FC2ブログ

電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

今日のフリー 10/31

Gwar

:青F90

vs白単
デストロイとか勝てないよ。
と思わせといて白いモビルスーツでプラント割ったりして遊んでた。
いやいや、F90Sは特殊シールドなんて何のそのだな。
つか、Sとハンマー装備を片面同時出撃すると、焼きと寝かせるので、絶対に通らない気がしてきた。つえええええ。オペ無いと駄目だけど。オペ全部割られたら終わりだわ。
何回もまわしてたから、勝ち負けは分からなかったけど、まあそこらへんはご愛嬌。1枚差しのデストロイの効果が、どうがんばっても消せなくて、普通に二回使われたので終了。無理無理。
こっちが勝ったのは、確か、Pにシーブックが乗ってひょいひょいしてた時だったと思う。つええよシーブック。

vs赤青クロスボーン
異常なまでのドローソース(15枚)で引きまくるデッキ。カウンターなんてないぜ!!
駄目。
無理。
一体一体の性能が明らかに負けてる上に、X1かなんかの手札に戻す効果を一杯いるときに使われてみんな戻されて死。
だいたい、一斉除去に元々弱いんだから・・・。
倒すとまたマルチプル素材を落とすことになるのでなんか吹っ切れにくく、負ける負ける。
どうしようもないね。


:白緑

vsクロスボーン
ガン回り。
光る宇宙とジオン十字勲章でドロー連打ではいはいはい。
FAITHが強い。あとスターゲイザーが意外に活躍。ドロソにもなるし、オペキャラ割にもなる。
ドローさせる? どうせ1だからかわらねえよ。


:赤黒サイコ

vsいろいろ
今日も元気にサイコ登場。
クロスボーンに手札に戻され、
加速する狂気で戻され、
部品泥棒で戻され、
あーあーあー。
もう何でもいいです。そろそろ解体してなんか作りたいです。
スポンサーサイト



  1. 2006/10/31(火) 23:39:50|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録11

027183890000.jpg


まあそんなわけでだいぶ前に(10/16に)読み終わってましたがこのタイミングでの公開。
めんどかったんだよごめんね。


まあ話としてはいつものとおり。
お約束でベタで、なんか上条が異常に打たれ強くて、んでもって今回はいがいに禁書目録が活躍。

また新たなフラグを立てはじめたカミヤン。
つか、不幸体質といいながら、不幸体質でもなんでもなくて元からそう仕組まれていた今回の事件は本当に上条の性格を理解してやってるあたりが科学側のレベルの高さを思い知らしめている。
つかどっちかっていうと今回の主役は上条さんじゃないでしょ。いやいや、胴考えてもビアージオでしょ。

ビアージオ

なにが主役かって、だってさ。
攻撃がさ。

かっこいいじゃん。


オレはすごいと思ったよ。
その攻撃方法はすばらしいな、と。汎用性はいくらでもあるし、一言で起動できるというスピードがあるなら、上条の右手も全く問題ないんじゃないかと。
要するにさ。
背後とか横に投げて、四方から同時に巨大化させれば、一本しかない右手で受け止められるのは一本なんだから、残った三つのうち二つは向かい合わせで上条をつぶすし、・・・ってあれか。つぶされても生きてるのか。
なんて頑丈なやつめ。
ってのは抜いて考えても、その発想はよかったと思う。
あー。こういうの使いこなして戦ってるやつかきてー。

とまあそんなことはおいといて、





とりあえず、御坂と禁書が同時に話に関わるような事件をそろそろ起こしてもらわないとあれですよ。無理ですよ。
いい加減じらしすぎですってば。
つか、ねたがよくつきねえなあと毎回思うんだが、それより、強さのインフレが起きてきてるのは気のせいかな?気のせいだね。

エロゲフラグはどうでもいいのでやめてください。
フラグだけ立てるサービスシーンは電車で困るんですよ。困るんですよ。


あと、建宮と会議してるときの最後の当麻はなんか違った。というかイタイよ。
「そんなことより救いたいか救いたくないかの問題」ってそんなのそれ以前の問題だってば。空気読みなよ。




そんなところ。


上の中の中。



分かってても面白いのが鎌池クオリティ。
  1. 2006/10/31(火) 23:12:58|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/30

遊戯の公認大会に出たけど、



:ドグマネオス。
一回戦。××-
ガジェっぽいスタンっぽい、んー。わからん。ゴーズも入ってた。

1st。
長かった。これは長かった。
序盤、エアー二枚初手にあってネオスも存在。あと手札抹殺。エアー召喚。
んで手札にネクロダーク持ってきてエンド。
地砕きからガジェで殴られた。1伏せ。むこうエンド。
ドロー。戦士の生還を伏せ、手札抹殺。生還でネオス戻して召喚。奈落。うえっへ。
そのあとは、適当に殴られ始めたけど、なんとかがんばってドグマ召喚。
エンドでライフ半分。
返しでドグマ、エアー、ダイヤで並んだので、ドグマ守備で殴る。何もなし。
次のターン、総攻撃しかけると、さっき発動しなかったミラフォ。全滅。悔し紛れにネオス守備。エンド。
むこうになって攻撃、反射、地砕き。
閃光の追放者が出てる状態で通常召喚したネオスが死ぬ。
オーバーソウル使用できず腐る。
貪欲でもいいものをひかず、エアーも一匹除外されている。
後半どうにもならなくて、咆哮とかで粘ったが、途中、オーシャンの回収忘れや、黄泉復活し忘れなどでアド損が重なり、
のこりライフむこう1400、こっち700で、無理やり殴って減らそうとしたが、枚数計算ミスり、ガジェのリミッターで死亡。

2nd。
事故で攻められまくる。
エアー召喚>セットなしエンド>サイドラ+ブレイカー+地砕き。
ブラフセット。結局変わらず、モンスター一体破壊。
んで最後はブレインコントロールで奪われて死。





だめだ。
やっぱりいまどきはガンダムウォーだな。





Gwarフリー。

青F90。
混合装備が強すぎ。
シーブックが乗って出てくると858で効果一回無効とか強い。フリーダムとタメ張れる。
相変わらず、シーブックの乗ったPは最強。両面でてこ無いと守らせない。
そして白いモビルスーツがプラントを割る、内部調査を割る、専用機系を割る、割らなきゃ今度はSの寝かせる要員。
しまいには砂漠に蝶は飛ぶのかが活躍。
向こうのキーカードを持ってきてそのまま放置。Gなんかもらった日には、それをコストにモビルスーツ出しますぜ。
結局。
ガチデッキでした。

白緑 ディスティニー
結局は、序盤に1ドローと十字勲章とプラント引いて、中盤にFAITH引いて、後半にフリーダムとかディスティニーとかエピオンとか引いて、光る宇宙が打てれば勝てるっていうね。
回ったときのエピオンは脅威。光る宇宙後に16点とか、何を考えてるんだあのバカは。

黒赤サイコ。
サイコ強いけど、ギャプランはもっと強い。キャラ乗っけたら最強じゃね?
青黒ブーストギャプランとか。
そこまでうまみ無いか。
とにかく、そろそろ崩す予定。没収が入ったら赤茶もありかな。
  1. 2006/10/31(火) 01:23:51|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0