電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BlogPet

今日は広い殺人事件や真面目とか書いてます



と、臓物丸が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2007/01/11(木) 11:01:10|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 1/10

新デッキ考案。

・砂漠に蝶は飛ぶのかが使いてえ。
・じゃあとりあず相手のカードを使うデッキにしよう。
・赤の強化のゆがみで確実に蝶を飛ばそう。
・じゃあ脅迫と転向と憎悪の矛先入れて相手のカード利用でいいな。
・ユニットはサザビーとZ3と・・・あ、アムロディアスが1枚。いれておくか。
・できたー。

・―やってみる―
青に完勝。急ごし、ステイメンを奪いとる。
黒に完敗。Gしかもらえず、指定も足りない。直接破壊でダメージ与えられない。狂乱の女戦士強すぎる。

・これミラーだと強いけどそれ以外は弱いな。
・奪うカードが少ないのか。



・じゃあスウェンじゃね?


・青白スウェン砂漠蝶。
・ユニットはフリーダム系積んでキラ2枚。で、スウェン2枚。
・あとは高軌道を入れれば、
・フルバ1枚しかないし・・・ネオウィンダムは指定2だし・・・
・検索>Ez8 HMCでいいじゃん。
・2枚あったので2枚投入。
・フルバ1枚ネオウィンダムも2枚。

やった完成!←――――――――――――――――――――――――いまここ
  1. 2007/01/11(木) 00:43:42|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様のメモ帳

027438120000.jpg


どっちかっていうとひかりのまち風味な感じが漂ってましたが、全然違いました。すみません侮ってました。

火目の巫女の人だから、ってちょっと買ってみましたが、実際読んでみたところ最高に鬱ってて、面白かった。

真面目な話だったので意外とびっくり。
ニート探偵って言うのから始まって、ニートについて言ってるあたり、オレとしてはあんまり時事的なことはいれてあるのはわざとらしく感じてしまうタイプなんだけど、そんなことは些細なことに感じてしまうほど、物語性は多分にあった。

麻薬、がテーマとはいえ、主人公の葛藤が主題に近いと思う。何にも出来ないといえば何にも出来ない年で、なんでなんでと問えばすべてが帰ってくる保障などどこにも無いし、解など無い可能性のほうが高い。
他人に何かを頼ったところで、期待にこたえてくれる確証もなく、自分の知らないところでおこったことが、知らないのが罪だと糾弾される。
理不尽と不満と、無力さをかみしめながら、それでも自分のできるコトを探す。ただそれだけ。

ニート探偵は素晴らしき萌え属性を発揮してくれて、なんかみるからに読むからに、ベッキーを思い出して仕方ないのだが、多分気のせいだろう。
たまに出る真面目オーラがかなりいい味出してた。

こういうテンションの変化って結構ツボくるんだよね。
大好きなのは、「・・・たすけて」って呟いたら、みんなが動いてくれたところ。
気迫が違うというかそういう性格のチェンジって言うか、いつものほほんとしてる人たちがいきなりかっこよくなるのは、読んでいてすごくいいとおもう。

あとは、何でだろうか。
ナルミが麻薬を飲むといったあたりが好きだ。
覚悟というか。自分に出来ることがどんなに危なくても、それしかないというのならばその道を歩むことを決めた、その決意がなんか、たまらなく心を打つ。

そしてそこからの鬱ルート。

もう。たまらんとです。





上の中の上




火目の巫女、1巻で止まっちゃってるから2、3と買って読むべきだな。これは。

ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/01/11(木) 00:35:35|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
