電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エウレカ19~27

どっかでエウレカの今までのを一挙に放送する(ギャオで)という情報を仕入れて見て来た。

まあ19から27だから9話。


4時間半


まあいいんじゃないですか?
普通ですし。
なぜ27までなのかというと、そこから俺が見始めたから。
それ以前は見てなかったんですよ。
で、1~18は元旦から見れるらしい。
そんなかんじで。

19からってことですっごいいきなり。
前からの続きで、よくわからないうちにエウレカがへんなのにとりこまれてうわわわわわ。

って、まあ、別にいいんだけどね。

でもさ、27からってすっごいナイスタイミングだよね。
別にはかったわけでもなくて普通に見始めたのが3クール突入直後だったのがまあよかったのかわるかったのか。



感想書こうかと思ったけどさすがに9話分となるとめんどい。
めんどい。
ねんがじょうがまだできてねえ。

だめだ。

後回しというかもう書くことはないと思うけど。


超面白かったよ!



そんなてきとうでではまた。

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 23:02:49|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数週間見てないシャナの実況中継(原作は8まで読了済み)

ああ、あいかわらず緋色の空なんだ。そろそろかわってもいいころじゃね?というかあれか、OP二つなのか?まあどうでもいいか。

<CM>

え?インターネットで見ればいい?マックじゃ対応してないんだよ!!というわけで帰ってきたあともまだ見てない。

というか灼シャナはアニメよりも先に漫画だろ!!!!

<CMあけ>

あいぜんとシュドナイきた。
え?もうアラストール話してるの!?
というかまだ文庫3巻の話なんですけど。
ゆりかごってやっぱりそのままで、
これほんとにカムシンまでやる気あるのか?
えーーーーーー!!
そんな鈍感とかやっぱわかってたけどm(ryいじょうのへたれ。
早すぎだよ散歩としては早すぎ
というか、なんか鉢合わせそうな予感。
なんかいいムードなんですが、あああああ
予想通り。
吉田さんどんま。
メガネマンはちょっとよそうより子供っぽいな
相変わらず吉田さんも鈍感だよね。
で、
で、
で、
あれ?キスは!?濃厚なキスは!?
えええええええええええ!!!!????そのいいところなしですか1???
そしていつものめんばーーーー
あーあ、池君はやりすぎ。だめですそれはだめです。いけくん。やっぱりよそうより子供です。
吉田さんはというか

眼がなおってる!!!!

やばいこれはまた見始めるしかないな。
めがねマンやっぱりいいな。
<CM>
あーあやっぱいいよなこの二人。
吉田さんあーあ泣かしちゃって。
というか独り言ははっきり言って痛いぜ。
イタイぜ
どうするのですか
というか
スカート短っ!!
そして修羅場。
空ノ鐘の響く惑星で、呼んですぐだからウルクとリセリナを思い出しちゃうな
うは 決断したああ
でもいい言葉なのにフォームが、きめポーズがびみょうでっす
あーあ先が読めてるのにまあいいんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

って展開はやすぎ!!!!

はやすぎ!?
前回でけっこうすすんでたのか!?
しかもまじょりーは戦ってないみたいだし。
二人ともなんか決断したけどどうなってるんだろ?
えーっと、
なんかあと一週でおわるかな?
多分2週かかるな。
展開速いのかな?
呼んだのかなり前田から忘れ気味
やっぱ目がよくなってる。これならみててあきねえ。
うるさいうるさいうるさいにもバリエーションがあるのか。
だれだろお兄様の中の人。
なんか聞いたことある気がするのに。
あーあらぶらぶ風味最高。
悪いのは耳?それとも頭?
つか血多っ!!
早いな理解。あーあソラト変だね。ああいう狂ってるの大好きだけどね。
まじょりーいいわ。やっぱこれ見たほうがいいね。まあおもしろいわ。
触手!?
そんなってその誤解を招くような表現は、
おにいいいいいいいさっまあああああああ!!
わかるのはやすぎるね。
まあしょうがないね。
あーあいいねえ。ふぇち。
お、あれえええええきっすは?
濃厚な(ry
逃ーげた逃げた。
といいながらおとりでしたーと知っているオレ。
なんか全力つかったっぽいー
つかまったーー
喘ぐな喘ぐな。
ってつかまって終わりかよ!!
そしてえんでいんぐもかわらず。つまりは2曲?
それとも最後までこれで行くのか?
あれ?絵がちょっと変わった?わからん。
まあいいや。この歌好きだし。
原画はいいんだけどねえ・・・。
まあ眼がなおったからよしとしますか。


そんなかんじで。ではまた。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 01:57:00|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいことをつらつらと。

部内リーグ戦


ということです。

月曜日からすでに3日。終わりました。

まあ、途中というか最後まで来なかった人がいるんでその人とはできませんでしたけど、それ以外の人は全員やったんでまおっケーとしましょう。

ただ、ひとつだけ自分がとてつもなく納得いかないことがあってですね。

月曜日でしたかな。
眠かったんですよ。
劇的に。
それも劇的に。

理由は簡単なことで。
だって。





日曜日の夜はぱにぽに最終回ジャマイカ!!


ということで何故か最終回だけ2時スタートのぱにぽに。
スペシャルなわけでもないので当然終了時間は2時半。
しかもよくかんがえてもみてください。

パソコンが届いたのが金曜日の夜。
インターネットができない環境の祖母の家にいったのが土曜日の午前中。
帰ってきたのが日曜日の夜9時過ぎ。


と い う こ と は、

ソフトのインストールとかめっさがんばってるときなんですよ!!



よって、そのあともその作業は続き、3時を過ぎ、4時に到達しようかと思える時間帯に終了し、寝たのは4時半。


登校時間は、というか学校に9時に行かなきゃならなくて大体1時間かかるから8時には家を出るということに。

七時半が限界かな?


睡眠時間は3時間。




そんな状況だったので負けても当然の試合だったはずなのに!!

そんな日に限って、俺は大ミスをしてしまったんですよ。

基本的に自分がやりたい人と試合をやっていくという比較的自由なスタイル。まあ最初は無難に一番弱いやつとやってその後さあはじめましょうか。


ということで二人目に、実力的にぎりぎりの木村殿を選んでしまったからさあ大変。
最初のセットは取られたのだがすぐとりかえし1:1。
次のセットも根性で1セットとって油断したのが運のツキ。
2:1から2:2に持ち込まれ、最後のセットは気づいたら7:10
当然のごとく負けました。
というか最後の最後に我慢できなくて打ってしまったのが敗因。絶対にそう。
まあいってなかったけどオレはカットマン。
カットマンって言うのは要するに守備的な感じ。
サッカーで言う5・4・1ぐらいの状態。
普通はドライブっつって上回転かけて返すわけだ。そうするとこう、あれだ。越前リョーマのドライブBみたいにこうなんていうか弧を描くから、直線で打つより入りやすいんだよ。
だけどあえてカットマンはそこで下回転をかけて相手をミスらすのを主体としているのよ。

そう。

要するに自分がミスったらだめなんだよ



なのに攻撃していくとかいう馬鹿さ加減。
というかその木村殿は本来なら勝てるという前提でこの部内リーグ戦に望んでいるわけで、負けたときの落ち込みようはほんとに凄かった。


で、


これでやめときゃいいのに
「よし、体があったまってきたぞ!」
という意味不明なことを考えて小宮先輩に突撃。
1:0

1:1

2:1

2:2




このあとどうなったかはお察しのとおりです。
展開がほとんど同じですね。
取ったセットは守りきったセットで、取られたセットはミスりまくったセットです。
要するに守ってりゃいいのに攻撃したって言う馬鹿さ(ry
そんなんだからだめなんだよとかじぶんにいってもだめんなんだよ!!

当然負けました。
最後の競り合いとか、脳がうまく機能してくれませんでしたというか精神力が持たなかった。
そんな感じで負けてしまったのでさあ大変。

取るはずだった二つの試合を両方とも落としてしまってさあ大変。

その日はまああとは無難な試合をこなしていって終了となりました。

寝る時間帯には気をつけました。


次の日。
ちょっと遅れてしまったが気にしない
うちの卓球部は開始が9時なのに練習開始が20分とか40分とかあいまいな雰囲気の堕落してるかんじ。
10分や20分の遅れなんか誰も気にしない。

で、電車降りて学校まで行こうとしたのだが、ここでまた意味不明思考が発動。
「走っていけば早く着くし体もあったまって一石二鳥じゃね!?」
というわけで走ったら

疲れました。

一試合目。また格下で確実に勝てる相手からはじめるいやなやつ。

そしてこの2試合目がいけなかった。
体が軽く疲れているオレ。昨日からの疲労も少なからず影響していたのでまあがんばろうかと張り切っていたところ。


その先輩はなんとまあドライブをうってくれないんだよ。


突っつきで返せば突っつきが帰ってくるし、こっちがドライブしても(をい)ブロックされるし、ツブで変化つけても返してくるし(オレはバック面はツブのシェークです)困る困る。
むこうから打ってこないので粘ればいいのに俺は何故か攻撃してしまう。


だってなんか見てるとうちごろなんだもん!!!

と思わせといて実はちゃんとしたボール。
123とトントン拍子で負けましたはい。
2,3セット目、両方とも向こうが9のときにネットインでした。ずるいです。
7:9のときにネットで7:10になるとかやる気を完全に失います。

まあそんなかんじで三つ負けて、あとは勝利。
ほんとに危ない試合とかもあったけど、それでも何とか勝利までこぎつけたからオッケーとする。



ちなみにこの負けた試合からカットを本気でやり始めて攻撃の回数を減らしたとたんに勝ち始めたんでまあ妥当なことかと。


そんなこんなでレギュラーには残れそうです。


今日(水曜日)もやってきました


ありがとうございました。
なんか明日はダブルスやるらしいです。
めんどいので休みたいです。というかパートナーが死んで欲しいほど弱いのでもうどうでもいいです。
やる気0です。

学校行く気も起きません。

本気でサボろうかなあ。


まあサボってもとくに何もないから別にいいんだけどね。

そんなかんじでやるきないです。
ではまた。
眠いけど、シャナとか久しぶりに見て寝ます。
ぐっない。


(いまぐっないと入れようとしたらぐんないになりました。仕様ですか仕様ですねおやすみなさい。)
  1. 2005/12/29(木) 01:10:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
