電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はくしゅへんしん

読みましたよー テンポ重視だともっと映えるかも。作者の地の文使って説明、断定するといいような…

地の文で表現する・・・か。難しい問題ですな。
断定は確かにいいかもしれませんね。
いつも読んでいただいてありがとうございます。



これだけだったのでどうってことも無いが。
まあいいや。
今日は陸上競技大会で日焼けして帰ってきたので体が痛いです。おやすみなさい。
影の皇子読み終わったんで明日あたり書くと思うよ。

ではまた。
  1. 2006/09/29(金) 02:08:48|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 9/28

Gwar。
もうやりすぎて忘れたのでそれぞれの色で思ったことだけ。

:青F90
Sが来るのと来ないとで展開がまるで違う。
そして課題は全体破壊と、光る宇宙とか。対応しきれねえよ。
Mで回収するのが安全策がとりきれてない可能性が高いので微妙。
Aはいらないかと思ったら、地味にコマンドきかなくなって強いわ。
いらないヤツらがいないことが判明。
回復をどうするかだが、まぁ。抱擁+帰郷3+決戦前夜2っていうのがおかしい構成なのかな? もうなんでもいいよ。エース奮闘くれよ。
一掃されるとジリ貧。どうしようもないね。


:赤黒
・地味に強い。
・サイコ素出しのために強化の歪みで毎ターンGを回収したり。つかギャプランtr5つよすぎだってば。
・分かりきったことだが、カウンターを入れたとたんに強くなった。あとティターンズが、速攻相手にそれなりに聞くことも判明。
・緑黒でティターンズ、女スパイで全力でとめに行くデッキもいいかな。
・ゴトラタンは大体即死で活躍しません。
・でっかいのに乗せる人間の候補が挙がりません。
いやしかし強い。身内の中ではね。大会は知らん



:緑白
堂がんばっても無理なデッキ。
エピの格闘があがらないのが困る。
手札がいつもいっぱいいっぱいなんですがっがが。
解体決定。次はPSの中速でいこうかね。



遊戯はやってないよ。
こんなところでおやすみ。

テーマ:ガンダムウォー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/29(金) 02:05:52|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 9/27

遊戯
:裏守備
vsガジェ
・典型的なガジェ。普通に力押しで無理。
・最後デッキ切れかどうかってとこで、ネタ性を発揮。カオスポッドでがんばったが、デッキ残りカオスだけで、一番下に合ったため負け。

:ネオスドグマ
vsガジェ
・無理。回らない。初手おろか2、ダンディ、オーシャン、ネオスでどうしろと?



Gwar
:赤黒サイコ
vs黒単vs黒茶恫喝(恫喝抜き)vs黒赤完封
・4人で黒交じりでみんなやろう!!というテンション。
・恫喝はひどすぎるので抜いてもらって。
・序盤からGがとまらないでいったのでがしがしだしてたら、いつの間にか全部殺されてる。
・ティタガンとか鮮血とか核とか。
・あらさんとこやさんは武力の資源で死。
・オレはといえば、シャアの帰還20回復。即黒い波動が飛んできたのでカットサイコ。そのまま押し切って一人勝ち。
・楽しかった。



やっぱり白緑は解体するべきだと思えてきた。

テーマ:ガンダムウォー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/28(木) 02:32:56|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピローグ的な何か。最近がんばってるな俺。

なにか眠い頭で考えた話は何か眠いような話で。
意味もなくどうでもいい。
ちなみに登場人物二人とも即興で考えたんでモデルとかはいない。

この話は特に面白いとか無いと思うがとりあえず上げとこう。 追記-Postscript-
  1. 2006/09/27(水) 00:09:36|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 9/26

ガンダムだけ。

:青F90
vs黒単(微塵
・無印F90の展開力がすごかった。まあ相手事故ってたけど。
・最後の最後にデレフォウくらって前夜落とされたけど、押し切った。
・シーブック(不敗の)のっけたF90Pが最強。オペは4枚ぐらいあると最高。Sが配備にいれば楽勝。全体破壊はドンマイ。

:赤黒サイコ
vs黒単(微塵
・事故るとむりです。むこうじみちにリグシャッコーで死。
・ギャプランが強すぎ。2枚いれば、鮮血+核の二連続も対応できる。
・サイコが完全におまけに・・・

:緑白
vs黒単(微塵
・相変わらず事故多発。
・上から15枚でGが二枚っておかしいんじゃないの?
・回ると、フォースインパ>ヒルダハーケン>探ったらいたのでまた出す。で両面12点。とか。
・つか、みんな普通に殺されすぎ。カリウスこないのは仕様?


赤黒が一番楽しいかな。
白緑を改造して、白黒とか。あーパーツが足りない。
茶色・・・んー。どうしようかなあ。
カードないながらもデッキ考案中。ザンスパインにあこがれている今日この頃です。

テーマ:ガンダムウォー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/26(火) 23:56:48|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジンキャストミルク5

027063240000.jpg



決戦も終わって一休みと思いきや全力で日常を破壊しながら人間関係を破壊し始めた藤原 祐。さてさてこのあとはどうなるだろうか。

ってなかんじのクライマックスへ向けての伏線。
というかあれだ。今まで積み重ねてきたものを全力でぶち壊しにいった感じだね。
今まで晶が作り上げていた日常を壊すためだけに人物を捨て駒レベルで投入したかと思うと、伏線を回収し始めて、いままで使い捨てだったキャラを集めて絡ませ、その勢いで晶を壊し、そして解放。

この暗さが最高。

人間関係が崩れていくのはどうしようもない感情で、それは少し揺さぶられただけで、ひょっとした拍子に崩れてしまうもので、だからこそ敵は敵として、明確に悪意を持ってそれを壊す。
壊された晶は芹菜は良司は完全に壊され内面から攻撃される。
その役者のようなしゃべりっぷりと、どこまでも悪役に徹する、それでいて悪の代表格のような卑劣な手を使って、そして成功した奏を俺はキャラ的に最高に尊敬する。
どこまでも悪役で、それこそべたな台詞回しで、残酷で精神を蝕むような。そういうキャラがいい。
となりにいるおまけはどうでもいい。そういう概念論は誰が語っても同じだ。萌えないし、燃えない。
でもだからこそその隣の奏が際立って見えるのは俺だけだろうか。
まあいい。

今回は日常側から非日常へとほとんどの登場人物をまるまる引き込むための話。
実らない恋。すれ違う想い。そのどれもが危うい関係で、それを壊して一気に引き込んだ。
最高に面白く、最高にハラハラする。

なんかオレはどうやら非日常がすきなんだろうな。
フィクションでまで日常を求めることはないと思うが、非日常の中のそのさらに狂った先というか、オレなんかじゃ到底たどり着けないような境地が好き。
キスされて狂い始めた硝子がいい。あの壊れ方がいい。椋本さんの絵はもともとそんなに好きではなかったが、だが。しかし。あそこは最高だ。
誰がなんと言おうといい。あれは最高だ。
そしてその後の展開。
もう文句のつけようがない。
晶の能力解放がどこまですごいのかという説明も、その能力も、全部惚れた。
そういう最強な能力とかもう大好きなんですよ。んで壊れた硝にキスをして、芹菜の関係は完全に壊れて、でも、そういう展開が大好きな人間ですすみません。


ーーそれは多分、とても醜い恋の歌。


その醜さが。
いいんです。





上の上の中。



限界寸前。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/26(火) 00:39:14|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハクシュ変身。読んでくれるのはとてもうれしいです

>足がつぶれたってところまでしか読めませんでした。いかんせん想像力が豊か過ぎるもんですからBY優夜

想像力豊かなことはいいことです。
右脳が活発に働くことによって長生きできるとか何とか言ってた気もしないでもない。
つかそれ一番最初じゃ(ry



>SS読みましたよ~ グロいの平気だけど潰される側の地の文が出てもっと慌ててると良いかも。音が良いねw


確かにそうですね。
痛がってるほうの感情描写はなんか書きにくいので練習しなければ。
そういうのがあればどんどん伝えていけそうな気がする。
がんばろう。



拍手は基本的に返信していくんで、軽くスルーしてほしい方は非公開とか出さないでね☆とかそういう類のセリフを同梱しておけば大丈夫ですよ。
それにしても読んでくれる人がいるのは純粋にうれしいですね。
がんばって読みごたえのあるのを書きたいなあ。


今日はこの辺で。ではまた。
  1. 2006/09/26(火) 00:18:14|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 9/25

今日は遊戯はしなかった。ガンダムも一戦だけ

Gwar
:青F90
vs茶緑マスター(ごっしー。
なんか最初にザク2出しちゃって大丈夫か? と思いながら数ターン殴ったが特に緑が出てこないので適度に解体。
無印で回収しまくってたらいきなり光る宇宙を引き当てられ、全滅。1からやり直し。ピカチュウカットで換装。なんとか無印は守る。
ハンガーに飛んだユウカジマを拾って無印からまた展開。ここらへんからオペがきはじめる。
オペ4ぐらい溜まったあたりで無効がマスター。やばいと思ってMを換装。そのまま出て回収。
最終的には、決戦前夜でなんとか回復して、マスター一匹になった相手を両面で終了。


遊戯
トレード
  こっちが出したやつ:もらったやつ
エアー2:黄金櫃2(ひとつ折れてる)+収縮(折れてる)
ネクロフェイス+魂の解放2:サイドラ

まあまあ。ネクロフェイスは強いけどキモいからいらない。
黄金櫃は交換には出さない(プレイ用だ)から折れててもいいや。







さて。
昨日の記事でどんびきされてHit数が減ってるのかもね。
まあいいけど。
だいたいHitなんて増えてほしいとは思ってるけど、トラバとか飛ばしてないから増えないのは当然だろうなあと思ったり。
なんだかんだいってどうせこれからも飛ばさないだろうけど。


そんなかんじで。
今日はレジンキャスト5を読み終わったので感想を。
ではまた。
  1. 2006/09/25(月) 21:45:14|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当に雰囲気の赴くままに書いたらこれ、ってやばくないか?

なんてことはないただのSS。
意味もなく、理由も無い。
読んだあとの不快感なんか最高だ。
こういうのが一番得意というか書いていて楽なんだよなあ。
リハビリを兼ねたグロシーンの描写。

絶対何かがおかしいと思う。
どこかの作家みたいになにか意味があって描いてるわけも無し。
もうなんなんでしょう。

グロに適性の無い人は絶対に読まないほうがいいです。気分悪くなろうが知らないよ? とだけ。
ルナティック・ムーンがダメだったらやめたほうがいいかな。
好きな人が、「こんなんじゃまだ足りねえ」って言うんだったらもっとがんばりますんで。徹底的に書いてやりますんで。言ってくださいな。

って、公開するもんじゃないかなこれ。
まあいいや。オレが好きな雰囲気なんだけどなあ。

じゃあ追記で。
出来ればコメントほしいです。


※だからグロ適正ない人はお断りだよ。
追記-Postscript-
  1. 2006/09/24(日) 23:49:45|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェブ拍手コメント変身

というわけで最近めっきり拍手数が少なくなったので残念です。
まあこのくらいがふつうなんだろうけど。
拍手のコメントもちゃんと全部返信できるからいろいろ書くと俺もうれしいしオレもうれしい。要するにオレがうれしい。



>おーブギーが最初なんですね…俺もですよw

おh。そんなネタ記事を読んでくださるとは。
ブギーポップ良いですよ。なんか揺さぶられた気がしましたね。
最近は不調ですが、上遠野さんにはがんばってほしいものです。


>>スクライド最高でした。
>全く同意にですwついでにGガンも見て下さい。そして最終回で・・・

Gがんは・・・もうあるんだけど見る時間ないというか・・・
すんません。攻殻機動隊見てます。終わったらGガンでいいんですんで。がんばります。


これでコメント数が増えてればもっと長い記事になるんだけどね。
、と、ひそかにコメントを希望するずうずうしい人間ですね。
オレとしては、このブログを見てる人がどの記事を見てるかっていうのがきになりますね。
といってさりげなくお題を仕組むやつ。


あー。
巡回先にコメントばら撒いてこようかな・・・。

ではまた。
次の読書は未定です。メイド刑事1巻がほしいです。
  1. 2006/09/24(日) 22:34:34|
  2. 拍手返信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 9/24

Gwar

:赤黒サイコ
vs白
・こっちはガンまわり。、むこうは2Gストップ。そりゃ勝ちますわ。
vs茶
・破壊無効ヴァサーゴの人たちをどうにも出来ずにあーあーあーあ。
vs赤
・ティターンズで完全封鎖してからどでかいの。エスコート無かったんで、ブロックしたらバビロン破壊で勝ち。通したら地味に勝ち。
vs青中
・回復連打されると思いきや、がんばってだしたサイコが地味に入って勝ち。つかTR5強すぎ。



:白緑
vs緑
・掘っても掘ってもGが無くて2Gでとまる。手札7枚交換で一枚も無いってどういうこと?
・無理やり出したエピオンも、終わり近くて両面で終了。
vs白
・4戦やってハイマットが1回も出せなかった。



:青F90
vs黒
・全体破壊がきつかったが、無印90が地味に刺さって楽勝。
・2ターン目シローアマダはずるすぎると思った今日この頃。
・ギャプランtr5がリロールインじみてて最悪。

vs緑
・完全にパワー負け。ビグザムに殴り殺される。

vs青(ばるちゃー)
・なんかこっちも向こうも事故って何もせずにいつの間にかZZで負け。

vs青(F90
・最初のほう手札の枚数聞かれるからなんだと思ったらF90試作2号機。びびる。
・まあなんだかんだいって決戦前夜は強いです。
・Aに高軌道でさらにキャラ乗られてブロックし切れません。


というわけで、3時間ぐらいフリーしておしまい。
青を煮詰めればもうちょっとできそうな気も。
ドロー無いのはきついが。
  1. 2006/09/24(日) 22:23:13|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスターズM

026973260000.jpg


森さんのミステリの後だからどうなのかなあと思ってたら、よく考えてみれば全く持って別のベクトルの話なので問題は無いことが判明しました。
よかったね。

とりあえず最初っから天乃原は完全に女だという先入観で読んでましたんで、そんなに違和感は無かった。

まあミステリっていえばみすてりなんだろうけどなんか微妙。みたいな雰囲気。
麻薬って言うわかりやすい記号をつかって、しかも分かりやすいストーリーで、なんか正直な感じがしたな。今までより。
といてもらうためのミステリって言うのか? 反則な手段とか方法は全くないし、むしろ簡単だった。
まあ解けなかったおれがいってもたいしたことは無いんだがな。

よってそこまでの面白さではなかった。あくまで今までと比べてだが。
そのまま主人公が犯人。っていうのもよかったが、脇役たちが全く活躍してないのがかわいそう。
それにしても今回は薄いな。短すぎるって言ってもいいんじゃないか?
読んでて軽い感じがした。

話もたいして進んでないし。
ただ、普通に楽しめたは楽しめたよ。


けど、んー。微妙。


中の上の下



いや微妙だわ。


ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/24(日) 17:00:01|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そして次は攻殻機動隊にハマると。

そういうわけです。

一期からみ始めたんで、まるまる4クールありますが、着実に消化していきたいと思う。

まあスクライドとは違う方面だが、こっちはこっちで最高ですね。


やっぱりオヤジとか、シブい男とかが活躍するのは見ててなんかはらはらしますね。



まあそんなかんじでではまた。
とりあえず6話まで。
  1. 2006/09/24(日) 16:23:58|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊戯王4+Gwar3デッキさらし。

追記で。

遊戯
・ネオスドグマ
・アゴ帝
・除外
・裏守備

Gwar
・緑白カリウスウェルチ
・赤黒サイコMk-III
・青中F90


追記-Postscript-
  1. 2006/09/24(日) 01:02:13|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー 9/23

今日のフリー


遊戯
:ネオドグマ
 ・初手魔法5+罠でトップが魔法とか、施し無かったら死んでた。
 ・サーチはやっぱりすごい。
 ・施しで、ネクロ2枚落として普通にえっぢとネオス召喚とか。
 ・あとは適当に。おろかでダンディ落としてドグマ召喚とか楽しい。

:アヌビス帝
 ・クロスソウルが神。裏守備破壊+メビで破壊。

トレード。
ならずノーマル+地砕きだったかで、ゴーズもらった。
おっちゃんにゴーズとガンドラトレード。微妙か?
メビノーマルが3枚+スー1枚で、アヌビス帝にまわす余裕が出来た。


Gwar。
:赤黒
 vs赤黒(こやさん
・ことごとくカウンターをくらい、しかもバウひかず、普通に無理。
・武力から黒い波動でかってに18回復しますどうにかしてください。
・武力ほしいなー。
 vs茶マスター(こやさん
・事故られて普通に勝利。っていうかmk3が出てこない。

:白緑
 vs赤黒
・ことごとくカウンター。中東にかけないでください。

 vs白ストライク。
・メイリン強い。あとソードストライク神。あー。マリオンウェルチだけじゃどうにもならん。
・事故事故。というかこのデッキ駄目じゃね?
・って思い始めて改造してやったが相変わらずぼろ負け。根本的にやりなおそう。



デッキを全部持って帰ってやり直し。
というわけでレシピが乗ります。

次の記事で。
  1. 2006/09/24(日) 00:59:04|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖山龍花は考えてるはず(BlogPet)

大きい最終回をまるまる使っての構成とか最高


あー


駄目だしばらくはこの余韻が続きそうだ
と、沖山龍花は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/09/23(土) 14:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい密室と博士たち

016693840000.jpg


ミステリはちゃんと追記にしますって。
追記-Postscript-
  1. 2006/09/23(土) 00:39:15|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のフリー

今日のフリー。


遊戯。
HEROデッキ。
サイドラきたから、おろかでネクロ落としてエッジマンで殴る。リミッター。
その後出てきたショッカーを、チェーンリビングでネクロ戻して大嵐。今度はネオスで殴る。
ドグマ出したりで、最後は押し切り。



Gwar。
黒赤
vs黒(微塵
・G10で素でサイコ光臨
・ビルケナウでひろいまくってたらギャプランtr5が3枚www
・最後の最後でシャアの帰還を拾ってくる神。

カテジナ強すぎる。



vs黒赤(こやさん
・ジオでバウとられたのでゴトラたんで手札捨ててGO。ジオ破壊で返してもらったら向こうも手札捨ててゴトラたんGO。そのまま負け。
・ギラで押し通した。最後はバウ。
  1. 2006/09/22(金) 21:46:30|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラノベの問いかけ難題20

ウィンドバード::Recreation:ラノベの問いかけ難題20


ウィンドバードさんからぱくってきましたよ。
なんか書きたくなったので書く。
トラバしようと思ったらはてなにトラバは無理らしいので。
まあいいや。とりあえず。


1. 作家は偉いの?
2. ネット上の評価を信じていいの?
3. どうしてライトノベルでなきゃいけないの?
4. どうしてイラストがなくちゃいけないの?
5. いいイラストが付いたほうが面白くなるの?
6. どうして萌え要素がなくちゃいけないの?
7. どうしてあなたはライトノベル読みになったの?
8. 純文学を見下すより、見下されるほうがいい?
9. 面白いラノベとつまらないラノベは何が違うの?
10. どうしてカバーを付けなくちゃいけないの?
11. どうして毎月積読が増えていくの?
12. どうして他作品のネタを盗ってはいけないの?
13. 作品を酷評してはいけないの?
14. どうしてラノベでSEXを書いちゃいけないの?
15. 速読するといいことがあるの?
16. ラノベはアニメ化されたほうが幸せになれるの?
17. 作家は文章が上手いほうがいいの?
18. シリーズは長く続いてるほうが面白いの?
19. ベテランはいたわらなくちゃいけないの?
20. どうして私の読みたい話を読めないの?


追記で回答
追記-Postscript-
  1. 2006/09/22(金) 21:24:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクライド最高でした。

なんかもう素晴らしすぎた。
後半、なんか敵が出てきて共闘っていうのが気に入らなかったけど、最後の最後の最終回をまるまる使っての構成とか最高。

あー。

駄目だしばらくはこの余韻が続きそうだ。

つか久しぶりだ。ここまでアツいアニメを見たの。
もう最後のところとかいいよほんと。
理由とかどうでもいいんだよ。
ただ戦うって言うそれが、それがいいんだよ。








あー!  もー!







最高でした!!
  1. 2006/09/21(木) 23:31:36|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

rise 歌詞 空耳

※完全に自分用ですが、なんとなく公開。

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG OP
「rise」
作編曲 管野よう子
詞 Tim Jensen/Origa
歌 Origa
歌詞空耳ver.

参考(どちらもyoutube)

・攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG OP
http://www.youtube.com/watch?v=e1ZyANMsAh0

・フルver. .hackのMAD
http://www.youtube.com/watch?v=3u0fqgrfNgA


一番
アーイムァ ソルジャー ズナッチッギャー
イーハ テッチィ キッズッギャー
ヤースタ ユンナ ヴー カンザハーニャー
アーギィ バイヤー ビッラッシィー
アーガニャンヤ スニャッティッシィー
ヤーブィブッスラィジー サステン ニュージー

スコールドア ミー テーニプョー アマアー
アッカン ジリッニ セライース ティナー

※セ ニョワ ティェース
フォ ザァ デイ
ウェン ナウァ ペーン ニズ ファー ビーハインド
オンユァフィー カンウィズミー
ウィーアーソールジャー スタンドオァダーイ

セニョワティアース テイクュアプレィス
セイゼムフォー ザ ジャッジメントデーィ
ファストアンフリー ファーロウ ミー
タイム トゥー メイクザ サクリファーイス
ウィライズオァファー


二番
アーイムァ ソルジャー ボントゥステンド
イン ディス ウェイキン ヘルアイアム
ウィンディシン モアザン アイキャンコンピューツ

プレイマイセル フィー ドントフォーゲット
ライズビトゥレイゲン ビーアップレィズ
プリーズギブミー ハズ ストレンジス
トゥビーハートゥルー

ピーポー フェイシンザファイルトゥギャザー
イフミー ドォーン ミールゥ
ルーズアール ウィーハフォーンド

※セ ニョワ ティェーズ
フォ ザァ デイ
ウェン ナウァ ペーン ニズ ファー ビーハインド
オンユァフィー カンウィズミー
ウィーアーソールジャー スタンドオァダーイ

セニョワティアース テイクュアプレィス
セイゼムフォー ザ ジャッジメントデーィ
ファストアンフリー ファーロウ ミー
タイム トゥー メイクザ サクリファーイス
ウィライズオァファー



三番
ザーニッチ ノーユーナクラィ プロゥペスティー
イシュターィ コーッタック
モジュナーミー スパィスティー

イューナプラァチ スロージェィイスャプリャーチ
リッグマス スターザフォーリンディ
トゥヤーゴォ サーグリヴァイトゥ
ブーデッ ディー ザチューシュ ィーディートゥ

アセィチャース バッミーミーズ
スペァーチパァー グォーター グロゥリィファー
ズァリーニーズ ドクトォーヴァー
ウェイシュトァ ソートゥバ イークゥガァー

※セ ニョワ ティェース
フォ ザァ デイ
ウェン ナウァ ペーン ニズ ファー ビーハインド
オンユァフィー カンウィズミー
ウィーアーソールジャー スタンドオァダーイ

セニョワティアース テイクュアプレィス
セイゼムフォー ザ ジャッジメントデーィ
ファストアンフリー ファーロウ ミー
タイム トゥー メイクザ サクリファーイス
ウィライズオァファー
  1. 2006/09/21(木) 21:33:46|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドリームノッカー

027063290000.jpg



全体としてふわふわしてる感じだった。
ふわふわっていうかなんていうかファンシーでファンタジーでふわふわ。
もう全体的に精神がおかしいので無視してがんばりましょう。


もう一回読んだほうがいいのかな?これ。
一回読んだだけじゃ駄目だってほんと。
わからないわからない。オレの読書方法というかなんていうか流し読みに近い音読読みだと、全体的なものは把握できるんだけど細かいところの記憶が曖昧になっちゃったりで、やっぱ再読したいなーと思うこともしばしばあるが、ことドリームノッカーにいたってはその傾向が顕著。

好きなキャラがころころ変わった。と思ってたのだがよく考えれば全然変わってなかったという狂気。最初から夢野で決定です。というか百合は大好きです。なんか狂った感じの百合とかもう最高です。TOY JOY POPのあのお方とか最高です。
まあそれでも途中まででいつの間にかファンタジーに突入して、主人公もそれになれちゃって、で、話の大筋が完全に予想外の方向に転がっていったのがよかったのか悪かったのか。

トイボックスの中。
それがどういうところなのか。願望が全てかなうところなのか。
違う。と。
願望ではなく鏡。自分の欲しいものも、どうしようもない過去も、映し出してしまう魔法の鏡。それゆえ、その人の思い通りにはいかず、好き勝手に暴走し、果てる。
本当にファンタジーの世界。
正直、最初からの展開として、ファンタジーではなく、現実で、ただのお芝居だった。という軽いどんでんがえしのあとに、さらにどんでんがえしで実は本当にファンタジー。という二重構成。もう分かりにくくてしょうがない。
しかもさらにそこから、そのトイボックスがすでに現実で夢オチという三重構成。
がんばってるんだが空回りみたいなきもしないでもないという雰囲気。
でも夢野ほとりがそのままチョコ自身の偶像っていうのはなんとなくだけど思いついたから、まあそれなりだった。

んー
でもオレは基本的にふわふわした話よりもドロドロした話のほうが好きだkら、そこまででもなかったかな。
キャラとかは最高ですよ? 渡辺先輩とか一二三部長とか、愛さんとか。夢野とか。
でもなー。ジャンルがいまいち不確定だったから、読んでるときの立ち位置がつかめなかったっていうのもあるし、正直、どっちつかずっていう最初のころのテンションで読んじゃったから、最後のほうのテンションについていけなくなっちゃったっていうのもあるかもな。

しかしながら、完全にえrgですね。
っていうかちょっと改稿しただけ使えそうなのが怖い。まあいまのラノベは半分同じようなものだからしょうがないような気もするが。
シナリオライターからきたということでどうなのかな? とおもってたが案外いけそうだ。オレにはあわなさそうだが。

イラストが最高でした。
最初のカラーページ。微塵にいわれて気がついたが、渡辺先輩の絵だけ力はいりすぎ。おかしい。ただ、最高。うまいっていうより、かわいいっていうね。ぼんやりしてるのがいい感じをだしてたりもするからありえない。
崩れてると思いきや、いきなりびっくりするほど綺麗な絵とかあって、はっとさせられた。



オレの守備範囲ではないのですが、まあイラストおっけー、構成おっけー。ということで。



中の上の上。


さすがに上はいかないかな?
おもしろいけどね。


ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/21(木) 05:12:13|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

デッキレシピ<赤黒サイコ><緑白エピカリウス>

デッキさらし。
追記ですので。
がんをーですので。
興味ない人がほとんどですねほとんですね。たぶんもう殆ど死んでますよ。

ネタが分からない人が殆どだと思うのでさっさと追記に。 追記-Postscript-
  1. 2006/09/21(木) 04:48:15|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまあるデッキ。概要だけ。

遊戯

・除外
・裏守備
・ネオスドグマ
・アヌビス帝

ガンダムWAR

・緑白カリウスエピ(グランザム
・青単F90
・赤黒バウ×サイコIII


追記で各デッキについて解説
レシピは後日。 追記-Postscript-
  1. 2006/09/19(火) 02:28:38|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市民大会。卓球のね。日記だよ。

だから私事。 追記-Postscript-
  1. 2006/09/19(火) 01:33:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクライドがマイブーム。

やばいやばい。
最近ここらへんなんか落としたスクライドって5年前ぐらいのアニメ見てるんだが、もうありえないほど面白いのが最高だよ。
最近の下手なアニメなんかよりよっぽど面白いよ。

何が良いって、ああ、なんか雰囲気で言うとガンソードみたいなかんじか。
闘って闘って闘って、叫んで殴って光って爆発して、んで殴りあう。みたいな。

ほんと、ストーリーとかそういうのも全部主人公の二人が戦うためだけの複線みたいになってるぐらいで、それこそが最高で、
1クール分見終わったんだが、やっぱり最高だね。
テンションがいい。なんかこまかい描写とかどうでもいい。
ファーストブリッド撃つ前にくるくるまわるあれがかっこよすぎる。
無駄に一回転して空中で殴るのとか、そういう無駄さなんかどうでもよくなるほどの迫力の顔とかもう最高。

萌えとかそんなのはもう無視。
闘って闘って闘って。そういうだけのヤツだけど最高だわ。


5年前とか流行から取り残されてむしろ思い出話で語るようなやつだが、最高だ。


あー。
ガンソードもみたくなってしまった。


まあいいや。今日はそれだけ言いたかったんで。ではまた。
  1. 2006/09/17(日) 23:15:26|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

 あってもなくてもいい短すぎる前振りを兼ねたプロローグ。


 閃光。
 白昼堂々、放たれる光槍は着弾の音だけを確実に紡いでいく。
「ちッ」
 舌打ちが漏れる。いい加減この鬼ごっこも終わりにしたいが、相手の戦力は確実にこちらより上だ。しかも統率された集団とくれば、一人で立ち向かうのはただの無謀か、死にたがりやの馬鹿だけ。あいにくとオレはどちらでもないので、目下のところは逃げ切ることが先決だ。
 人目につかないように奔る光と影。その影を担うのは黒いコートの人物と、それを追う数人の白服の集団。出来れば俺も後者のほうがよかったが、そんな事態にはなっていない。
 考えている間にも光の矢は飛んでくる。
 光の矢といっても光速ではない。それぞれが固定概念を使った魔術体系なので、速度や命中精度は術者の熟練度に比例する。今追われている相手はそこまでではないらしく、避け続けるのはそこまで難しいことではない。
 問題は数と時間。
 複数人の並行攻撃はただでさえ神経を使うというのに、それが連携されていればなおさらだ。これ以上長引くのは正直体力がやばい。
 逃げ続けてはや一時間。すでに夕暮れに差し掛かっている時間に。
 
 たどり着いたのは神栖高校だった。





追記はテイトさんへの私信 追記-Postscript-
  1. 2006/09/17(日) 19:01:35|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

みえるひとが終わったことに若干の怒りを感じざるを得ない状況に陥ってる今日この頃

だから要するに日記だからスルー可 追記-Postscript-
  1. 2006/09/17(日) 08:59:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

簡単にお願いします



追記で
追記すればよかった?
他者などを回す5人を指定しなかったよ
@「あの人の他者紹介を簡単に書いておく」
沖山龍花が、特技を指定しなかった
と、沖山龍花が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/09/16(土) 14:42:12|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべてがFになる

015979490000.jpg



よかった。
のか?


ラノベ読みのオレにとってミステリは門外漢なのだが。とりあえず印象だけ。


というかいつものごとくネタばれなので、ミステリにとって致命的なやばさを秘めていますんでお気をつけて。

じゃあ追記で。
追記-Postscript-
  1. 2006/09/16(土) 06:29:32|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
