電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタクが読むべきマンガ(というかそんなのは既に読んでいる可能性が高いのだが)

らきすたは絶対にツボだな。かなりくる。
NHKとか面白すぎるし。

というかどっちもなんかメジャーな感じであんまりまいじゃー感がなくておもしろくない(ネタ的に)のはしょうがないんで。

基本的に電撃文庫を中心にしてるんで、お金はマンガに行きにくくて結構厳選しちゃうんで。

ただその分、電撃関係の書籍にはためらわないからあんまり買わんないんだけど・・・。


まあとにかくらきすたはおもしろかった。
特に野球延長のくだりは最高ですね。


rakisuta2.jpg


ホントに共感。

そんなかんじでではまた。

明日テストなのは秘密ですよ(一条さん風味)
  1. 2005/12/11(日) 22:44:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

がるぐる<上>

6.jpg


やばいですぜ。
成田さんには誰も勝てないと言うことが改めて分かった。

忘れかけてたキャラクターを持ち出してくるとか読み直さなきゃならないンで疲れます。

というか八雲とシャーロックのキャラがよすぎる。

もうこの二人だけで十分と言うぐらいに働いているというかキャラクター的に最高。

雨霧八雲最高!!


感想短いですがまあ上巻なので許してください。

では。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/11(日) 14:09:13|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ピケルを見ていてなんとなく描いた

20051210230645.gif


いやホント適当ですから。
ホントテキトウデスカラ。
  1. 2005/12/10(土) 23:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ壊れかけてるデッキ

トラバのしかたがわからないのでとりあえずうrlのせとく。
http://oboro.yugioh-portal.net/sb.cgi/356
http://oboro.yugioh-portal.net/sb.cgi/356

うえのとほぼ変わらない。

マジで楽しい。ワンキルに近い。
ただ罠に普通にかかるのと、初手が全て。
名推理2枚来たら神
モンスターゲートが単独で初手にきてもどうしようもないんですががが

手札抹殺ほしー。


というかいまかなり机の上がカオス。
051210_1847~01.jpg

dousimasyou

テンションは微妙な高さ。

というか終わクロ厚すぎ。鈍器かお前は
がるぐるとカレカノも買ったけど読んで無い
hpは読んだけど

そんなかんじで整理中。もう一つこっちはバーンデッキつくったけどまだ全然なのであとで。
というかこっちもパクリですはい。


ネタに限界を感じました。次は天変地異でつくりたいなー


ではまた。
  1. 2005/12/10(土) 21:19:15|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピケルクランデッキ

まだつくってる。テスト前なのに。

とりあえずデッキの形にはなった。

ピケル3 クラン3 墓守りの偵察者3 プリンセス各1
サイポ 混沌 クリッター 見習い2 セイント2 カオスソーサラー1

試練3 強欲 強奪 貪欲 スケゴ エネコン2 地獄の暴走召喚2 ディメンション2
はやすぎ サイク 収縮2 月の書1 ブラックホール 大嵐

激流葬 リビング


ディメンションから暴走召喚3体そろえるも、破壊効果使えず。
(破壊効果を使うと暴走召喚の発動タイミングを逃してしまうため)
しかもブレコンから相殺されて一つ殴られてみんな死んだ・・・。

でもプリンセスは意外によくでる。
次のターン即死だけど。

手順踏んでるのに攻撃力上がらないッってどういうことですか?

そんな感じで改良中。今日沢山使ったけど、勝率は2割を切っている・・・。
  1. 2005/12/09(金) 21:36:40|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト中ってなんか自然と別の事しちゃうよね

ということで、またまた新デッキ

ピケル3 クラン3 見習い3 セイント3(2) プリンセス各2 その他モン(ソーサラ-?)
サイク ブラホ 大嵐 王女の試練3 強欲 貪欲 護封剣 ディメンション2 早すぎ
スケープ エネコン? 月の書? 収縮? 突進? 強奪 
激流葬 リビング 亜空間 お触れ?

調整中により枚数及び他のモン不明


がんばってプリンセスを出すために、エネコン、月の書、収縮、突進を使用して倒す。
B地区も考えたけどプリンセスが出てきても星4守備0で即死なのでやめた。

お触れ型にしてもイイかな?

倒す五以上モンスターは、
サイドラ、ネフティス、メビ、その他帝、ショッカー、ヴァロン、ソーサラー、ブラマジなどなど。

今日ちょっとやってみたら以外に召喚できた。全部3積みはだてじゃないが、召喚したところで普通に殺される。
手順踏んでるのに攻撃力のアップ無しで2000とかサイドラに殴られて滅。
素の状態だとガジェにもやられる。

ちょっと考えて、メタリフ強制転移>殴るでも良いかと思ったけど一枚しかないので断念。

ロックでも良いかもしれない。プリンセスピケルの回復量は半端じゃない。
自分ガいるからまず800回復。スケゴで4000回復。強い強い。
クランはなかなか入らないけど、まあ別にイイ。でればおk。

いまだ考察中。

さて、どうするか・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・テストは?
  1. 2005/12/08(木) 21:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BlogPet

いつも、沖山龍花は
おきやまりゅーかのすとーりーようやく(完全なるネタバレ)<しかしながらキャラなんて分かりきってる話なので大して問題はないと思う。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「臓物丸」が書きました。
  1. 2005/12/07(水) 11:55:42|
  2. BlogPet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<閃光のガンブレイブ>ゼロから始めよ

4044247013.jpg



最近読んだ中では熱砂のレクイエムの次につまらない。

文の全てが「~だった」で終わってると読んでてだれる。

なんかさ、説明するのもめんどいんだけど、

これ銃の話ダよね? ウエスタンだよね?

なんだかつまらないんですけど


イラストもかなりダメダメっぷりを発揮してるし、

椎葉さんの文体は京介(バイトでウィザ-ドの兄の方)だからこそなんとか成り立ってるのであって、普通の文章だと大して面白くなかったりする。というか山場がわからん。

批判だけしてるとあれなんで誉めとくと、

たまに、ごくたまに主人公のかたが良いセリフを吐く。

そんくらいかな?



おきやまりゅーかのすとーりーようやく(完全なるネタバレ)<しかしながらストーリーなんて分かりきってる話なので大して問題はないと思う。

あるところに無能な警官がいました。近くで無法者が暴れました。無能な警官沈静化にむかう。無理。そこに銃のうまい有名人登場。ばんばーんはい倒したよ。無能な警官妬んで八つ当たり、親玉(死体)を晒す。
そのまちにまた別の銃のうまい人到着。>まあいろいろある。(ここがメインなのか?)
親玉はじつは下っ端でそのまた親玉が町にくる。無能な警官死亡。
もとからいたのとあとから来た銃のうまいひとが倒す。
おしまい。


そんだけよ。

そんだけ。

いいたいこともそんだけ。

ではまた。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/07(水) 00:59:16|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピラミッドデッキ

モンスター16
スフィンクスアンドロジュネス
アンドロスフィンクス3
スフィンクステーレイア3
ヴァロン ピラミッド亀3 死霊2 モモンガ3

魔法16
強欲 ブラホ 早すぎ サイク 大嵐 護封剣 洗脳 スケゴ 大嵐
非常食 打出の小槌 モンスターゲート2 野生解放2 貪欲

罠9
光のピラミッド3 スキルドレイン2 機動砦2
激流葬 リビング


今のデッキ。
まだまだ改良中。 追記-Postscript-
  1. 2005/12/06(火) 00:07:16|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと

テスト前で忙しいのですがそんなことはお構い無しに絵とか描いてたりします。

もうどうでもいいです。

鉄さんのブログとか見てるとおもしろかったので適当にかこうかと思ったけどなにかこうかまよったのでリクエスト希望。

手元に資料があるのならばなんでもいいや。

適当にウェブ拍手にでもコメントしておいてくれるとうれしい。


というか今やる気ない(全てにおいて)のでこんな適当企画でっち上げてみます。


誰か。萌え分をください。

そしてやる気と金を分けてください。


だめですか・・・。そうですか。はぁ。
ガンソード見て寝ます。お疲れ様でした。
  1. 2005/12/05(月) 21:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯売るの動く白(ハウルの動く城)

テスト前なのに観てるとか・・・。



なんだこの糞アニメ。


ストーリー破綻。主人公性格おかしい。

他のキャラはいいやつばっかなのになんで主人公だけはっちゃけてるのかわからん

あれか? 外国作品だからか?

原作が外国作品だからか?



絵と主人公以外のキャラ


以外ボツ。

では。(地雷読んだみたいだった)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2005/12/04(日) 22:36:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルブリッド6、7、8、9

401869.gif401995.gif402274.jpg402543.jpg


ホントに。

作者はこんなの書いてて痛くないのだろうか?




八牧は既に死んでいる男のブーツを爪と牙で取り去ると、その足首に噛み付いた。ふくらはぎ辺りまで口に入れると、歯に力を入れる。簡単にちぎれたその足を、男に見せつけるようにそして噛んで飲み込む音がよく聞こえるようにしてやった。時たま口を開けて、彼の唾液にまみれてぐちゃぐちゃになった肉と骨を見せてやることも忘れない。



右腕が奇妙に捻じ曲ると、そのナイフの先端は片倉優樹の右こめかみに吸い込まれるように突き刺さる。刃半分をその頭に埋めたところで、ナイフを耳の方に向けて引く。てこの原理で抉り飛ばされたのは、優樹の脳の肉と。
――――――――右目玉。



優樹は血が滴る自分の左手にタオルを巻き付けていた。風呂のふちが凹むほどに叩き付けた左手からは痒みは消えている。
その代わり、骨と肉がはみだした。髄液まで流れ出したそれは、一応手ではあるもののとても手には見えない形をしていた。



胃液さえ一滴もでそうにない。だから今自分の口からでているのは血なのだろう。もしかしたらぐずぐずに崩れた脳漿が出ているのかもしれない。頭もだいぶ殴られた。口と脳はつながっているのだから中身が出てきてもおかしくはない。



猫の肉というものは味そのものには大差無い気がするが、やはり子猫のほうが食べやすいし柔らかい。
首の骨を噛み砕いて、頭と胴を分離させると、まず頭部から飲み込むことにした。肉もそうだが骨も子猫のほうが柔らかい。もっとも頭蓋骨と言うのはあまり好きではない。外側にある耳、噛んだ時に飛び出してくる目玉や脳味噌が猫の頭部を食べる時の醍醐味だ。







早急に続刊を希望します


では。

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/04(日) 11:42:10|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書き出し

張り込みをしていたのに、隣にいる森知洸平が喋りかけてきたので見つかってしまい、口封じのためか、その場にいた十人全員が追っかけてきたので、そこから全力で逃げている途中なのだが……。
「洸平。いいか? 今からオレの言うことをよく聞け。……黙れ、そして死ね。できるだけオレの遠くで自殺しろ。富士の樹海なんか最高だ」
「え? いやあ自殺なんて真似、僕にできるわけないじゃないですか。僕ができるとしたら、毒薬をこっそり飲料水に混入させることとか、どこかの誰かさんの首と胴体の切り離しの手術とかだけですってば。買い被り過ぎですって」
「洸平、口は災いの元、っつーことわざ知ってるか?」
「知ってますよ。人間の息に含まれてる二酸化炭素で地球温暖化になって異常気象が頻発するって意味ですよね。人間って結構二酸化炭素を吐くんですよ。あ、ここでは<災い>っていうのが今で言う<災害>ってことになってるところがポイントですね。彩花さんそんなことも知らなかったんですか?」
「いやもういい。問答無用で死ね」
 ……逃げている途中なのだが、そんな緊張感など全く感じないままに、バカな話をしながら逃げている。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


1年前から暇な時に適当に書いていたもの。
続きが読みたいとかいう奇特な人はコメントで。
気分がのったら続きだす。

これでネタは当分尽きないな

続きそうな雰囲気なのは仕様です。

ありがとうございました。

ではまた。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/04(日) 00:35:52|
  2. 創作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

a.ano...huitemoiikana?

gs_festival_11.jpg




いいですよ!!

ぜひ!!
  1. 2005/12/03(土) 23:40:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムシウタbug1、2

<Macにより画像のアップロードが使用不能>

分かる

着実にこの人は文章がうまくなってきているのが分かる。

わかりやすく、
1巻より2巻。
2巻よりbug1より3巻より4巻よりbug2

みたいな。
文章が読みやすくなっていく。
構成とかもう気にしない。

キャラがこの人の場合一番の強みだと思う。

ほんとにいいキャラを出してると思う。

詳しく書きたいのですが、今さっき読んだダブルブリッドの印象が強すぎて困ります。

とりあえずはこんな感じで。

ではまた。
  1. 2005/12/03(土) 21:57:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五万とか

修理費用五万とか

やってられない
  1. 2005/12/03(土) 19:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは、と言われたら、とりあえずはこんばんわと返したらどうかな? 少年>挨拶

一応僕は君に挨拶をしている挨拶には挨拶を返すのが礼儀じゃないかな?最も君が無礼者になろうとするのならば僕はそれを止めはしない。胸を貼って無礼者になると言いい。世の中には(以下略



ダブルブリッドは大好きです。

鬱いのとか大好きです。



大田が大好きです
  1. 2005/12/03(土) 12:31:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ

そういうわけで
携帯から更新です
ホントはMacもあるんだけど
起動に十分ぐらいかかってメンドイから
けいたいで

まあ
そんなわけで
パソコンぶっ壊れたわけですよ

レポートの件から始まったとも言えるけど
その前からハードデイスクガブキミナオトヲタテテタリ
たまにピーって電子音がなったり
いろいろ前兆はあったんですよ

でも
でもね

流石にこの事態は想定してないわけですよ

そりゃレジスタンス黒子ショーとか見てればパソコンがドンナに不安定かなんて分かりますけど

でも
でも
朝ついてたのがいきなりつかなくなってたりしたら絶望するわけですよ

まあそういう経緯でぶっ壊れたんですよ

でね

とりあえずお父さん(パソコンの前所有者)に聞いたら

「あぁ、こりやだめだね」

とか言われたらもうだめなんでしょうかね?

HD壊れてるから駄目だね

って…………



とりあえず東芝の電話サポートが七時までだったんで諦めて
次の日に電話したのですよ

ほんのすこしの希望に賭けて

「あの、どうも動かなくなっちゃったみたいなんですけど」

『具体的に教えてもらえますか?』

「電源をつけて最初の東芝のマークがでて、そのあとにHDpasswordってでるんですけど」

『ではパソコンにACアダプタだけの状態にしてシフトキーを押しながら起動してください』

「……出来ました。最初の画面から変化しません」

『そうですか……少々お待ちください』

『すみませんお待たせいたしました。お客様のノートパソコンですが、起動しても覚えのないHDpasswordがでてしまうということなので…』

「はい…」

『申し訳ありませんがリカバリーは不可能ですのでこちら修理となってしまいますので…』

予想通りの答えとは、かくも残酷なものなのか?

まあ、修理の査定みたいなのをするということで電話番号を教えて切った

まあ

アレだ

  1. 2005/12/02(金) 16:33:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勉強やんないで好きなことだけやるんじゃ

ダメカナ?

(返答待ち)
  1. 2005/12/02(金) 08:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

HDがお亡くなりになりました

全てのやる気を失いました
  1. 2005/12/01(木) 15:57:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
