電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園キノ

026868670000.jpg



キノの旅と思って読んだ人を絶望に変えるか大爆笑に変えるか冷めた目に変えるかかなり人によって大差がありそうな本。
そんなのは百も承知なのは電撃h&pを買った人か、電撃ヴんこかったひとか、へくとぱすかる買った人。

そのうちチアフルチャーマーモモも文庫化されそうで怖い。
流石にあれは・・・ねえ。まあでもき学園キノと同じ雰囲気か。まあべつにいいか。




そんなわけで本題。


既に2話と3話は読んでたんだよね。軽く。
というか海賊本のほうだとイタすぎて読めなかったんだけど、文庫化してみたらあら不思議。しっかりよめるように・・・って思ってたらやっぱり最後のほう飽きてきて適当に飛ばした。

やっぱり、こういうはちゃめちゃものは時雨沢恵一さんには向いてない可能性が高いということがわかりやすすぎるくらいわかった。
読んでてあんまり面白くない、というか、ただはちゃめちゃなだけというか。
そんなたいそうなことをしていないような。そんなかんじ。
ネタとしては面白いんだけど、そこまでとは行かないぐらいの微妙な線。
まあ正直どうでもいいですね。


あとがきで文庫化文庫化言ってるのもリアルタイムで(って言うのか微妙だが)読んでるから、ホントニ文庫化するんだー。見たいな気持ちも合った。


キャラというかネタ的には面白いと思うんだがいかんせん時雨沢恵一さんは勢いでおすタイプじゃないと思うので、結局長所が出てこないという。
緻密なプロットで書いていく人だと俺は思ってるんで。構成の無い話は苦手だね。






内容?

しらんがな。自分で読め。



とりあえず下の上の中ぐらい










ネタだよ。ネタ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/07/12(水) 20:56:44|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ行って来たぜぜい1!

なんかいろいろあってカラオケに行くことになった。

まあそこまでの経緯とかは置いておくとして、ってまあ書いてもいいんだけどながくなるしいいややっぱりかいてやるか。
というかそもそもの元凶は微塵なわけで、自分で買えばいいものをダカーポ2を俺の高校の友達にアマゾンで購入してくれって頼んで、俺がそれをわたすというなんか仲介役というか一番ドラマとかだと悪いやつがやりそうな役回りだったわけで、月曜日に渡されてそのまま微塵に渡そうといつものおもちゃ屋に行ったらいないし、営業時間終わったから預けておいてもらって帰ったら、さりげなく微塵はバイトで俺んちまでとりくるとかいって、いやないから、とりあえずいくから、でもないってば、いやもうきたんですがががが、見たいな会話をしながら俺んちの玄関前の門のとこで30分以上暗闇の中で話した結果、楽しみにしていたものを奪われたということでなんだか翌日行く予定だったカラオケおごりということに決定したんですが。あと昼食もおごりだったし。


まあそんなこんなでどうでもいい話ですね。


フリータイムで13:30に入ったらなんだか20:00まで歌えたので二人でまた歌ってたよ。






お約束の歌った曲晒し。

いつもはBBさいばーだむだったんだけど、勇気を出してUGAぷらすでがんばってみましたのでいつもないものとか定番が無かったり(ベホイミとかFU・WA・RIとか)するけど仕様なのでしょうがないね。



幻影   KOTOKO
Last regrets   彩菜
雪華の神話   KOTOKO
Abyss   KOTOKO
遮光   KOTOKO
ひぐらしのなく頃に   島みやえいこ
Pure Heart   詩月かおり
Free Angels   KOTOKO
LOVE A RIDDLE   KOTOKO
冒険でしょでしょ?   平野綾
resolution of soul   KOTOKO
flow ~水の生まれた場所~   KOTOKO
夏草の線路   KOTOKO&詩月かおり
seed   川田まみ
レモネード   詩月かおり
You're my trdasus   KOTOKO&AKI&RIMIKKA
恋愛CHU! -Remix-   詩月かおり
羽   KOTOKO
ヒカリ   堀江由衣
Collective   KOTOKO
eclipce   川田まみ
we survive   KOTOKO
tiny days   川田まみ
Sencio   詩月かおり
KOTOKOメドレー   KOTOKO
君よ 優しい風に   KOTOKO
senssitive   KOTOKO
Birthday Song,Requiem   Lia
少年よ   布施明
夜鷹の夢   Do As Infinity
Color of my Heart   UVERworld
Asura    KOTOKO
あちちな夏の物語   KOTOKO
Wing my Way   KOTOKO
Short Circuit   KOTOKO
冬の雫    KOTOKO
Magical sweetia   KOTOKO
Lupe   KOTOKO
Feel in tears   KOTOKO
disillusion   タイナカサチ
きらめく涙は星に   タイナカサチ
マイペース大王   manzo
PROTECTION   水樹奈々
プレイマシン-custam-   水樹奈々
サクライロノキセツ   yozuca*
Faze to love   橋本みゆき
フリースタイル   水樹奈々
Immagimary affair   KOTOKO
日本ブレイク工業社歌   萬Z(量産型)
昼下がりの午後   川田まみ
琥白    KOTOKO
ハレ晴レユカイ   ハルヒ&みくる&長門
save your heart   KOTOKO&詩月かおり
テルミドール   水樹奈々
BRAVE PHOENIX  水樹奈々
Gratitude~大きな栗の木の下で~  KOTOKO
The place of happiness   水樹奈々
あの日の君へ   KOTOKO
Close to me...   KOTOKO
Trust You're Trusth   KOTOKO
RETRIEVE   KOTOKO
オトコノコ、オンナノコ   小倉優子
Raspberry heaven   Oranges&Lemons
Take a shot   水樹奈々
消えない想い   詩月かおり
鯨   Buzy
創聖のアクエリオン   AKINO
風のたどり着く場所   彩菜
残酷な天使のテーゼ   高橋洋子
Lament   KOTOKO
eclips   川田まみ
ひぐらしのなく頃に   島みやえいこ(二回目)





UGAつよいよUGA

ひとつひとつコメント加工かと思ったけど多すぎてやめた。
途中で寝た気がするがきにしない。

フリースタイルとテルミドールが歌えたのは結構すっきりした。

つか何曲だこれ? 多分70は超えてると思うんだが。




あー。6時間半歌えれば満足ですよ。
っつっても二人ともだいたい70%ぐらいしか歌ってませんがね。

それぞれテリトリーというか、歌えるものがあるんで、俺はI'veそこまで知ってるわけじゃないし、アニソンは微塵知らないし・・みたいな。

あとヒグラシ怖かった。うしろで流れてた映像が怖かった。そこはまあうがだから、毎回変わっちゃうから見れないだろうけどね。

真面目に怖かったよ。




じゃあそんなところで記事延びましたがきにしない。



ではmた。
  1. 2006/07/12(水) 20:18:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやっほい秋葉原に行ってきたぜ。しちがつここのかだよーんにょろーん

今回の目的はこれ


7/7 金曜日発売だったんで、当初はなんかテストが終わった11日に行こうか、って微塵と相談してたんだけど、「それじゃ絶対間に合わないし、テストとかどうでもいいんだから日曜日行こうぜ」

ってことで、いってきました。

追記-Postscript-
  1. 2006/07/12(水) 20:15:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スモークチーズはあるかい

やっと直りました。ネットにつながりました。

記事二つ分で終わったことだと思うなら、その時間差を見るといいと思います。

もういやです。早く自作でも作って快適に過ごしたいです。

おかげで、秋葉レポートもかけないしカラオケレポもかけないしDragonic flowerの短編を望にあげるはずだったのに微塵も進んでいません。


もういやです。せめて1時間半は寝かせてください。






おやすみなさい
  1. 2006/07/12(水) 05:08:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
