電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王でっき案。人のをぱくって見る。

ちょっと考えてみた。

ネタ。というか、コメント書こうとしてたら長すぎたんでトラバにしてしまいました。




グリード
カードの効果でドローを行ったプレイヤーは、そのターンのエンドフェイズ終了時に カードの効果でドローした枚数×500ポイントダメージを受ける。




撹乱作戦
罠カード 相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、元の手札の数だけ カードをドローする。




・大盤振舞侍からレベル調整で何か(究極昆虫やらほるすやら)持ってきて9枚になったところを撹乱作戦から大暴落。

・初手4枚なら16枚ドローで8000ダメージ。ワンキル・・・。

・大盤振舞侍から仕込みマシンガンが神だな。

・究極昆虫混ぜてレベル7をレベル調整で素出し。もしくは5を出して自分ターンでもってくる。レベル調整はいろいろあるだろうしホルスでもミスティックでもサイレント剣男でも。

・ペンギンソルジャー突っ込んでナイトメア突っ込んでサルベージ、アビスソルジャーでもどす。今のデッキの名残というかなんと言うか

・ハリケーンは必須か。施しの時のグリードの回収と、大暴落への布石とか。ただグリードにはタイミング的につなげないけどね。ハリケ2積みか3積みで。

・施しチェーンで1500は強いね。貪欲も1000だし。

・精霊の鏡つっこんでグリード無いときに施しもらったり、押収もらったり、施しあげて1500ダメージ。

・偽者の罠2か3で守りきって、とどめは全部伏せて手札抹殺。

・さりげなく入れたツクヨミと闇の仮面と時の封印が回りまくってロックで勝利とかあったらいいな。

・便乗入れて大量ドロー!! と思いきやあいての2倍ダメージ。どんまい。だkらハリケ3積みにしようって言ったのに・・。


そんな感じで。楽しそうだけど要するにネタデッキというか、とまったら終わりだよね。
安定のためにメビとかはやっぱ入れたくないし、異次元♀とか必須とか・・・。
手札ハンデスに似た構成にするか? まあどうしょうもなくなったら非常食で。

いやはや。ねたには困らないな。遊戯王は。
  1. 2006/06/30(金) 23:41:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

着実に閲覧者減ってきてるのがわかるのは面白いね

さて。


人格を持ち始めた臓物丸はおいといて。



ホントにどうしようか。
修理にさっさと出さないと。


ごめん更新意欲とかそういうもんだいじゃなくてハード的な問題なんですよ

携帯からだとこのていどが限界というか。


…………どうしようか………。


頑張ろう。
  1. 2006/06/30(金) 06:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

今日、ネットでめんどなどかかるし、ルールがホントによくわからないし、コナミは糞だし

つか遊戯王は糞だし

もう、ピケルと四精霊に萌えるだけでいいですよ多分(適当



じゃあそれだけでいいですよ)
緑なら結構安く出来ますし

つか遊戯王始めようかなぁギャザじゃなくてさ…

遊戯王じゃなくてガンダムウォー始めるといいですよ
日記をガンダムウォー始めるといいですよ多分(適当



じゃあそれだけで)

メモ的日記
ネタはない

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/06/28(水) 14:47:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だから僕らは生きていくんだ。そう。それこそ蟻のように。

タイトルに意味など無いと何度言ったら(ry

今日も今日とてテストに向けてがんばってるト思いきや遊びまくり。大丈夫か?


この更新はなぜか母親のパソコンからやっているのでちょっとびくびくもの。まあ気にしないんだけどね。まいまざーは。

自作の件は後回し。それでもオレは勉強しなきゃならないみたいだ。がんばろう。主に世界史。


乾燥とかかいてもいいけど時間の関係上、なかなか進まないのは目に見えてるんだがどうしようか?

頭の中じゃDragonicFlowerの続きが思い描けてるんだがいかんせんこのパソコンではやりにくい。というかあれだ。時間ない。

とか言いつつ実は今日も遊戯王とか。


ペンギンデッキで遊びすぎた。
くリッターでメタポ呼び出してセイント伏せ。あいて勘違いして伏せまくってからセイント攻撃表示でセイントに攻撃してきた。

その次はペンそる。次は死霊。次はペンギンナイトメアで、そのあとにメタポ伏せテ見た。
騙されていく様は完璧だったな。

裏守備デッキとか面白いかもしれない。



まあそんなところで。


とくにすることないのでここらへんでおやすみなさい。
  1. 2006/06/27(火) 23:02:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト前で、パソコン壊れて、修理に2~4週間? なめてるのか。

やあ。みんな。

パソコンがどうにもならなくて鬱になりかけてる龍花くんだよ

明日あたりがんばってみるけどどうしようも無さそうだね。

自作をさっさとつくろうと思うんだ。

どうでもいいけどね。



さて。オレは。これから。ネットサーフィン時間が恐ろしく制限されるだろう。

ついでにお気に入りのリストが違うからどうしようもないんだよ。

だけど、まあ、がんばってみるよ。

ちょうどテストだしね。


成田さん的更新技術を駆使すればなんとかなりそうな気もするがそれじゃどうにもならないようなきもする。

まあどっちにしろ、


パソコンはがんばって組み立てようと思う

そうしたら、

MAD、絵がとってもスペックアップしそうな予感。
ただ財布がとっても スペックダウンの予感。


ああもうどうでもいいや。
眠いね。眠いよリリン。そうかい眠いのか。

別に、寝てしまってもかまわないのだろう?

ええ存分に寝なさい。

わかったわお兄ちゃん!!
ナイスだ妹よ!!

ぐぅれいとぉ!! さっさと寝ないとからだがどうしようもなぐぅれいとぉ!!

テンションがおかしい。どうやらしかばねのようだ。



じゃあ死んでくる。おやすみ。



じゃあまた。







ありがとうごめんなさ
  1. 2006/06/26(月) 22:43:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二度目

愛用していたノートパソコンが悲鳴をあげました。

ノートなのにMAD作ったりメッセしながらFateやったりしてたりうっかり朝までつけっぱなしにしてたのが駄目だったんだと思います。

今これは携帯からの更新ですが、となりではノートさんが最後の力を振り絞ってマイドキュメントとプログラムファイルをコピーしてるところです

これが終わったらTOSHIBAPC集中修理センターに電話して頑張りたいと思います。



実はオレはもうひとつ、Macを持っているので、これから少しはそっちをつかって更新したいと思います。




どうも私事でした。


PS テストあけに自作を作ることにしました
  1. 2006/06/25(日) 13:27:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、キリ番・・・。

ウェブ拍手返信
>返信ありがとうございます。でも遊戯王展開の一枚刺しがやりたいんですよw そろそろキリ番ですねー

まあそれも面白そうですよね。実際俺もやってますし。



って、



いつの間にか22222回ってる・・・。



誰ですかー。おしえてくださいー。20000も出てないようなのでどうしようもないな。あー。また身内がキリ番踏まないかなー。
  1. 2006/06/25(日) 09:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球部OB会で一日つぶした件

とりあえずweb拍手返信

>にっ二問目になってねぇw 遊戯王始めようかなぁギャザじゃなくてさ…
遊戯王じゃなくてガンダムウォー始めるといいですよ。緑なら結構安く出来ますし。
つか遊戯王はネタを作るためのノーマル集めるのめんどいし、スタンはスタンで金かかるし、ルールがホントによくわからないし、コナミは糞だし。
もう、ピケルと四精霊に萌えるだけでいいですよ多分(適当



じゃあそれだけで。
メモ的日記。ネタはない。
追記-Postscript-
  1. 2006/06/24(土) 23:50:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想というものについて

真面目に考えて見ましょうか。


「なんで、人の書いた感想を読むの?」


これですべて決まると思うんだ。
動機が違えばその人が求める感想サイトの像が浮かんでくるだろうし、そういうのもう含めて考えることで、包括的な対策になるんじゃないかな?

何通りいるかあげてみるか。

・未読本の情報を求めて
・読み終わった本の共感を求めて
・ただなんとなくおもしろいから
・読んだ気になれてうれしい
・ネタとして読むと面白い

さて、うちがどの対象になってるかは別として(ry


こんな風にいろんな人が感想サイトを見て回ってると思うんだが、その誰もが同じ気持ちを持ってることなんてないはず。
そりゃあ当然感想が人それぞれ違うように、それを読んで思うことも人それぞれ違う。
ちがうんだから、一概にそれがいいとか悪いとか、言えない。
毒にもクスリにもならない、ただの感想。誰にも迷惑をかけず、ちょっと思ったことを少し書いて、それで終わり。ネタバレなんてもちろんしない。
そんな感想サイトでもいいんならいいとおもうけど、知的好奇心を満たそうと思ってサイト巡回をしてる人にとって、それじゃああまりにも味気なさ過ぎる。

人気取ろうとしてる人は、だからみんながんばろうとするんだよね。



さて。
ネタバレの必然性について考えて見ましょうか。

ネタバレされたらウザい? ウザいよね?
そりゃそうだ。不可抗力で見てしまったネタバレほど最悪なものはない。
ネタバレのせいでその感想が見れないのもつまらない。

まあうちの感想は。基本的に読んだ人にしかわからないような書き方してるからネタバレ気にしてないんだけど。まあ迷惑な人にとっちゃ迷惑だろうがオレは変えるつもりないのであしからず。


そんなわけで。ネタバレを嫌う人の一人であるオレだが、だからといってネタバレを完全否定するわけにも行くまい。
ネタバレというのは
・読み終わった本の共感を求めて
・読んだ気になれてうれしい
という感想サイトをみてる人にとって欲しいものをより伝えるために、必要なことであるからだ。
つか。共感なんてネタバレなしだと微妙な感じになっちゃうし。まあ上手くまとめてる人はいるけどね。俺には無理だけど。
って、上手くまとめてる人がいるならネタバレって必要条件じゃないじゃん。だめじゃん。



じゃあネタバレの結論としては、

・上手く出来る人はネタバレなしで読んだ人も共感できる文章を書く
・下手な人はネタバレ全開で書く。
・しっかり書きたい人はもとからネタバレありで、追記とかで隠して書く。

あー。二つ目ってオレのために作ったようなもんだな。。。まあいっか。


そんな感じで。






って。適当な考察だったね。これこそ毒にもクスリにもならんわ。
今回本題は追記のやつだしね
ごめんね。とてつもなく蛇足だけどきにしないで。


追記は前回からの続き。
オレの感想と、あtoんさんのそるさんのコメントと、あと、オレの考えについて。
読みたい人だけどうぞ。



読みたい人だけ、っていったところでみんな読むんだろうけどね


追記-Postscript-
  1. 2006/06/23(金) 23:37:50|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナティック・ムーン3

024393080000.jpg



なんともまあ。

なんかいきなり話が変わって、どういうことかと思ったら、シオンの過去話の前振りだったんですね。全部読み終わってから気付きましたよ。

というか、3人いただろうけど、みんな名前似てて誰が誰だかまだ把握できてナインですががが。すでに4巻も読み終わってるというのに、全然わからないんですが。特にイユとリタ。
名前が二文字というだけでなく、なんかキャラ的にも似てるものがあるんで、覚えにくい。オレだけか!!?? オレだけなのか!!??

そんなのはまあどうでもいいんですが。



ジャクが結構いいキャラしてると思います。

狂ってないけど狂ってるみたいな。
なんだろう?よくわからないんだけど、自分の中で完結した物語がぐるぐる延々と回っているみたいな。
・・・わからんね。

自分の中にわかりやすい矛盾したものを持ってるっていうキャラが結構好き。
自分の行動が制御できないというか、表裏の顔の区別がしっかり出来てるがゆえに、
誰にも気付かれないでどんどん深みにはまっていくっていう・・・・。

あー。書いてて、「オレって悪い趣味してるなー」って改めて思ったよ。うん。


正直、ルナとイル・・・じゃなかった。ルナとシオンは
くっつかなくていいんだと思うんだよね。えー、違うな。くっつかなきゃ話として成り立たないだろうから、あれだ。
興味がない。
二人は二人でいることによって強くなるとかならないとか。なるんだけどさ。
そういう精神論的強さより、非情さに裏づけされた良心を残した絶対的な強さ、っていうのがすきなんだ。カロマインとか。カロマインとか。
二人の恋模様とか、いいので、全体的に鬱的空気が流れてるこの世界がどんどん腐っていくような、そういう話がご所望だそうですよ。オレは。



そういや今回もカロマインセク。がんばってますね。
ちょっと2巻と混同してた節もあったけど、そんなのは気にしないのが龍花くおりてい。
そして、またまた派手にやってくれてます。
やっぱ操作するのはすごいわ。何度読んでも、最高だわ。
今ちょっと読み返してみたけどね。
描写が強すぎる。「花火みたいに飛び散る」。とかあーもー。最高ですね。

カロマインはよすぎるので、大好きですよ。さすが中二病!! いいところを選んでますね!!




ほか?
もうなんでもいいや。


蛟?よくわからん。



とりあえず、ティーの能力がかっこよすぎます。それだけ。
ついでにティーが無邪気なのも好印象のひとつ。さあみんなころしちゃえ!!



脳がおかしいのは仕様なので、ここらで。




上の中の中



まだおもしろくなりそうだ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/23(金) 22:26:24|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去ログでよくわからないコメント論争が起きてることに皆さんは気付いているのだろうか。

まあ正直そういうのは当事者同士じゃなきゃ意味のないことだし、
ほかの関係ない人たちには関係ない話なんだし、気にしなくてもいいんだろうけどね。

オレの主張というか立場というか、そういう立ち位置的なものは、全部左の基本事項で語ってるので、いまさら何を言うのかというわけでもなく。たいした問題でもなく・・・。

正直な気持ちだと、荒らしとかそういうのとかだとしても、なんか人気が出てきたというか、見てくれる人が増えたからそういう人も出てきたのかなあ、と思ったり。
最近気分がいいので、全部プラス思考ですよ。プラシーボ効果ですよ。

毎日がエブリデイで楽しいんで。最高です。
テストが近いのさえ除けば充実した生活を送ってるような気がしてならねえ。
授業中のすいみんは、なんかクラス中にオレが居眠りさんだってことを知られたらしく、しきりに「お前寝すぎだよ」といわれるのでなんでか聞いたところ、どうやら化学の先生が寝てるオレのことをじろじろ見てたらしい。
やばいな。これはしっかり点数を取らなくては。

世界史とかもどうしようもないほどやばいし。前回26点でクラスブービー賞を撮ってしまってあーあーあー。

なんでいつの間にか愚痴になってるんだろうね?どうでもいいけど。言うと楽になるらしいよ。楽になったのかオレは。うーんそういうのはよくわからないかな?って優樹さんの真似していってみるがオレは人間なのでわかってますよ楽になるってこと。

寝たふりはどうでもいいしネタ振りもどうでもいいですね。眠いわ。


最近ふぇいとすていないとを微塵にもらってやり始めたんだが、一日に一日分進める速度じゃいつまでたっても尾わらねえ。というかテスト前だって野に始めたのはどんまいけるだ。あーもーどうすんだよ!! 大丈夫よおにいちゃん1 そうか!妹よ! 
いやむしろ貴様の脳が駄目だろ。


この前買ったしゃどーてーかーとか、じゅうひめとか、にかいのようかいおーじょとかそういうのは、さんだーがーるが終わってからで。

感想は、あとルナティック・ムーン34と、半分の月がのぼる空7とれじんきゃすとみるく4が残ってる。しばらくねたにはこまらないさ。

ばとんとかやろうとおもったけど、じかんてきにどうでもいいや。


お父さんに、「車で遠くに出かけるから、飽きないようにCD焼いて。」
って言われたんでいまいろいろ探して何入れようか考えてる。
これをきに、水樹の世界にひきずりこんでやろうかな。


GWはだいぶ、出来てきた。まあまあの勝率だし、それなりに戦えるが、アカツキが強すぎてやってられない。殺したい。まあ殺せないんだが。

遊戯王は寝たデッキ(水)に「大暴落」を追加。これが強すぎる。8枚戻させて2枚引かせるとか卑怯以外の何者でもない。ナニモノでもない。繰り返しに意味はない。



そろそろ寝たが尽きてきたが、まあ気にするほどのことじゃないかな?。
弟がブリーチの新パックを買ってきて、新しいデッキを作ったようなので調整を手伝ってやることにした。時間かかるな。その間ふぁてやりたいのに。




修学旅行なんてどうでもいいさ。




おやすみ。いい夢見ろよ。そして死ね。オレのために。さすればのろいによって俺が死ぬだろう。共死にさ! 再考だぜ、精進自殺だぜ! さっきから変換ミス多すぎたおかげで死にたくなってきた死のう。ってなんだかストラトスみたいな思考回路で新でもほら、みらいはあるだろうそこに!おにいちゃん!!妹よ!!




脳がやばいので寝てきます。
  1. 2006/06/22(木) 23:06:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナティック・ムーン2

484022546X.09.LZZZZZZZ.jpg



カロマインセク。


やばいこいつしか印象にない。

一週間以上前に読み終わったんだけど、それで覚えてるのがこいつだけ。
よっぽどキャラ強かったんだな。最高だし。



このえぐい描写を躊躇なくかけてるあたりがいいよね。最高だよ。
普通血液とかねえ。血を使って戦うぐらいは思いついても、
それを相手の体に流して、そのまま血で無理やり体をあやつるとか。

つよすぎ。つよきす。ごめんなんでもない。



セールとかもいたけど、正直どうでもいい。どうていでもいい。ごめんなんでもない。

あれはツンデレなの?そうじゃないの?

というか絵が、絵がどうしようもないんで、俺ごのみじゃないんで、無理。
だめ。椋本さんの絵はだめ。俺はだめ。


そんなわけで。



今回の感想がとっても適当なのは一回たぶん1000字くらい書いたと思ったのに、いつの間にか寝てて、朝起きたらいつの間にか投稿フォームの時間ぎれになってて全部消えちゃったから。


そんなかんじで。




カロマイン最高ですよ。


でも一巻のほうがおもしろかったという。



上の中の下



ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/22(木) 22:48:05|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球の大会なんてつまらないだけなのに・・・。

さあ日記です雑事です興味ない人はみるもんじゃありませんオレだけのためです

要するにメモです。

追記-Postscript-
  1. 2006/06/20(火) 22:57:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BlogPet

沖山龍花が

魔法14
《天使の施し》
《大嵐》
《強奪》
《スケープ・ゴート》
《押収》
《月の書》
《サイクロン》
《貪欲な壺》
《ライトニング・ボルテックス》
《光の護封と》
《抹殺の使徒》2
《早すぎた埋葬》
《地砕き》
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/06/20(火) 16:16:20|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

としょいいんのしごとはたいへんだぜい

図書委員会では、毎学期に一回ずつ、「図書館報」という10ページぐらいの冊子を作って、

全校に配布する。





その中身は、図書委員の館報班の人が、あるひとつの共通のテーマで書いた文章を載せうと言うもの。

今まで俺の知ってるお題は去年だけなんだが、
一学期「神」
二学期「読書」
三学期「日本の歴史」


だったわけだ。



で、今回のテーマは「夏」









というわけなのだが、なぜか表紙を描くことになってしまったので趣味全開で描いたんだけど全校に配布されるからちょっと緊張してるって言うのは内緒の方向で・・・。



表紙だよ☆





追記は文章ね。
書いたやつ。ちなみに、全校に配布されますんで。


追記-Postscript-
  1. 2006/06/20(火) 05:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃文庫帯クイズの超高速な広まり方についての考察。


えっと。なんかなぜかHit数が上がってる件について。


なんか上のとこにある、帯クイズがなぜか最近取り上げられてるらしく。
いつのまにかあれのカウンターは1300を回り、ついでにやった人数は700を超えた。

正直、小恋までいくとは思ってなかった。




RATTA-NET-さま

のべるのぶろぐさま

平和の温故知新さま

まいじゃー推進委員会さま


ついでに。
帯クイズといっしょに広まってる電撃傾倒ライトノベルマニア度チェック


とりあえず大手サイトで取り上げてくれたのはこのくらいだと思う。
リンクたどっただけだから詳しくはわかりません。

やっていただき、どうもありがとうございます。
というかこれは感謝する類のものなのか? まあどうでもいいが。・・・よくないか。


そんなこんなで。
極楽トンボさまと、平和さまのサイトは巡回先に入っていたので、なんか意外。
というかびっくり。

リンクも何も張ってないのに、関係が出来るってのは面白いものだと思う。
いままでROMってただけなのがいきなり記事に自分のところのリンク乗ってるんだからそりゃあびっくりするわ。


まあそんなところで。
あと、とても気になったのが、なんで、91点とか行く人がいるのか。ということ。
正直。自分で作っててこれはないな、って思ったわ。
100点とか何があっても取れそうにないし。
・・・って思ってたら得点のところに100点の人いるし・・・誰だよ・・・。
一回でその得点だったらもう何もいうことはありません。最強です。最狂です。

かなり昔のとか。だいたい殿様気分でHAPPY!なんて誰が読んでいるんだろうか?
むしろ頭蓋骨のホーリーグレイル? シックス・ボルトなんかオレだってほとんど緒方さんの絵買いだし。

最近のしか読んでない人にとっては難しいと思うんですがどうだったでしょうか。あとあれ。新刊じゃなくて古本で買ってるの人。あれ帯ついてないの多いからね。まあ昔のとか。きついかな。



ひっかけというか、俺も間違えそうになったのが、あって、



Q10.三者三様の『夏休み最後の日』がはじまるーー!
最後の夏に見上げた空は
灼眼のシャナ
悪魔のミカタ
いぬかみっ!
とある魔術の禁書目録





正解は禁書。5巻。一方通行と、なんかよくわからん弓もった魔術師の話。見事に御琴スルーの回。
夏休み最後の日だからね。
最後の夏に見上げた空は、じゃないからね。



とまあそんなかんじで。





とりあえずいっておくと、



Q 1~10 4点
Q11~15 5点
Q16~20 7点



という感じです。

92点取った人は、最初の10問のどこか二つ間違ってたっぽいですね。
まあそんな風に考えておいてくれればいいと思うんですがどうでしょうか。

じゃあまた。





紹介してくださった皆様。本当にありがとうございました。 追記-Postscript-
  1. 2006/06/19(月) 03:22:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハルヒ第12話感想。

いや真面目に。


動きすぎ。
おかしいよ。もう異常なくらい。
なにあれ?

何でアニメの中で歌ってるやつの口が、ちゃんとその口の形になってるの?
何でギターがあそこまで普通に弾いてるように見えるの?
途中から乱れた髪の毛が汗で張り付いてる様子とかレベルが違うんですが。






そして極めつけは鶴屋さん




ウエイトレスとかそんなのはどうでもよかった。
ただ声を聞いてるだけで。よかった。

あれは。もうあれだ。・・・・・・癒される。


鶴屋さんの登場時間が極端に少ない気がする。もうちょっとだしてあげようよ。
というか出してくださいお願いします。







で、さ。




ちょっと思ったんだけど、あと2話しかないよね?

で、憂鬱5、6をやるのはわかってるんだけど、それだけで終わるのかな?
というより伏線のの回収とアニメの製作。

まあ京アニに限ってミスはないと思うけど、どこまではしょるのか。
適当にしか覚えてないので楽しみです。



まあそんなかんじでキャプも何もないつまらない感想でした。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/19(月) 02:21:19|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナティック・ムーン1

4840224587.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg




ここまで面白いとは正直思ってなかった。




前回読んだときは、まず絵師でちょっとひいて、ついでに中身もなんかぐちゃぐちゃどろどろで、あんまり読めたものじゃなかった。

というのは昔の話。

今。完全に鬱な物語を読みまくってその魅力に取り付かれた俺が読んだらもうもうもう最高でした。

どこら辺がいいかって?




・容赦なく死ぬとこ。
・容赦なく裏切るところ。

・エグすぎるの情景描写。

・無茶とも思える言葉の羅列。

・ついでに設定。



つまりは全部好き。



まず設定はいかにもライトノベル、というかファンタジーみたいな、そんな感じだから。
最初に読み始めたときはなんともなかったんだが、
やっぱり主人公が裏切られたあたりから表現も何もかも過激になり始めてかっこよくなり始めた。

性的なこととかそんなのティーンズ、というかラノベでやっていいのか? 
っていうぐらいストレートな表現とかいろいろあったけど、
それよりも、ダブルブリッドを上回るグロさとエグさにだいぶあてられた。

ホントにこういう表現とか大好きなんですが。
内臓とか血とか破裂とか脳漿とか潰れるとか引き裂けるとか抉るとか腐敗とか悲鳴とか
ぐじゅ、とかびちゃ、とかぐじゃ、とかべしゅ、とかそうそんな感じ。



大好き。





厨っぽい?


知らねえな。




オレはオレの感性だ。それがオレの感性なんだからいいじゃん。おもしろいし。
絶望しかないとわかっててそれに突き進むっていうのも悪くない。

ルナとイルはまだなんかエロゲ的展開にはなってないけど、
(というかこの話でエロゲ的展開って意味がわからんが)
まあそれなりに信頼関係とかそういうものなんじゃね?





つかトマージかっこいいよトマージ


ああいうキャラ最高だわ。
もうなんかほら。周りからは悪いとしか思われてないって言うのに、
自分だけはちゃんと信念を貫き通すって言うさ。
そういうのって「漢」って感じで。燃える。萌える。いや萌えない。燃えまくる。







そしてまたまたオレの大好きな言葉遊び。

ちょっとしたニュアンスの違いとか、
意思と意志とか。(まあ違いはわからんが。)
似た言葉の並列的羅列とか、
ちょっとした遊びとか。

笑えるわけじゃなくて、面白い。

こういうのって結構好きなんだよね。あいかわらず厨っぽいけど。






まあそんなかんじで。






上の上の下。





まだまだこれからさ!! 追記-Postscript-
  1. 2006/06/18(日) 22:04:41|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオス+ギガ+ロスト

普通のカードが増えてきたので作ってみたデッキ。

正直。つまらん。


ネタが入るのはオレクオリティ




モンスター20
《氷帝メビウス》
《カオス・ソーサラー》3
《サンダー・ドラゴン》3
《魔導ギガサイバー》2

《異次元の女戦士》
《クリッター》
《マシュマロン》
《見習い魔術師》2
《聖なる魔術師》2
《ならず者傭兵部隊》
《月読命》
《閃光の追放者》
《月読命》


魔法14
《天使の施し》
《大嵐》
《強奪》
《スケープ・ゴート》
《押収》
《月の書》
《サイクロン》
《貪欲な壺》
《ライトニング・ボルテックス》
《光の護封剣》
《抹殺の使徒》2
《早すぎた埋葬》
《地砕き》


罠9
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔のデッキ破壊ウイルス》2
《ロスト》2
《リビングデッドの呼び声》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《鎖付きブーメラン》



合計53枚。





戦い方。
・とりあえず相手の墓地にカードがあったら即ロスト。そのためにロストは常に1枚は伏せとく気持ちで。
・カオスソーサらーはとっておいて一気に決まる。がんばろう。
正直カオスだけだったら魔デッキは全然かからない。だからギガサイバー。結構特殊召喚される。



そんなかんじで。ではmた。
  1. 2006/06/17(土) 23:17:46|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレと同じような人がいたとは驚きだ。

ここを読んで思った。











というか

まんまオレじゃないですか





ホント。こんな読み方してる人が他にもいたなんて。
結構びっくりです。

何か書こうと思ったけど、言いたいことは全部言われちゃってるぐらいの勢いで。

・・・つかどうしようもねえ。




まあ、そのだから感想とか書いてるんだけどね。


とまあそんな雑談でした。 追記-Postscript-
  1. 2006/06/17(土) 22:42:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼と香辛料2

026795950000.jpg



いやあ。新人だよねこの人?
それにしては文章力とかありすぎると思うんだが・・・。


面白かった。普通に面白かった。

燃えとか萌えとかネタとか痛さとかそういうのを抜きにして、純粋に面白かった。
駆け引きというか、商人としての意地みたいなそういうものと、あと打算。
そんなのよく考えるなあっていう気持ちと、思いつくかもしれないと思う気持ちが出てくる。
思考の穴をつく。みたいな。

物語の前半部分が長くて、最後のクライマックスまで持って区までが少々短いと感じた。
だけどまあそれでも十分な量だし、
そもそも、そんな感動的な場面でなくても、ホロとロレンスの掛け合いがおもしろい。

ロレンスに若干の成長があったというのはよかったなあというべきか。
ホロがさらに惚れてるっていうのはよかったなあというべきだね。

羊飼いとかかっこいいし。
何気ないちょっとした動作をきちんと描いてるから魅力が伝わってくる気がする。
ノーラかわいいよノーラ


裏切りとか逆境の容赦のなさっていうのが、面白さの秘訣だとも思う。
中途半端な裏切りとかじゃなくて、完全な裏切り。
だまされたときも救いはない。

そういう絶望的な立場から這い上がっていく主人公の姿は見ていて、読んでいて楽しくなっていく。



上の上の中。




まともな、普通な電撃文庫の中では、キノに引き続き2位に食い込むほどの実力。
いやあ。



面白いわ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/06/16(金) 23:48:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ああなんかこの管理者ページ久しぶりに見た気がする

どうもオレです。

久しぶりにウェブ拍手を開いてみたら、

>あーそういえばですね。のべるのぶろぐ様が帯クイズをやっとられましたよw


といわれたので、「のべるのぶろぐ」でぐぐって、サイトいってそのまま帯クイズ見てみたらすごいことになってた。

というかいつの間に800Hitとかしてるんですか!?
いつの間にやった人数が400人超えてるんですか!?


有名サイトは強いですね。ホント。
一日200を越せないちまっちいサイトとは比べ物になりませんね。






まあ比べたりしないですけど





そんなわけで。

追記で「ユメミルクスリ」レビュー、というかまあ楽しかったよって言うだけみたいな。
ちょっと前の記事のコメントでそるさまにいろいろと言われましたが、やります。

ネタバレあるので微塵は見ないように。 追記-Postscript-
  1. 2006/06/16(金) 23:39:21|
  2. エロゲ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリ番20000

20000踏んだ人は報告すること。


web拍手でも可!
  1. 2006/06/14(水) 22:56:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん死んでもいいと思う

ハルヒを見逃した。
それもおきてるのに見逃した。
夢うつつの微妙な半覚醒状態で、
しかも弟に「起こして」って言われてて
だから起こしてやろうと思ってたのに意識不明で
いつのまにか後ろに立ってた弟に2:59に起こされて
気付いた時にはもう時既に遅くビデオにもとってないという
そういう殺したくなるような事態が起こり、いま、わたしは、まじで






キレてます。







忘れた俺かおきてたのにオレがおきてこないのを言いにこなかった弟か、それでもビデオを撮るという行為をしなかった弟か、終わった後に律儀に起こしてくれた弟か。






そして、死ね。わが弟よ。
  1. 2006/06/14(水) 03:25:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイトポリシー

このブログの基本的立場と対応、記事について。


○サイトの基本事項について
 ・リンクフリー。報告をもらえると見に行く確率大。相互リンクの可能性も。
 ・ブログの正式名称は「電撃文庫と堕落生活」
 ・「*でんだら*<~>」のところは気分により変化します。
 ・web拍手は何書いても大丈夫。返信は気分でしますので。
 ・キリ番もそのときの気分で決めて適当にプレゼント。リク短編かリクMADの可能性大。
 ・テンプレートは予告無く変更することがあります


○コメントについて
 ・一言でも可。
 ・荒らしは即削除。
 ・コメントレスは基本的にその記事でレスする。


○トラックバックについて
 ・自由にやってください。
 ・ただし広告目的だと俺が判断した場合、数秒で消します。
 ・ラノベ感想系でトラバが来ますが、オレは基本的に送りません。


○リンクについて
 ・リンクは、更新頻度と内容を加味し、人間関係も考慮したうえで行う。
 ・たまに一気に消したりする。
 ・抗議は受け付ける。受け付けてどうするかはその時決める。



 **記事について**

○読了感想について。
 ・感想はあくまで主観。
 ・基本的にネタバレで書く。追記に書いたりはしない。
 ・過去のログはDragonic Flower読了感想で随時追加。公開。
 ・コメントは自由。荒らしは即削除。
 ・否定意見のコメントも許可。


○MADについて
 ・著作権とかもう言うな。
 ・過去のMADはDragonic FlowerMAD置き場で随時追加。公開。


○遊戯王について
 ・近くに、カードを売ってて、遊び場として地下を提供してくれる店があること前提。
 ・そこに結構人が集まってくる。
 ・デッキレシピの二次配布時にはその記事にリンクすること。
 ・過去のデッキ、考察はDragonic Flower遊戯王関係で随時追加。公開。
 ・デッキを載せたら、それは「アドバイスしてくれるとうれしい」というメッセージ。
 ・ネタの場合はアドバイスというよりそれに組み合わせる面白そうなカードの提案が欲しい。


○日記について
 ・私生活についてだらだらと面白くなく書く。
 ・ネタを求めたら終わり。


○小説について
 ・好きなだけ批判してください。
 ・無断転載は禁止です。
 ・過去の小説、長編小説はDragonic Flower創作小説で随時追加。公開。





ブラウザの関係上崩れるかもしれませんが、その時はあきらめてください。


以上です。これらを踏まえた上で読んでください。
  1. 2006/06/14(水) 03:00:20|
  2. 日記

貴様は何のために感想を書いている?

私信。

読了感想は後回し。

これが終わらなければ書けない。

追記-Postscript-
  1. 2006/06/12(月) 02:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネトラジとかどうでもいいんじゃね?

ネトラジのネタが無いんで、

web拍手で、オレに歌って欲しい曲でもリクエストしてみればいいんじゃないですか?。








と、そんなことをする前にさっさと読了感想書けっての。



・・・書いてきます。
  1. 2006/06/11(日) 12:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとそるさあああああああああああああああああああん!!

いや。批判的なのは別にだめなことじゃないと思うんですよ。
でもね、否定するだけで解決策を提案もせずに否定しっぱなしっていうのはどう考えても無為な行為だと思うわけですよ。
人を否定するということはその人の存在を否定することになりかねないということもあるし、基本的に改善策の提案されない否定は見ていて腹が立つだけだろうね。こっちが一方的に間違っている場合を除いて。

ということなので、僕自身、否定的な論争は嫌いなんですが、

嫌いなんですが。




き・ら・い・な・ん・で・す・が。




き・ら・い・な・ん・で・す・が。








ちょっと突発的に言いたいことというか言わなきゃならないことが出来たので追記で書きます。
ちなみに半分の月がのぼる空とか結構絡むので気をつけて。
というかただの愚痴です。意味も生産性も内容もたいしてありません。
ほぼ半分私信だと思います。そのことを踏まえておいてください。
ついでにオレが高校生ということも踏まえてください。


追記-Postscript-
  1. 2006/06/10(土) 23:06:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

BlogPet

沖山龍花が、ネットでプレーヤーをびっくりすればよかった?








mp3プレーヤーをびっくりすればよかったことが判明





・・・
明日取りに行こう
と、沖山龍花が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/06/09(金) 22:37:10|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレが他に扱ってるサイト。

・Dragonic Flower
サイト。本家と呼んでいいのか。更新頻度不定。


・堕落の果てとココロの糧
ネトラジ的なやつ。突発的に更新停止することあり。


・今日の一言
思いついた言葉や気になった言葉を羅列。更新頻度超不定。






とりあえず全部で4つ。
だけど、でんだら中心だから他は結構更新止まる。

それだけ。


じゃあまたおやすみ。
  1. 2006/06/09(金) 01:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
