかで更にどんでん返しをいっきに行い、そして登場人物は収束していく。
今回の偶然の収束は偶然ではないわけだが、その必然であるなかの偶然が重なって、全員の物語が絡み合う。いい加減キャラの数がありえなくなってきたが、それでもそれぞれについてダブッテるやつが全くといっていいほどいないところも素晴らしい。
 っていうかあとがきの、「キャラの供給量が消費量を上回ってる」ってなにそれいみがわからないんですがっがが・・・ほんとどんだけ登場人物増やそうと思ってるんだか。まあみんなキャラ強すぎて素晴らしいのはやっぱいいですね。ほかの作家のキャラとかぶることもまず無いし。・・・ってそれは成田さんが他の人の読んでるからか・・・ってだからそれでなんでこの執筆速度(ry

 今回の見所はやっぱりクリストファーとグラハムのとこだろうなあ。あの二人、二人とも狂ってるのは確実なんだけど、そのなかになんか鋭いところがあるんだよね、そこがまたいいんだけど。結局決着がつかなかったのは残念だけど、二人とも赤毛の人には負けてるからそこはおあいこってとこで。
 他の人たちも活躍してたけど、もうあれだ。全員について書くのはめんどくさいというかちょっと大変すぎる。
 全員が全員、って言ったら言い過ぎかもしれないけど、主人公が決まってないって言うのはそれだけ主人公がいるってことで、成田さんの場合はそれがそのまま面白さに繋がるから最強。


上の上の上



やばすぎるってこれは・・・。
  1. 2007/04/21(土) 15:16:35|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうだめかもわからんね

朝起きて、もうどうしようもないぐらい眠くて、今日の時間割見て、
数C・物理・英ライ・選択体育・LHRだったのでまーいいかなーと思いそのまま二度寝。
ひろおかさんにはとりあえず体調不良って言っておいた。嘘はいってないよ嘘は。

そろそろ学校がどうでもよくなってる件について。まあしょうがないかもしれないけど、とりあえず1時までには寝れば何とかなると思うからがんばって寝ましょう。




:あと久しぶりにGwar記事。


デッキが青白のぱくりデッキのみに。
スウェンとアストレイアウトフレームでパクリまくります。
まだ砂漠に蝶は飛ぶのかがないので、それもそろえて完成かな。
できれば月面が3枚欲しいがセットで2000がいいとこだろう。高いっちゅうねん。
大会で上位とればなんとかならないかなあ・・・。
あ、明日イエサブ大会じゃん。
・・・はいデッキグリムにおきっぱ乙。
そしてデッキはその青白のみです本当にありがとうございました。

さて。
レシェフのためにミーネ集めるか・・・。
  1. 2007/04/20(金) 00:16:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

きのうはろを堕落したかったの♪
さてここへ電撃は生活するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/04/19(木) 10:58:42|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近長文書いてないきがしたので取り止めの無いことでも。

まあほんと、どうでもいい話なんだけどね。

 最近ニコニコで遊びまくってるんだが、まあ例のごとく荒れまくりなわけで、っていうかアンチが多すぎるって言うのはかなりウザイもんだなあと改めて確認。相手を落とせば自分が上がるって、そんな相対的なものは関係ないけど、人間としてそういう思考は基本的に持ち合わせてるもんだから、匿名っていう場において出てきちゃうのはしょうがないけど、みんなで楽しむっていう場面でアンチでてくんのは正直真面目にうざいっていうのは本音だな。
 まあその釣りに反応してる奴も反応してる奴だけど、それでも釣りはいい加減うざいってば。アラ探しはいいけど、見つけても自分が上だって主張する意味は無いんだから気付けよ。そんなんで歌詞職人のが流れるとか思うとさらにいらだってきて完全に釣られてる俺ですほんとうに(ry
 ということでうざいコメントは大量のコメントで流しちゃいましょう。ちゃんとした文章のな。それこそ連打はうざったいっていうのもあるけどね。

 ってか、ニコニコの人仕事早すぎだって。江頭は吹いた。実家で踊ってるやつのも吹いた。昨日おとといはなんかスキージャンプペアがうpされてて、これは確かにニコニコ向けの動画だなあって再確認。まじあれは腹筋壊れて死にそうになった。
 ちょっと最近の依存度があがりすぎててやばいのでそろそろきろうと思うんだが中毒はきついですね。気が付くとランキング見てるオレがいます。あ、そうそうちなみにラノベで検索すればオレのMAD全部あがってるから見てやってくれ。コメついてるとうれしいもんだぜ。
 んで昨日、一本杉さんのまた探してたんだが、H2OのMADみつけて、やっぱ神だなあって再確認。しかしすでにAEと、環境が整ってる俺がいるわけだから、がんばればこんなのも作れるはずなんだ。やれば出来る子なんだオレは。って暗示かけてがんばろう。ただフォトショないのは結構きついかもしれんね。誰かフォトショください。
 そんなわけで、今考えてるMADは、
・とある魔術の禁書目録 1000%ぱらぱらみっくす(ねぎま)
・ギアスガンダム    心ノ在リ処(片霧烈火)
・9S         player(Origa)
あと越佐大橋シリーズで作ろうと思ってんだがいい曲が見つからない。
頭の中で構成考えるのめっちゃ楽しいですよ。自分に出来そうも無い3Dのエフェクトとか使ってこーやろーとかやって登下校中遊んでます。
ちなみに全部脳内なのでまだ一歩も進んでません。特にラノベは再読の必要があるから結構辛いか・・・。
デュラララ、越佐大橋、9S、そうだMissingもあったか。そうだされ竜もあった。・・・けど、角川はスキャン中に本が壊れそうで怖い。まじょかりぷすで絵が少ないと辛いってことは確証済みだから、できれば長編シリーズがいいんだが・・・。5巻ぐらいまで出たら香辛料いってみるか? ネタでれでぃ×ばと!エロゲ風味も考えたんだが本当にネタで終わりそうだ・・・。
曲が・・・。普通の人が聞くような曲もあつめてみるかな。



・・・読了感想が最近滞ってるのは読んでないからです。
バッカーノ積んでるのはもったいなさ過ぎる。さっさと読まなければ。


まあそんなとこで、そんなに長くなかったけど。
ではまた。
  1. 2007/04/18(水) 19:47:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんだらサブタイトル過去ログ。

さてはて。
かなり唐突ですが。
このブログも出来てから1年と9ヶ月が経ちました。
知ってると思いますが、このブログの「電撃文庫と堕落生活*でんだら*」のうしろの<~~~>のところはちょこちょこいじって変えています。
バッカーノMADから来た人とか、ギアスガンダムデステニーから来た人は分からんでしょうがラノベ感想で最初のほうから見てる人は結構知ってるでしょうね。

さて。

どこらへんから見たことがあるでしょうか。
ちなみに最初のほうは保存してなかったんでもうちょっと前にもあるかも知れないです。
まあとりあえずごちゃごちゃ言わずいってみましょうか。


追記からどうぞ。

追記-Postscript-
  1. 2007/04/15(日) 22:27:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある魔術の禁書目録13

027670090000.jpg



熱い熱い熱い。

完全に萌えとかそういうコメディ要素を完全に廃したこの巻のツさは異常。一方通行の活躍もさることながら、電極チョーカーが壊れたあとの一方通行のかっこよさが最強。
死にかけのぎりぎりで、思考能力もほとんどなくなって、もうどうしようもない状況で、それでもラストオーダーのために残ってるはずの無い頭で、立ち上がれるはずのない体で、それでも立ち上がって戦う。気力だけの勝負。これ以上ないという絶望の中で、他の人間のために全力を尽くせる一方通行のかっこよさは改めて言うが異常。
当麻のヌルさは相変わらずだが、だからといって嫌いになれないのが主人公特権なのか人柄なのか。唐突にも思われた氷華の登場も、話が分かってくれば重要人物なのはわかってくるわけで、だからあのイラスト見たときは衝撃も受けたがそれ以上にその境遇が素晴らしく同情を引いた。それだけの状態でも、友達を助けるために、関係ないと言われても、友達であるだけで、そして敵だった相手でさえ、救いの手を差し伸べる当麻の道は、痛みを伴い破滅するはずの道。それでもなんとかするために、自分がどうなっても何とかするという当麻。

もう何もかもがアツい。


思えば1巻で惹かれたのも当麻のそのあきらめない精神と、アツいバトルだった気がする。




上の上の中



この展開はやばい。
次巻の戦闘に期待。




PS
そして御坂はどんまい・・・。

PS2
灰村さんの絵が変わってきた。
MAD作る時に違和感ないといいんだけど・・・。
  1. 2007/04/15(日) 18:17:05|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Fate/Zero2

img_main2.jpg



セイバーの理想の完全否定。そこが大きなポイントか。
現世に召喚され、目標としていた過去の清算をライダーによって完全に否定されたセイバー。と、同時にギルガメッシュに目をつけられたところの描写。ここから、Fate本編でのセイバーの理想を再び追い求めるほどの気持ちをどうやって持たせるかがおおきな課題か。全てが終わったときに吹っ切れてることが条件だろうが・・・。

しかし、いい加減オレの好みはやばくなってきてるなあ。
ライダーの宝具発動、切嗣vsケイネスの次によかったシーンが、内臓ピアノとは。全く、変な小説の読みすぎか。

しかしそれにしてもライダーと切嗣のかっこよさは異常。特に個性をガンガン推し進めるライダーの男らしさには感動を覚える。隠していた宝具も見せたしその強力さもしっかりと出してきた。
全員が重要なキャラなのは当然だが、そのなかでも十分に大きな意味合いを持つようなキャラになってきたと思う。マスターに対する忠誠心もある。そして宝具を手に入れたときに受肉という小さいようで大きな願い。全部ひっくるめて愛すべきキャラクターとなって、このZEROを引っ張っていくのはライダーであると断言してもいいくらいだ。正直セイバーの影の薄さには逆に驚いたが。
それとウェイバーのツンデレっぷりは凄い。来栖さんのとこでウェイバーが男だったのが残念と言ってたが、これはまさにその通りかもしれんね。優夜さん的にはツボかもしれんが。ヘタレツンデレという新しいジャンルの登場かもよ(適当

んで、問題は龍之介とキャスター。一回撃退された後の敵キャラの復活っていうものほど怖いものは無い。確実に前回を上回る力で襲ってくるだろうから、その時勢力分布がどうなってるかも気になる。龍之介のキャラは好きだがキャスターの狂いっぷりはそこまで面白くないんで、龍之介が前に出てくることを期待。龍之介vs切嗣、または言峰っていう組み合わせも面白いかもしれんね。

バーサーカーも最後まで出てこなかったが最後の最後でフラグだけ。まあ最初読んだとき、顔が半分崩れてるっていう描写で誰かわかんなかったのがちょっと悔しいんだがまあいいか。望んでいないのに勝手にやられるっていうのは守られる側からすれば大きなお世話かもしれないが、それを超えて、自己犠牲は尊いものでもあるのか? 最初から無駄と分かってる雁夜の行為を無駄と断言できるだけの要素は作品内にないわけで、そこから考えると雁夜の希望的観測も一つの流れなのだろう。だとしても、報われないのは確かだが。その縛りのなかでどれだけバーサーカーをつかって動き回れるかが重要なファクターになるだろう。




上の上の上


久しぶりに真面目に書いて疲れた。


  1. 2007/04/15(日) 17:21:01|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の日記。

<睡眠時間>


日曜日
らきすた祭りに参加。
ニコニコで延々とOPを聞く。
徹夜。

月曜日
始業式
即帰宅
3時から8時まで寝る。<5時間>
何故か2時半までおきてしまい睡眠不足<4時間半>

火曜日
短縮50分授業
グリムによらず帰宅
オレンジ×オレンジを製作。
4時就寝<3時間>

水曜日
短縮50分
グリムで8時半まで遊んで帰宅
そのままニコニコに停留。
2時就寝<5時間>

木曜日
短縮50分
グリムに8時半まで。
すーさんに明日オールでカラオケを誘われる
了承。
普通に1時半に就寝<5時間半>

金曜日
平常授業
体育の1500で死ぬ。
そのままグリムへ。いったん帰宅して家の仕事して再登場
オールでカラオケに。
途中で微塵も合流

6時に微塵を連れて帰宅
地下に連れ込んで寝る。なんか寝付けず睡眠とれなかった
11時に微塵がバイトに出発
昼飯食ったりZERO読んだりで3時に寝る
8時に起きる<5時間>


睡眠時間今週は27時間ぐらい。ということでまた寝てきます。
禁書とZERO読み終わったんで明日感想書きます。
ではまた。
  1. 2007/04/14(土) 20:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

臓物丸は、宿題しなかったよ。
また沖山龍花が生活したかもー。
それにしてもここまで禁書っぽい宿題された!
けどここに井が生活した。

宿題をやってて息抜きにうたわれをやろうと思ったらいつの間にか4時間経ってた。
馬鹿か。



いやそれも微妙だろ・・・。
シャドウ・テイカーはまた後かな・・・。




ではまた。

残った宿題やってきます。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/04/12(木) 10:56:36|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ。

http://www.nicovideo.jp/watch/1176224494


  1. 2007/04/11(水) 02:11:11|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリアとトレイズ6

027670080000.jpg


んー
やっぱり時雨沢さんは残念だけどはっちゃけないほうが面白いなぁ。
なんかレイルトレーサーあたりから1931にリンクしかけて、そうなるともう成田さんのあの個性の強すぎるキャラたちを思い出しちゃってもう駄目でした。
実際、トレイズの性格がもうちょっとホントにヴィルの写しじゃないけどそのくらい冷静に怒ってるとかだったら俺も面白かったかもしれないけど、実際そこんとこが白々しかったというか、表現しきれてなくて微妙でした。
全部終わったあとの日記はクオリティ高かっただけに残念。
まああの変態は時雨沢さんは楽しんで書いてる雰囲気はしたんでそこは許容範囲かな。

でもやっぱり。
アリソンのほうがおもしろかったっていうのもあったかな。
つかなによりトレイズが最後までヘタレだったのがなんともいえない。

うーん。


すっきりしない終わり方だなあ。
続いて欲しいけど、そろそろ別シリーズ欲しいというか。


むしろ、ここでヴィルの過去には何があったのか、彼らが子供を産むまでの経緯は! って言って一冊まとめれば結構人気出るし面白いとも思う。
あー。それ期待。



そんなかんじで。




中の上の上。



後半の盛り上がりの無さは時雨沢さんにしては異常。
上がよかっただけに残念だ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/04/10(火) 18:46:47|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子が戻ってきた


学校始まって規則的な生活が始まったので本を読んでいきたいと思います。

MADはしばらくおやすみ。
もしかしたらネタ1つ作るかもしれないけどまた後で。



禁書MADとバッカーノMADがニコニコにあがってた吹いた。
マジいつの間にって感じ。
びっくりだ。



電撃新刊及びhp購入。
感想ラッシュが疲れそう。それにしても今月は濃いな。
リリトレ、トリスタ、バッカーノ、禁書とは。
壁井ユカコのやつも読むべきかなあ。
とりあえずバッカーノは最後におあずけで、リリトレ>禁書>トリスタ>バッカーノの順か。
hpはちょっと放置? ちまちま読むか。



英語の宿題が終わる見込み無い。
これやめるかな・・・。


ではらきすた4巻も読み終わったので、今週のうたらじ聞いて寝ます。



追記で拍手返信
追記-Postscript-
  1. 2007/04/10(火) 00:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すた

今日アニクオリティやっぱすげえや。

OPの動きがおかしい。何あの動き。まじハレ晴レに続いてまたですか?
そして平野綾。
こなたの声に違和感が全く無い。
というかキャスティングに隙が見当たらない。聞いてる限りイメージとずれてる奴がいないって素晴らしいですね。
テンポがまったりなのは原作譲りだし、なんかとちゅうで変なの(最後か)入ったけど、確かあれゲームのやつだっけか? とりあえず裏性格出るまでのかわいさが異常だったのでよしとしますか。


あー。

また見るアニメ増えてしまった・・・。
  1. 2007/04/09(月) 02:30:38|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄目人間オレ

宿題をやってて息抜きにうたわれをやろうと思ったらいつの間にか4時間経ってた。馬鹿か。


やりたいことがありすぎるのに、受験モード入らなきゃならんので辛いです。
あー。
ギアスシードとダカーポだけでも終わらせたい。
4月中はカード切ってPCか。


いやそれも微妙だろ・・・。



まあいいや。
読了感想待ってる人は、そろそろ学校始まるんでかけるようになるでしょう。とりあえずまずはシャドウテイカーですね。

1巻は読んで感想かいてないけど、三上さんのは合わないって改めて気付いたからもういいとも思ったけど純さんの絵につられて全部呼んでみることにしました。

もうすこしがんばりましょう。







あ、新刊発売・・・。シャドウ・テイカーはまた後かな・・・。



ではまた。
残った宿題やってきます。
  1. 2007/04/08(日) 18:20:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたわれるもの雑感。

今朝は眠くて頭が働かなかったので、一眠りして起きた今、ちょっと振り返ってみる。

最初から思ってたんだが、アニメの再現率が高い。
ウルトの子供の話以外はほとんどちゃんとアニメ化してるし、特典映像も加えればうっかり侍もちゃんとうっかりしててかわいかったし。
というか何より、アニメの方が戦闘シーンかっこいいなー。っていうね。
ゲームはやっぱりほんとにマスゲーでした。

通常難易度でコンティニュー一回でクリア。
なんか川に流されるところ。全員乗ったと思ったのに何故かゲームオーバーでいつのまにやらコンティニュー。それ以外は楽でした。強いて言うなら、城の防衛が一番きつかったかも。ちょっと前に出すぎて、エルルゥが集中砲火で死んじゃったときはどうしようかと思った。
全体的に強くなったのは、ドリィ、カルラ、トウカの3人。
なんかドリィの微妙な攻撃範囲が大好きで、とりあえず育てまくってたら、攻撃極の技2のよくわからない最強キャラが出来ちゃって、あの巨神兵的なやつを普通に必殺技1セットで殺しちゃうっていうね。
一発目が190、50で必殺技が400とか意味が(ry
攻撃極はあっちゃん(wwも同じだったけど、そっちはまあ特攻隊というか、攻撃範囲1なんでビミョ。でもかっこよかった。
トウカは万能すぎておかしい。全部均等にあげてったからどんなときでも役に立つ。早いし、移動マス多いし。
最後のほうとかエルルゥそっちのけで突っ込んでっても、反撃1回許すぐらいで殲滅できたからエルルゥそだたねぇwwあしおせえのが弱点として致命的。


で、ちょっとだけ高難度やったんだが敵強すぎて断念。
これやばいね。3とか。


まあいいや。
とりあえず宿題が存外多いことに気付いたのでがんばってきます。

ではまた
  1. 2007/04/07(土) 13:49:08|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたわれるもの

うたわれるものPC版をノンストップでクリア。

やばい眠い。
午後2時から始めて、めしとかあわせて2時間ぐらいやってなかったけど、そのまま翌朝6時まで。
14時間か。

マアがんばったと思う。


さて。
今日中に宿題終わらせて、DCにとりかかるか
  1. 2007/04/07(土) 06:36:51|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Majocalypse(僕と魔女式アポカリプスMAD)





DLは上のボタンの [MAD] からどうぞ。



/ 追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/04/05(木) 16:54:16|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

ネットで大きいうたと、魔女カリなどおわらせないと
臓物丸が、魔女カリを完成しなかった?
先週は、ネットでだめとうたなどを中毒したかった
だめなどを完成しなかったよ
と、臓物丸が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/04/05(木) 10:53:10|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
