電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のフリー 1/19

あらさんと5戦ぐらい。


カングロvs白単。

・回らない。G壊したけどそのくせ1ターンとまって終了。

・なんで拠点がこないの?
なんとかサラサでサボタージュ引っ張ってきたら、切り開く力。返しでフリーダムにネオ。もう無理です。

・嫉妬がピンポイントで入ったのはうれしかったけど、それだけ。
赤Gが足りない気がする。



未完成黒茶vs白

・なんで茶2G溜まるのにそんな苦労してるんだろうか?
あーあーいってるまにハイマットで乙。

・探してもユニットが見当たらない。
せっかく張った野心も、向こうのスウェンと二人で俺の手札を狙ってきます。
そのままずるずる言って終了。


黒茶をもうちょっと練ろう。
赤緑は、カングロからディビニダドワンキルに変更しよう。粛清2枚はいったし。
ディビニも3人そろったし。
  1. 2007/01/19(金) 22:55:38|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 1/18

Gwar
・赤緑カングロランデス。
コンセプトは、制圧作戦とサボタージュでコントロール。
カウンターで止めてグロムリンで勝ち。


vs黒
何回かやったが、だいたい報道された戦争入れられると負ける。
あれツヨスぎる。
看破無視して嫉妬つんでるから、合計国力1のあれはなかなか止められなくて厄介。
手札なくなるとそりゃ負けるわ。
それ以外はなんとか。黒だから事故るし、事故るってことは帰還サラサ>制圧作戦で一気に攻める。
何気に刺していたギレンザビがめっちゃいい役目を果たしてくれて最高。毎ターン4打点は大きい。あと手札からだとコマンド合計国力+1とか。このデッキにピッたり。
あとは適当に。
出したら出したで、空すべないとジオで奪われて終わるんだけどね。


vs赤白カンフリ
相手が色事故をよくおこしていたのでそっちを制圧で叩いて、サボタージュ張ればハイおしまい。
ただ、勝つか負けるかがはっきりしてた。


vs茶単破滅オリジン
どう考えてもサイズ的に勝ってます。
5ターン目までに制圧で消し去って、破滅を遅らせてカウンター、およびサボタージュでもう問題なし。
まあ撃たれたらおしまいだ。




やっぱりカングロは強い。
ただランデス混ぜるといやなデッキになってなんか微妙。
もうちょっと楽しいデッキがいいな。
今のところ過去最高によかったのは青黒だったんだが、まあ同じのを作る機はないから。今度は茶黒。
恫喝無しの適当構築。
ディアナで落としてビルケで釣ってこようぜ。リングで死んでもビルケ死なないぜ! っていう不可思議妄想。
多分つまらなそう。
6号機完成形態とオデッサのギミックをどこかで使いたい。


ではまた。
  1. 2007/01/19(金) 00:24:53|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
