電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奏楽都市OSAKA<下>

311190.gif


燃えました。燃え尽きました。

熱すぎます。熱いです。
展開が熱血すぎて最高です。

なんかセオリーになりつつあるそれぞれの1対1の戦いとか。




超ツボです。



ダメだこのヒトには勝てない。鎌池さん以上に燃える。

戦闘シーンの興奮度がちがうもん。
おかしいって。

もう終わりのクロニクルと完全にどうレベル状態まできました。
ここからはテンション上がりまくりでいきましょうか。
この興奮は多分ヒトを選ぶと思うので、といいつつ、でも薦めてみる。


買え


都市シリーズはOSAKAからが買いですよ。
絵も安定してきたし、中身もかなりいいし、正直最初の4巻は絵が微妙すぎる。テンションが乗らない。と微妙ずくめ。
でも風水街都 香港はまあまあいけます。



というわけで、本編に入りますか。


まあそんなこんなで完全無欠に飛場と陽坂はダブりすぎ。
近接戦闘、エロ、そして弱さ、それに対する悩み。
まあ完全に似通ってますな。
わざとだと思うけどね。いや絶対ダブらせただろ。

妙子のキャラはまあまあ。嫌いでもないし好きでもない。
あの方言がわかりにくくてしょうがない
崎も同様。
でも竜はいいよ竜。左手最強だから。んーでも武器に振り回されてるのは微妙かな? 千里っぽさもあるがまあこれは微妙。

池丸孝弘。
いやあ、この能力いいわ。チューナー(風水師)か。なんか最高ですね。しかも性格とかもう!しゃべりかたとかもう!!これ以上ないって言うくらいツボです!!
「伏せたまえ」
って!! もう!! もう!!
マフラー竜とか十円玉で虎とか変化も無限大とかいうもう最高状態!!
負けたけど!! 別にいい!!

難波総一郎。
うn。壊れるとは正直思ってなかったよ。
ついでに言うと草薙の使い方というかどういう仕組みかいまだに分かってないんだけどね。
まあそれでも義理人情に硬すぎるこういう人もいいですねえ。
剣って言うのがわかりやすくて、しかも四肢が義体でしかも主体が突きとかいう地味さ加減。
このなんともいえないもどかしさが胸をくすぐる感じでいいですねえ。眼帯って言うのもなんだか最強。

聖葵
正直彼女はなんだか最後までキャラが微妙だったようななんというか影が薄かったというか(オレだけか?)。
まあそれでもラスト、いい働きしたからいいんじゃない?
ってかんじの微妙。

高田清義
え?死ぬの!?
それはマジでびびるだろ!!
そんなあっさり死なれてもむしろ困るというかなんというか、とにかく予想だにしない展開。最後の最後まで出てくると思ってたのに・・・まあけど、中村がキリングホルダーになるためには必要な措置だったと納得しておく。
あ、そうそう、狗神かわいいよ狗神。

結城夕樹
よみにくいなあ。
けど戦闘方法はおk。使いこなせてる感じがよく出てた。
氷と水。二つの使い方が見事。というか基本的に大質量の氷で押しつぶすというのが最高ですね、豪快で。
槍とかいろいろやったけど、反則わざとしてのあの粒子砲だっけ?天から降ってくるやつはかなりずるいと思われ、まあでも、防がれてるけど・・・二回とも・・・。
めがねっこというのをずっと忘れていたという。義眼ってのがずっと頭に残っててそれしか(ry
ツンデレか?ツンデレですか? まあツンデレが確立してない頃の話だからあやふやなのはしょうがない。けどやっぱいいよね、水。

中村久秀
なんか下巻、出番少なくね? というか最初と最後だけみたいな。中盤に前フリがなくて、列車→城っていう登場みたい。なんか細かい描写(戦闘前の)ほしかったなあ。(あったけど)
効果、能力が強すぎる。全てを燃やすとかありえん。
おかしすぎるって。難波さんかわいそうですよ。
しかもこいつ救いないし。高田死んだし。もうどうしようもないというか、唯一敵キャラ。みたいな。



キャラだけでいいよね。
この世界観はキャラと造語で成り立ってると思うから。
・・・・そうでもないか。
まあでもストーリー解説とかいらないっしょ? というかめんどいからやらん。


最高でした!



では。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/03(金) 22:27:46|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
