電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日とか昨日とかなんかいろいろ。

私的な日記。
よってウケは狙わない。
つk私生活じゃそんなネタはない。 追記-Postscript-
  1. 2006/02/02(木) 19:01:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奏楽都市OSAKA<上>

310893.gif



やばい死ねる。



もう既に前巻、前々巻の面影は無く、終わりのクロニクルとほとんど変わらないハイレベル。

この戦闘シーンはもう最高ですよ。

そしてとりあえず飛場竜司くんがが出てきたんでばっちりです。
あれ?絵的に佐山御言もいる? 髪型というか前髪がそっくりの上に、・・・やっぱそっくりだわ。


まあそれでも面白いからオッケー。独特の造語なんてもう全然平気。もーまんたい。
戦闘シーンの勢いと描写に酔いしれてきますよ。

細かい所で技能(テック)を使ってるのがいい。

ああもう!!


ツボです。



というか勢いで読んでるんで内容説明が出来ない・・・。
というか複雑というかもう単語登録しないとだめなものばっかで萎える。
というか同時並行で下巻読んでるから混ざる。
というかもうどうでもいいか。




最高です!!




では。
(感想になってねー!)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/02(木) 18:30:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃!! 帯クイズ!!

060202_1005~01.jpg



この大量の帯の有効利用法として帯クイズ大会を実施します!!




問題は帯の言葉の一部を抜粋してそれだけでどの本の何巻かを当てるというもの。

まずこの記事に問題を載せるので、

コピー→ペーストでメモ帳か何かに写して、問題を解いてもらいます。
その後追記に書いてある答えを見て正答数を数えてください。

タイトルで1点、巻数まで合っていたら2点で計算してください。完結しているものは1巻としてください(自動的に2点)
50点満点です。

もし自分の記事で使う場合トラックバックしてくれるとオレの心が温まります。というか、

・・・やった人の点数が知りたい。
やったらコメントでもいいので点数を教えてくださいな。

前置きはこの辺で、問題にいきましょうか。


11から難易度が一気に上がります。
では問題スタート。




1「二つの世界との全竜交渉、完結!」

2「運命は連鎖する ドミノ倒しのようにーー」

3「闇の果実が惨劇を呼ぶ」

4「三者三様の『夏休み最後の日』がはじまるーー!」

5「好きだよ魎月。好き。大好きだ」

6「わたしは今からお前の守護者になる」

7「王宮での舞踏会を舞台に揺れ動く少年・少女達の想い」

8「そこは川の終わるところ、そして海の始まるところ。」

9「彼女の愛は軋んでいて、そして全てを切り裂いた。」

10「いつか必ずバウンドして、君の前に戻ってくるーー」

11「女子高生のボディーガードは大変です・・・ 暗黒ファンタジー第 弾!!」

12「地上に降りて600年 見た目は10歳 でも恋愛の機微は心得てます! だってセーレは大人だから!」

13「剣に生き、剣に死す。」

14「もどるところなんてない。」

15「何もかも忘れて眠ろう、そして甘い甘い夢を見るの・・・」

16「”破滅”に向かい突き進む運命ーー。超人気シリーズ、クライマックス直前!」

17「夏の盛り合わせセット 賞金一千万、果し合い、美少女、夏祭り、日本刀、袴、花火、海、スクール水着」

18「強可愛」

19「煩悩は世界を救う! 最後の最後までそんな話です」

20「人間を殲滅せよ! <絶滅戦争>の狭間で遂に人間同士による殺戮が始まる!」

21「このヒト、人間じゃないかも・・・・・・」

22「君は正真正銘、決定的にーー人間なんだよ。」

23「びんかんなアイツも大活躍・・・!?」

24「あなたはどちら派?」

25「超越者 降臨」




答えは追記だよー

ちゃんとやってから見てねー

では
追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/02/02(木) 11:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
