電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dragonic Flower 外伝

そういうわけでどらふら外伝

本編はこちら

主に戦闘が書きたくて書き始めました。
5以降は最高に戦闘の連続だと思います。


まあそんなところもおいておいて外伝です。

望のリクだったのですがかなり時間をあけてしまって・・・。
まあ適当に読んでください。


本編読まなくても読めることは読めるから本編別に読む必要はないけどね。


じゃあどうぞ。

批判反論拒否野次抗議そのたもろもろあったらさっさとコメント書いていけ。改善してやるぞコノヤロウ。
あー、どっか小説のところに晒すかなあ

では追記で。


ちなみに龍花はこの登場人物であって、自分を重ねてるとかそういうことは一切ありません。
むしろHN考えるときにこっからとっただけであるので、混同しないで、ただの1登場人物としてみてくださいお願いします。 追記-Postscript-

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/15(火) 23:36:54|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校を出よう! 1

023306850000.jpg


この展開は予想できない。

最終的なハッピーエンドは迎えられず、GOODエンドにもなっていない。
バッドであらず、それ以外でもない。要するに、どうしようもなくどうしようもない終わり方。
ハッピーエンドかあからさまなバッドエンドが多い中でこういう終わり方は珍しいと思う。
そういうテンに関しては、処女作としてこれを登校しているわけで、すばらしさはあると思う。

まあそんな楽しい展開も忘れてたのだが。依然読んだはずなのだが損なのはまったく覚えていない。
しょうがないじゃん読み方がそういう読み方なんだkら。

設定もそこまでこりすぎてないし、あるものは在るとして扱ってるところが好印象。
春奈の思念が片言だったのが残念だが、まあそんなことは気にしなくてもいい範囲だ。

読み直して思ったが、やっぱりこの二人のコンビはさいこうだなあと。
もちろん宮野と光明寺だが。
喋り方もいいが、宮野のテンションが最高だ。ツンデレに見せかけたゴスロリもいいかもしれない。

記号付けがはっきりしていて、それをそのまま作中でキャラに語らせるという変則的なのも谷川さんらしくていい。

少なくとも、オレはハルヒよりも面白いと思うのだがどうだろうか?
いやおもしろいから。絶対。

抜水と古泉がキャラがかぶるが、それも当然だろう。キャラ付けの結果だ。


またまた関係ないが、よく考えてみると、オレの小説のキャラというか喋り方は、抜水と宮野から受けてる影響が大きすぎると思うのだがどうだろうか。
読んだことない人はどうでもいい話だ。ホントニ胴でもいい話だ。だが書く。
抜水は完全に洸平と重なる。宮野も三鷹とそっくりだ。
無意識レベルで真似していたとなると、流石に学校を出ようを無視できなくなる犯意まで影響を受けていると考えていいんだと思う。

そんなところでではまた。




上の下の中

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/08/15(火) 23:23:10|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして今度はDTバトン

デスクトップバトン。優夜さんから回ってきました

またもやバトンです。追記で。


*あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

*OSは何?

*これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

*この壁紙は何?どこで手に入れた?

*壁紙は頻繁に変える?

*デスクトップのアイコンの数はいくつ?

*ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

*何かこだわりはある?

*今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

*最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ



追記-Postscript-
  1. 2006/08/15(火) 22:31:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もういいかげんだめかもわからんね

すでにHIT数が半分にまで落ち込んだこのでんだらはそろそろ閉鎖の危機に陥ってるかと言うとそうではなく、
どう考えても間奏が減少してることにその一端があるはずで、と言うかいったんというか全部だな。
どうしようもないのでそろそろ感想ラッシュに移りたいと思います。

さあ。

君たち。

覚悟しておけよ。

もう日記なんていいや。

感想がね。


ふふふふふふふふふふふ。
  1. 2006/08/15(火) 22:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指定バトン

望から

■■■■■■■■■■■[指定方★バトン]のルール■■■■■■■■
廻してくれた人から貰った『指定』を 『 』の中に入れて答えること。
また、廻すとき、その人に指定すること 。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お題『電撃文庫』

◆最近思う『電撃文庫』

◆この『電撃文庫』には感動

◆好きな『電撃文庫』

◆こんな『電撃文庫』はイヤだ


◆この世に『電撃文庫』が無かったら

◆次に廻す人5人(『指定』つきで)
追記-Postscript-
  1. 2006/08/15(火) 22:07:04|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
