電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この新年直前になんとなくアップしたかった。

ほんとどうでもいいけど。
ネタないけど。
とりあえず更新。
なんかしたかった。
除夜の鐘が鳴りはじめた。
じゃあ。
年越しそば食って。
寝る。

明日は掃除orz


ではまた!!
あと10分だけどね!!
  1. 2005/12/31(土) 23:50:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事というくくりでいいのだろうか。大事件なのだが。

あさっぱらから年賀状書いてました。

オレのデフォルトとして、
全員に100字程度の文章を書いているのですが、

かなり時間がかかるのですよ。

で、ここからネタなのですが。

その途中で母親が入ってきて、







「ねえ、アラストールってぐぜのともからだよね?」









はい!?

いきなりの発言に動揺を隠せない俺。

よく見れば母の手には灼眼のシャナの紹介本(なんか無料で配布してたやつ。相関図とかのってる)が握り締められている。


どうやらその本を読んで疑問に思ったらしいのだが、流石のオレも母親からそれを聞かれるとは思ってなかった。




まあいままでもリビングでなんのお構いもなしに灼シャナとかはっぴぃセブンとかフタコイとかぱにぽにとか見てたからまあ影響されたのか?


影響されたのか?


影響したのか!?


いやまあ弟はもうすでに取りこんでるからいいけど母親まで食いついてくるとは。



いやあ
びびった。



そんなかんじで、ぐぜのともがらです。と訂正しつつ、灼シャナの設定についていろいろと教えてあげてまあその場はすんだけど、。





いやあ
びびった。






そんなわけでうちであと世間一般から見て正常なのは父親だけとなりました。
ありがとうございました。



では。紅白を見ながらアップして今日のところは終わりかな?
あと一回更新するかも。

まあどうでもいいか。

ではまた。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/31(土) 20:15:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お団子を食べた後にぬるい炭酸の抜けた三ツ矢サイダーを飲んだらただの水でした。ありがとうございました。糖分取りすぎですね。

ねんがじょうができました。
あっぷしたいのですが、
これを見てる人の中に年賀状を出す人がいるのでまだまだです。
多分3日ぐらいじゃないかと。
まあそんなどうでもいいことをかんがえつつ。
片付けてます。
部屋片付けてます。終わりません。
一向に終わる気配ありません。
だから冬は嫌いです。
だから大掃除は嫌いです。



逝ね



絵とか小説とかラノベに影響されて書いたり描いたりしてます。無駄だと笑うのならば貴様が書け。描け。



はい、かきましたか。すでにアマの高レベル区域ですか。すみません。調子に乗りました。すんません。


どうしましょうかね。
ペンタブとか買ったのにノートが認識してくれなくて困ってます。

デスクトップは例によってまっきんとっしゅなのでいいフリーソフトが見つかりませんです。




なげっぱなしで終了。ではまた。
P.S.今日ノエインみようかみまいか。
  1. 2005/12/30(金) 23:31:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びびった。

やばいまじでびびった




止まったんだよ。

Macが止まったんだよ!!!!


びっくりしたよ。
起動したらとまるんだもん。
その後何も表示されないし。




びびったんだよ!!


どうしようもなく絶望しかけてたときに奇跡のマイファザー降臨。
間一髪でした。

モニター抜いたり、
箱開けたり、
CDから起動させようとしたり

・・・。


いろいろありましたが、どうやらUSBハブが原因だった模様。



よかったぁぁ!!


このタイミングでパソコンダブルで壊れるとかいう事態になったら安心して新年を迎えられねえっツーの。
どうしようもなくなりそうだったけどなんとかなりました。




ありがとうございました!。


今年最後かと思いきやまだまだやります。
明日はMP3プレイやーを購入してきます。
どうやら11月にあった俺の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの合併プレゼントらしいです。
がんばります。何をだろ? まあいいや。


それでは。
これから混沌の我が部屋を片付けてまいります。

龍花行きます!!

051230_1653~01.jpg

  1. 2005/12/30(金) 16:55:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあみんな!! 電撃文庫を読もうではないか!!

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/


なんか昨日は一日の来訪者数がはじめて100人を超えたので(うは低っ)記念に明らかに電撃関係から来た人じゃない人にも電撃文庫を勧めてみようというよくわからない企画をしてみよう。

はいスタート!!


さて、まあとりあえず上のURLはクリックしたかな?
あ、してない。
まあいいや。

とりあえず世間一般で萌え系といわれるものが駄目な人はまあもうどうでもいいや。とりあえず許容範囲内にある人だけ。

あ、そうそう。読書が嫌いとかそういうのは無しね。今まで読んだ本がどんなものかはわからないけど、とりあえず撲殺天使ドクロちゃんを読んでからもう一度読書は嫌いか聞いてみようじゃないか。

まあとりあえず話だけ聞いておけ(尊大)




電撃文庫はライトノベルというものであって、普通の小説とはちょっと違うと考えていいと思う。というか一緒にするな


ちゅうか灼眼のシャナとかライトノベルだったのをアニメにしたとかいうやつだからその辺理解してるよね?


(電撃文庫のCMはなんか深夜帯にやってるからたまに見れるよ。)



で、その内容なんだが、まあなんでもありというか、正直、ファンタジーでくくれるようなものでもないんだよね。

共通して言えることはイラストがついているということとそのイラストのクオリティがかなり高いということ。
一昔前(2000年以前)のイラストのなかには微妙なのもあるけれど、すくなくとも2003年以降のはほとんどいいやつばかり。だいたい小説なんて作家と表紙と題名ぐらいしか判断基準がなかったのにそこにイラストが加わってきたもんだから、そのイラストだけで買うか買わないか決める人みお出てきてるくらい。
そんだけ重要だからそれだけクオリティは高くなって当然。


内容が面白いか面白くないかは、オレのブログのカテゴリー(左のちょっと下のところにある)から「読了」を選んでくれればわかるかな?
まあ個人の好みとかそういうものもあるか。


で、購入方法なのだが、
大体古本屋(主にブックオフ)で350円が基準。たまに100円でも売ってるけどあんまりいいのはないかな?(イラスト的に)
新刊がその月のうちに入ってたりするのがブックオフの凄いところだね。
まあ金がない人は図書館でもいいかもね。最近はラノベも増えてきたっていうし、中高生向きの小説だから中学校や高校の図書室にも置いてあることもあるかな?(しらね←無責任

とりあえず一冊ぐらい読んでみてもばちはあたらないし、時間がないとかいう人も通勤時間とか消費して読んでみるといいかも。

今まで本なんか読んだことないよー何から読んだらいいのかまったくわからないよーとかいう人はまずドクロちゃんからかな?

普通の小説は読んだことあるけど・・・、とか言う人には空ノ鐘の響く惑星でがおすすめ(伝記ファンタジー)

まあ無難に入りたい人はキノの旅で。

本当のおすすめは成田良悟さんの書いたバッカーノ!とか川上稔さんの終わりのクロニクルとかだけどかなり設定が濃かったり独特だったりするから、ラノベにのめりこんでる人にはおすすめだけど初めての人とかは微妙かな。


まあいづれにせよ取り合えず一冊読め。






読め。!



そんなかんじの命令口調でではまた。


コメント、トラバ、大歓迎ですよ。
というかそういうの躊躇する理由が不明。
そんなめちゃくちゃなことしなきゃ叩くこともないし、批判的なだけなら逆に歓迎するし。
意見とか聞きたいんですよ実際。
時間あったらちょこちょこっと。
ウェブ拍手でもいいんで。


まあ、どうでもいいんですけど。<身も蓋もない。


ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/30(金) 11:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エウレカ19~27

どっかでエウレカの今までのを一挙に放送する(ギャオで)という情報を仕入れて見て来た。

まあ19から27だから9話。


4時間半


まあいいんじゃないですか?
普通ですし。
なぜ27までなのかというと、そこから俺が見始めたから。
それ以前は見てなかったんですよ。
で、1~18は元旦から見れるらしい。
そんなかんじで。

19からってことですっごいいきなり。
前からの続きで、よくわからないうちにエウレカがへんなのにとりこまれてうわわわわわ。

って、まあ、別にいいんだけどね。

でもさ、27からってすっごいナイスタイミングだよね。
別にはかったわけでもなくて普通に見始めたのが3クール突入直後だったのがまあよかったのかわるかったのか。



感想書こうかと思ったけどさすがに9話分となるとめんどい。
めんどい。
ねんがじょうがまだできてねえ。

だめだ。

後回しというかもう書くことはないと思うけど。


超面白かったよ!



そんなてきとうでではまた。

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 23:02:49|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数週間見てないシャナの実況中継(原作は8まで読了済み)

ああ、あいかわらず緋色の空なんだ。そろそろかわってもいいころじゃね?というかあれか、OP二つなのか?まあどうでもいいか。

<CM>

え?インターネットで見ればいい?マックじゃ対応してないんだよ!!というわけで帰ってきたあともまだ見てない。

というか灼シャナはアニメよりも先に漫画だろ!!!!

<CMあけ>

あいぜんとシュドナイきた。
え?もうアラストール話してるの!?
というかまだ文庫3巻の話なんですけど。
ゆりかごってやっぱりそのままで、
これほんとにカムシンまでやる気あるのか?
えーーーーーー!!
そんな鈍感とかやっぱわかってたけどm(ryいじょうのへたれ。
早すぎだよ散歩としては早すぎ
というか、なんか鉢合わせそうな予感。
なんかいいムードなんですが、あああああ
予想通り。
吉田さんどんま。
メガネマンはちょっとよそうより子供っぽいな
相変わらず吉田さんも鈍感だよね。
で、
で、
で、
あれ?キスは!?濃厚なキスは!?
えええええええええええ!!!!????そのいいところなしですか1???
そしていつものめんばーーーー
あーあ、池君はやりすぎ。だめですそれはだめです。いけくん。やっぱりよそうより子供です。
吉田さんはというか

眼がなおってる!!!!

やばいこれはまた見始めるしかないな。
めがねマンやっぱりいいな。
<CM>
あーあやっぱいいよなこの二人。
吉田さんあーあ泣かしちゃって。
というか独り言ははっきり言って痛いぜ。
イタイぜ
どうするのですか
というか
スカート短っ!!
そして修羅場。
空ノ鐘の響く惑星で、呼んですぐだからウルクとリセリナを思い出しちゃうな
うは 決断したああ
でもいい言葉なのにフォームが、きめポーズがびみょうでっす
あーあ先が読めてるのにまあいいんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

って展開はやすぎ!!!!

はやすぎ!?
前回でけっこうすすんでたのか!?
しかもまじょりーは戦ってないみたいだし。
二人ともなんか決断したけどどうなってるんだろ?
えーっと、
なんかあと一週でおわるかな?
多分2週かかるな。
展開速いのかな?
呼んだのかなり前田から忘れ気味
やっぱ目がよくなってる。これならみててあきねえ。
うるさいうるさいうるさいにもバリエーションがあるのか。
だれだろお兄様の中の人。
なんか聞いたことある気がするのに。
あーあらぶらぶ風味最高。
悪いのは耳?それとも頭?
つか血多っ!!
早いな理解。あーあソラト変だね。ああいう狂ってるの大好きだけどね。
まじょりーいいわ。やっぱこれ見たほうがいいね。まあおもしろいわ。
触手!?
そんなってその誤解を招くような表現は、
おにいいいいいいいさっまあああああああ!!
わかるのはやすぎるね。
まあしょうがないね。
あーあいいねえ。ふぇち。
お、あれえええええきっすは?
濃厚な(ry
逃ーげた逃げた。
といいながらおとりでしたーと知っているオレ。
なんか全力つかったっぽいー
つかまったーー
喘ぐな喘ぐな。
ってつかまって終わりかよ!!
そしてえんでいんぐもかわらず。つまりは2曲?
それとも最後までこれで行くのか?
あれ?絵がちょっと変わった?わからん。
まあいいや。この歌好きだし。
原画はいいんだけどねえ・・・。
まあ眼がなおったからよしとしますか。


そんなかんじで。ではまた。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 01:57:00|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいことをつらつらと。

部内リーグ戦


ということです。

月曜日からすでに3日。終わりました。

まあ、途中というか最後まで来なかった人がいるんでその人とはできませんでしたけど、それ以外の人は全員やったんでまおっケーとしましょう。

ただ、ひとつだけ自分がとてつもなく納得いかないことがあってですね。

月曜日でしたかな。
眠かったんですよ。
劇的に。
それも劇的に。

理由は簡単なことで。
だって。





日曜日の夜はぱにぽに最終回ジャマイカ!!


ということで何故か最終回だけ2時スタートのぱにぽに。
スペシャルなわけでもないので当然終了時間は2時半。
しかもよくかんがえてもみてください。

パソコンが届いたのが金曜日の夜。
インターネットができない環境の祖母の家にいったのが土曜日の午前中。
帰ってきたのが日曜日の夜9時過ぎ。


と い う こ と は、

ソフトのインストールとかめっさがんばってるときなんですよ!!



よって、そのあともその作業は続き、3時を過ぎ、4時に到達しようかと思える時間帯に終了し、寝たのは4時半。


登校時間は、というか学校に9時に行かなきゃならなくて大体1時間かかるから8時には家を出るということに。

七時半が限界かな?


睡眠時間は3時間。




そんな状況だったので負けても当然の試合だったはずなのに!!

そんな日に限って、俺は大ミスをしてしまったんですよ。

基本的に自分がやりたい人と試合をやっていくという比較的自由なスタイル。まあ最初は無難に一番弱いやつとやってその後さあはじめましょうか。


ということで二人目に、実力的にぎりぎりの木村殿を選んでしまったからさあ大変。
最初のセットは取られたのだがすぐとりかえし1:1。
次のセットも根性で1セットとって油断したのが運のツキ。
2:1から2:2に持ち込まれ、最後のセットは気づいたら7:10
当然のごとく負けました。
というか最後の最後に我慢できなくて打ってしまったのが敗因。絶対にそう。
まあいってなかったけどオレはカットマン。
カットマンって言うのは要するに守備的な感じ。
サッカーで言う5・4・1ぐらいの状態。
普通はドライブっつって上回転かけて返すわけだ。そうするとこう、あれだ。越前リョーマのドライブBみたいにこうなんていうか弧を描くから、直線で打つより入りやすいんだよ。
だけどあえてカットマンはそこで下回転をかけて相手をミスらすのを主体としているのよ。

そう。

要するに自分がミスったらだめなんだよ



なのに攻撃していくとかいう馬鹿さ加減。
というかその木村殿は本来なら勝てるという前提でこの部内リーグ戦に望んでいるわけで、負けたときの落ち込みようはほんとに凄かった。


で、


これでやめときゃいいのに
「よし、体があったまってきたぞ!」
という意味不明なことを考えて小宮先輩に突撃。
1:0

1:1

2:1

2:2




このあとどうなったかはお察しのとおりです。
展開がほとんど同じですね。
取ったセットは守りきったセットで、取られたセットはミスりまくったセットです。
要するに守ってりゃいいのに攻撃したって言う馬鹿さ(ry
そんなんだからだめなんだよとかじぶんにいってもだめんなんだよ!!

当然負けました。
最後の競り合いとか、脳がうまく機能してくれませんでしたというか精神力が持たなかった。
そんな感じで負けてしまったのでさあ大変。

取るはずだった二つの試合を両方とも落としてしまってさあ大変。

その日はまああとは無難な試合をこなしていって終了となりました。

寝る時間帯には気をつけました。


次の日。
ちょっと遅れてしまったが気にしない
うちの卓球部は開始が9時なのに練習開始が20分とか40分とかあいまいな雰囲気の堕落してるかんじ。
10分や20分の遅れなんか誰も気にしない。

で、電車降りて学校まで行こうとしたのだが、ここでまた意味不明思考が発動。
「走っていけば早く着くし体もあったまって一石二鳥じゃね!?」
というわけで走ったら

疲れました。

一試合目。また格下で確実に勝てる相手からはじめるいやなやつ。

そしてこの2試合目がいけなかった。
体が軽く疲れているオレ。昨日からの疲労も少なからず影響していたのでまあがんばろうかと張り切っていたところ。


その先輩はなんとまあドライブをうってくれないんだよ。


突っつきで返せば突っつきが帰ってくるし、こっちがドライブしても(をい)ブロックされるし、ツブで変化つけても返してくるし(オレはバック面はツブのシェークです)困る困る。
むこうから打ってこないので粘ればいいのに俺は何故か攻撃してしまう。


だってなんか見てるとうちごろなんだもん!!!

と思わせといて実はちゃんとしたボール。
123とトントン拍子で負けましたはい。
2,3セット目、両方とも向こうが9のときにネットインでした。ずるいです。
7:9のときにネットで7:10になるとかやる気を完全に失います。

まあそんなかんじで三つ負けて、あとは勝利。
ほんとに危ない試合とかもあったけど、それでも何とか勝利までこぎつけたからオッケーとする。



ちなみにこの負けた試合からカットを本気でやり始めて攻撃の回数を減らしたとたんに勝ち始めたんでまあ妥当なことかと。


そんなこんなでレギュラーには残れそうです。


今日(水曜日)もやってきました


ありがとうございました。
なんか明日はダブルスやるらしいです。
めんどいので休みたいです。というかパートナーが死んで欲しいほど弱いのでもうどうでもいいです。
やる気0です。

学校行く気も起きません。

本気でサボろうかなあ。


まあサボってもとくに何もないから別にいいんだけどね。

そんなかんじでやるきないです。
ではまた。
眠いけど、シャナとか久しぶりに見て寝ます。
ぐっない。


(いまぐっないと入れようとしたらぐんないになりました。仕様ですか仕様ですねおやすみなさい。)
  1. 2005/12/29(木) 01:10:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

臓物丸はここへ後ろに作業しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2005/12/28(水) 19:37:42|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カードの情報

化学変化 イエロー 速攻魔法自分フィールド上表側モンスターを1体指定する、指定したモンスターの攻撃力はターン終了時まで、お互いの墓地のモンスター1体の元々の攻撃力になる。

ディスティニードロー レッド 速攻魔法1000ライフを払い、ドローフェフェイズのみ発動できる、ドローする前にデッキの上から5枚カードをめくり1枚だけデッキの一番上置く

地獄の蘇生戦士(ヘル・リバイバル・ソルジャー     ブルー  星6  攻撃2500守備0 効果この効果を使用する場合このカードは攻撃できない、1000ライフを払い、自分の墓地のモンスターをターン終了時まで特殊召還する

破壊の方程式 イエロー 通常魔法自分フィールド上カード1枚を墓地に送り、相手フィールド上カード1枚を破壊する

ヒーロー覚醒 罠 レッド自分フィールド上のE HEROtと名のついたモンスターはターン終了時まで攻撃力が倍になる ターン終了後2000ダメージを受け相手は自分フィールド上からカードを1枚選択し破壊する

サイバー・ドラゴンver.2 星6 攻撃2450 守備2000このカード名はサイバードラゴンとして扱う、相手フィールド上に魔法罠カードが存在しない場合このカードを手札から特殊召還できる

イエロー元素生物 ハイオーデシス  星4 植物攻撃1900守備2100 このカードは反転召還したターン2回攻撃でき、ダメージ計算を行わず、裏側モンスターは裏側のままにはかいする

ジャスティス・ナイト  戦死 星4レッド攻撃1500守備1500 このカードは自分スタンバイフェイズ時に自分フィールドより相手フィールドカードより多いときその枚数の数だけ以下の効果を選択できるただし、同じ効果を重複することはできない
・攻撃力が攻守500ポイントアップ
・罠の効果を受けない
・戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化できる
・戦闘でモンスターを破壊した場合続けて攻撃できる
・戦闘で破壊したモンスターの攻撃力分のライフを与える





という噂。

どっかから聞いた
  1. 2005/12/28(水) 19:00:37|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で123456789

空ノ鐘の響く惑星で
402487.jpg402603.jpg402686.jpg402758.jpg402846.jpg402938.jpg403084.jpg403181.jpg403241.jpg

全部読みきりましたよ!


いや、ここまでの良作とは思ってなかった。
はっきりってかなりの上位に入る。

まずキャラクターに好感が持てる。敵でさえもそれぞれに魅力があり一概に敵とは言えない状況もあってそれぞれに感情移入しやすい。

そして構成がうまい。全体として緩急がつけられたストーリー展開は秀逸。

さらに伝記として終わっているのではなく、そこから先、現在の世界とのつながりとして現在を過去と置きそこから一度滅ばせ再び昔の世界を作り出しているところはすばらしい。

さらにさらにイラストレーターが岩崎美奈子さんなので絵に不思議とリアリティがでて、アニメっぽさがなくなって現実味を帯びてくる。

キャラクターが生き生きしているのでその現実感のなかでも十分に動いていて違和感はまったくない。



とまあほめてばっかなんですがほんとに凄いですね。
正直、いつものテンションで行こうかとも思いましたけども今日ばっかりは、こればっかりはこのテンションが似合っているというか、いいと思ったので。
1巻からの流れとして、

訪問者来訪>内乱>宮殿での争い>タートムとの攻防>

と続いているのだが、ダレずに全てにおいてフェリオのすばらしさを説きながらそれぞれのキャラを掘り下げ、9巻にてついに恋の雰囲気が、LOVEの雰囲気が漂ってきたという手の遅さ。
やはり主人公は奥手というか鈍感なほうがいいのかな?

オレ的登場人物順位は
1バロッサ・アーネスト
2クラウス・サンクレット
3ライナスティ
4フェリオ・アルセイフ
5ハーミット・エアル
6ブラドー・アルセイフ
    ・
    ・
    ・
という感じです。
オレとしては主人公が好きなキャラの上位に入ることはめったにないのですが、それでもフェリオはほんとにいいキャラだと思います。

「まだこの老骨がおりますぞ、刺客の方」
って、もう9巻読んだ瞬間にバロッサ1位は決定です。当然です。この強さは反則です。大好きですこういうキャラ。

まあ大して中身のない感想なのはドンマイです。
サボってまとめて書こうとした罰だと自覚しておきましょう。


では。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/27(火) 23:55:00|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

重大発表

たった今から
このブログの略称を

「でんだら」

とします!!




特に意味はありません!!!
  1. 2005/12/27(火) 01:28:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイドの土産が欲しい。

現在の壁紙
1121585333100.jpg




さてさて
こたつとは暖かいものですな。
しかもコタツとはだいたいにおいてリビングにしか置いてないのですよ。

で、

ノートパソコンの利点はどこでも作業ができることでね。



この壁紙で後ろから普通に母親&弟に見られながらメッセしながらネットしてますが何か?



まあそんな些細なことはおいておくとして、
とりあえず2日間でそれなりのデスクトップになった。

20051226205558.jpg


まず注目はFinderのような表示。というか全体的にMac仕様。

20051226210235.jpg



だってマックすきなんだもん


というかWinのデザインはもう死ぬべし



ということで
このファインダー風味がどこまで使えるのか
nrlauncherとかぶらないのか
正直エクスプローラーいらねえんじゃねえか
フォルダ開くごとに新しい窓作るとタスクバー邪魔じゃねえか


とかいろいろあるけどまあ一応完成。


がんばろう。
  1. 2005/12/26(月) 21:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今のこの幸せな気持ちを言葉で表すとあれだ。

ヴィクトリー!!!!



よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!1

あれだよ本気でうれしいぜ!!


だってドラッザバラダンスだぜ!?

帰ってきたんだっぜ!?



のっぱが帰ってきた!!!!!!!!!!!!!


要するにこれからさきはうっはうは
テンションが子こまd3エアが季に上がったのは久しいぶりだろうか!!!

もうタイプミスとかまったくきにしないぜ!!

テンションは最高ハイエナジードラッザバラドックスネス!!



もう意味不明なんかもうどうでもいいmんだよ!

このテンションはもううだれにもわかるものなのか!!

殿様気分でHAPPY!!!!!!!!


うはうはテラやバス!!テンションテラヤバス

テラだぜ!?
一兆だぜ!!??


HAHAHAHAHAHAHA!!もう自己満足ブログなんだからなんでもいいんだけどさ!!

さ!!!

究極レベルでマキシマム!?






というテンションが金曜日は続きました。
土日はインターネットからかけ離れた生活をしていたのでちょっと冷めたのですが。



まだテンションは高いです!


ついでにインターネットできなくて暇だったので単語のやってました。
とりあえず作者と絵師と題名は2004年9月時点まで網羅したのでどうぞ。
設定の仕方は追記で。


じゃあまた追加するかもしれんがここで。ではまた。 追記-Postscript-
  1. 2005/12/25(日) 22:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とってもうれしいことがあったのに

じかんがないのでぶんしょうかけず

これからおばあさまのうちにいくので日曜日深夜(ぱにぽに最終回)までインターネットにつなげず

どうしようもないので

こんな適当文書で穴埋め。



書きたいのにー!!!!


じかんがああああああああ、
  1. 2005/12/24(土) 12:17:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから私は空を飛ぶ

パーティドレスはあるーけどこうえーんでは浮いてーいた
発音は正しくいーうの カラーットはキャラーットー


テンションは微妙です。


今日も話題がないと来た。遊戯王しかないと来た。

このテンションじゃ何も出来ねえよ。
年賀状でもかくか? 狗年か。じゃあ犬ミミ?

おkそれでいこう。その年賀状は数人にしか出さないけど
まあ別にどうでもイイだろう。ネタがないのはどうしようもない。

だから空ノ鐘の響く惑星(ほし)でを喚んでる最中なんだよ。
でも9巻までよんでからにしようと思うので。

現在辞書作成中。まだまだ時間はかかりそう。


ではまた。(最近秋葉原いってねーな)
  1. 2005/12/22(木) 20:34:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあデッキが一つ出来たぞ「黄泉帝」

金がないので代用品
変則黄泉帝


モンスター20
上級
ホワイトホーンズドラゴン1 氷帝メビウス1 マジックキャンセラー1
エンドオブアヌビス1 ショッカー1 砂塵の悪霊2

☆4以下
黄泉ガエル3 クリッター1 闇の仮面1 セイント1 マシュマロン1
死霊2 月詠命1 同族感染1 ならず1 ブレイカー1

魔法16
光の護封剣1 突然変異1 おろかな埋葬3 サイクロン1
早すぎた埋葬1 貪欲な壺1 強欲な壺1 強奪1
ブラックホール1 大嵐1 洗脳1 抹殺2 シルクラ2

罠4
激流葬 威嚇する咆哮3



コンセプトは行動制限しつつ攻めてく
砂塵の悪霊を出す→表破壊→抹殺などで裏破壊→砂塵攻撃→手札に戻る→咆哮セット
の繰り返しで大ダメージ






所詮机上の空論・・・。
  1. 2005/12/22(木) 00:23:56|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいかわらず狂っているブログペットは気にしないのが吉。

もうしつこいといわれそうですが、気にせずに遊戯王の話題。

さらにデッキ作成。改良中。

ちゅーか、空ノ鐘の響く惑星(ほし)でのかんそうでもいいんだけどめんどいのでまとめてやります。

てきとうです。

というかパソコン立ち上げるのがめんどい。

どんまい。

ではデッキ晒し
追記-Postscript-
  1. 2005/12/21(水) 22:23:08|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

きょう臓物丸は、試合すればよかった?
またスパークとコピーするはずだったの。
ではきょうは、ネタを強奪したかった。
では大嵐までクレンザーが登録したかもー。
またスパークでコンデンサーが掃除するはずだったみたい。
では大嵐にコメントするはずだったみたい。
では大嵐にスパークで鐘が連絡した。

空鐘中。
脳内構築>電池デッキクリッターショッカーウイルスならずブレイカー単二3単三3戦闘支援なんたら3セイント2サイク大嵐強欲強奪団結早すぎ護封剣ぶらホ充電器3暴走召喚2(コンデンサー2)リビング激流葬お触れ2びみょ。
今日は3パック買って貪欲とダメコンが当たった。
微妙。
空の鐘は1巻終了。
2巻に入る。
明日はそういえば部活動(卓球)のダブルスの試合がある。
まあどうでも。
部活動で大掃除とか。
めんどいよークレンザーくさいよー。
ネタに尽きたので適当なこと書いて終わらせようとしている人にお願いです。
お願いします。
ではまた。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2005/12/21(水) 20:15:26|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちおう固定しかけているデッキを記録。

暴走系モンスターロックバーン

17
クリッター/セイント/ならず
切り込み2/UFOタートル3/プロミネンス3/ステルス3/コマンド3

13
護封剣/サイク/早すぎ/貪欲/強欲
波動キャノン2/暴走召喚3/遺言状3

10
マジックジャマー2/マジックドレイン/紅2
停戦協定/激流葬/リビング/D壁/シリンダー


主に暴走召喚をプロミネンスに使う。
無理な場合はステルスか亀。
コマンドナイトは普通にロックに使える。
プロミネンスのダメージを何ターン使えるかが勝負のカギ。
攻撃は普通にするが、炸裂がありそうならば傍観。
ならず→遺言状→暴走→プロミネンス3体→エンド時1500→紅、停戦協定→1500×2
4500。これで追いつめて、あとはコマンドとかでアタック。
手札が少なくても気にしない。
とりあえず激流葬、ブラホ、ライボル、(アームド7)に注意。


こんなかんじで。
さて。崩してあたらしいバーンつくるか。
D壁と筒でどれだけ喰らわせられるかな☆


ではまた。
  1. 2005/12/19(月) 22:30:31|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイナップルで舌を傷めた。

後一週間でパソコンが帰ってくるんだって。

後一週間でぱそこんが



か え っ て く る ん だ よ!!

ド ラ ッ ザ バ ラ ダ ン ス!!



は?意味不明だと?

この愚か者めが!!

そんなちっぽけなことにまで意味を求めるとは愚かの極み!!
この愚者めが!!

略して「愚」だ!!


略してぐーだ!!


この全てを包み込む「ぱー」で貴様など滅し尽くしてくれるわ!!


吹き飛べ!
滅びの
バーストストリーム!!!


追記-Postscript-
  1. 2005/12/18(日) 21:43:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず辞書途中経過。

ここまでやっといて形式ミスってるとかないよね 追記-Postscript-

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/17(土) 23:35:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラノベバトン

http://morino.blog12.fc2.com/blog-entry-133.html#more

勝手に拾ってきました。
すみませんと言うのかよくわからいのだがまあいいや。
とりあえず始めよう。

項目はこの6つ。

■有しているライトノベルの冊数
■最近買ったライトノベル
■好きな、または思い出深い作品5冊
■気に入っている、または思い入れのあるキャラクター5人
■気に入っている、または感銘を受けた台詞
■次にバトンを渡す5人


では。

■有しているライトノベルの冊数
400以上。
うち未読本50弱。
っていうかあれだね、Bookoffはオレに金銭感覚を狂わせるね。

なんであんなの買ったんだろうとかよくある話。


■最近買ったライトノベル
最近はあんまり買わない(欲しい電撃はほとんど制覇したため)ので新刊の

カレとカノジョと召喚魔法
がるぐる
終わりのクロニクル7

をテスト明けに購入。
最近はアニメの原作のマンガとか買ってるかな?


■好きな、または思い出深い作品5冊
5冊ずつで。

好きなのは

バッカーノ
終わりのクロニクル
されど罪人は竜と踊る
とある魔術の禁書目録

まあいつもいってるからお薦めなのはわかるかな。
とにかくこの4人は凄すぎるンで
後追加でキノの旅。


思い出深いのは

ブギーポップ
ダブルブリッド
魔術士オーフェン
閉鎖のシステム
気象精霊記


ブギーポップは最初に読んだ電撃作品
ダブりは最初に買ったライトノベル
オーフェンは最初に読んだライトノベル
閉鎖のシステムは何故か心に残った
気象精霊記は、最初に踏んだ地雷

※地雷→要するにはずれ。糞作品。特にイラスト買いに多い。


■気に入っている、または思い入れのあるキャラクター5人

水瀬遊矢
 (カレとカノジョと召喚魔法)
モルディーン・オージェス・ギュネイ
 (されど罪人は竜と踊る)
三束元生
 (悪魔のミカタ)
大田真章
 (ダブルブリッド)
抜水優弥
 (学校を出よう)
水前寺邦彦
 (イリヤの空 UFOの夏)
佐山御言
 (終わりのクロニクル)

7人になってしまったのは御愛嬌。
この中でも一番好きなのが大田。

オレの性格が分かってくれたか微妙だが、全員知っている人なら大体こいつらの共通点は分かると思う。投げっぱなしでここは終了


■気に入っている、または感銘を受けた台詞5つ

五つにまとめる?
それがこの僕に可能だと思っているのかな、君は?
400余りの本を読み、そのなかで大量の言葉と出会っているこの僕に、あまり言葉を紡ぐな、と?
それは漢字二文字で表現するなら、『無理』の一言だね。・・・ああ、今のはなかなかに短い、簡潔な表現だね。

■次にバトンを渡す5人
kskさん
ことさん
そるさん
鉄 鷹姉さん
微塵

勝手です。
ホント勝手です。
というか知ってる(オレのブログをみた跡がある)人で電撃文庫を読んでる人をかたっぱしからかいただけです。
まあ何かの陰謀だと思って軽く流してくれて結構です。


ではまた。

(最近更新がまばらなのはこのMacの起動時間が遅いからだと言うのは秘密ですよ(一条さん風味))

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/17(土) 20:18:38|
  2. バトン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

いまやってること

空鐘中。
ついでにデッキ試作中。
脳内構築

電池デッキ

クリッター ショッカー ウイルス ならず ブレイカー 
単二3 単三3 戦闘支援なんたら3 セイント2

サイク 大嵐 強欲 強奪 団結 早すぎ 護封剣 ぶらホ
充電器3 暴走召喚2(3) リミッター 遺言状1(2)
シャインスパーク2 テラ1 抹殺2

(コンデンサー2) リビング 激流葬 お触れ2


びみょ。

今日は3パック買って貪欲とダメコンが当たった。微妙。

空の鐘は1巻終了。2巻に入る。

明日はそういえば部活動(卓球)のダブルスの試合がある。
まあどうでもいいや。パートナー弱いし。シングルじゃないから別にどうでも。

部活動で大掃除とか。めんどいよークレンザーくさいよー。

ネタに尽きたので適当なこと書いて終わらせようとしているのは秘密ですよ(一条(ry


まあそんなかんじのローテンションで。多分空鐘を8まで読んだらテンションが上がるかも。




業務連絡
誰でもイイのでこれを見ている人にお願いです。


ことこ KOTOKO 名詞


上のやつをコピー。→メモ帳開く→張り付け→保存
単語登録開く→辞書ツール→ファイルを開く→上のファイルを指定。


これをやった後に、「ことこ」って打って「KOTOKO」に変わるかどうか試せる暇な人はお願いします。出来ても出来なくてもどっちでもイイので連絡ください。
コメントで結構です。
匿名で結構です。

お願いします。


ではまた。
  1. 2005/12/17(土) 18:38:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりのクロニクル7


4840232407.09.LZZZZZZZ.jpg




えっと・・・

エロ小説を買った覚えはないのですが?



すみません
しょっぱなからわき道にそれました。

とりあえずこの鈍器を二日間もかけて読み切ったのだが、正直分けなくてよかったかもしれない。
一気に読むことに意味があると思う。
伏線回収から戦闘に移ってなんか今までの人たちがオールスターで・・・。


なんかもういいや



ようするにおもしろかったんだよ!!
どうしようもなく!



だってさ、殆ど戦闘なんだぜ?
オレの大好きな戦闘シーンが山場が3つもある上に全部の闘いがほとんど全ての闘いを描写してるからたくさんたくさんたくさん読みまくれるではないですか!!!!

全部が全部かなり質の高い文章で迫力は最高。

特に一番最後の全員総攻撃クリスマスツリーは圧巻の一言。



とりあえず、読んだ直後だったらほとんど何も書けませんでした。
単純にすごいって言う感想というか実感で、こう読んでて背筋にビビッとくるのが延々と続くすごさ。

ホントにすごかったです。

いままで積み重ねてきたからこその、この出来。


凄いです。


(ちなみにエロさも凄いです。なんか最後までいった模様。うは。P591とP637と口絵の最後は気をつけましょう)



ではまた。

P.S.
今から読む人はしばらく他の本を読めない覚悟を。
具体的には1ヶ月ほど。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/16(金) 21:07:17|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

カレとカノジョと召喚魔法5

7.jpg


はじめて、自分の行動に、感謝した。
最初はさ、題名と絵で直感だったのよ。
キャンペーン中だったしね。
でね、
そのうちだんだんちょっとマンネリ化してきて、なんか微妙になってきたのよ。
そりゃあ新人っぽいし、しょうがないかなーとか思いつつも、BUNBUNさんの絵に惹かれたり、惰性でまあ今まで買い続けてきたわけだ。
オレにしては珍しく全部新刊で。
で、
今作。
ほら、なんか説明文でも最終回が近付い


いやっは!!
遊矢最高!!!


設定が大好きなんですけど!!
というか今まで読んできた本の中でここまで好きに慣れるキャラクターは他にいないんですけど!!!

ほかのキャラクターをダントツでぶっちぎってもう1000m走で990メートル離してダントツで1位。
遊矢のタメだけにこの本を買ってもイイくらい。いやむしろ他の人間には大して興味はワかないんだよ。だって普通じゃン。

だって遊矢普通じゃないジャン!!!



なんですかなんですその設定は昔の遊矢の設定はっっっっっっ!!!
どう考えてもその歳でその思考能力はありえないだろ!!とかそう思うほどのずば抜けた思考能力。
今の状況でもなんか人の思考のトレースとかありえない真似かましてくれてますけど、普通だったら、普通のキャラだったら、「そんなのありえないだろおかしいんじゃない?」とか言いたくなるし「この設定無理がある」とかいいたくなけど、


遊矢ならOK


だっていいじゃんキャラ。
常に冷静、何でも知ってそう、頭がめっちゃいい。

ああもう特徴列挙していっても駄目だわ

フィーリングだよフィーリング。

直感ってやつですか?

とにかくカレカノお薦め。

というか、



遊矢お薦め!!(


では私見入りまくった感想終了。ではまた。
  1. 2005/12/15(木) 01:38:14|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BlogPet

きょうは、沖山龍花と攻撃された。
でもきょう沖山龍花の、召喚するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2005/12/14(水) 20:20:42|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my弟

今日。弟と遊んだ。

まあ遊んだと言うより一方的にからかったッだけなんだけど


なんか家に返ってテレビみてたんさ。でね、弟のバックがすぐそばにあって中を見ようとしたらなんかいきなり超高速で奪われて隠そうとしたから、もうそりゃア当然奪って中身見るしかないでショ。

そんなわけで死闘開始

主に寝技。主に寝技。

で関節にも持ち込みたかったけどさすがに本気でやると駄目だから適当な感じで足を絡ませかにばさみのちょっと弱いバージョン。




そんなかんじでいろいろやってたら母上殿が帰ってきて普通に終結。結局中身は見られなかった。


くそお。絶対エロ本だと思うのに!!

そんな感じで微笑ましい明日テストの硫化でした。
  1. 2005/12/12(月) 21:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーン調整

バーンデッキつくったんだよ。

コンボとしてはラヴァ>洗脳解除>殴る>紅

見たいな感じと、

遺言状効果保留>1500以下のやつに雑魚で特攻(UFOタートルだとなおよし)>遺言状効果適用>プロミネンス召喚>暴走召喚>一斉攻撃

みたいな。


でもさ、今日やったやつはガジェでマジで困ったのは強制脱出装置。

一回目はまあ普通に洗脳解除割られた。除去されまくり。でおわる。

二回目は炎でしかもロックかけられるコマンドナイト二体召喚してる状況でけいローンに攻撃したの。
400あっぷかける2で2000だったのに攻撃してない方のコマンドないと手札にもどされて攻撃力ダウン。>自滅・・・・。

調整して三回目。
暴走召喚と遺言状があって手札には狐火(攻300守200)。相手は緑ガジェ。
遺言状発動。効果保留。狐火召喚。バトルフェイズ>攻撃

そしてしんで1500三体でてきて総攻撃・・・




強制脱出でガジェもどされました。

何も出来ずエンド。>その後は普通に死にました。


もうどうでもいいかな。どうしようかなあ。
まわりにネタデッキ使ってる人いないから面白くないんだけどまあいいや。


そんなかんじでではまた。


カレカノ読んでるゼゼイ。水瀬最高ダぜぜい。
  1. 2005/12/12(月) 20:40:45|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というか

   都

   オ
   メ
   ガ
   か
   っ
   こ
   え
   え
   !!


やばいってやばいってあのビジュアルはありえねえ。
神レベルだよ神クラスだよ。

ああぱにぽにがあとたった2回だなんて・・・。

フタコイオルタナティブと同レベル以上のクオリティは凄まじすぎたけど終わっちゃうのは哀しい。
ああ、全部録画しとけばよかった。


後悔先に立たず


では。

テーマ:ぱにぽにだっしゅ!、ぱにぽに - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/12(月) 03:23:43|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
