電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本を読むのをやめられないとき

読書の魅力。

世界へと引きずり込まれるような、のめりこむような現実からの乖離。



まあ、そんな大層なことではない。

そんなことではなくて、思うのが、


そう。

たとえば、家で、ゆっくりと、一人できままに好きなだけ好きなように本を読む。

そういうこともあるだろう。
それもいい。

しかし、本は大体、電車の中で読む。学校で読む。
そして、そのような読み方をするということは、話の断片化が起こるということだ。

途切れ途切れになっていく。




最近思っていることがある。

この断片化した記憶。ついさっき読んで、日常生活では忘れてしまっている記憶。
それが、本のページを開いて、 めくって、 数行、 読む。

その行為。
内容を、思い出すその瞬間、
その一瞬。
たったそれだけの時間で、頭の中は切り替わって世界が変わる。
イメージが呼び起こされる。

その一瞬。

ぶわっ、と


頭に情報が滝のように流れ込んでくるようなその感覚。

その感覚に心が躍る。

その行為に心が跳ねる。




その感覚は、読書をする人の専売特許だと思う。


あるいは、

ほかのみんなはそんなことは思っていなくて、自分ひとりの、特有の考え方かもしれない。






でも。


そんな時に思う。









「本を読むのはやめられない」


と。



追記-Postscript-
  1. 2006/01/31(火) 21:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ツンデレラ

さて。優夜さんからネタをいただいたので、今、リアルタイムで書こうと思います。
暇な人はコメント置いてけばいいと思う。
ちなみに勢いだけだから、見直ししてないよ。

では早速。


ツンデレラ

>昔々ある所にとても美しい女の子が居ました。

>いつもツンツンしてるクセに気になる男の人の前ではデレっとするために周りからは「ツンデレラ」と呼ばれていました

>いつも意地悪な継母と腐敗したお姉さん達からいじめられて来たツンデレラ・・・・・・



追記-Postscript-
  1. 2006/01/30(月) 21:56:05|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風水街都 香港<下>

309223.gif


もう絵については何も言うまい。



さあ帰ってきたエロス!!
はじけとぶ言葉!!







最高!!


いやはやもうこれは最高というほか(
だってさ、もうキャラがたちまくってて面白すぎるんだもん。

まずお兄さんが思わせぶり発言いろいろ繰り返した上に結局自分でどぼんっていうなんかこういう自己犠牲的な上に非情ぶっている悪役っぽい善人ってキャラ付けだけで燃えまくりですよ!!

雁丸のデヴァイスとかなんか半端なく強いし、予想通り圧倒的強さだしなんで竜に人が立ち向かえるんだーーーーっていうね。
でもてリンとかコウガとか楽しいキャラばっか増やしてくれちゃって!

予想通りの全員戦闘とかもう最高のパターンの上に、しかも最後は終わりのクロニクル最終巻レベルの極大スケールの竜の邂逅というなんとも贅沢な内容ずくめで、このテンションはもう最高ですわ。

雁丸大好き雁丸。


全体的に登場人物がみんなかっこいいんだよね。そういうのってマジでいいんですけどどうしましょうか? さっさと次いきましょうか?



ということで次OSAKA!!


では。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/30(月) 02:16:41|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近なんだか全く電撃文庫とかけ離れた人が見に来てるようなのだがまあいいか。

さて。この3日間。
金土日。

卓球の大会に行ってきました。
さて。別にどうでもいいと思うので、追記にします。
読みたいやつは読めば?(挑戦的

くだらなくても苦情はコメントじゃなくてウェブ拍手でね。

追記-Postscript-
  1. 2006/01/30(月) 02:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風水街都 香港<上>

309016.gif


やはり。このテンションでなければ・・・。


なんかどうやらデジャヴのような。アキラとガンマルがどう考えても覚と千里のようにしか思えない。

まあキャラ付けは同じだと思うし何でもいいんだけどさ・・・


面白ければ!!




戦闘のテンションはもう完全に終わりのクロニクルと変わらない。後、表現方法も。

「~~~があった
それは~~~だ。」

っていう表現の多用。
やっぱり同じ人が書いてるんだなーとつくづく思った。



本の感想としては、
絵はまあまあ。エアリアルシテぃよりかはましだけどまだmだふるい感触は否めない。

内容として。
今回はなかなかいいと思う。意味不明言語がいきなり飛び出してくるのも好感度Upポイント。
戦闘シーンも迫力が出てきたし、なにより夫婦漫才のようなテンションは嫌いではない。
前作にはなかった笑いがかなり入っていていい。ただ、あの呼びかける呪文がちょっとダサいかなーというかんじ。

ダブルリーが強すぎるというか4000万と128万でどうやって戦うのかい!? その絶対的力の差はどうするのか下巻が見もの。
他のヤツらは、なんかイラストがなかったりしたもんだから、フェイとかあの光の鞭? っぽいの使うやつとかイメージがつかみきれてない。がんばらないと。

そんなかんじで下巻にGO。明日もがんばろうか。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/28(土) 23:08:04|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふはははまたしてもバトン!!

☆欲望バトン☆



1.今やりたい事

2.今欲しい物

3.現実的に考えて今買っても良い物

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

6.タダで手に入れたい物

7.恋人から貰いたい物
 
8.恋人から貰って困る物

9.恋人にあげるとしたら

10.このバトンを5人に回す

さあさあ追記でテンションあげていこーかー!!

追記-Postscript-
  1. 2006/01/28(土) 22:47:39|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エアリアルシティ

lc1dg250502.jpg


どうやら文体は最初からだったらしい。

戦闘シーンの体言止め。

なんか前作パンツァーポリスと比べてかなり印象が違う。
意識的に変えているのか?


まあそんなことはおいておくとして、
モイラという単語と、ザインフラウ(自動人形)が出てきているということでやはりつながりを感じた。
というかSfってよく考えたら自動人形そのままの名前なんじゃねえか?とか思ったりして。

ああ。絵がダメだなー。しょうがないよなー。まあ初版が7年前だっけ?すごいよねー。


ストーリーについて。
展開は微妙。警部のキャラ付け最高。やはりああいうキャラは一つはいないと。。


総合判定。
古さが目立つ。しょうがないけどなんかSFがんばってるねえ。
絵をさとやすさんの最新に変換希望。


とりあえずパンツァーポリスよりは好き・・・・か?
ほんとに微妙だ。

絵の力は大きすぎる。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/27(金) 23:01:43|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

望からきたぜぜぜむっ条件バトン

Q1無条件でときめく○○な人を3人
・ロリ
・ツンデレ
・メガネ

まあ当然じゃね? 当然だよな。3種の神器。


Q2無条件で嫌いなものを3つ
・ただの馬鹿
・愚か者
・その他馬鹿

むかつくにや。馬鹿はむかつくにゃ。
特にテンションだけでがんばる馬鹿はきらいにゃ。


Q3無条件でお金をかけられるもの5つ
・電撃文庫
・電撃グッズ
・電撃(

当然当然それ以外には考えられないよ。


Q4無条件で好きなもの3つ
・電撃関係全て
・ノリ
・「なんとなく」という言葉

いいいよなんとなく。なんとなく。そうなんとなく。


Q5無条件でバトンを受け取らす人
抵京さま
優夜さま
rogitoさま

特に意味はないーなんとなくだよー。
いつも同じだとつまんないからねー。

とりあえず追記に質問だけのがあるよー。
ひろってってねー。 追記-Postscript-
  1. 2006/01/27(金) 19:59:41|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つよきす終了

よっぴーはまあよかったけどやっぱりエリーか蟹だな。
そして再び何も読みきってないので暇。
ああ。早く2月10日にならないかな。



追記-Postscript-
  1. 2006/01/26(木) 22:02:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうも最近つよきすばっかやっててほかの事サボりまくってる龍花です。単語登録したい人はどうぞ。

とりあえず乙女ルートはいまいちということでそれだけ。








で、だ。




今日本を1ページも読んでないってちょっとこのブログの題名からしてどうなのよ!?
だめだろ?

と思わせといて実は堕落途中なのでもうどうでもいいという開き直りをつかってもいいですか?(疑問系


さてさて。

なくても全くといっていいほど困らないけどあると何かと便利だけどそれでも実はそこまではいらない、電撃文庫の単語登録辞書作成進度ですが、
ものの見事に0です。

ようするになにもしてないのですよ。
まあオレも別にそんなのどうでもいいとか思ってるんだけどさ、まあとりあえず完成させると気持ちよさそうだからがんばりますわ。

使いたい人は追記からどうぞ。
2004年9月時点のほとんど全ての電撃文庫の題名、著者、絵師の名前を登録しています。
そんな使いやすさ微妙なものはどうなんでしょうか?
まあたまに略称入れてやると入ることもあります。しにばらとか。
まあいらなければいらないで。

コピって登録するだけなんで。やってくれたらこの記事にコメントでも。
もっと増やして(はーと)とか言われるとがんばれるかもしれないけどそんな激励の言葉をまじめに期待している俺はだいぶイタイ気がしてきてもうどうでもいいや。




全く関係ない話だけどさりげなく短編でも書いていこうかなと。おれはあれだ。読むのはいいが、書いてるとまどろっこしいのがきらいなので、適当さ加減がにじみ出てる文章になる可能性大。


はははどうでもいい妄言ですね。






遊戯王はなんかがんばってるのでピケルください。
ピケルの魔方陣交換してくださいよぅ。
よっぴー言わないでってばよぅ。

ごめんなさい。さいごの「よぅ」に自分でうってて反応してしまったこと反省した振りして・白雷!!




もうテンションが微妙です。寝ます。おやすみなさい。 追記-Postscript-
  1. 2006/01/25(水) 22:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

臓物丸は、契約したいです。
ちなみにここでオンエアに遊戯ー!
いえ沖山龍花がここへ契約するつもりだった?
さてここに沖山龍花とここで調整すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/01/25(水) 12:06:27|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TUYOKISS

パエリア!>挨拶

なんか最近4時ごろまでつよきすやってて眠気が凄すぎる。
3時間睡眠はまあまあ生きていけるけど流石に授業中に寝てしまうとついていけなくなるな。

今日は5時間中3時間で寝ちまったし、しかも一時間は体育だから実質80パーセント寝ちゃってるってことで。

なんかやばいですな。



といいつつさて。



よっぴー黒っ!!


待て待て待て待て、なんだそれは最後の最後のそのどんでん返しって言うか、!!
本気でびびりますよ。
なんですか?
レナレベルですか?

こわいってこわいって。
まあそういう本性隠したキャラはまあすきですよ。好きですけど・・・。




いやあそのレベルはありえないだろ。




性格変わりすぎというかまあ黒ジヴみたいな黒佐藤。黒砂糖。

もうエリーとの会話が全部虚構の上の幻のように見えてうああああああああああ!!


ってなかんじで。



で、
要するに、
ツンデレとした場合エリーは最高Lvだと思うのですがいかがなさりましょうか?




蟹最高だよ。蟹。本気で蟹最高だよ。
どんなバカップルでも蟹最高だよ。

でも、でもさ。



ツンデレとしてはエリーには遠く及ばない!!!!


なんなんだあのシナリオの楽しさ。
なごみんもまあまあデレ期に入る前は最高だったけどそれさえも凌駕した凄さ。

いやあまいった。
エリーには参った。



あのレベルは反則だと思う。



「あれ、もしかして私対馬クンを好きになっちゃってる!?」


だから最高なんだってば!!


といいつつ最初はちゃんとEDいったのだが、よっぴーの分岐をやり直したために鬱+暗すぎる気分で就寝する羽目になりました。

黒よっぴーこわい。




では、もうなんかネタ知らない人多そうだがまあ無視。どうでもいいか。では。

追記で今日の出来事でも書いてみたりする。 追記-Postscript-
  1. 2006/01/25(水) 00:43:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらし。

マンガ三冊買いました。
とりあえず鬼隠し本気で怖いです。
祟殺しは鈴木次郎さんによって萌え殺されました。

レビューしたいけどやっぱ本編やりたいです。

というかなんかいまそんな気力がありません。



ああ。
ひぐらし。
だれかくれ。
つかどこでかえるんだ?

わからん・・・・・。鬱。
  1. 2006/01/23(月) 23:34:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンツァーポリス1935

305573.gif


正直微妙。

川上さんだということで期待しすぎた。まあしょうがないかな。
最初の作品だし。




けどヴァルター最高!!

なんかもうツボデすつぼ。
しゃべり方といい性格といい能力といいもうなんかオレの理想そのままでもう最高!!

あれだね、川上さんの作品はオレにぴったりだった。

というか川上さんのキャラがオレの理想のキャラとかぶるとかもうしあわせなのなんのとかなんとかうかれまくったりなんかしたりしてっ!!



まあほかのキャラとか絵とか絵とか絵とかえとかあああはもうどうでもいいんだけどとにかくヴァルターだけは最高。

もうこれ以上ないって言うくらい最高!!




こんなどうでもいいくらい適当なかんそうで。ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/23(月) 23:30:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにやら大会があったようで

いつも行ってるおもちゃ店で遊戯王の感謝大会が開催されました。

わたくしは午前中は友達の家に行ってデッキ調整したりスマブラしたりして、午後2時から大会スタート。


全部で4試合やって、勝ち3負け1ポイントのポイント制。


ちなみにオレは変則黄泉帝。
というか意味不明黄泉帝。

帝はメビのみ。ほか、戦艦やらマインドオンエアやらなんやらキャンセラーやら。


第一試合。戦士っぽい。
いやなんですか? 黄泉出ても、手札の生贄召喚モンスターの攻撃力が足りなくて勝てない。
死ねた。
2連敗。


第二試合。ホルスロック。
楽しすぎた。
仮面竜を抹殺。
死霊、お触れ、ホルス6も、こちらの伏せサイクロンと激流葬とクリッター。
ホルス攻撃、クリ破壊。サイクロン>お触れ破壊。進化>激流葬。
いえい。
1デュエル勝利。
2回戦、黄泉帝なのに何故か入ってるエンドオブアヌビスを強奪されなすすべなく即死。
3回目はいつの間にか勝利。


第三試合。雑魚黄泉帝。
だと思ったのだが、ヴァロンきつい。殺しても殺せなかったり困ったり。
一回負けたけど、ほかは適当にやってかった。


第四試合。シナト
一番白熱した。
シナトをホワイトホーンの5枚除外で殴り殺し、強奪で奪い、契約の履行もサイクロン。早すぎた埋葬に激流葬。
それでもしつこいシナト怖いけど、黄泉攻撃しても100ですよーみたいな。
儀式はとっても面白そうだ。



結局なぜか4位。商品はケースとスリーブ。
3位の景品はサイバー箱半分。
2位はそれプラス、サイバー1枚
1位はなんだっけ? あ、英語のネフティスだ。


4位と3位の違いがありすぎだとオレは思います。


まあそんなかんじでそのあともウリアデッキとか、魔法使いデッキとか楽しんでました。

さて、追記で今日使ったデッキの改良版。のせとく。
まあコンセプトは変わらないということで。

ついでにもうひとつデッキ乗せとく。まあそんなとこで。

追記-Postscript-
  1. 2006/01/22(日) 19:55:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか新年会

新年会やってます。

なんかうちでやってます。


今この部屋に、というか弟の部屋なんですけど、7人、中1がいます。むさいです。

なんかみんなでGCのナルト4とかスマブラとかマリオサッカーとかブリーチとかやってます。

当然ながら。




オレも入ってやってます。


さて、他にも遊戯王とかいろいろやってます。

というかリビングに15人くらいいます。

多すぎです。

地下に3人います。

全部で25人くらい? 大杉です。



さてどうしましょうか。

とかいいながら、一緒になってGCしてます。



楽しいよ!



えー、何しましょうか。

もうどうでもいいですが。

テンションはおかしいので、なんかどんなことでも笑えそうです。

今日、なんか、掃除した。
家に呼ぶために。
で、疲れた。それだけ。ああ、もうどうでもいいか。

ではまた。
  1. 2006/01/21(土) 20:37:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

4829162767.09.LZZZZZZZ.jpg


久しぶりに泣けた。

砂糖菓子という表現が見事。見事の一言。
そしてなによりオレの大好きな鬱展開。

まあ序文で全部わかっちゃうけどそこは気にしない。
藻屑の心の真意。隠し通そうとしての嘘。
嘘に嘘を重ねそのさらに奥にある本当を嘘の海に沈め隠し通す。

なんともまあ心躍る展開ですね。
暗くなりますよ。当然。


子供の子供としての心。
母親の本心。
担任教師の欺瞞。
海野雅愛の心の闇。
藻屑の傷。
好きだった人の本性。


全ての描写が物語に引きずり込む。

動物とその命。ウサギと犬。犬と人間。人間の命。


自分は感受性など豊かではない。物語は物語として受け止める。
面白いか。面白くないか。
当然面白いに決まっている。

いや、ここで、おもしろいなどというのは不謹慎か?
そんなことはないだろう。エンターテイメントとしてのこの作品は十分な完成度を誇っているのであり、そしてラノベとして、文学として良作であると思う。





それが心に響くかどうかは別問題として・・・。

追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/20(金) 23:48:28|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

さて。まいじゃーでひろったラノベヒロイン問題。何人わかるかな?

とりあえずメモ帳にでもコピーして答えた後に答えあわせでもしてみればいいんじゃないの?


1 無痛症で視界に入るものを何でも捻じ曲げる事が出来る異能を持った女の子

2 メロンパンが好物で刀を持っている赤い髪をしたロリ

3 地下1200m下に囚われている人類最高の頭脳を持った女の子

4 国から国へ旅をしている喋るバイクに乗った女の子

5 異世界に住んでいる、超ツンデレ風味のゼロの何たらと呼ばれている魔法使いの女の子

6 こえだちゃん

7 前世の話とかする電波的だけど有能な秘書的女の子

8 捜査第六課分署の甲種指定アヤカシ

9 毎日朝と夕方に性別の入れ替わる人

10 キュートな撲殺魔

11 某第3超能力学校で対魔班やってるゴスロリツンデレ少女

12 興奮すると理性が飛んで獣化する過去からやってきた人

13 人間には到底扱えない大口径砲(カノン)を操る婦警さん。進化するとGP03Dになったり

14 ツンデレ貧乳巫女剣士

15 お菓子作りが得意な特徴がないのが特徴な小学6年生

16 首なしライダー

17 たらいを召喚することしかできない魔法使いの人

18 白い死神

19 魔法無効化能力付きの黒い水で体が構成されている女の子

20 プロトタイプの超光速宇宙戦闘機のパイロット

21 青い手甲具現化させて戦う天然ボケ少女。「撲滅します」が口癖

22 二重人格なサキュバスのメイドお嬢様

23 死んでるけど吸血鬼に惚れてとどまってる幽霊少女

24 不死身の男に惚れて一緒に荒野を旅をする少女

25 アルリアン人で主人公のヒロイン

26 兄と血の繋がりがなくなった妹

27 神?に憑かれた御坂もどき

28 大げさな二つ名持ちの超お嬢様、ただしオタク

29 セーラー服の殺し屋

30 人間だと思ったら実は正体が異界の獣(人型)で、それらを操る力を持ってる人

31 見た目小学生、実はS級悪魔

32 新本格変態少女。でも年は二千歳、みたいな!

33見た目は小学生、しかしチューガクセイになりたい見習い悪魔

34 吸血鬼にかまれたシスター

35 入院中ツンデレ文学少女

36 駆除商会の機器整備担当助役

37 クールでロリーな生徒会長(23歳)

38 巫女コスプレしてくれますが、怒るとたぶん角が生えるでしょう

39 多脚砲台を駆るメガネっ子

40 口パク進化自動人形

41 二刀流のチェーンソー振り回す猫属性少女



追記でまずおれの答え。その後正答。 追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/19(木) 22:37:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バイトでウィザード10 黄泉路へつらなる万国旗!

4044287104.01.LZZZZZZZ.jpg



切りました。遅すぎました。ちょっと判断が遅かったです。
もう終わったことでしょうがないですが、これはもう惰性以外のなにものでもなく、結局こんなどうでもいいのはさっさと切ったほうがよかったと。

とりあえず単調。


なんなんだかわからんが、盛り上がりに欠けるのは文体のせいだと思う。
全体として盛り上げようとする意識がないように思える。
そして中途半端。

ギャグなのかシリアスなのかなんなのかわからない。

あ、でも途中のきのこの話はまあまあ。
あれもシリアスなのか? もうどうでもいいや。

熱砂くらいどうでもいい作品に成り下がり。


ということでこれ以上書くとこれ以上悪口が続きそうなので切る。



では。

(そういえば買い始めたきっかけも絵買いだったような・・・。)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/19(木) 21:56:32|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいですね。よっぴーより蟹沢がツボですよ。ああ、もう蟹沢はデレ期に入らなくていいんだけどな

ちょっと気が向いて、つよきすをはじめちゃったからさあ大変。

http://www.candysoft.jp/ane/candytop.html

なんか既に4時ちょい前。
睡眠時間3時間か。死ねるな。
まあなんとかなるかな?

とりあえず5/30日まで終わらせて、いまだ分岐はなし。
途中でいっかい微妙なのがあったけど、あれじゃ後半影響ないだろうな。

えっと、なんか笑いすぎです。
やばいです。テンションがおかしいです。
これはいいな。回復にはもってこいだ。え?なんのことかって?萌え分に決まってるではないですか。

まあオレは今のところ、かに>よっぴー>姫>先生>乙女
んー、そんなことはどうでもよくなるほど、

フカヒレが最高です。

なんか乙女が出てきてから出番少なくなったが、がんばれ鮫!


ああ、もう4時になっちゃったよ。
寝るか。というか、小説全然すすまねえ。
何なんだろこの微妙なテンション。

明日の午後の授業は死ぬの覚悟だな。

あ、保健がある。そこでいいか。

というかもうここまできたら徹夜するか?

いやいやとりあえず3時間は眠っとけ。




とりあえずではまた。夜に更新すると思うので。
いや、また日付変わる可能性もあるか。
まあなんでもいいか。

てきとうに。ではまた。

  1. 2006/01/19(木) 04:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうさ私は遥か昔からい生き続けている伝説の人間なのさはっはっは!(妄想

あーあ。適当さの入り混じった日記。

先週。

とりあえず水曜日
柔道>部活>ばくちゅう>墜落

木曜日
朝から鬱。頭痛い。ついでに体痛い。筋肉痛。

金曜日
体調鬱。風邪だと思うという理由で部活休む。

土曜日
一日中寝続ける。
そしてなんかあれ。htmlとか勉強してみる。

日曜日
サイト回りまくる。うだうだ。一日ベッドの中

月曜日
鼻水死ねる。ポケットティッシュ5以上消費。
部活中退

火曜日
ちょっと回復したか? まあがんばった。

今日
えっと、本忘れて授業中暇。携帯でちょっと小説進める。




まああれ。私的な日記。記録するだけ。
そんなかんじなんで。
すんません時間なくてネタなくて困ってます。特に前者。

ではまた。
  1. 2006/01/18(水) 22:02:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

臓物丸が沖山龍花で人を就職しなかったよ。
次にきょう、就職しなかったー。
まずはきのう沖山龍花で、人を就職しなかったー。
次に沖山龍花が就職するつもりだった?
まずは臓物丸が就職したよ♪
次にきのう臓物丸が、沖山龍花が就職された。

まずはこちらをご覧ください。
次にこのブログをご覧ください。
え?で?どうしろと?就職活動ですか。
ああ、興味深い人もいますか。
そうですねはいそうですね。
ありがとうございました。
おやすみなさい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2006/01/18(水) 12:05:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみにしか聞こえない

4044253021.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


短編集。
3作。

1つ目。電話。
良い。時間差の使いかたがうまい。
とりあえずおいといて、人物描写がかなり詳しくかかれててわかりやすい。強いて言えばわかりやすすぎる。幼稚な雰囲気が出てる。そんなことは誰も気にしないだろうが気になった。
これは全般的な感想。
最後のオチは十分読めてたので変えてもよかったと思う。だけどまあそうするのがいいと考えたのだからまあいいと思う。
どっちかっていうとつながる前のほうがよかった。

2つ目。傷。
こういう人は好きです。全部請け負って隠して一人で・・・。
こういう感じの人がいいしキャラが良い。
あの詐欺女は後半出て
きてないのは何故だろう?最後にふっと出てきてもいいのに。

3つ目。花。
意味がわからなかった。完全に全員男という設定で頭の中で声はしてたし、頭のなかで考えて。創造してた。
でもまあ普通に今日も広がる。



全体的に中の下の中。

絵。あとは描写。

でも実際は上レベルだと思う。でもなんか嫌い。おかしいのかな。オレ。まあいtものことだかえらな。

まあ、では。。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/18(水) 01:11:45|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

パラケルススの娘

4840112630.01.LZZZZZZZ.jpg


地雷の感じ満々だったけど意外と面白かった。
とりあえずクリスティーナは合格。キャラ作りはばっちり。
あと人造人間だったのもまあまあ。意外性はあった。
こんな4行目で言うことじゃないけど中の上の下ぐらい。
なんだろうな。やっぱり絵と本文の印象は複雑に絡まっているのか?
まあなんでもいいや。

遼太郎来ました。
事件巻き込まれました。
遼太郎ややこしくしました。
黒服につかまれて運ばれまれた。
捕虜としてつかわれれた。
さあ復活。


遼太郎はおせっかいすぎる。
そのわりに頭が固い、どうなんだろ。わからない。
主人公でもいいけど、あ、そうだあれだ。気付いた。


このひとつ前がされりゅうだったんだ。だからこんなに微妙な表感mんだな。どうでもいいか。


いいな。
こんなもんでもいいか?
いいな。
じゃあ。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/18(水) 00:32:09|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え論

たとえば。
オレはオタクじゃないと言い張ったりしてみる

まあ絶対多分受け入れられないだろう。


それでも最近オレはオタクじゃない気がしてきてならない。
まったくもって辞書を参考資料にするのはいかんともしがたいとも思うのだが、どっかの辞書で、オタクってひいたら常識的な生活ができない人だっけ? まあとにかくそんな感じで、普通じゃないというか他のことに興味がない人のことを指す。というようなことが書いてあったわけだ。
で、最近になって、かな?
いろいろとサイト回ったりブログ見たりいろいろしてみたんだが、レベルが違うなーと。
のめりこんでる度が格段に違う気がしてきて、もうオレなんかがオタクを名乗っててもいいのか?とか思い始めたぐらいで。
最近やってることといえば、文章書く、絵、ブログ、ネットサーフィン、読書、睡眠、音楽聞く、勉強、卓球。
だめだなーと。

電撃(ラノベ)オタクは自称できるかもしれないけど最近ほかの事に気をとられすぎててなかなか本が読めなくて。読んでる時間帯といえば授業中と通学時間、あとは休み時間とか。
なんか、本の虫って呼ばれてた頃が懐かしい。もう家ではほとんど読まなくなってパソコンに移行しちゃったし。
授業中絵描いてることも増えたし。読書もびみょうかなーって。
正直1日1冊のペースも危ういですね。土日は全然読んでないし。
時間が空いたら読むって言う消極的読書になっちゃってるから、以前の積極性がなくなってきているということで。

そして、微塵にもらったエロゲもほとんどやってないし、
トリスタも1ヶ月で終了。
デスクトップいじりもファインダー入れてからやってないし、
MADもパソコン変わって画像消えてやる気なくして、
萌え画像とか集める意義を無くして、
携帯もたいしたものにしてないし、

それでも萌え分は欲しいって言う身勝手なオタクかぶれで。

ひぐらしをなんとしてでも買おうというきがいもないしね。


でもやっぱり電撃文庫にのめりこんでるのかな?
成田さんのドラマCDはトランプと書き下ろしのために買ったようなもんだけどね。もう予約しちゃったし。成田さんのとこ、あきらめずに毎日見ててよかったよ。


まあそんなわけで、
萌えてみたいのに時間がないと。
ほかの事に時間を割くと駄目になるって言う悪循環で。
12時に寝ないと次の日がんばれないって言うのに。
もう12:07だし。
帰宅時間9時前で飯食ったりして、だらけちゃって、もう駄目みたいな。




去年の7月ぐらいのテンション持続させてみたいな。
微塵みたいに部活の先輩みんな究極レベルだったらいいのにさ。
こっちときたら微妙なガンオタ入った水樹奈々ファンの先輩と
それにつられた微妙さの先輩と、
エロゲやってるかと思いきやそれだけだった方と、
アニメオタだけどそれだけの人と、

それぐらいですか?

環境がないと人はできません。
最近はオタクになりきれないのにオタクって言われるのがちょっといやです。
なんなんでしょう。この異質感。
もう書き始めて30分たちましたよ。
時間ないって言いつつこんな無駄話でお茶を濁してるあたり場かさ加減がにじみ出てますね。



死にましょうか? オレだけ。







だれか、オレのネコミミモード越える動画つくってくれないかな?

まああれもだいぶ後半は適当だったけどね。もう画像全部消えて死にたいよ。



はい。どうでもいいですね。逝って来ます。寝ようと思ったら今日2冊読み終わってた。
ああめんど。

ではまた。
  1. 2006/01/18(水) 00:24:06|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紋舞らんのはだかすがた

「紋舞らんのはだかすがた」


こんな検索キーワードでよくこのブログにたどり着いたと感心した。
いやこれはほんと。




意味不明。
  1. 2006/01/16(月) 22:08:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えー、そんなこといわれても・・・



まずはこちらをご覧ください。

次にこのブログをご覧ください。






え? で? どうしろと?



就職活動ですか。興味深いですか。

ああ、興味深い人もいますか。そうですねはいそうですね。

ありがとうございました。

おやすみなさい。
  1. 2006/01/16(月) 00:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かにさんでっき

えっと。かにさん(KAー2 ですしざーす)
使いたくなったのでデッキ。
かなり適当。

19
かに3/キラートマト3/ミーネ3
ならず/異次元♀/ブレイカー/ショッカー/同族/クリッター/マシュ/リリー/メビウス

18
ブラホ/強欲/押収/護封剣/サイクロン/スケゴ/月の書
早すぎ/強奪/リミッター/大嵐/収縮3/突進1/貪欲
抹殺2/


死デッキ/激流葬/リビング


とりあえずカニさんでレベル4殺すとして、2000。
一体一殺として6000。
殺したときの貫通で、まあ相手1600のブレイカーとか同族に収縮打ったとして200×3=600。

あと1400。

何とかなるだろ。

キラトマ>破壊される>かにさん>追撃される>収縮>返り討ち>次のターン>月の書>攻撃 はいレベル4二体4000。

すみません妄想です。

コイツに強制転移>5000。

すみません妄想です。


ではこのくらいで。

ちなみに死デッキのえさとしてもぐー。全部で6対かな? 追記-Postscript-
  1. 2006/01/15(日) 18:52:46|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとインスパイアか!?

20060115160619.jpg





サンジじゃね?


        

20050416111817.gif
  1. 2006/01/15(日) 16:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

されど罪人は竜と踊る6 追憶の欠片

4044289069.09.LZZZZZZZ.jpg


『裏闇魔女っ子流、虐殺殲滅奥義っ!ぢぇのぢぇのぢぇのさいどっ(はーと) byジャベイラ』


ふと、読みたくなって読みかえしたんだが、


ありえんわ



ホント神レベル。そして鬱度MAX。

読み終わったあと暗くなること100%

最後のだけはなんとかなるけどそれ以外は展開に救いがなさ過ぎるのが最高。鬱いの大好き☆



ついでになんか価値観を根底から覆されるような論理の応酬。高1の身では尊敬に値しますって。

ほんとに。

憧れるというか、こういう文章を書きたいというか、特に戦闘シーンの迫力が最高になってきているのでもうもうもうもう。


この勢いで全部読みきっちゃいたいけどそれにしてはちょっと自分の体力がないのと、このテンションの維持はきついのと、これからさらに最長の都市シリーズを読み始めるのでちょっと自粛。


まあそんなかんじですが浅井ラボさんはほんとに。


最高です。


他の作家さんが霞んで見えます。
対等にいけるのは川上さんと成田さんくらい。(鎌池さんは最近不調)



ほんとに。大好きです。(特にガユスとモルディーンが)



そんなかんじで。ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/15(日) 12:50:52|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
