電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEAD SET

DEAD SET





・追記でちょっとした解説 追記-Postscript-
  1. 2007/01/14(日) 16:06:03|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇蹟の表現3

026368690000.jpg


いや面白いです。

イルマもかっこいいけどやっぱりシマが一番かっこいいです。次はミクニです。ツキオカも微妙に好きです。
萌えるきゃらはいないと思います。


物語というかストーリーというか、そういうのはそれなり。
まあ結局はドラゴンのためにすべてが回っていたという事件だったけど。

途中までツキオカの立場がわからなかったのは俺が読んでなかっただけだと思うが。長官というか課長か。イルマの上司がきて、ツキオカに普通に話してたところで混乱した。まあ直後に理解したからいいけど。
ツキオカは基本的にイルマの独断専行なわけで、課長はその件に関わってないからその顔をしらないんだよね。あと防衛庁から確認したっていうのも、防衛庁がまずもってグルってことを忘れてましたようっかり。
それにしてもツキオカもかっこよかったよなあ。
情報の力っていうのか。個人の力じゃどうにも出来ない大きな力を動かす情報の力っていうね。そういうどうにもならない絶望感が最高。強いな。もうちょっと雑魚キャラだと思ってたんだがずいぶんとしぶとく生きるもんだ。

カッコイイといえば、タイラもだな。最後のところとかほれたね。

この人はまったく。
かっちょいいオヤジたちを書くのがものすごくうまいな。
逆に萌えるよ。


3巻で切ろうかとも思ったけどオヤジ小説と思って買い続けますか。
面白かったです。




上の中の上




なんか昨日感想かきかけてたのわすれてたんで、どうせだから追記においとく。 追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/01/14(日) 15:45:49|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 17,毒

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題17こめ

直接的な毒の表現は面白くないと思ったのでちょい捻り。
うまくいったかはわからないがな。

読んで面白かったら過去ログカテゴリーから創作小説で前のお題とか読んでくれるとうれしいな。


追記-Postscript-
  1. 2007/01/14(日) 11:21:40|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い

ホントニ胴でもいい話だけど、
11時ごろに眠りの波って来ない?
なんかすっげえねたいんだけど寝るとなんか駄目な気分で、寝ないんだけどすっげえ眠くなるみたいな。
12時過ぎるともう一回山があるんだよね。



いまそれ。
あー。
ごめん。おやすみ。
  1. 2007/01/14(日) 00:34:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
