電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず辞書途中経過。

ここまでやっといて形式ミスってるとかないよね 追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/17(土) 23:35:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラノベバトン

http://morino.blog12.fc2.com/blog-entry-133.html#more

勝手に拾ってきました。
すみませんと言うのかよくわからいのだがまあいいや。
とりあえず始めよう。

項目はこの6つ。

■有しているライトノベルの冊数
■最近買ったライトノベル
■好きな、または思い出深い作品5冊
■気に入っている、または思い入れのあるキャラクター5人
■気に入っている、または感銘を受けた台詞
■次にバトンを渡す5人


では。

■有しているライトノベルの冊数
400以上。
うち未読本50弱。
っていうかあれだね、Bookoffはオレに金銭感覚を狂わせるね。

なんであんなの買ったんだろうとかよくある話。


■最近買ったライトノベル
最近はあんまり買わない(欲しい電撃はほとんど制覇したため)ので新刊の

カレとカノジョと召喚魔法
がるぐる
終わりのクロニクル7

をテスト明けに購入。
最近はアニメの原作のマンガとか買ってるかな?


■好きな、または思い出深い作品5冊
5冊ずつで。

好きなのは

バッカーノ
終わりのクロニクル
されど罪人は竜と踊る
とある魔術の禁書目録

まあいつもいってるからお薦めなのはわかるかな。
とにかくこの4人は凄すぎるンで
後追加でキノの旅。


思い出深いのは

ブギーポップ
ダブルブリッド
魔術士オーフェン
閉鎖のシステム
気象精霊記


ブギーポップは最初に読んだ電撃作品
ダブりは最初に買ったライトノベル
オーフェンは最初に読んだライトノベル
閉鎖のシステムは何故か心に残った
気象精霊記は、最初に踏んだ地雷

※地雷→要するにはずれ。糞作品。特にイラスト買いに多い。


■気に入っている、または思い入れのあるキャラクター5人

水瀬遊矢
 (カレとカノジョと召喚魔法)
モルディーン・オージェス・ギュネイ
 (されど罪人は竜と踊る)
三束元生
 (悪魔のミカタ)
大田真章
 (ダブルブリッド)
抜水優弥
 (学校を出よう)
水前寺邦彦
 (イリヤの空 UFOの夏)
佐山御言
 (終わりのクロニクル)

7人になってしまったのは御愛嬌。
この中でも一番好きなのが大田。

オレの性格が分かってくれたか微妙だが、全員知っている人なら大体こいつらの共通点は分かると思う。投げっぱなしでここは終了


■気に入っている、または感銘を受けた台詞5つ

五つにまとめる?
それがこの僕に可能だと思っているのかな、君は?
400余りの本を読み、そのなかで大量の言葉と出会っているこの僕に、あまり言葉を紡ぐな、と?
それは漢字二文字で表現するなら、『無理』の一言だね。・・・ああ、今のはなかなかに短い、簡潔な表現だね。

■次にバトンを渡す5人
kskさん
ことさん
そるさん
鉄 鷹姉さん
微塵

勝手です。
ホント勝手です。
というか知ってる(オレのブログをみた跡がある)人で電撃文庫を読んでる人をかたっぱしからかいただけです。
まあ何かの陰謀だと思って軽く流してくれて結構です。


ではまた。

(最近更新がまばらなのはこのMacの起動時間が遅いからだと言うのは秘密ですよ(一条さん風味))

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/17(土) 20:18:38|
  2. バトン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

いまやってること

空鐘中。
ついでにデッキ試作中。
脳内構築

電池デッキ

クリッター ショッカー ウイルス ならず ブレイカー 
単二3 単三3 戦闘支援なんたら3 セイント2

サイク 大嵐 強欲 強奪 団結 早すぎ 護封剣 ぶらホ
充電器3 暴走召喚2(3) リミッター 遺言状1(2)
シャインスパーク2 テラ1 抹殺2

(コンデンサー2) リビング 激流葬 お触れ2


びみょ。

今日は3パック買って貪欲とダメコンが当たった。微妙。

空の鐘は1巻終了。2巻に入る。

明日はそういえば部活動(卓球)のダブルスの試合がある。
まあどうでもいいや。パートナー弱いし。シングルじゃないから別にどうでも。

部活動で大掃除とか。めんどいよークレンザーくさいよー。

ネタに尽きたので適当なこと書いて終わらせようとしているのは秘密ですよ(一条(ry


まあそんなかんじのローテンションで。多分空鐘を8まで読んだらテンションが上がるかも。




業務連絡
誰でもイイのでこれを見ている人にお願いです。


ことこ KOTOKO 名詞


上のやつをコピー。→メモ帳開く→張り付け→保存
単語登録開く→辞書ツール→ファイルを開く→上のファイルを指定。


これをやった後に、「ことこ」って打って「KOTOKO」に変わるかどうか試せる暇な人はお願いします。出来ても出来なくてもどっちでもイイので連絡ください。
コメントで結構です。
匿名で結構です。

お願いします。


ではまた。
  1. 2005/12/17(土) 18:38:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
