FC2ブログ

電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨

なにやら大会があったようで

いつも行ってるおもちゃ店で遊戯王の感謝大会が開催されました。

わたくしは午前中は友達の家に行ってデッキ調整したりスマブラしたりして、午後2時から大会スタート。


全部で4試合やって、勝ち3負け1ポイントのポイント制。


ちなみにオレは変則黄泉帝。
というか意味不明黄泉帝。

帝はメビのみ。ほか、戦艦やらマインドオンエアやらなんやらキャンセラーやら。


第一試合。戦士っぽい。
いやなんですか? 黄泉出ても、手札の生贄召喚モンスターの攻撃力が足りなくて勝てない。
死ねた。
2連敗。


第二試合。ホルスロック。
楽しすぎた。
仮面竜を抹殺。
死霊、お触れ、ホルス6も、こちらの伏せサイクロンと激流葬とクリッター。
ホルス攻撃、クリ破壊。サイクロン>お触れ破壊。進化>激流葬。
いえい。
1デュエル勝利。
2回戦、黄泉帝なのに何故か入ってるエンドオブアヌビスを強奪されなすすべなく即死。
3回目はいつの間にか勝利。


第三試合。雑魚黄泉帝。
だと思ったのだが、ヴァロンきつい。殺しても殺せなかったり困ったり。
一回負けたけど、ほかは適当にやってかった。


第四試合。シナト
一番白熱した。
シナトをホワイトホーンの5枚除外で殴り殺し、強奪で奪い、契約の履行もサイクロン。早すぎた埋葬に激流葬。
それでもしつこいシナト怖いけど、黄泉攻撃しても100ですよーみたいな。
儀式はとっても面白そうだ。



結局なぜか4位。商品はケースとスリーブ。
3位の景品はサイバー箱半分。
2位はそれプラス、サイバー1枚
1位はなんだっけ? あ、英語のネフティスだ。


4位と3位の違いがありすぎだとオレは思います。


まあそんなかんじでそのあともウリアデッキとか、魔法使いデッキとか楽しんでました。

さて、追記で今日使ったデッキの改良版。のせとく。
まあコンセプトは変わらないということで。

ついでにもうひとつデッキ乗せとく。まあそんなとこで。

追記-Postscript-
スポンサーサイト



  1. 2006/01/22(日) 19:55:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0