電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

推薦図書

何をよんだらいいかわからない人へ。

オススメコース!!



鬱一直線コース(電撃文庫)

 まず「F」を読んで
その後「されど罪人は竜と踊る」を読む。
「ぼくと魔女式アプカリプス」を読んだのち、
「Missing」を読んで
最後に「断章のグリム」を読んでもう鬱決定、なにもやる気無くす。





さて。これでもうなんかやる気なくした君。
マンガでも読んでゆっくりしなさい。





まったりのんびりコース(漫画)

 まず「まほらば」を読んで
その後「苺ましまろ」を読む。
「らきすた」「ぱにぽに」を読んだのち、
「あずまんが大王」を読んで
最後に「よつばと」を読んでもう癒されすぎて、なにもやる気無くす。




さあみんなやる気をなくそうではないか!


025878090000.jpg 022793540000.jpg 026368720000.jpg 020488910000.jpg 026579320000.jpg


022475530000.jpg 025288110000.jpg 025792240000.jpg 025585120000.jpg 021743500000.jpg 025787880000.jpg

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/15(土) 07:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

断章のグリム

026579320000.jpg


甲田さんのということで覚悟していたのですが、やっぱり駄目でした痛すぎです。痛すぎです。えぐすぎです。

もう、甲田さんと中村恵里加さんと藤原さんでなにかグロホラーとか書いてみたらどうですか? 強すぎますって。


今回も童話関係で責めてきました。サブタイはそのまま灰かぶり。シンデレラということなのですが、当然その詳しい内容というか、もとの話など全然知らない俺はどんどん引き込まれていっちゃって、困った。

なんか何箇所か、説明だけで1ページぐらい使ったセリフだったのもあったのだが、こまめに二人の会話でちょこちょこ出してもらうより全然よかったのでおっけ。神狩屋さんの話は長いよー。でもおもしろいからいいよー。みたいな。よくわからんな。

そして蒼衣ってなんかブギーでもいたような気がしてならないんだが俺の気のせいですか?そうですか? まあ名前のだぶりなんてそんなの日常チャメシゴトなのでまったく気にしませんが、少し気になりました。



そしてツンデレ登場。

誰がどう見たってツンデレですほんとうにありがとうございました。だってそうでしょあのテンションは確実にツンデレコース一直線じゃん。甲田さんもそっち系に目覚めたか・・・と考えてた所で、Missngの木戸野亜紀ってなんかそんなかんじじゃなかったけ? ああもう。かなり前だから完全無欠に忘却の彼方だよ。でもいいよねツンデレ。好きだよ。二次元に限ってだけど。



で、グロがくる。と。

怖いよ怖い。というか背筋がぞっとする。
最初の導入でいきなり目がくりぬかれた女の子が出てきて階段から落ちて顔が捻じ曲がって、そこに出てきたツンデレがいきなりリストカットはじめた日にはだいたいの人がもう立ってらんなくなるって。怖いから。描写が怖すぎるから。

クライマックスの学校での鳩とか、容赦なく主人公達に喰らいついてくるのがすごい。腹をえぐられたとかそこら辺はあんまりいたくないんだけど、それより足とか手とか、食いちぎられてくのがイタイ。





さあみんな読もうぜ




オレが自身をもってオススメする本。

これは凄い。というか一回読め。読むだけでいい。

痛いから。おもしろいから。怖いから。

そういうことで。




上の中の上。




こういうのは大好きです。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/15(土) 07:28:45|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

トリックスターズD

026579350000.jpg


「しじみ」


流石にこれはネタバレは危険すぎるので、追記に書きます。
信念曲げてでもこれはネタバレはいけないと思うので。

では。

追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/15(土) 07:06:52|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

寝てしまった

ただいま午前7時21分

昨日、なんかベッドに寝転んだらついつい寝てしまった。

よって予定されていたトリスタDの感想も書けずじまいであーもー。

朝っぱらから風呂とか入って適当にすごしてたのさ
やべ早く行かないと!




では!
  1. 2006/04/14(金) 07:23:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブギーポップイントレランス オルフェの方舟

026579280000.jpg



なんかあれだ。
やっぱこれは禁書の後に読むもんじゃないね。文章の雰囲気が違いすぎて最初着いていけなかった。

全体的に説明的に過ぎる。あんまりこういうのはわざとらしいっていつも言ってる感じでオレは好きではない。ついでに頭の中で思ってることを括弧でくくって文章の途中で挿入するのは結構わかりにくいというかオレは嫌い。テンポがなんかおかしくなったような気がする。

反面、といっていいかどうか分からんが、戦闘シーンと能力の発想は相変わらずおもしろい。それぞれの思惑がそれぞれ決まっていて、さらに能力は実際は表面上に出ているのは副産物に過ぎず・・・っていうのがさらに燃える。
炎と氷。実際は熱と冷気、というあからさまな対の能力を使ってきたのが少し残念だったが、結果的に戦闘が面白くなってよかった。

で、やっぱり最後はブギーでしめる。と。

ブギーのおもしろさはその物語の横への広がり方だと思うんだが、今回はあんまりつながっていないかな? 正直出てきたのはリセット、あと、晴子の上司とか言ってた蒼衣だっけ? どっかで聞いたことはあったと思うんだが忘れた。まあいい。

心の中に潜む第二人格とも言うべき深層心理としての怒り憎しみなどの負の感情からの能力発動ということで、まああれだ。熱の能力って、また俺の考えてた能力とダブってしまった。
つかダブっちゃうのっておれの独創力不足か? そうでもないか。上遠野さんのがダブルってのもめずらしいけどね。

ああまたどうでもいい話に。感想に戻そう。

今回、春海と靖子が何故かごっちゃになってしまった。なんとなく読んでたからなのか分からないが、名前の雰囲気がなんとなく似てたきがする。結構忘れてしまって困った。日本人侮りがたし。

オレは六嶺さん。結構好きなキャラだよ。ああいう姿勢はあこがれる。まあ現実にそんな人に出会える(そこまでのめりこめる)可能性はほとんどなさそうだけどね。

オルフェの方舟があんまりかかわらなくって駄目だった気がする。なんかそこまで具体的に関連性を見出せなかった。多分オレの読書能力が足りないのだろう。


最初は出だしおもしろくなかったけど、後半のテンションは嫌いじゃない。



上の中の下


:以下どうでもいい話。感想でもない。

関係ないけどあとがきが今回は意外と簡単に思えたのだが何故だろうか? 最近浅井さんの文章をずっと読んでるからだろうか? まあそこら辺を確かめるために旧巻のあとがきを読んでみたのだが、・・・

今まで自分が思ってた感想とかなり違った答えが自分の中で生まれてきたので、「以前のオレはだいぶ分かってなかったなあ」とか思った。

この程度の文章を難しいと感じ、惚れていた頃が懐かしい。と思ってる今のオレを懐かしむときはいつくるのだろうか? 大体人間の思考なんてその時々で変わるんだから、つかむしろ生長してない方がかなり問題なんじゃないかと考える今日この頃。また適当な語尾で言葉を濁しているが、断定するのがめんどくさいだけだから。駄目だなオレ。


あー。この話は別の機会にするか。

とりあえずではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/13(木) 00:46:55|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優夜さんからばとん。逆アイツバトンってオレから始まったんじゃないの? というか趣旨が逆になってないんですがががが

なんかアイツバトンと同じっぽいのでそのままということで。
回しやがった人のことを紹介するこーなーどんどんどんぱふぱふー
[ルール]
☆必ず回してきた相手について答えること。
☆必ず最後、誰かに回すこと。



○名前を教えて下さい
黒月優夜さん。別名あるらしいけどまあそこは気にするべきところじゃないと思う。
本名はあ(以下自粛


●性別は?
女だと信じたい。
あの文章から男が想像できるのはちょっときついかな。
つか、嫁うpしろ。でかめれおんさまをあげてるので確実に女子。いやここはうら若き乙女といっておいたほうが・・・


●それは何故?
あーもう。下の質問見ないで答えるからこうなるんだよばーかばーかばー(ry
自虐した所でどうにもならないけどまあ気にしない。


○気が合うと思う人は?
優夜さんが気が合うと思う人?
何故それを俺が知ってるのかまったく持って意味不明なのだがまあ深く考えないで答えようか。
やっぱあれか?同人とか書いてる人か?
あとはルイ大好き人間とは話が合いそうな幹事。漢字。感じ。


●キャラクターにすると?
えー。
御坂御琴。



ごめん嘘。すんません。ツンデレ属性は持ってそうにありません。願望です。

とりあえずうー。難しいな。じゃあまだ閉じ込められてる頃の由宇でおねがいします。

知らない?9Sだよーだ。


○好きなものって何だろう?
葉柱ルイっぽい。多分そう。というか絶対そう。
まあオレは人の好みに口出しするほど人生をあきらめてはいないさ。


●どんな性格?
えっと。
×××××(以下略(自主規制


○他に細かいこと教えて!
なんか予想以上に絵が上手くてびっくり。
あー。俺もがんばりてえ。
うちと同じく母親も理解者。でもうちと違って母親すらも引き込んでるあたり強い。姉もらしい。
最近更新停滞してた反動か一気に更新しててついていけませんぐわー。

>私信 ツンデレラはやく書きたいと思ってます・・・。


●バトンを回す5人を指名!
いつも同じだが気にするな。

望。
鉄さん。
来栖さん。
湿布。
るるてぃ。

あー。もっと友達増やそうかな?

ではー。
  1. 2006/04/13(木) 00:18:23|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BlogPet

きょう臓物丸は沖山龍花は当麻へ沖山龍花と当麻へ沖山龍花が当麻まで展開された!
けど沖山龍花で落第したかったの♪
けど沖山龍花は冗談が落第した。

今日のデュエルはかなり白熱した。
というかこっちがあの墓守魔法使い憑依装着風味で軽くねたっぽいのに、向こうもEーHEROのしかもネオスの攻撃力2500とか高すぎ!!見たいなすばらしいデッキだったのですが、そのネタデュエルの一部をどうぞ・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/04/12(水) 13:07:51|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある魔術の禁書目録9

026579290000.jpg


えー。
大きい文字使うのがめんどくさいんでこのテンションで行きます。



とりあえず駄目だこりゃ。フラグまみれの当麻はもうなんとかしなさい。
大体いちいち合うやつ合うやつにフラグ立ててたら持たないって。もう冗談抜きで10本は立ってんじゃね?かぞえんのめんどくさいからやらないけど。

ついでに当麻のキレるタイミングが分かってきておもしろくない。驚く所が普通思うところと微妙に違うのがおもしろかったのに。あとあの意味不明な比喩使ってんのにわかりやすくなってない比喩。あれもおもしろかったのに・・・。

そんな冷静キャラに切れたところでどうしようもないのに・・。

予想を裏切る展開も特に無かったし。
あ、でもステイルと土御門のぺアが意外にいけるかも。良い感じにかみ合ってる気がする。

運動会のよさを生かし切れてない気も。もうなんでもいいよ。




上の下の中。

あー。四天王落第の可能性も。
まあもともと新人だったからしょうがな・・・って浅井さんはまだ7冊しか出してねえ・・・・。
まあいいや。
中だるみと考えるか。

じゃあまた。けどおもしろかったのは隠せないのでまあまあ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/12(水) 00:17:51|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

僕も猫の目は綺麗で好きです。だから集めたいです

>挨拶

引用>浅井っぽい:去年の1月の話


あー。なんかこの二人見てると、勝てるはずも無いって思っちゃうね。というか藤原さん強すぎ。


僕の本を読んで自殺者や殺人者とか出たらいいですね


素で言ってるっぽいのが凄すぎる。


とりあえず正式なリンクはこちら




あー。やっぱ浅井さん強いや。






コメントレス


>空気さん
>ごめんなさい私一番後ろですやったね内職しほうだいっ!




あの狂気をそのままあなたへお送りします

やばいウザイ。素でウザイと思ってしまった俺は駄目なんだろうか。いやだめじゃない。(反語風




>アニメイトしおりは何のキャラでしたー?
>私は半月のを貰いました。3冊買って1枚って……どうしたものかorz










ふふふふふふふふふっふふふふふうふふふふふふふふふうふふふh


舐めるなああああああああぁぁぁぁぁぁァァァァ!!





SA350001.jpg




ああもう。なんだ田村君が無いんだああああああああああ!!
一番欲しいやつだって言うのに!! くそ!!!


まあでも一番欲しいやつだからみんなが取ってくのは当然の帰結であるし。あ、でもシャナが一番じゃなかったのは驚いたね。いや、まさかシャナだけちょっと多めに生産してるとか。
・・・可能性は捨てきれないな。


※日記的メモ

隣のTUNEMATUだと思われる名字がオレの知識では完全に読み取りきれないお方と軽くおしゃべりとか。
あとYOくんもすこし体育で話した。

物理の先生話つまらん。寝かせろ。むしろ寝かせろ。稲。
自己紹介もうちょっとはじけてもよかったのかなあ?

かもんれっつだんすかもんれっつだんすべーいびー
ああもう全部振り付けついてんならちゃんと出せよ。絶対全部作ってあるし。早くしろ。カラオケで出たとたん踊ってやるから。あるっはれったひーのことー まほーいじょーのゆーかいなー♪

VIPSTAR本人が歌ってるのかな?
というかなんかあのプロレスのやつ欲しい。
川上さんのところの。

あー体育中に雨降ってくるとか死ね。まあでも先生は結構いいかんじだからまあおk。
サーキットUZEEEEEEEEE。

あーアニメとかもうなんでもいいか。テンション微妙。
火曜日はそんなに見たいのが無いので無視。
夢使いっておもしろいの?

弁当のシャケを落としたが3秒ルールによりセーフ。

部活見学ってどうでもいいよね。体験入部だけでいいよ。

そんなに眠くないと思ったらどんま。

明日が木曜日だと本気で思ってた。

弟の金はどこから出てるのだろうか? 知りたい。

ブギーポップ前より感動しなくなったかも。けど相変わらず能力の発想はいいな。

美術選択人数少なッ!?





そんなどうでもいいかんじでではまた。
  1. 2006/04/11(火) 23:56:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようするに俺に死ねと?

いやなんでもありませんよ独り言ですよ。

まあ今日は12時には寝たいのでさくっと。


今日はまああれだ。世間一般で言う始業式ってやつだ。世間一般というかオレのとこでも始業式って言うけどそんな細かいことはきにしちゃだめだ。

んでまあ普通に学校にいって普通になんかして。

実は埼玉TVとテレビ東京で、スクランとハルヒが裏番組になってるんですで。こういうすけじゅーる。

日曜日
01:00 12ch ARIA or 11ch ひまわりっ
01:30 12ch スクラン or 11ch ハルヒ

ということで、スクランとって起きてハルヒを見てたので2時に。
後回しにするのもなんなので、ここらでアニメ感想でも入れるか。



ARIA 相変わらずのほほんしてるな。
スクラン そのオチは無いだろ
ハルヒ  キョンの語りが気に入った。ここからが本番
ひまわり 切り。
そうるりんく 意味不明だがアナゴボイスに萌えろ
.hack   だめだこりゃ。
ひぐらし まあまあ。原作はマンガだけだからそれなりに楽しめる
まじかるぽかーん 馬鹿魔法使い
エアギア つまんないので切り
ディスガイア キャラはいいが、動きが悪すぎる切り候補
ぶらっくらぐーん とりわすれた

とまあそんなわけで、
2時寝って結構眠いわけで、校長先生の話はねむくなってしまったもうどうしようもなく・・・。
だってしょうがないでしょ。
そんなこんなで。昨年度、東大合格者が大幅に減ってしまった!! とか教員が叫んでてどうでもいいのにな。2人入ればいいじゃんみたいに思ってた。
別に大人になって高校誇らなくてもいい気がするが・・・。

クラス替え。
死ね。


死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。死ね。











  何故

一番前の席なんだ?




ということで読書スピードは加速しません。
けど家で読むのでがんばります。
とりあえず禁書読了。感想は明日ね。


※メモ。
掃除場所しっかり決めとけよ
最悪の生物と最高の友達と同じクラス。プラマイ0でありたいものだ。
先生顔近っ!
アニメイト。キラキラしおりありがとう。ポイント4つ溜まったよ。
勉強をさせるって、まあしてないのは自覚してるしほら今だってこんなことしてる暇あったら勉強すればいいのに・・・
※メモ終了




意外に残酷好評。いやそうでもないのか? まあいいか。

小説。読むのに大変で描けん。時間捻出するか。
体育ウザイ。明日あるのかよ・・・。

ドクロちゃん買ったの忘れて放置プレイ。どうしようもなくて、あとまわし。
hpもあとまわし。

されど罪人は竜と踊るは4,5だけ残して読みきった。いや7が残ってるか。まあいいか


えrgやってる時間なんてありません。


日記がおもしろいって言われた気がするのだが、おもしろいのは基本的に微塵だから気にしなくていいよ。

今日はいろいろとカード。
がんをーは結構おもしろい。ミーア強い。ミーア。
手札二枚のときのミーア+最高評議会は先に入れ替えが無駄だと思う。
中東欲しいな。最高評議会そんな高いのか。ウザイな。

遊戯。
おっちゃんが持ってるノーマルを40枚ずつ適当に抜き取ってでゆえる。サイバネティックなんたらとかいう1400で手札0のとき1000アップ。というやつが使えた。

あー。、もうどうでもいいや。

まあそんなメモ的。日記。
  1. 2006/04/11(火) 00:08:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残酷な種

いや正直真面目に疲れました。
後半とか真面目に死にました。
もう無理ですよ。これ以上は。
というか、この難易度は最強。
とりあえずあっぷしとくけど。
まあ適当に見といてくれれば。

残酷な種

まあそれなり。

というか静止画連打までは完璧といってもいい。
問題は静止画。

一番気に入ってるのは議長。議長かっこいいよ議長。

そんなとこ。ではまた。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/09(日) 23:04:05|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

主人公引きの強さ

今日のデュエルはかなり白熱した。

というかこっちがあの墓守魔法使い憑依装着風味で軽くねたっぽいのに、
向こうもEーHEROのしかもネオスで押してくるとか言う最強ネタデッキ。

ネクロダークマンを愚かな埋葬で落としてネオス生贄なし召喚とか、エッジマン召喚とか、
なんかO=なんたらで、通常E-HERO墓地から特殊召喚できるからネオスが素で出てきたり、
ネオスの攻撃力2500とか高すぎ!!

見たいなすばらしいデッキだったのですが、

そのネタデュエルの一部をどうぞ・・・。


追記-Postscript-

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/09(日) 20:40:33|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキドレ型除去5リクル

軽く改良を加えたが、ほとんど使用しないため、新しいデッキの材料として使おうと思い、まあ保存用としてデッキレシピでも乗せておこうかなと思って乗せる。


龍骨鬼2 ヴァロン

巨大ネズミ3 素早いモモンガ3 ピラタ3 ドラゴンフライ3
共鳴虫2 クリッター ならず

地割れ3 地砕き3 抹殺2 強制転移2 非常食
サイク 大嵐 貪欲 護封剣 強奪 施し

ミラフォ スキドレ2 リビング



まあ除去に頼りきって頑張るデッキさ。
なんかアンデットっぽくなってるのは気にしちゃ駄目だ。

まあ記録用だから解説は適当だけど。

まあ要するに除去して殴るそんだけ。
場持ちのいいリクルでがんばれ。死霊はいないがなんとかなるだろ。改良の余地なんかいくらでもあるが、もともと間に合わせデッキなんだからどうでもいい。

ではまた。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/08(土) 18:10:05|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「求道の人」 I’ve 島みやえい子

なんか思いついたので、好きな歌の歌詞とかのせてみる。
完全無欠にるるてぃのぱくりとかそこらへんは全く気にしないのが龍花クオリティ(意味不明


<求道の人>

清らか過ぎて魚も住めないその水を回し飲みしている
選ばれたものたちが放つ根拠のない安らかな法螺
抱えきれないこの荷物を全て降ろせば楽になれる
預言者のようにあなたは言うけどそんなことは百も承知知っている
あなたは求道の人 より高く より遠く より清く
汚れきったこの俗世を背に孤高を貫けばいい
わたしもまた苦悩の人 より低く より近く より熱く
朽ち果てるまで分かち合うのさ ここにいる人すべてと

命を踏み出すその体は愛しい連鎖を閉ざして
自分でひいた結界の中でこの星の行く末を感じてる
あなたがもし本当に神様みたいな人ならそんなところに
座っていないで祈っていないで今すぐ此処に来て
抱えきれないこの荷物に押しつぶされそうになったとき
私の背中をさすってほしい赤ん坊みたいに

あなたは求道の人 より高く より遠く より清く
汚れきったこの俗世を背に孤高を貫けばいい
わたしもまた苦悩の人 より低く より近く より熱く
朽ち果てるまで分かち合うのさ ここにいる人すべてと

そこにいるあなたと





島みやいいよ島みや。
  1. 2006/04/08(土) 18:05:54|
  2. 歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

されど罪人は竜と踊る2 灰よ、竜に告げよ

4044289026.09.LZZZZZZZ.jpg


ジヴ香ちゃんに婦警のカッコをさせたり、口先ばっかりで品性のないガユ太君。
そんなダメ眼鏡は、スネビアやジャイディーンに精神的にいじめられます。 
映画板なんかありゃしないので、二人の人格も最悪です。
「おまえの心は私たちの玩具、私たちの意地悪は私たちの善意」
そんなガユ太君の前に、世紀末な北斗時代からギギえもんがやってきます。
「助けてギギえもーん! 主に暴力で!」
「そんな時は、ハイっ首吊り屠竜刀ー! 首吊りにも斬首にも使えるお得な自殺兵器!」 
ギギえもんはあっぱれなほど聖帝サウザーな思考なのです。
ガユ太君は二重に死んでみたり。  
CMの間に、レメディウ太君とアムプーえもん&ヤナミちゃんに配役が変わったりしてますが、
ジーザスも気づきません。  

そう、二巻の隠されたテーマは「ミルコ・クロコップを誰が止めるか?」です!






・・・いや嘘ですよ?
っていうか無断転載だめっぽいけどまあいっか。


ということで、二巻も読んじゃったよ。

長い長い。何だこの長さは!? って言うぐらい体感時間が遥かに長い。まずもって電撃文庫と比べて紙質が悪いっていっちゃんだけど薄いから、実際の厚さとページ数が呼応しないから電撃の感覚で持ってみて300ぐらいかなあとか考えてると400越えとか終わクロクラスで困りまくった挙句、以前少し数えてたことがあるんだが、各文庫によって一ページの文字数と行数が違うんだよ。行数は同じなんだが、一行の文字数が角川は46とかなんだけど電撃は42とかそこら辺で4文字だろ、とか言ってると、一ページに17行で400とかあると最大6800文字分の違いが出てきてしまうので、というか6800とか電撃サイズで10ページ分違うんですけど。
しかもされど罪人は竜と踊るの文字の詰まり具合とついでに漢字の多さは呆れるほどの量に驚かされるばかりで、なんか接続詞と送り仮名と固有名詞(名前及び武器名)以外全部漢字とかそういうのばっかで、数法量子系咒式第五階位<量子過躯遍移>とかまあここまでくると解読にだけで時間が掛かるので適当に流すんだが、それに加えてガユスの論理思考とモルディーンとかの長ったらしい説明とかまあそんなところをいろいろ読んでるうちに時間とかマジで掛かってしまうわけで、もしかしたら史上初の電撃1000越えしたあの終わりのクロニクル最終巻よりも体感時間は長かったんじゃないかってくらい読みにくい。まあその読みにくさも面白さの一部として換算できるようなものだからオレには別ににどうでもいいんだが、ただ、電車とかであと数ページだーーとか思ってるのに全然進まないで中途半端でついちゃったときのむなしさはちょっとやだなーとまあそんなだけのはなしなんで本の内容とは、というか感想とはあんまり関係ないんで気にしないで置いてください。

というまあ長い前振りを置いといて。



あーおもしれぇ


やっぱ他のとは全然レベルが違う。
今回は策謀というか、一人称での話での醍醐味というか、主人公の知りえないところで話が進んでいくというこの面白さ。
何重にも張られた策謀とさらにそれを越える天才と竜の顎の思考と、それに抗い自分の信念で戦い、勝ち抜いていると思いながらもそれに踊らされている二人と咒式士と。
世界観の設定もしっかりしているようで、政治から思惑からなにから。

咒式の細かさにも驚かされるばかりだが、何度も言ってるように戦闘シーンの描写が明らかに他と一線を画している。
咒式戦闘は置いておくとしても剣技、それにからめた格闘、そしてそれぞれの合間に放つ咒式、とすべての戦闘スキルを駆使した、咒式という異能力に頼りきらない戦闘が面白い。

そして何より、主人公達の強さがまた微妙でいい。

一般的な人間の中では最強なのだが、それ以上に強いレベルの相手は大量にいて、最強ではないという実にバランスのいい状態。こういうのが出来ればいいんだけどね。


今回レメディウスがなんかマジでかっこいいなーとか思ってたらやっぱ一番はモルディーン枢卿議長でした。ごめんなさい。


名前忘れたけど最後のやつは面白いな。
粉塵爆発の粉塵を咒式で発生させて人工的に起こすとは。
これはかなりおもしろい。あー。使っちゃおうかな。まあいいやなんでも。



あー。あれだね。
なんかもう。あー。





最強




上の上の上。これは揺るがない。



公式ファンサイト。
咒式の設定をかなり頑張ってる。おもしろいよ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/08(土) 15:37:43|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほらあれだよ。またカラオケ行っちゃったよ。

ホントはまねきねこって言うなんかワンドリンクで一時間10円とかいう最強の所にいこうと思ったんだけど何故か1時間30分待ちとかでそれ待ってて夜になって高くなってもしょうがないなということですぐ近くのしだっくすに行って普通に3時間唄って帰ってきたぜべいべー。

例によって例の如く一緒にいたのは微塵ただ一人。
要するに男二人でテンションMAXで乗り込んだカラオけでうううううううううううういいいいいいいいやッッッッッッッほおおおおぉぉぉぉ!!!!

みたいな。

で、また霊によって霊の如く歌ったものを晒しておくのではい見てってくださいな。

今回はちょっといつもより、ほんのちょっとだけI’ve率を下げて頑張ってみた感があるけど、まあほらそこは3時間って言う時間とネタの増加で何とかしてくださいな。

太字が、今回初めて歌った歌。またはネタ唄。



宇宙の花     ・島宮えい子
IMMORAL     ・川田まみ
being      ・KOTOKO
Tears' Night ・水樹奈々
Change my style~あなた好みのわたしに~ ・KOTOKO
リプレイマシン  ・水樹奈々
Take a shot ・水樹奈々
ルーレット☆ルーレット ・一条さんver.
The place of happiness ・水樹奈々
ぱにぽにX  ・レベッカ宮本
禁じられた遊び  ・アリプロ
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~ ・ビクトリーム(若本規夫)
undelete  ・川田まみ
Spiral wind  ・島宮えい子
Faze to love   ・橋本みゆき
Crystal Energy  ・栗林みな実

羽  ・KOTOKO
disillution  ・タイナカサチ
FU・WA・RI告白!  ・一条ユラ、キラ
くじびきアンバランス ・UNDER17

ため息クローバー  ・KOTOKO
LOVE A RIDOLE  ・KOTOKO
a precious pride  ・師匠と悩めるオトメ組
太陽の真ん中へ  ・Bivattchee
WILD EYES  ・水樹奈々
Maze of the dark  ・闇の福音&ドール
残酷な天使のテーゼ  ・高橋洋子
Face of Fact  ・KOTOKO
少女Q  ・桃月学園1年C組
BRAVE PHOENIX  ・水樹奈々
硝子の靡風  ・KOTOKO



ああもうあれだ。


若本最強


ビクトリームとかもう電波だし。あれはもう完全無欠にネタ唄として完璧なる完成度を誇る上にテンション高いと真面目に歌いきれるから強すぎる。


で、だ。

今回、優夜さんたっての希望で、くじびきアンバランスの録音を行おうと思ったのだが、というか行ったのだが、マイクによりもう何がなんだか分からないくらいの音声になってしまったのであきらめてください。




おい望よ見てるか!!

歌ったぞ!!!





まああれだな。
ちぇんじまいすたいるとか喉壊れるって。
あとぱにぽにXが微妙すぎる音程の高さで真面目に歌いにくかった。
あとはアニソンとかいれまくってみた。


あーたのしかった眠かった。

まあいいや微塵に原罪のレクイエムもらったから何度も聞いて覚えるか。
まあ入らないと思うけどね。



あー↑青春ロケット↑うたいてーーーー。




まあそんな感じの春休み。
みんなは学校始まったみたいだけど俺らはまーだですよー。10にーちですよー。ちーよですよー。


それではおやすみなさいませご主人様。
わたくしめは水デッキでも作ってまいりますので。ではまた明日。



つかよく考えたらこれ見るのってほとんどの人が昼間だよね。
その癖にまた明日とか微妙すぎてやってらんないのでじゃあまたあとでということにして置いてください。(なんだかんだいってもう00:43。



じゃあまたあとでねー。
  1. 2006/04/07(金) 00:43:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

されど罪人は竜と踊る

4044289018.09.LZZZZZZZ.jpg



やっぱ神レベル


ああもうなんですかこの鬱思考+ありえないほどひねったギャグ会話+神戦闘。

このテンションが最後まで続くとかレベルが違う。


まあ流石に四度目ともなると感激は薄れてきているがそれでも完全無欠に四天王に入ってておかしくないほどのクオリティ。いやクオリティじゃないな。
俺の好みだ

咒式の構成とかそこら辺をちゃんとしている(っつっても詳しすぎて全然分からんが)ことでなんか妙な説得力を植えつけてくれるので戦闘の違和感はほとんどない。
さらに、全く読者に配慮していないかのようにかなり自分勝手に動くギギナとかギギナとかギギナとか。近接戦闘時にどんどん進んでく戦闘を頭の中でイメージするのが大変すぎて困るけどそれでも臨場感はたっぷりあってこういうのをオレも書けたらいいなーと感じる今日この頃。

よく考えてみると、というかよく読んでみると、俺のやつはかなりこの作者の影響を受けてることがよくわかるのだが、まあそこらへんはどうでもいいだろう。

そしてオレはこのギャグセンスが欲しい。
というか二人の会話についていけない。

ガ「じゃあ問題。月間誌「たのしい呼吸」の今月の特集記事は?」
ギ「・・・死闘、光の呼吸派対闇の呼吸派」
ガ「いまいちだなあ」
ギ「では貴様ならどう答えると言うのだ?」
ガ「徹底討論、蔓延する子供の呼吸中毒問題。母の悲痛な叫び「うちの子は寝てても呼吸をやめないんです!」とかね」

なんかもう全体的に強い。

あとモルディーンかっこいいよモルディーン。
つかなんかこういう理屈くさくてついでに鬱っぽくて戦闘が激しいとか全ての条件を満たして

上の上の上


あー。もうだめだ。
頭にこのセンスを組み込もうともう既に2巻も読み始めてしまってあーあ。また時間足りないよ。

とっとと都市シリーズ読みきれよ愚脳(←オレ)。


ではまた。



あとオレも好きッスよその言葉。
「この文は証明できない、という文を証明せよ」っての。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/06(木) 23:59:52|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵略する少女と嘘の庭

026571330000.jpg


古本屋で、というかまあブックオフなんだけど、toi8+清水マリコだったからという単純な理由で購入決定。

この人のは、なんかそこまで面白いってわけでもないんだけど惹かれるっていうか引き込まれる感じ。


実際今回のもそんな雰囲気だった。



まあ正直タイトル買いみたいなもんだけどね!!

(前後のつながりが意味不明)



そんなわけで感想。

あーこういうの好きだわ。大好き。
りあのこういう性格というか、自分の心を隠して人に辛く当たるっていう設定がいい。
まあ牧生にべったりなのは別にして、

「滝瀬が、四人でいるのを本当に大事だと思うなら、そんなの大事じゃないって態度見せるの。守ってるから、壊そうする人、必ずいるよ。私みたいに」

うん。最後のセリフに撃たれてやばかった。
こういうのがオレのツボなのかとも改めて思ってみた。


まあ平凡な。平凡な話だよこの人のは。
正直、ファンタジー風味全く入れなくても全然おっけーな構成だし技術力はあると思う。

まあただオレが読んでるレーベルだとそういう方向に走らざるを得なくなってしまうのかもしれないな。でも半月みたいなテンションで最後まで行ってもいいとも思う。


実際、最後の所は事実でもあったし空想の世界でもなかったけど、りあはかわいかったな。(←だから関係ない)


牧生の心情変化も心にくる。

全体的にやさしい気持ちが伝わってくるやつだと思う。
しにがみのバラッド。とは微妙に違って、こう、全体的にやさしくて悲しい物語みたいなんじゃなくて、悲しいやさしさで出来ている物語みたいな。・・・わからないか。ここらへんは感覚だから共有できるかは人それぞれだしね。


とにかくおもしろかった。
特に心情が変化していく様子の描写が上手い。

あと絵が雰囲気にマッチしててすごくよかった。




上の下の上。。

微妙だね。まあ開かれた密室よりは面白い。・・・。
ああでも人によっては違うか。


まあいいや。
ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/06(木) 23:06:03|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開かれた密室

026461430000.jpg



一巻の各サブタイトルに惚れて買い続けてるシリーズです。

正直ミステリとしてどうとかそういうのは全く分かりません。
だってミステリ文庫は専門外だし、一般文庫はほとんど読んでないし、結局ラノベしか読んでない人にラノベ以外の分野から来たものを評価できるかどうかって言うのは別問題だとも思いますが、とりあえず。

おもしろかった。


トリックとかそういうのはあんまり気にしない。

あ、そういえばトリックスターズLの感想かいてないや。とおもったけどここでは気にしないでおこう。


話として、盛り上がる所は盛り上げていく雰囲気がいい。
全体としてまとまってるような印象を受ける。

それでいて、各所でのヒサカの動きとナギの動きがオレのイメージとマッチしていて読んでいて不快感が無いのがいい。


あとはキャラそれぞれを結構過去についてそれなりに詳しく設定して行動に反映させているのでその個性が光っている。


まあ最後の所のヒサカにしてやられてたってかんじだったんだけどね。




そんなとこ。あんま詳しくないですが、なにせ2冊はさんでるんで・・


中の上の中。


ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/04/06(木) 22:50:00|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯ばとぅーん

其処に置く僕の憂鬱さんところから勝手に掻っ攫ってきたばとんですよー。


変換バトン?まあがんばろう




お題は「だがことわる」
正直5文字って言ってるのに6になってるとかそんなのきにしてたら生きていけないぞ☆


Q1 あなたの『だ』 の変換候補上位5位は?
 1位 駄目な
 2位 駄目そうだった
 3位 だけだし
 4位 だー
 5位 駄目っぽい


どうやらオレの携帯はネガティブ思考らしいですぜ。



Q2 あなたの『が』 の変換候補上位5位は?
 1位 頑張れば 
 2位 ガーゴイルの
 3位 がああああああああああああああああ
 4位 学年
 5位 頑張

がーごいるのがああああああああああああああああああ



Q3 あなたの『こ』 の変換候補上位5位は?
 1位 このまま
 2位 この前
 3位 越え
 4位 ここは
 5位 小泉

いつ小泉って使ったのか覚えていない・・・


Q4 あなたの『と』 の変換候補上位5位は?
 1位 と思う
 2位 とりあえず
 3位 というか
 4位 とか
 5位 とかも

ああ。なんか一番性格でてるなー。これ。


Q5 あなたの『わ』 の変換候補上位5位は?
 1位 忘れた
 2位 わかりました
 3位 わかってるから
 4位 わかれよ
 5位 分かる

分かりたいのか忘れたいのか(ry


Q6 あなたの『る』 の変換候補上位5位は?
 1位 るるてぃにも
 2位 ると
 3位 ルート
 4位 ルートで
 5位 るとしたら

るるてぃ。一番ですよ・・・。


Q7 Q6の第5位から第一候補のみで文を作って下さい

るとしたら拡散する可能性をそのとおりただいきてるだけだし。


もうなにがなんだか。というかこれ以上はもうループです。



Q8 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ

「めがねらぶ」


Q9 回す人

下のほうの二つ目のバトンと同じ人







追加でもう一つ
セットらしい。

□機種は
W33SA

□色とか詳しく
黒と言うかなんというかブラウンらしいけどどう見ても黒にしか見えないんですがどうでしょうか。ああでも光に当てると茶色に見えなくもない気もしないでもないかも
あとテレビとか見れるよ。
あとでかい。


□今の携帯使ってどれくらい
この前変えたばっかによって
あれだ。1ヶ月。


□着メロは何
微塵のはルーレットルーレットのサビの最初2秒。
広告とかは1秒ぴろぴろ。
ブログにコメントとか入ったときの通知音はぱにぽにのアイキャッチ


□1週間にどれくらいメールする
送信メールが150だったから受信もそれと同じと考えて300。
ただし微塵とのメールの量によって圧倒的に変わる。
一番多かったころは一週間で1000行ったかもしれん。


□1週間にどれくらい電話する
1回か2回。
母親かやはり微塵。

□アドレス帳登録件数
314。
しかしながらほとんどは広告の指定のためなので、実際は100いくかいかないか。

□待ち受けは何
kao001.jpg


文句あるか?



□初めて携帯買ったのはいつ
高校入ってすぐ。買ってもらった。


□DoCoMo、au、Vodafoneこの中で一番好きなの、又は使い安いのは
あう以外白根。

□一番メールする相手は
要するに微塵


□一番電話する相手は
要するに母親


□これからどんな携帯が出てくると嬉しい
動作が徹底的に軽くて、TV+PCサイトビュアーついたかっこいいやつ。
欲張りすぎ。


□毎月どれくらい金払ってる
8000。母持ち。


□好きな顔文字は
いままでこのかた顔文字と言うものを一度も使用したことはありません。

□1日平均どれくらい携帯に触ってる
合計で5時間ぐらい?
やっぱりメールがつながるかつながらないかでかなり変わる


□携帯の主な利用目的は
メール+巡回ブログの更新確認+アプリ(おもにぷよぷよフィーバー)


□携帯は必要不可欠?
最近なくてもいいかなって思ってきたけどやっぱいる。


□このバトンを誰に回す?

じゃあ望君で。ついでに優夜さんとテイトさんにも送っておこう。
まあついでだし来栖さんとか。
出てきたんだから微塵にも。
たぶん反応は無いだろうけどそるさんとか。


そんなもんで。
ではまた。 追記-Postscript-
  1. 2006/04/06(木) 21:31:09|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すみませんすみません

すみませんすみません
なんか今日というか昨日と言うかまだ寝てないので感覚的には今日なのですが時間的には昨日という時間帯にガンダム死種見ててなんかもう時間的に余裕がなくなってしかも昼寝してたために更新とか出来なくて、なんか既に3冊読了済みのがあるのに感想核のがめんどくて描いてないとかすみません。

小説とか書きたいのに時間あるのに死種とかみててかかないとかなんかもうぜんたいてきに堕落しすぎて当初の目標が果たせないようになってきてるような気がしないでもない気がしてきたんですがここで当初の目標ってなんだろうとか思っちゃった俺は負け組みですか?はい負けですね。

とりあえず更新してないのは俺のやる気が無いだけで、
しかも昨日のやつとか読んでも読まなくてもどっちでもいいほど実はどうでもいいことだったりするのでしょうもないことなんですが、とかいいながらあの話題で小一時間母親と論議したのは気にしないで置くのが賢明かと思うのでそうしてくだいおねがいします。

今これ書きながら横にある携帯のテレビでなんかよくわからない番組(ちっちゃくてタイトル見えない)のみてるんですがというかこの前にやってたのはいぬかみっ!とかみてて、ああ以外に面白いなーとか。

ああもうなんでもいいよね。
デッキ作ろうとしたけどカード探すのがめんどくさくなってやってないとかもうどうでもいいのかね? オレは。

しかも部活の顧問交代したおかげで朝が早くなっちゃったのでもう寝ないと。一時35分ってまたびみょうなじかんだな。





ああもう。




明日は思いっきり更新すると思うので舞っててください。
別に踊って無くても舞って無くてもいいですけど。

というか一気に更新する予定(とりあえず3以上は確定)なので、記事流れるのはまあ気にしない方向で。

ではまた。明日、というか今日。あとで?まあなんでもいいや。


おやすみなさい。
  1. 2006/04/06(木) 01:37:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

沖山龍花が
電撃文庫と堕落生活という感想サイトだったはずなのに読んでないのは、基本的に読書の時間が登下校と授業中のオレにとって休みの間はほとんどパソコンやっててよめねマジックマジック。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/04/05(水) 12:18:08|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんだこれ。やばすぎ。

やべえこれめっちゃおもしれえ




なんか夢中になって2時間ぐらい読み続けちまったよ。


なんかあれだね。
読んでると日本って、凄いんだねって思えてきて優越感に浸れてめっちゃ楽しい。


長いけど面白いよ。


3の後半、政治家とかあんま具体的に言われてもわからなかったけど、まあすごかった。


とりあえず読んでみれ。

ついでに広めるといいかも。

人権擁護法案にもかかわってくるらしいし。
というかあれが朝鮮人の策略とは・・・まったく油断なら無いね。そんなのでハガレンがなくなると思うと在日韓国人を殲滅したくなってくるよ。



なんか追記で在日の書き込みのコピペ置いておいて見た。

本音で言ってるから怖いよね?


じゃあまた。
オレは明日には忘れてると思うので、トップにリンク張っとこう。

追記-Postscript-
  1. 2006/04/04(火) 20:21:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆アイツバトンとか。

たまには何のテーマも無く更新してみようかなあ。

ということでいろいろと。
なんか伝えようとしてることとかまあコメントで書くのもめんどいんでどうでもいいですが・・・。



えー。どうも。アイツバトンとか答えてくれてありがとうございます。
来栖さんとか優夜さんとかにしみなみさんとかテイトさんとか。

あんまり、というかほとんど面識ないのに送っちゃってすんません。とりあえずお詫びとしてとかまあなんでもいいんですけどとりあえず、逆アイツバトン的なことでもしようかと。

長くなりそうなのでこれは追記においておきます。





んで。関係ない話。


新番深夜アニメ何個か見てきて、
よしながさんちのガーゴイルとハルヒとスクランとありあ。

・ハルヒ
もうなんかこれ新参の視聴者無視じゃね?
というか1話だけ見たらクオリティ最悪だし。失敗してると思う。最初みてやめちゃう人多い可能性大。

・スクラン
あいかわらずおもしろすぎる。ハルヒを切ってこっちにする可能性大。

・ありあ
あいかわらずまったり。前作をほとんどみてなかったけど、まあ雰囲気は伝わってきて良。
ただ、見続けるかは微妙

・ガーゴイル
声優陣がすごすぎる。
というか若本若本!!
ぴったりなんですがががが!!!!!!

ベッキーの中の人とかいるし。あと花太郎とか。まあそこらへんは別にいいか。




そんなかんじ。



で、また関係ない話。

今。軽く小説を書き始めようかなと画策中。
以前かいたのとかもあるんだけどね。とりあえず公開中。
みたけりゃリンクから飛べばいいとおもうよ。
感想はこのブログのウェブ拍手にくれるとうれしい。


最近、本が全然読み進まないことについて。
電撃文庫と堕落生活という感想サイトだったはずなのに読んでないのは、基本的に読書の時間が登下校と授業中のオレにとって休みの間はほとんどパソコンやっててよめねええええ。というかんじですはい。
いまなんかMF文庫Jの清水マリコさんのよんでます。
結構おもしろいかな?

そういえば開かれた密室っていうやつ読んだけど感想かいてないな。まあいいか。後でで。
たぶん清水さんのと一緒にアップすると思う。





MADについて。

MADはなんかOPの動画とういんどうずむーびーめーかー(全てのファイル>アクセサリ>WMM)と言うものをつかってやってるんで誰でも出来る。
まああとはセンスとか技術とか。まあそんなたいしたもんじゃないけどね。切ってつなげるだけだし。

たのしいからやってみるといいかもしれないよ。




あと、なんか最近安定して100を越すようになってきたカウンターだけど、何かあったのかな?
というか感想のときより、ネタやってる方が多いって正直微妙なんですがどうしましょう。
堂島翔。

まあこのネタがわかる人は相当かと。
悪魔のミカタとか読んでる人いるのかな?
オレはあの「世界は僕を中心に回っている」っていう三束元生のセリフが一番好きだけどね。あの巻だけ5回以上読み返したし。


遊戯王の水デッキは以外に面白い。
ハンデス+手札に戻す。で楽しすぎる。
実際にやるにはメビウスが2枚も足りないのでだれかネットトレードできる人はコメントください・・・。



あと、ちょっと聞きたいんだけど、
プロフィールの絵。変えてみたんだけど以前のと今のとどっちがいい?
これも適当にコメントくれるとうれしい。
ウェブ拍手でもいいけどね。


じゃあそんなわけで、逆アイツバトンGO


追記-Postscript-
  1. 2006/04/04(火) 17:04:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またばとんかよ方言バトンてなんやねん

黒月優夜さまからいただいたんですが、このバトンには重大な欠点があるんですがさてなんでしょうか
答えは追記で

・HNを教えてください

・自分の地方の方言は好きですか? 

・方言の口癖はありますか? 

・方言で自分が今ハマっていて抜け出せないものを主張してみてください。

・次にバトンを回す5名

追記-Postscript-
  1. 2006/04/04(火) 00:38:18|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

軽いデッキ晒し。墓守憑依。


モンスター20
ブラマジ2

ブレイかー セイント2 見習い2 老魔術師 つくよみ リリー
墓守の偵察者3 墓守の長槍兵3 
憑依装着各1

魔法15
施し 大嵐 サイク 護封剣 強奪 スケゴ 抹殺 早すぎ 
ディメンションマジック3 ネクロバレー2 テラフォーミング
ぶらっくまじっく

罠5
お触れ2 みらふぉ 激流 リビング




コンセプト?
そんなの特に無いよ。

除外回復使おうとしてもみんなやってくれないから、とりあえず別のデッキを作ろうとして、なんか墓守の偵察者が強いってうわさを聞いて3積み。
ああ、これじゃ1枚腐る。って思って長槍3積み。
これだけあれば使えるだろネクロバレー2+テラフォ1。
魔法使いか。じゃあディメンションマジックだな。ということで3積み。
じゃあブラマジも。2積み。ぶらっくまじっくやりたいよね1。
ディメマ使いまわしたいな。セイント2積み。
じゃあ、見習い2積み。おまけで老魔術師1。
あと必須をちょこちょこいれて、そういえば憑依装着って魔法使いじゃん各1。


ということで出来たマジで適当デッキ。

でも意外といける。



長槍兵は貫通は微妙に強い。テラフォで2000貫通にはや代わり。2500の偵察者の壁も厚い。
だいたこのあたりで硬直にもっていって、相手の攻撃にカウンターディメマで反撃か、攻撃、通った、デイメマ+もう一回攻撃って言うのも面白い。

あと憑依装着が地味に強い。
サイドラには勝てないけど、ミーネを殺してくれるのは優秀。デスカリに勝てないのは仕様ですからしょうがないです。
ただほとんど倒せるから、とりあえず憑依装着出して特攻ってのが多い。まあダメだったらディメマあるし。

お触れはいってるのに必須罠3入れてるのは不安だから。ふふふ。チキンとでも何とでも言いたまえ。
混沌は邪魔になりそうだし重そうやめた。
カイクウとか微妙すぎて困る。かわいくないからやめた。
というかホントは調整するのがめんどくてそのままなんだけどね。


偵察者の攻撃のタイミングと、ディメマのタイミングが難しい。
それ以外は比較的楽じゃないかな?
お触れ張って殴るだけだし。


結構楽しいし、負けてもそんなに悔しくないのが利点。だって適当構成だもんっ。


けどいいとこまでいくから面白いよ。
暇だったら作ってみれば? 憑依装着は完全に趣味だけどね。






つくよみからセイマジゲーに入ると相手に嫌われます。
再利用は一回にしておきましょう。
護封剣張ってとかやめましょう。嫌われます。





ではまた。
今はねがてぃぶえでゅえりすとさんのとこの水デッキを元にK-まーずでまわしてマース。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/03(月) 23:40:00|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕と兄貴

注意。グロです。

ダブルブリッドレベルに仕上げたつもりです。

ダメな方はやめといた方が・・・。


では。

追記-Postscript-
  1. 2006/04/03(月) 16:47:06|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイツバトン。アイツドイツコイツソイツー

■あいつの名前を教えてください
。なんか前はおこんてらしい。いまはゆふぉ。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
MAD製作同志。あーあとはー。なんだー。
あれだあれ。ブログでの関係と言うかあー。
ぶっちゃけわからん。

■あいつを色でたとえると?
肌色

■あいつを四字熟語でたとえると?
戦々恐々。ごめん今思いついただけの四字熟語だわ。
他に思いついたら書き直す。カモ。

■あいつのいいところ一つおしえて
ちゃんと会話してくれてうれしい。

■あいつの嫌なところ一つ教えて!
特になし。あったことも無いしね。

■あいつに歌わせたい曲は?
えー、↑青春ロケット↑。
だめ?カラオケに無い? じゃあちぇんじまいすたいるで。
えーいいじゃんマイナーでも。
もういいよベホイミ歌わせるから。

■あいつと遊びに行くならどこ?
んあ。じゃあ同じく秋葉で。っつってもすることは無いがな。

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?
私生活がわからないのでわかりまふぇん。
あ、そうだWinnyで落としまくって転送((
やることねー。

■この場をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば
この暇人め。暇人の俺が言うんだ間違いない。

■あなたについて答えさせたい次の回答者20人
本気でいくよ?

優夜さん
微塵
鉄さん
そるさま
来栖殿
テイトさん
疾風
ことさん
トマ
るるてぃ
にしみなみさん
飛影さん


ああもう。これ以上いねえ。
どんまいだどんまい。


ではまた。
  1. 2006/04/02(日) 21:50:44|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばとぅーん

さあばとんでもうけてみますかな。


1.好きな属性をかたっぱしからうpしる
メガネ。ロリ。ツンデレ。
よってアウス>ウィン>ヒータ>エリア
ああでも、ツンデレいいな。里香とかヴィクトリカとか。
ああ、ロリも・・・今苺ましまろ読んできたからうああああああああ

2.恋人に自分の事何て呼ばせる?
ん? 脳内シュミレーションでせうか?
ご主人様 おにいちゃん
普通に名前でいいや。

3.好きなシチュうpしる
学校で、夕暮れとか、屋上とか、いいよね。
寝顔もいいかも。

4.嫁うpしる
いない。
キャラを独占できるほど落ちぶれちゃいないさ。
基本的に恋人いるじゃん
だってほら、新庄君とかもうだめだし。
里香とか既に絶望。モモ? いやそれは・・・
アリソン。ウルク。がああああああああああああ

特に思い入れているキャラはいません。属性に萌えます。

5.最後に何か面白いネタを一言
面白いネタといわれて面白いネタなんかいえるはずありませんことよおhっほほほほほほほほほほほほh

・・・というセリフから考えたキャラ、
「女王、セリアーヌ」あーもうどうでもいいや。

6.回す人を。廻せ廻せ廻せ廻せぇー!!
微塵。
そるさま。
鉄さん。
来栖殿。
るるてぃ。
テイトさん。










だれか成田さんの企画教えてください。
見事に公開終了の表示にだまされました。
ぐはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  1. 2006/04/02(日) 21:31:45|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D-tecnoLife + 今までのMAD解説

D-tecnoLife

うばーわーるどのやつ。
というかブリーチのOPだったやつ。


というか、なんかかなり上手くいった。
びびった。

曲からしていい感じだったのでだいぶ満足。

かっこよさは今までので一番。

ただ、静か目のやつをあんまり入れられなくて残念。



ちなみに試験的に何箇所か新しい試みをしてみた。
最初の発進シーンで使うべき所を切り取って他につなげることで中盤でも使えるようにした。
不自然に思えるのは、そりゃあOPの見すぎだ。
この次はこう来るって思ってたのと違うのが来たら誰だって不自然に思うさ。先入観を無くせ。先入観を。(と言ってるオレが何度見ても違和感)


まあそんなところ。


追記で今までのやつのまとめ。 追記-Postscript-

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/02(日) 01:12:18|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
