電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしももしがきょうあったとしたらそのもしのもしというかていはいったいもしといえるのだろうか

長ったらしいタイトルはどうでもいいです。
要するに今日、模試があったと、そういいたいだけなので全くそれ以外は余計でおいて不必要なのでほうっておいてください。

それはそれとして、だから模試があったんだよ。

朝、いつもと同じように8時半に登校したと思ったらさあすたーとだよ。っていって速攻でテスト始まって、そのまま6時半。つまりは18時30分まで拘束され続けたこっちのみにもなってくださいよ。
そりゃ10時間も同じ姿勢してたら疲れますって。

3年生というか卒業生というか、まだ卒業してないけど卒業生といえるのかどうか不明なぐらいの微妙な立ち位置の先輩方と同じタイミングで模試を受けることにより、受験に対する意識をしっかり漬けていこうという学校側の配慮なんだろうけど、だからなんだって話も一説。どうでもいいってのに一票。

まあそれはそれとして、なんかとりあえずやったわけですよ。
最初は国語とか言って何故か80分という長時間。何なんだろうね?
普通に楽でした。
本を読んでると国語の読解力が上がるって言うのはただの迷信だったと思うんだけど、そういうの関係無しで考えてみるとやっぱり読書は国語力に関係してきてる気がしてならないのだがどうだろうか。からくも、とか、なんかそれなりに意味がすらすらでてくるというか、まあほとんどの単語は聞いたことあるからわかりやすいというか。だいたい、俺のこの書き方からしてまず回りくどくてやってられないタイプなので、実際小論文とか・・・じゃないな。現代文の論説文ですね。論説文とかかなり楽なのは確か。みんな難しい難しいいってるけど正直楽だったんですが。
まあそれは中学校の頃に出口の国語やったからかなとだけ思ったりもするけど、それ以外にもやっぱり読書は関係してるんじゃないかと再確認した今日このごろ。
あと小説のやつも心情理解が結構楽なので楽でした。
でも古典と漢文で撃沈したのでやってられません。なんなんですか? なんで昔の言葉なんか知らなきゃならないんですか? 理系なんだからいらねえってんだよバーロー。


そんなこんなで適当にやってたら80分なんてあっという間に過ぎて、次なる課題英語。


英語。
適当。

適当。だよ。適当。
だってほとんど解からないんだからどうしようもないでしょうが。選択問題だからわかるってもんじゃないでしょ。
長文なんて長すぎてもういっかい読むきなくしたくらいだから。時間は20分くらいあまってたのにね。


んで昼ごはんはコンビニでカツオニギリとかいう意味不明なものを購入。なんかご飯がリアルに茶色でやばそうな色をしてたんだけど、そこまで味は濃くなくてなんとか食えた。っていうかうまかった。


どうでもいい昼休みもあっという間にすぎ、
志望大学覧に東大東工大早稲田とか意味不明なのを書き連ね、もうどうでもいいので御茶ノ水女子大学とか、平成大学(こども学科)とか、日本女子体育大学とか、デジタルハリウッド大学とか書き連ねて提出。
去年、女子大学に書いてちゃんと判定が着たので大丈夫だろう。科目が足りないかもしれんが。



午後は数学と社会里香理科。
数学はまだまだ楽勝だと思ってたら、中盤で失速。あーあーあー。っ手言ってる間に終わってた。終わってた。精神的にも終わってた。

んで現代社会とかやってみる。
なんかインターネットの利用者数とか、そんなようなこととか楽勝楽勝とかそんな感じ。憲法とかは不明だったけど、まあ。うn。

理科。
まあ。いいんじゃないですか。?

ささっきーにまでゅっくスクランブルをかしてもらう。
まあ。
うん。
神様ゲームの後だわな。



そんなこんなで6時半。
つねさまと、ひろりんと一緒に帰宅してイエサブの前のとこで飯を食う。うまかった。



ン出帰宅して終了。
時間無かったんでグリムはいけなかった。
そんな感じの土曜日。



久しぶりに真面目にテストやったわ。


面白くない話ですんませんね。
日記ですから。
ではまた。
  1. 2007/01/20(土) 22:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
