電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のフリー 10/31

Gwar

:青F90

vs白単
デストロイとか勝てないよ。
と思わせといて白いモビルスーツでプラント割ったりして遊んでた。
いやいや、F90Sは特殊シールドなんて何のそのだな。
つか、Sとハンマー装備を片面同時出撃すると、焼きと寝かせるので、絶対に通らない気がしてきた。つえええええ。オペ無いと駄目だけど。オペ全部割られたら終わりだわ。
何回もまわしてたから、勝ち負けは分からなかったけど、まあそこらへんはご愛嬌。1枚差しのデストロイの効果が、どうがんばっても消せなくて、普通に二回使われたので終了。無理無理。
こっちが勝ったのは、確か、Pにシーブックが乗ってひょいひょいしてた時だったと思う。つええよシーブック。

vs赤青クロスボーン
異常なまでのドローソース(15枚)で引きまくるデッキ。カウンターなんてないぜ!!
駄目。
無理。
一体一体の性能が明らかに負けてる上に、X1かなんかの手札に戻す効果を一杯いるときに使われてみんな戻されて死。
だいたい、一斉除去に元々弱いんだから・・・。
倒すとまたマルチプル素材を落とすことになるのでなんか吹っ切れにくく、負ける負ける。
どうしようもないね。


:白緑

vsクロスボーン
ガン回り。
光る宇宙とジオン十字勲章でドロー連打ではいはいはい。
FAITHが強い。あとスターゲイザーが意外に活躍。ドロソにもなるし、オペキャラ割にもなる。
ドローさせる? どうせ1だからかわらねえよ。


:赤黒サイコ

vsいろいろ
今日も元気にサイコ登場。
クロスボーンに手札に戻され、
加速する狂気で戻され、
部品泥棒で戻され、
あーあーあー。
もう何でもいいです。そろそろ解体してなんか作りたいです。
  1. 2006/10/31(火) 23:39:50|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録11

027183890000.jpg


まあそんなわけでだいぶ前に(10/16に)読み終わってましたがこのタイミングでの公開。
めんどかったんだよごめんね。


まあ話としてはいつものとおり。
お約束でベタで、なんか上条が異常に打たれ強くて、んでもって今回はいがいに禁書目録が活躍。

また新たなフラグを立てはじめたカミヤン。
つか、不幸体質といいながら、不幸体質でもなんでもなくて元からそう仕組まれていた今回の事件は本当に上条の性格を理解してやってるあたりが科学側のレベルの高さを思い知らしめている。
つかどっちかっていうと今回の主役は上条さんじゃないでしょ。いやいや、胴考えてもビアージオでしょ。

ビアージオ

なにが主役かって、だってさ。
攻撃がさ。

かっこいいじゃん。


オレはすごいと思ったよ。
その攻撃方法はすばらしいな、と。汎用性はいくらでもあるし、一言で起動できるというスピードがあるなら、上条の右手も全く問題ないんじゃないかと。
要するにさ。
背後とか横に投げて、四方から同時に巨大化させれば、一本しかない右手で受け止められるのは一本なんだから、残った三つのうち二つは向かい合わせで上条をつぶすし、・・・ってあれか。つぶされても生きてるのか。
なんて頑丈なやつめ。
ってのは抜いて考えても、その発想はよかったと思う。
あー。こういうの使いこなして戦ってるやつかきてー。

とまあそんなことはおいといて、





とりあえず、御坂と禁書が同時に話に関わるような事件をそろそろ起こしてもらわないとあれですよ。無理ですよ。
いい加減じらしすぎですってば。
つか、ねたがよくつきねえなあと毎回思うんだが、それより、強さのインフレが起きてきてるのは気のせいかな?気のせいだね。

エロゲフラグはどうでもいいのでやめてください。
フラグだけ立てるサービスシーンは電車で困るんですよ。困るんですよ。


あと、建宮と会議してるときの最後の当麻はなんか違った。というかイタイよ。
「そんなことより救いたいか救いたくないかの問題」ってそんなのそれ以前の問題だってば。空気読みなよ。




そんなところ。


上の中の中。



分かってても面白いのが鎌池クオリティ。
  1. 2006/10/31(火) 23:12:58|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/30

遊戯の公認大会に出たけど、



:ドグマネオス。
一回戦。××-
ガジェっぽいスタンっぽい、んー。わからん。ゴーズも入ってた。

1st。
長かった。これは長かった。
序盤、エアー二枚初手にあってネオスも存在。あと手札抹殺。エアー召喚。
んで手札にネクロダーク持ってきてエンド。
地砕きからガジェで殴られた。1伏せ。むこうエンド。
ドロー。戦士の生還を伏せ、手札抹殺。生還でネオス戻して召喚。奈落。うえっへ。
そのあとは、適当に殴られ始めたけど、なんとかがんばってドグマ召喚。
エンドでライフ半分。
返しでドグマ、エアー、ダイヤで並んだので、ドグマ守備で殴る。何もなし。
次のターン、総攻撃しかけると、さっき発動しなかったミラフォ。全滅。悔し紛れにネオス守備。エンド。
むこうになって攻撃、反射、地砕き。
閃光の追放者が出てる状態で通常召喚したネオスが死ぬ。
オーバーソウル使用できず腐る。
貪欲でもいいものをひかず、エアーも一匹除外されている。
後半どうにもならなくて、咆哮とかで粘ったが、途中、オーシャンの回収忘れや、黄泉復活し忘れなどでアド損が重なり、
のこりライフむこう1400、こっち700で、無理やり殴って減らそうとしたが、枚数計算ミスり、ガジェのリミッターで死亡。

2nd。
事故で攻められまくる。
エアー召喚>セットなしエンド>サイドラ+ブレイカー+地砕き。
ブラフセット。結局変わらず、モンスター一体破壊。
んで最後はブレインコントロールで奪われて死。





だめだ。
やっぱりいまどきはガンダムウォーだな。





Gwarフリー。

青F90。
混合装備が強すぎ。
シーブックが乗って出てくると858で効果一回無効とか強い。フリーダムとタメ張れる。
相変わらず、シーブックの乗ったPは最強。両面でてこ無いと守らせない。
そして白いモビルスーツがプラントを割る、内部調査を割る、専用機系を割る、割らなきゃ今度はSの寝かせる要員。
しまいには砂漠に蝶は飛ぶのかが活躍。
向こうのキーカードを持ってきてそのまま放置。Gなんかもらった日には、それをコストにモビルスーツ出しますぜ。
結局。
ガチデッキでした。

白緑 ディスティニー
結局は、序盤に1ドローと十字勲章とプラント引いて、中盤にFAITH引いて、後半にフリーダムとかディスティニーとかエピオンとか引いて、光る宇宙が打てれば勝てるっていうね。
回ったときのエピオンは脅威。光る宇宙後に16点とか、何を考えてるんだあのバカは。

黒赤サイコ。
サイコ強いけど、ギャプランはもっと強い。キャラ乗っけたら最強じゃね?
青黒ブーストギャプランとか。
そこまでうまみ無いか。
とにかく、そろそろ崩す予定。没収が入ったら赤茶もありかな。
  1. 2006/10/31(火) 01:23:51|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/29 イエサブSCS大会

Gwar
大会でた。
SCS。イエサブ。
:F90で参戦。

朝にサイドと構成を先輩のアドバイスとともにがんばった。

8人スイスドロー。
上位6人十字勲章とか1勝でおkじゃんwwww



1回戦。○○-
青中。中学生っぽい。構築は弱い。

1st
砂漠蝶で急ごしらえをもらってその後は楽。
適当にまわしてたら向こうにカミーユ乗ったなんか微妙におっきいユニット(忘れた)出てくる。
普通にSで9点で焼いて、落として、HとPで殴り勝ち

2nd
ちょっと事故るかと思ったらいけた。
にゅーがんだむが出てきて能力起動できなくてあせったが、Sで無理やり焼ききる。三段構えを打たれたがもう局面はこっちに。
前夜打って勝ち確定。




2回戦○○-
赤黒ゴトラ身内。

1st
忘れた。とにかくなんとなくやってて勝った。
たしか向こうがゴトラ出したけど、数で勝った気がする。

2ndサイドチェンジとかした。
向こうの圧倒的事故。2Gでとまったので、レジスタンスからキャラ乗っけて、最後は白いモビルスーツの伝説でバビロン封じて終了。




3回戦×○×
緑黒魂の輝き。

1st
ちょっと事故ッたと思ったら、向こうシマゲルとドラゴン。
3面パンチになす統べなく、ユニット足らずで終了。

2ndサイドチェンジ。武力が見えてたので各機の連携積んだ。
向こうが軽く事故。
破壊無効ステイメンを素で出してシローアマダで殴りまくった。隣は中立。
最後、あと相手の本国が8か9枚のところでオデッサ。エンド。6ドロー。
各機が手札に。無効が武力張るか悩んで、結局張らずに終了。
各機張って勝ち。

3rd
G、G、砂漠に蝶は飛ぶのかがあったのでスタート。後攻。
異常。2Gから先来なくて負け。
おかしい。G20枚はいってるのに・・・・。






そんなわけで決勝落ちで2位。商品券と白十字勲章。プロヴィかっけえええ

ネタばっかで、結局ガチには負けたのでくやしかった。
今度はガチばっかのとこ行こうかな。
  1. 2006/10/29(日) 23:00:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

今日こうさぎを
.しなかったよ
 orz



.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/10/29(日) 14:02:19|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おーらんこーこーホスト部のクオリティの高さについて。

やばいっすよあれ。
なにがやばいってハルヒもかわいいけど、キャラがいい味出しすぎてるよ。
全員を掘り下げるための過去話の部分も、殆ど無理が無かったし、その親たちとかもそれっぽくてGJ。

最後まで見たけど、終わり方もちゃんとしてる上に、全員に好感が持てるので最高。

というか環がかっこよすぎる。
いい男オーラ出しすぎてる。
なんか少女漫画がそのままっぽいのは仕様だろうが、そんなことは気にもならないほどに最高だ。
全然問題なく見れたし、それに加え、最後の最後で鏡也との過去話入れられた日には真面目になきそうになった。
というかラスト泣いたがな。

最終回のハルヒの行動とかそこらへん突っ込みどころ満載だけど、その前のセリフとか
「恋人じゃないけど、関係ない人じゃありません」
っていうのがかっけええええ。やばい惚れる。

ハルヒのお父さんも最高だし、もうなんか文句なし。




最高でした!!




なんか生で見たかった。
  1. 2006/10/29(日) 00:14:57|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のフリー 10/27

遊戯
:ネオスドグマ

vsサイバーデッキ
初手・リビング、代償、咆哮、おろか、ネクロダークマン
トップ・激流葬、オーバーソウル、オーバーソウル。
なんかやる気無さ過ぎて泣けてくる。
サーチが全くこないとか泣けてくる。
それでもおろかで黄泉落としたら向こう守備で激流発動できず。
オーバーソウルなんて予知できないからドンマイ。
五封剣でまもったりしてたら向こうツインをパワーボンド。となりにサイバーレーザー。
むりぽって思ってたらライボル神引き。発動。残った裏守備にオーバーソウルで復活したネオスでアタック! 死霊うえっへ。
数ターン向こうが殆どアクションしなかったんで、エアーサーチ後、エッヂ貫通終了。

二戦目とか忘れたよ。確かワンキルした。



Gwar
:サイコmk3
vs黒

なんか向こうが壮絶な事故。
3Gでとまって4Gでとまる。サイコ出した頃には死んでた。

こっちが事故。Gが2ターン止まって、バウ出してカラス乗せるも黒い波動とティターンズ仕様に撃沈。
その後出したのも破壊コマンドで乙。押し切られて死。


時間無かったんでこれだけ。
  1. 2006/10/28(土) 01:03:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というかいい加減に感想書いたほうがいいと思うんだが気分が乗らない

そんなわけでほろーの花札やってきました。
どっちかっていうと、セラリズが微妙に強いです。
たまにワカメに負けます。
やばいです。

そんなわけで、

読書とMADを並行作業。
SSはちょっと停滞。



というか、1ヶ月サイクルぐらいで訪れる、更新めんどくさい症候群にかかったんでおざなりになる可能性がありますが、そこは長い目で見てくれると助かります。

多分一週間もすればちゃんと更新するようになってると思います。
もうちょっと早く復活するかもしれませんが。

まあそんなわけで、
SSとか待ってる方とかはちょっと待ってて。








って来週修学旅行ジャン!!??








どん、まい!
 (よつばっぽく)





ではmた。
  1. 2006/10/27(金) 01:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/25

Gwar

白緑・勇気の証。

勇気の証とはすなわち例のSPディスティニー!
747で、手札さえあればどんな敵だってイチコロだ!!


ハイマット3
エピオン2
勇気の証1
ストフリ1
X3 18999コロニー3
ドップ3

シン(PS装甲のどれか+2)
天空のキラ様2

FAITH3
中東1
部品2
光る宇宙3
デュートリオンビーム2

ジオン十字勲章2
プラント3

白G 12
緑G 6

ストフリ今日覇王が入ったから買いまくったら7パック目で当たった。
まああたっただけいいや。即投入。


ひたすらドロー。光る宇宙でコロニーたちをまとめて落として3ドロー4ドローとか。
ハイマット降ったり降らなかったり。
エピオンが驚異的な打点を叩き出したり、勇気の証が14,5点素で出したりと脅威。それだけ。
たまに手札増えすぎてディスカードはまあ仕様。
エピつええええ。




確か、赤黒にカウンターされまくって即死。
うへ。


あとは覚えてねえ。まあいいや。
とりあえずデッキ晒して終了
  1. 2006/10/25(水) 22:25:26|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 11,心臓

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題11こめ。



なんか土日かけて書いたからいつもより長い。
ただし、いつもよりってコトで、そこまで長くは無いよ。

待たせちゃって、まってた人にはごめんなさい。
別にどうでもい人には、はいどうぞ。

的な感じで。じゃあどうぞ。

11,心臓 追記-Postscript-
  1. 2006/10/25(水) 21:06:20|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト!!



更新停滞っ!!








といいつつライダーのためにhollow二周目ッ!!




くたばれっ! オレ!

追記-Postscript-
  1. 2006/10/25(水) 00:58:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1



テスト!!



だけど



Fate hollow/ataraxia中!!







くたばれっ! オレ!!

  1. 2006/10/24(火) 01:23:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のフリー 10/22

遊戯。
:ネオスドグマ

vs炎(バーン)
1st
向こう先行でプロミネンス。手札事故ってとりあえず黄泉伏せ。
返しに抹殺。うぇっ。
ピンポイントの抹殺にびっくりしたが、その後血の代償とエアーで建て直し、オーバーソウルから総攻撃。
勝利。
2nd
初手 リビング ミラフォ ダイヤモンド×2 ダンディ
やってられないのでダイヤモンド伏せたらプロミネンス。
放置してたら二体目出現。手に負えなくなったと思ったけど、トップ手札抹殺。
発動で、ライボル神引き。死ね。
押し切って勝ち。

vs風(究極蟲)
1st
適当に殴ったらカマキリで、究極蟲3Lvを呼び出す。
効果忘れてて蟲5にアップ。
一縷の望みをかけて黄泉で耐え、2ターン後に手札抹殺。
やっときたライボルでいつのまにか7になってたやつも含め一掃。
無理やり立て直して、最後はネオス+ネオス+ドグマ+エアー+ダイヤモンドの総攻撃。

2nd
結局はエアーゲー。
向こうのプレイングは基本的にぬるいから、エアー召喚にいきなり瞬間的に奈落発動。
はいはいじゃあサーチ効果ね。
貪欲なんて入ってないので正直、エアー除外されたから何?みたいな。
レベル5をドグマで殴り殺しました。


Gwar
:赤黒サイコ

vs赤茶存在しない人間

向こう事故っぽくてサイコ素だし。隣にビルケナウ。
いけると思ったらむこうのあるふぁを奪い忘れて普通に出される。
サイコ効果で何とかなると思ったら、月光蝶。
シャア効果で一枚割られてブロック行ってギャプが死ぬ。
返しにビルケナウとサイコでGO。
でもその返しにアルファ9+シャア2+アルファサイコミュ本国へ4の15点+2ドローで17。
無理だから無理だから。

2以降。
カウンターが初手に二枚来たやつは勝ったけどそれ以外は負けた。
手札捨てて、エンド時にそのぶんドローとかずるい。
サラサのサーチ力がおかしい。
そんなとこ。




そういや明日テストだ。
まあいい。
  1. 2006/10/22(日) 21:17:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンがなおったよ☆

メモリ抜き差ししたらなおりました。
本当にありがとうございました。
  1. 2006/10/22(日) 20:39:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンが壊れたよ☆

 orz



.
  1. 2006/10/22(日) 20:02:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BlogPet

臓物丸は、頓挫しなかったよ。
ここで頓挫された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/10/22(日) 14:09:43|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/20+大会

Gwar

テスト前だってのに大会出てみた。
イエサブ。

先輩と一緒に行くことにしてたらもうひとり先輩がきてて意外に盛り上がる。
適当に赤黒でまわしたり、青でブラフかけて遊びまくったりしてたら大会開始。

10人ぐらいのスイスドロー。


使用デッキ
赤黒バウサイコMk-3


1戦目。○×○
・白インパルス。

1st
最初、向こうがちっちゃいの1点で殴ったり、手札の枚数+キャラだけ回復するとか言う適当カード使ってきてたから、べつにいいやーって思ってたら、いつの間にかインパルス出てくる。
インパルス通してバウ出して、サイコ出してギャプランで突っ込むって言うのが、向こうのソードインパ一体によってすべておじゃん。
無差別破壊打ったのに、返しにフォースインパ。死ぬ死ぬ。
次がサイコ。ご愁傷様です。

2nd
向こう2Gでプラント無しで初めて事故って終了。

3rd
一枚しか入ってないのに毎回引くとか頭おかしいんじゃねえの?
インパで斬られて終了。





2戦目 ○○-
赤カウンターハイマット?

1st
相手事故ってたのか?
よくわからんが時間たってからハイマットで殴られる。
普通にギャプだして、サイコ出して向こう何も出来ずに勝利。

2nd
向こう事故乙。





3戦目 ○○-
人食い虎と17弾のバビ破壊できないやつ。赤黒。

1st
ちっちゃいユニットばっかで、ういにーッぽいのかと思ったら違った。
17弾のなんとかロマ?だっけ?よくわからんが、バビ破壊できないのと、あと+1+1+1が全部+2+2+2になるって言う効果があって、コロニーとか乙バイクとかゾロアットこいんとか飛ばしまくっていくらしいが、1stじゃあ何も起きず終了。
ちっこいのなんてギャプで即死です。


2nd
コンボが決まって、ギラドーガが13/11/12とかいう化け物に変わったけど、サイコが出てきて、
とめればそいつ殺す。とめないんなら補給だし9点。
っていうことで勝利。
出たらサイコつえええええええ。




ネタにしてはよくがんばりました。
大会は真面目なデッキとあたると思ったのに、みんなネタでした。
優勝準優勝は、先輩と先輩でした。カンクスvsカウンターハイマット
最後はバビロンゲー+血の宿命。だった。
バビ打って、くすいの打点に血の宿命で終了。
やっぱ安定してるのは赤か。


青で出てもよかったかもしれん。


参加賞はでぃすてにぃー。手札だけ上がるってやつ。


終わったあとりせを習う。とりあえずルールは覚えたからできるぜ。
超肉ばっか集めてがんばろうかなああ。


ではmた。
  1. 2006/10/21(土) 22:31:27|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 10.虚無感

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題10こめ。


やっと二桁来たか。
といっても毎回短いからたいしたこと無いけど。



ではSSどうぞ。

・9虚無感 追記-Postscript-
  1. 2006/10/21(土) 19:34:31|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 9,人殺し

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題9つめ。



安直過ぎて考えにくかったお題。
だいたい今までで殆ど全部死んでる気が。まあそうでもないか。

では。


9人殺し 追記-Postscript-
  1. 2006/10/20(金) 01:48:52|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/19

Gwar
やりまくった。
明日大会に出ようかと思ったので赤黒で遊びまくった。

vsバトルロイヤル
5人。
うえっへ。最初に配備しまくったら集中攻撃くらって即死。
ストフリつええええ

vs白単ロック
勝てない勝てない。切り開く切り開く姑息ななんちゃらとか連続。
その隙に毎ターン10ずつで乙。

vs青チーム
いきなり両面百式の10点。
もう一回。それ以上耐えられなくて、資源+時間で死亡。

vs黒単
まあまあ。というかバカ回りして勝利。
ビルケナウからギャプラン×3とかレベルたけえ。


あらさんが959フリーダムを降らせたり、白黒ジオにMk-3とられたりテンションが高かった。




ブリーチ。
:がんじゅとぐらんどひっしゃーとぎじえ。
意外と回る。
まあまあかな。
実は勝率かなりよかったりするが、実はレアひとつもないという楽しさ。


まっくいってフリーしてたら11時。びびったぜ。
  1. 2006/10/19(木) 23:58:10|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 10/18

これ書くのも久しぶりだな。

Gwar
青緑を解体。青F90に。

:青単F90
vs赤茶マスター

・アルゴに乗られてどっぴんしゃ。
・・3Gで5ターンストップ。Gきたら空統べ
・・・F90>逆シャア。F90>空統べ。F90PでなんとかふんばってSから勝利。
・・・・白いモビルスーツの伝説が強すぎた。内部調査、加速を割る。凌駕は、配備前に寝かされて乙。
・・・・・回りはよかったが、マスターアルゴ+マスターセットで終了。
・・・・・・マスターに止められたのしかこない・・・。


んー。Gは18無いと俺は駄目らしいね。
  1. 2006/10/19(木) 00:28:46|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 8,堕ちていくだけのわたし

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題8つめ。

ちょっと時間が空いたが別に考えていたわけでもないので完成度はいつもと変わらず。

関係ないが、恋人と(誰とでもいいけど)手をつないで歩いていたら、爆発がおこって繋いでいた手だけ残って、その手が自分の皮膚にくっついたまますごし続ける。
って言うネタを考えた。
どう考えても先に進めない。


それだけ。
じゃあ。いつもどおり。


8堕ちていくだけのわたし 追記-Postscript-
  1. 2006/10/18(水) 23:05:18|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新サボってた理由というかいいわけ。

掃除してました。
どのくらいの掃除かというと、模様替えレベルの掃除。
掃除というかね。まああれですよ。

本棚を買ってもらってですね。

そのためにがんばったんですよ。


061008_1926~01.jpg061008_1926~02.jpg


こんなかんじだった部屋を、

20061018045220.png

20061018045227.png



こんなかんじに動かしてふんばったらい本をどかしたりして、
階段においておいたりして、

061008_1940~01.jpg




すっごいがんばって、2日がかりで模様替え完了。


061017_2201~01.jpg

061018_0036~01.jpg



途中にこんなんなってたけど、
色別にわけるのはめんどくさすぎたな。

061017_2239~01.jpg




うちにあるやつ全部かき集めたので、数えてみたら、


550冊でした。



多いのか少ないのか分かりませんが多分少なくはない気がします。
愛咲さんとかまいじゃーさんとかには勝てないだろけどね。



そんなこんなで明日(今日)から通常更新再開です。



ではまた!
  1. 2006/10/18(水) 04:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暗い30のお題 7,染まる

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題7つめ。


だんだん捻れなくなってきた。
直球過ぎる上にいつもどおり。
つまらないな。
意外性を発揮しようとして頓挫。どうしよう。

7染まる 追記-Postscript-
  1. 2006/10/16(月) 01:47:47|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

こないだ、沖山龍花が

■暗いに回す5人
ありあん
ゆうやさん
のぞむ
おこんて
にしみなみん
ていとさん
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/10/15(日) 14:40:33|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い30のお題 6,包帯

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題6つめ。

なんかもう吹っ切れた。
好きに書けばいいや。
なぜか魔術設定はいってるけど、
なんら関係ないので深く考えないのが吉。


・6,包帯 追記-Postscript-
  1. 2006/10/14(土) 18:15:53|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二四〇九階の彼女

027184050000.jpg


・二四〇九階の彼女


よかったと言えばよかったが、他のと比べればどうかといえば足りないと言わざるを得ない。
だからといって悪かったとかそういうわけでもなく、話としては面白いんだがなあ。みたいな。

新人として売り出してるなら申し分ない実力というかお話。キノの旅と繋がるようなところがあると思うけど、旅ものは基本的にキノに似ちゃう、というかキノが代表みたいになってるか
ら、しょうがないのかな。そこはたぶん精神論だけど。

内容的には、降りて降りて降りていくお話。
なんで紹介してるかわからんが、まあおおざっぱにいうと、何千層にもわかれたシェルターみたいなものをどんどん降りていくという未来のお話。
だからといってどういうものでもないが、かえるの話はそれなりに面白かった。

主人公がもうどこにでもいる普通の正義のあんちゃんで、キノを読みなれてる俺にとっては危なっかしい限りなんだが。

図書館
クローン
システム
はじまり

の4章の中では、システムがよかったかな。
絶望の度合いだとクローンのほうが黒くていいんだけど、主人公の動きがあんまり好きじゃなかった。おせっかいなのはいいけど、まあふつうだけど、そういう普通の動きはあんまり俺は好きじゃないんだよね。しょうがないわここは好みだし。

システムが必要だから作り出した自我っていうのはおもしろい。
どこまでも閉じていて、それ以上は進めない。
一人で生まれて一人で完結して外に出たらそこで終了。そういう決まりなのだからしょうがないっていうのもいいかもしれない。



この話はキャラ的には萌えにくいが、まあ物語を楽しむと思うから、それなりの国、というか階層を考えてくれれば面白くなっていくと思う。アイデア勝負だからネタが尽きたら終わりそうだが。
そこらへんはキノと一緒か。
かわいそうだが、今回の発売は、もう一ヶ月早ければなんとかなったかもしれないだけに残念だ。キノの前に読んだからオレは別にいいがな。よんどいてよかったわ。

イラストが表紙だけかと思ったら、中身もかなりのもので結構好きなタイプ。
これはいいんじゃないか? と思った。


面白かったが新刊で買うほどでもない。
中古では最優先ぐらいの位置か。




中の上の下




これからがんばってほしいね。
  1. 2006/10/14(土) 16:44:04|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

暗い30のお題 5,魅せられる

http://cosmos.jakou.com/030/030-01.html

お題5つめ。

なんの捻りもない。
うーん。捻ろうとするとネタがかぶるよ・・・


・5,魅せられる 追記-Postscript-
  1. 2006/10/14(土) 15:53:22|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憐 1234巻

024882520000.jpg025361910000.jpg025795880000.jpg026195760000.jpg




4巻全部読んでみましたが。

全体的にテンションも話の流れも大体同じだったのでまとめてかくとです。

この話は時間移動とかそういうのを関係なく、殆ど無視しつつ、主人公とヒロインのツンデレ鈍感ぶりを楽しむ小説と言う位置でいいと思うんですがどうでしょうか?
正直、読んでて正義感たっぷりのところとかはそこまで惹かれなかったんだよ。
異世界の人間がなじんでいくっていう話でいいと思うんだが。
そういうだけのはなしでも十分面白いと思う。
まあ後半バトルはいってたけど、俺はそこは別に魅力とは感じなかった。

つかツンデレ普通にいいですよ。
ギャップ効果は普通にぐっときますよ。
大体、そういうのは本能に働きかけるようなものなんだkらなびかないわけがないんだってば。
そういうベタなところで攻めてくるのもいいと思う。おもしろいし萌えるしね。
主人公がいい人なのはおいといて、まあ和久井もそれなりにいいやつだから全体としてのバランスは十分。話としては十分にまとまってるが、いかんせん飛びぬけたものがないのが残念。
設定はいいんだが生かしきれてないかも。
自分がストリートチルドレンだったころを思い出すのはいいが、それ以外に、ほかの設定とか使ってみたりしないかなあ。。。と。
まあしょうがないよな。3巻分じゃやれることも限られてくるし。

十分ツンデレ分を堪能できましたので、


中の上の上




まあまあってやつだね。
上まではいかないかな。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/10/14(土) 15:19:51|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神栖麗奈は此処に散る

026284320000.jpg


神栖麗奈は此処に散る

内容的には殆ど前回と同じ。
テンションも同じで、オレ的にはかなりすきな部類に入るだけの作品であることは変わらない。
問題もないし、謎解きもちゃんと終わっていてよかった。

小難しい話はしょうがないが、要するに概念だけで生きてるってことなのか?
そこらへんは理解しにくいのはしょうがないと思う。

結局神栖自身の話としては、二重人格の上に、みんなはただ単に深く見すぎてたっていうね。
そういう振り方をしたんだろうけど見事にだまされて、深く考えすぎてたかな。中の人格がそこまで普通だとは余り考え付かなかった。


しかしいいなーこういうの。
なんかほんとに意味もなくてどうしようもない話だけど、実際面白いんだからしょうがないだろ。みんなみんな堕ちていく雰囲気が最高。こういう話が書きたいね。


まあそんなところで。
全然短いですが。


上の中の中。



じゃあそんなところでではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/10/14(土) 01:17:07|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
