電撃文庫と堕落生活*でんだら*

文字サイズ[中]推奨


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の出来事

ありがたい。

友達(前の席(詳しい説明は後で))がNHKへようこそ3を持って来てくれた。

めっちゃうれしい。


やばいおもしろい。
授業中に読んでいたのだが本気でおもしろいのは前巻から引き継いでいてめっちゃ楽しかった。

マルチ商法+岬ちゃん+ミイラ取り+オンラインゲームの連続コンボでGO-TO-HEAVEN

先生に笑ってたところを見られたかもしれん。
あぶないあぶない。

でもまわりでは学級文庫と化したふたりエッチを読んでる人がいるから別に良いんだけどね。

で、話がわき道にそれるけど、今、ふたりエッチでぐぐった結果、こんなものがHITしたのだがなんか違う気がするものが一つ入ってるのは仕様かな?


まあそんな感じで楽しく一日を過ごしています。

今日はまた帰り際に近くのおもちゃ屋さんによってそこに来ている暇人たちと決闘(デュエルと読む)をしてた。

とちゅうでオタクが「ようオタクたち!」と言いながら入って来た。

まあ別に気にしないけど。(オタクたち=オレ+微塵)

そんな感じで一日過ごしています。

遊戯王はアメーバデッキというなんとも卑怯かつウザいデッキで遊んでる+アウス(地属性)デッキで真面目にやってる。

明日はなんか起きないかなあ?

フラグたたなくて良いから、EMPとかほしいなあ。でも時期過ぎてるからダメか。高校生だし。

というかんじの妄想を膨らませながら一日が過ぎていく。


では。 追記-Postscript-
  1. 2005/10/31(月) 22:22:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原はやはり広かった。

広い広い。
疲れたよ。
なんたって今日は、



秋葉原エンタまつり!!

そうなのですよそうなのですよ。
しばらく前から微塵と一緒に行く事が決定していた一大イベントですよ。

テンションは遥かなる高みから超高空アルマゲドン的ぱやぱやでっさよ!!(←意味不明)


まあそんな感じなんで買ったものと言えば
ある日、爆弾が落ちてきて
しにがみのバラッド。⑥
猫泥棒と木曜日のキッチン
スカーレットソード
CD-RW ×1
ザ・スニーカー
成田良悟しおり(2枚目)
NHKへようこそクリアファイル

など計7000円ぐらい。





じゃあとりあえず今日1日の行動レッツゴー。

起きた。なんかもうジャストタイミング。7時。直行。

エウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカエウレカあああああああああああぁぁぁぁ

って感じで熱血鑑賞もうホランドかっこよすぎる。
あんな感じのキャラとかもう蝶・大好きLOVE!!

見たいな雰囲気で7時半。微塵と最寄り駅に9時に集合と言う事になっていたので、適当に暇をつぶそうと思ってパソコンつけたらもう既に微塵がメッセでオンラインのうえに話しかけてきた。

「電車はこれで行こうか?」とか乗り換え多いやつをいうから
「パスネット(電車のプリペイドカード)貸すから直通でGO」といって少々高いけど楽なほうにした。

その結論に至るまでに30分くらい会話したのでもう8時になってるのに微塵はトリスタを始めようとする。何やってんだおのれは!!とか思いながらオレも風呂。

そんな感じでいつの間にか時間になってたので母上に昨日からお願いしていたお小遣いの前借り(っつっても1日にもらうから3日前借り)を頼んだら

「あれ? 財布どこやったっけ?」

  死ね 三度死ね


おかげで集合時間におくれ、急行に乗るはずだったのに各駅で遅れ、もううだうだだるだる。

<中略> 電車内では延々とトリスタ会話。

秋葉原到着

ちょwww
  Fateの宣伝しすぎwwwセイバー大量発生

 
なんたって駅の壁に貼ってあるって時点でアキバくおりてぃ。

その隣には私達ののご主人様+苺ましまろ+To Heart 2 とか最強最高コンビでどーんちゅぽーん!!

即効でとらのあな&アニメイト直行! 他のものなぞ無sむしむしむsむいすmsむhsjにsいいいいい!!!111!!

キャンペーン中というところでそこらジュウニ冥土ルックの変な方たちがいらっしゃいましたが無視。眼に入らない。
三次元にした瞬間にメイドの価値は200倍の、70分の1の、1億分の1の0倍に昇華し続け即死確定。いらないゴミと化す。

ってか



メイトは天国か?

隊長!!テンションが120%を下回りません!!


「ダメです! これ以上は持ちません!」
「黙れ小僧がこれしきの事で何が持たないだ!! 男らしく持ちこたえんかぁ!!」
「破壊力、滅殺力上昇を続けています! 止まりません!! このままでは・・・!!」
「くっそぉがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!! 」


みたいな?(意味不明×2)

あそこのアニメイトは何故か7階とか8階とかあってどこに何があるか判別がめんどい上に4階か5階かわかんないけどそこらへんが楽しすぎるのさセニョリータ。

グッズグッズマジで蝶・高レベルの攻撃レントンみっしゃごー!!(裏声)

さあ購入さあ購入! と言う感じでなんか10:30ごろから12:30までねばりにねばってテンションが下がらずにクラナドのかーどとかなんやらとか微塵購入。
おれは持ってる成田しおりでは満足できずに使用用と保存用の為に二つ目を購入。998円という究極レベルの半端だったのでついでにNHKファイル購入。


<中略> (松屋で飯(自動米とぎ機をみて純粋に感心した))


で、微塵がCDプレーヤーを1000円で欲しいと行ったので探す。
     ↓
2000円が見つかる。
     ↓
まだ探す宣言。他の店を回る。
     ↓
    ない。
     ↓
まだ探す。どんどん探す。
     ↓
なんかそこら辺に落ちてる雑誌(パソパラ+BIRS)を拾う。
     ↓
結局ない。あきらめて2000円にする。
     ↓
さっき行った店どこだっけ?
     ↓
たしかこっちの方だった気が・・・・・・・・
     ↓
迷う。探す。ない。・・・・・・・
     ↓
あ・・・見つけた。あきばお~じゃん。
     ↓
疲れた。じゃあこれで帰るか。
     ↓
シールどうなった?
 ※エンタまつりでは対象店で500円につき1枚のシールを贈呈。6枚で一回抽選が出来る。
     ↓
えっと。・・・これで6枚、・・12枚・・・・・全部で15枚・・・・・・。
     ↓
じゃああと1500円分俺が買えば良いジャマイカ!
     ↓
スカーレットソード(絵師がヤスダスズヒトの新書版1400円)
しにがみのバラッド6 500円強
     ↓
よしこれで完了!!!!!!!!!!!!!
     ↓
   抽選からから
     ↓
はずれはずれはずれ。3枚オリジナルクリアファイル贈呈です。
     ↓
ちょwwナニコレ!? 表と裏のくおりてぃ違いすぎ!!
(裏=まるマ+かりん+ケロロ+ガンダム+フルメタルパニック)
(表=ましまろ+キノの旅
     +フタコイ+シャナ!


そんなかんじで、

<中略>

帰宅

<後略>

おやすみなせい。では全て投げっぱなしで終了。

じゃ!!

051031_2117~01.jpg

  1. 2005/10/30(日) 22:02:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

護くんに女神の祝福を5

402882.jpg


良い感じでハイテンションでギャグ風味で楽しかった。
ナイスドタバタらぶコメディ
なんとなく今まで「護くん~」は避けてたんだよね何故か。
たまにそういうのがある。

絵が軽くミスってるのとか、

作者一致で買ったけどイラスト的に読む気なくすとか、

シリーズとして買ったけど続き読む気失せるとか、

イラスト買いしちゃったには良いけど冒頭文で撃ち落とされたやつとか、

なんか流行に乗ってるから買ったけど微妙とか、


護くんはシリーズのかな?
まとめて買っちゃったもんだから読まないわけにいかない状況になったけどそれでも後回しにしちゃって読んでみたら、

いいじゃん

というやつで、
ラブラブっぷりが最高で、
絢子の酒のんだときの酔っ払いっぷりと
おじいさまのテンションの高さと
敵のわかりやすい3流っぽいとことか
エレメンツァの良い感じの反応とか

まあいろいろ結構よかった。

テンションあげたいときとか落ち込んだときとかいいかも。



まあそんなかんじででは
  1. 2005/10/29(土) 23:19:08|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在視聴している深夜アニメ

月曜日 ガンソード
火曜日 リリカルなのは
水曜日 灼眼のシャナ
木曜日 ローゼンメイデン&舞乙-HiME
金曜日 ノエイン
土曜日 blood+&銀盤カレイドスコープ&蟲師
日曜日 (エウレカセブン)&ぱにぽに



他におもしろいのあったら教えてください

では
  1. 2005/10/28(金) 21:18:09|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジンキャストミルク

403151.jpg


あれ?
藤原さんってこんなにすごかったっけ?

前にルナティックムーン読んだときはそんなに面白くはなかったのだが・・・。

まあとりあえず、
気に入った点列挙。
・無理矢理すぎる能力のルビ
・城島硝子の機械的思考(最後がSfに酷似)
・柿原の話し方
・性格の二面性がある人多数。特に晶が最高。
・次巻出すのを前提の後半における登場人物の無視。
・「でね、主人公の女の子が凄いのー。だってチェーンソー二刀流だよ? おかしくない?」


やっぱり成田さんと仲いいのかな?
ってかんじで。

基本的に大好きです。

これはルナティックムーン読み直さなければ。


では
  1. 2005/10/27(木) 22:04:10|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トリスタはたのしい

テスト今日もあるのに全然普通に気にしないでやってた。
やばいな。
そろそろ、マヒって来た。
微塵に侵食されてる度が大きすぎる。
このままではヤバイ。
気を持ち直して、

テスト最終日がんばるぞー!

(テスト開始まで後8時間。3科目合計勉強時間0分)
  1. 2005/10/26(水) 00:26:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学校でやらなきゃならないこと

図書委員会に入ってるわけですよ。

   で、

1学期に一回、図書館報ってのを発行するわけなんですが、
館報がかりのひと(全体の1/3)が毎回共通のテーマでエッセイ? というかなんか文章をかくのですよ。

   で、

今回のテーマが「読書」

好き勝手書いたのをのせときます。


20行で改行なんでそのままです。





『だいぶ適当



 何故みんな読書をしないのだろうか?
 めんどくさい? そんな時間は無い? 文字
を見てると眠くなる?
 うるさいうるさいうるさい! そう言ってる
やつはどんな本を読んでいたと言うのだ? 課
題図書やらなんたらを読んで嫌気が差して、本
を読むのが嫌いになったのか? だとしたらそ
れは大きな間違いだ。課題図書なんざ所詮文科
省が勝手に決めた大して面白くも無い(主観)
本ばっかりなんだからそんなのを読んだところ
でなんも面白く無い。第一、オレはそのような
本を読んでもなにも感慨は浮かんでこなかった
。人に読めと言われて読んだところで先入観で
悪いイメージがつくのは当然。要は自分から読
むと言うその姿勢が重要なんだ。

 で、唐突に質問だが、ライトノベルというも
のを知っているだろうか?
 ライトノベルとは中高生を対象としたイラス
トつきの小説である。知っている人は知ってい
る人で、「あんな表紙の本なんか読めるか(買
えるか、借りれるか)」と言うだろうが、あえ
て言わせて貰うと、それはもう壮絶な勘違いだ。

 面白いんだよこれが。

 漫画と一緒だよ。漫画と。戦闘シーンが良い
んだよ。大好きなんだよ。
 殴って蹴って銃撃って、概念空間張って鳴神
尊で陽子崩壊やってる間に、万能撲殺バットで
七閃の後の唯閃を真逆の概念で入れ替えても、
幻想殺しで消去して当たる前に霧化、狼化、蝙
蝠化で分散退避をフォークで狙い撃ちするのを
、脳の黒点開いて贄殿遮那で燃やし尽くしなが
ら緋竜七咆の追撃すら空間のひびを広げて防御
しても、死線を見切られて外れたところに、神
経融合から稀存種に進化して屋敷どころか島全
体を自分に取り込んだのに、黒陽の黒の光で一
掃、でも一方通行で無視、EMP波動で攻撃す
るも精神士には効かず、ワイヤーの一閃で炭化
した右手は切れても首までは切れず、ビアトリ
スの操作は精神まで及んでガーゴイルの熱光線
もだいじゃえんもしゅくちも誘爆の燐粉も紫の
目もかっこうも虫も無駄無駄無駄無駄あぁ効く
ものか、線路をなぞる者は最強にして夢幻すら
プルートゥすら弾き返す記憶屋で知恵の実使っ
たしにがみの天狐なのに、麒麟の血を引く内陣
会病院の黒服で家族はみんな神様のマヨネイ王
国の国王の手下に空間消滅で異次元に飛ばされ
そうになったので、最終兵器になって地球消滅
を図るが中心の針山さんに助けられた、とかこ
ういう混沌として戦闘として楽しいのが好きな
んだよ。

 とまあ意味不明な事をだいぶほざきましたが
、とにかく本を読むのは良いことだと思います
。特に中学校だと漫画を読んでると取り上げら
れたのに文庫を読んでても特になかったので、
ほとんど同じものだと思ってる俺にとっては最
高の事だっということで、ひとまず--幕。

(全く整理がつけようという気がなのを、こう
まであからさまにするな)
(最早まあいいじゃん、と言うしかないスね、
ホント)
BGM ”FACE OF FACT”
          by KOTOKO

                      了』
  1. 2005/10/25(火) 03:12:51|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇なのでメッセ公開。

 そろそろやめて(午前1:13)勉強しようとしたときの会話。


龍花 の発言:
 まあいいや
龍花 の発言:
 すたんばいにする
微塵 の発言:
 えー
微塵 の発言:
 なんでさー
龍花 の発言:
 つけっぱなしだと
龍花 の発言:
 はんぱなくやるきでねえ
微塵 の発言:
 b
微塵 の発言:
 それでもつける くおりてぃ
龍花 の発言:
 わかったよお
微塵 の発言:
 あらまほしき だぞ!!!11!111!
龍花 の発言:
 よくわからんが
龍花 の発言:
 kくぁあqwせdfrtgひゅじこ
微塵 の発言:
 まほし
龍花 の発言:
 マホし
微塵 の発言:
 マホ
龍花 の発言:
 マホー
微塵 の発言:
 マホッ
龍花 の発言:
 エビってカニににてるよねえびもだいスキーマホ~♪
微塵 の発言:
 マ∧ホ
龍花 の発言:
 マ / ホ
微塵 の発言:
 マホ毛
龍花 の発言:
 マホ手
微塵 の発言:
 マホ眼
龍花 の発言:
 マホミミ
微塵 の発言:
 マホ髪
龍花 の発言:
 マホ足
微塵 の発言:
 マホフェイス
  ・
  ・
  ・



image_maho.png


マホ~♪



では。
  1. 2005/10/25(火) 01:23:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱ・・・・・にぽ・・に・・・・・・がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

死ね。

野球死ね。

そんなのは消えてしまえ。

15分延長とか

死ね
 死ね
  死ね
   死ね
    死ね
     死ね
      死ね
       死ね
        死ねえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

中途半端とか。
まじでうぜえ。
前半パートとか究極的に面白かったのに。
本気で。
うぜえ。

野球なんてどうでもいいのに。


ど う で も い い の に!!
  1. 2005/10/24(月) 15:27:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口ずさむメロディーが思い出させてくれる

エウレカおもしれえ

やばいよマジでミスったよ。
何で今まで見て無かったんだよ。
これはもう絶対見るしかないって。
あああああああああ、
くそミスった。
前一回みようとおもったけどどうせすぐ終わるから良いかなとか思っちゃったのが失敗だよ。
なぜか1年とか。
単行本まだ冊しかでてないんじゃないの?
まあおもしろいからいいけど。
DVD借りると高くつくし。
どうしようかなあ。
どっか配信されてるとこ登録して見るかな。
だれかムービー持ってたら送ってくれないかな。
無理だね。
とりあえず配信サイトでストリーミングをキャプチャでとって見るか。
あああああああああああ

失敗したなあ。


では
  1. 2005/10/23(日) 20:08:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK=Nippon Hikikomori Kyoukai ヲタクは必ず一回はこれを読むべし。と言うか読まなければならない。いや読め!読めぇぇぇぇぇ!!


4047136360.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg4047136816.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
4048733907.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg4757514441.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg



というわけで4冊まとめてBookoffで衝動買い(そこ! 何が「というわけ」なんだとか突っ込みいれない!)
でもって連続で読む。
読む。
読む
読む。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
うわちょwwwwやばwww

やばおもしろい。なんでだろ。
4冊全部当たりだよ。これはかなり良いんじゃないですか!?
まあ全部前評判良いやつばっかなんだけどやっぱり面白い。
とくにNHK。
いい。
ナイスだ。
その台詞はいい。



             三次元
所詮3Dに
   萌えなど存在しないのですよ





そう! それだよ!

俺が言いたかったのはそう言う事なんだよ。

現実をいくら特化しようとどうやったって萌えという表現が当

てはまるものは生まれてこないんだよ!!

萌えという単語自体が二次元のものであるとなぜみんな気づかない!?

3Dになった瞬間それはもう萌えでは無くなり別の概念となるんだよ!!



     か

          ら





わかったか、愚民ども!!!!!






そんなわけでではまた。
追記は必ず読んでください。 追記-Postscript-
  1. 2005/10/23(日) 00:45:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F エフ

403149.jpg


そう言えばうつろな頭で読んでいたのを忘れていた。
ずずっ。風邪かな?
まあそんな感じで読みました。
え? 感想?


     ツボ


鬱ですよ。
全体的に鬱ですよ。
それでも私には最高なんですよ。

無駄な思考というか、同じような事を何度も何度も繰り返して考える。
その過程が面白い。
地の文ががやけに多いのも中途半端なやつと比べればむしろOK。
戦闘描写と言うか戦闘はなんか3回ぐらいあったけど全部ほぼ1分以内に終わる上に
あまり熱血とかそういうかんじじゃない。

でも、

他の描写が大好きです。
無駄な思考が大好きです。
キャラクターの死に対する考えとか最高です。
特にユルリが本気で好きです。
傍観者とか大田とかそんな感じが最高です。
みんながみんな冷静なのが好きです。
もっとあわてても良いだろとか思ってるのに動じないとことか好きです。
絵は、まあ、、、、どうでもいいです。
最高です。
でも、読むタイミングを間違えるとどうしようもない気持ちになるので
必ずテンションが低くないとき、まあまあ普通の状態以上で読みましょう。
ということで。

ではまた。
  1. 2005/10/22(土) 18:46:30|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか調子悪い

なんかよくわからないのだが風邪気味だ。
頭が痛い。
昨日っから勉強しなくても良いと思って
ずっとパソコンばっかやってたのが悪かったのかなあ
とか思って。
ネタないのでDT晒す。
また変わった。
yahahahah.jpg



けど前回よりはまとまってて見やすいと思うのでしばらくこのまま。
背景はここから
はずれがたまにあるけど全般的におっけ。
そんなかんじで。
ではまた
  1. 2005/10/22(土) 18:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

属性についてながながと

属性とはすなわちどれだけのアイテム=武器=魅力=性格を持っているかである。
まずは外観。上から見ていくとするならばまずは髪の毛。色、そして髪型は重要なファクターとなりうるのであり、また髪形の中でも異質を放っているのがアホ毛の存在だろう。これなくしては属性は語れないと言うほどのものであり、基本的に漫画やその他イラストの場合必ず誰かが持っている属性である。アホ毛とは髪の毛の流れから考えてその位置にその勢いで立っているのはおかしいだろう、と思うほど飛びはねている髪の毛の事である。頭頂部にあるのが普通だが、時には前髪の真ん中のふた房が飛びはねた状態も見かける。普通に髪型と言った場合の髪型は無数にあるので省くが、性格と組み合わせて相乗効果を狙った髪型が多い。当然の事ながら、髪型はその人物がコーディネートするという設定が大半である。そのため性格が髪形に表れるのはごく自然なことであり、普通の事である。弱気な性格のキャラは前髪を下にそのまま降ろし目を隠す。活発なキャラは動きやすいようにショートカット、またはツインテールかポニーテール。お姉さんキャラやおしとやかなキャラ、また金持ちなどはロングにしていることが多い。また全般的に言えることだが、ロングの場合、もみ上げの部分の髪の毛だけが分離して別の動きをする事があるが、まあこれはあまり関係ないだろう。髪の色というのも属性のひとつである。黒髪、金髪、白髪、赤髪。この4つが主流であろう。たまに、というか頻繁に紫やら青やらもいるがこれはなかなか属性として認識しづらい事があり、主力なのはやはり4種類だろう。黒髪は日本、特に巫女のコスチュームがよく映える。黒髪巫女はそれだけで十分なほどの属性効果を持ち、既にひとつの固定的な組み合わせとなっている。金髪は外国人というイメージが強く、お嬢さんキャラなどはこの髪の色を多用する傾向がある。当然スタイルも良い事が多く、そこに金髪巨乳という属性が生まれ出る。白髪は病弱の証拠。今にも死にそうであったり、病院にこもりっきりの事がよくある。当然のように病弱キャラには守ってあげたいという支配欲の裏返しが発生するのでこれもまた強い。赤髪というのは希少性が高く、また他の色や青などと比べ目立つために、その部分で差別化が行われることもしばしば。基本的には暴力的なキャラが多く、活発に動き回る脇役的存在。茶髪というのもあるが、黒髪よりもむしろメジャーになってしまったためにそれ単体では属性として認識されなくなってきた節が在る。
次に目が行くのが当然、衣装である。衣装の属性としてのポイントはまず職業の記号化である。メイドを始め、ウェイトレス、巫女、セーラー、スクール水着、シスター、看護婦、などなど。またゴスロリ=ゴシックロリータと言うものも存在し、異彩を放っている。メイドとはその名のとおりメイドさんが着る服の事である。基本的には必要なものはフリフリつきのエプロンとドレス、そして絶対に忘れてはならないのが頭にのせるフリルつきのカチューシャだ。これをはずすともう既にそれはメイド属性ではなくなっているといっても過言ではないアイテムだ。ここでアイテムという概念が出てきたが、これは服装とセットになることも多々ある。ここではセットとして考えるべき小道具を服装属性として考え、それとは関係ない属性、つまりは服装に左右されない小道具は後で紹介する事にする。そうして出来上がったメイドは当然しゃべり言葉もその属性に影響されている。「ご主人様」というセリフはこのメイド属性がなければ発せられない言葉である。続いてウェイトレスである。これは当然のように制服の一環であり、バイトをしているという状況になる可能性があるのならば誰でもこの属性を持つことはできる。ポイントは露出度と恥じらい。基本的に属性を持たせた制服というのは見えるか見えないかのぎりぎりの状態が多い。その際どさが恥じらいを持たせ、またその状態で身内の席まで注文の品を運んでいくという状況が更なる相乗効果を持たせる。また自ら進んでやっている状況とやりたくなくてもしょうがなくやっているのとの2種類があげられ、先の属性はやりたくない場合。進んでやっている場合は逆に自分から知ってる人の席に行く事が多い。ここは性格も絡んでくるので個人差が大きい。巫女というのは当然ながら希少な存在である。シスターと並んで神につかえるものとしての神聖さとそれとは別の非日常性、さらに紅白二色のあでやかさは、属性としては申し分ない。黒髪との組み合わせにより最大の威力を発揮し、繰り返しになるが黒髪、長髪、巫女は有名な組み合わせである。たまに見かける金髪巫女という組み合わせは異質さの中の異質という似合わない良さというものをかもしだす。セーラー服というのは学生の特権であり、当然その時期も中学から高校生と短い。しかしながら属性を持った者というのは大体の場合ロリの小学生からお姉さんキャラと言っても高校生、またはもう少し上がって大学生が多く、それ以上の場合は保護者、または傍観者の立場が多い。当然制服の割合も高くなり、多種多様な制服が登場するのである。日常と言うファクターは逆にいつもと変わらない、普通、と言う属性が生まれ、日常の何気ないしぐさや行動を強調する。それに付属してスクール水着というものがあり、これは海水浴などで普通の水着ではなく学校で使われているスクール水着を着ていく小学生、また授業で普通にスクール水着を着る小中学生で頻繁に登場する属性である。普通の水着とは違い、露出度が極めて低く完全にガードされた状態なのが特徴である。この完全に隠しているようで「水着」であるということが属性を持っている。普通の水着では属性になり得ないのはここに違いがある。また小さい小学生がスクール水着を着用している状況は完全なるロリの属性をまとった状態であり、極めて高い破壊力を持っているとされる。シスターは巫女と並んで聖職者と言う立場の非日常を属性とする。当然西洋の文化なので金髪、銀髪が多く、顔立ちも大人びてきて守ってあげられる側から守る側の立場へと移行する。お姉さんキャラが多いのもこのためである。紹介する中では最後となるが看護婦、これは実質的にロリキャラが着る事はありえないはずの衣装だが、お医者さんごっこなどを理由に着ることもしばしば、というかかなりありえる。看護婦の決め台詞はもちろん「お注射しちゃうぞ」であり「大丈夫ですか?」などもあげられる。また、まだ触れていなかったが台詞は属性のひとつとは言えないがそれでも属性に依存しているものとして考えられる。新たなものではなく、既存の属性の強調に使われるのだ。
外観で忘れてはならないのが小道具である。代表的なものはメガネ。メガネはそれ単体で存在できる属性であり、当然の如く全ての人に付属する事の出来る属性である。メガネ属性は大きく分けると2つに分ける事が出来る。ドジっ娘天然タイプと理知的タイプである。前者はメガネをはずすと何も見えなくなるほどの近眼が多く「メガネ、メガネー」と探し回る、いわば天然と言っても差し支えないものである。後者はそれほど近眼ではない場合も多い。視力矯正と言うよりもいわばファッションとしてのメガネという様に考えても良いだろう。勉強のしすぎで目が悪くなる=頭の良いやつはメガネをかけている。という理論に基づいているかどうかはわからないが、それでもイメージが先行する事によって属性としての確定的位置を占めている。また、メガネだけではない。リボンも属性のひとつである。長い髪の毛をツインテールまたはポニーテールに結ぶときに用いられるものだが、ほとんどの場合はそのリボンは重力に逆らって飛びはねたままの事が多い。これが回りに比べ目立つことによって属性となる。また、カチューシャも同じ部類にはる。髪を止めるものは髪型とともにその人の性格などをあらわすことが多い。そして忘れてはならない小道具が、人外のコスプレである。別にコスプレで無くてももともと人外といいうだけでも属性となるが、外観に現れるとまた違った魅力を引き出す。代表的過ぎてもはや知らない人がいないであろうネコミミ。そして獣ミミ。コスプレの場合カチューシャについているが、もとから人外の場合はまず確実なのが人間の状態で考える耳というものが残っていて、結果として4つミミになると言うことだ。人外であっても人間に擬態していると言う設定ならばおかしくならないように普通の耳がついているのは道理だろう。そしてその頭頂部左右に輝くネコミミは本来の猫という存在を思い出させずに、あたかも人間の頭についているかが当然のような扱いを受ける。獣ミミも同様。人間のようで外見は人間じゃないというところが属性と言えるのだろう。そして獣ミミよりは扱いは下だが尻尾も属性である。特にミミとセットの動物の場合がほとんどで、そこに擬人化と言うジャンルが生まれてくる。感覚がない事がほとんどだがまれに自由に操作できるものもいる。小道具的存在としてニーソックスなどもあげられるだろう。ひざが隠れるほどの長さのソックスは初々しさの強調、もしくはメイドなどの付属品としてそれらとの相乗効果のために使われる。
外観の次は中身=性格である。性格など十人十色でみんな違うものだが、系統立てて考えるとまとまった属性としての性格というものが浮上してくるものだ。代表的なものはツンデレ、弱気、天然、電波、無表情などである。ひとつずつ見て行く事にしよう。まずはツンデレである。いわずと知れた、と言いたいところであるが、世間一般でのツンデレの知名度はだいぶ低いらしい。しかしながら一歩、知っている人たちに聞くとほとんどの人間がこの属性を持っている(属性を持っている=その属性がツボ)ことがわかる。ツンデレとはツンツン+デレデレの略で最初のころはけんか腰でイライラさせられていたけれども、時間がたつにつれだんだんと態度が軟化していき最終的にはもうその人にしか見せないような内面まで告白していくと言う典型的なパターンである。実はこのタイプは大きく分けると二つのタイプがある。ひとつは幼馴染で時がたつにつれて仲が悪くなっていった状態から再び関係を取り戻すといったパターン、もうひとつはなぜか相手といつも喧嘩していて喧嘩するほど仲が良い状態に入ってるものと二つである。両者共に不器用な女の子が甘えてくるといったシチュエーションが一番良いのだが、そのなかでも特にツンデレ属性として目立つのがツンとデレの境目の時期である。そのどっちつかずの、辛く当たりたいんだけどそれでも気になってる人にそんなに嫌われたくないしそれでもまだ許しきってないからちょっとだけ・・・って言う微妙なところで恥ずかしがられたり照れられたりしたらもう効果は絶大になる。それほどツンデレと言うのはメジャーかつ有効な属性である。組み合わせとしては金髪+ロング+お嬢+ツリ目という典型的な例。また委員長的なところでメガネ+真面目といった人を跳ね返す優等生タイプというのもありうる。続いて弱気だが大体同じものとして内気、恥ずかしがりも存在する。すぐに想像がつくと思うが弱気でいつもびくびくしていて何事にも消極的なのだが相手との事になると勇気を振り絞って告白やらなにやら突拍子もない事を繰り出すというたまらない属性である。病弱や、学級委員(押し付けられた)や図書委員など組み合わされる事が多く、最初は遠くから見ているだけだったのがだんだんと近づいていくというところがポイント。その他はポーズはデフォはうつむき加減、スタイルはあまりよくない、メガネ率高し、など。組み合わせとしてはメガネ+委員長、病弱+白髪+妹(または義妹)、後輩、などがあげられる。ツンデレと並んでメジャーであり、属性を持っているものも多い。天然は作った性格ではなくて、もとから一本ネジがずれているような行動を本心で行うようなキャラの事である。元気で活発、頭もあまりよくない。そして本心から告白などを軽々しく口にするのでまともに扱って貰えない事も多いがその元気なところが好かれる要素なのだろう。またドジっ娘属性もこの中に分類される。天然ドジっ娘などは属性として最適の組み合わせと言っても良いだろう。基本的に何を言っても聞かないし、悪口を言ったところで気づかない。しかし相手の言う事だけはよく聞くために憎めないキャラとも言える。それが多数なのだがたまにいるのが世間知らずのお嬢様、ツンデレに所属しているとも言えるが天然で意味不明な事をするようなところがいい。まあ、後で恥ずかしがることがほとんどなのでその場合は完全にツンデレに入れてしまっても良いだろう。まあそんなわけで組み合わせはショート(ツインテール)+元気、またドジっ娘属性はドジっ娘+泣き虫+メイドといのもよくみられる。そして電波だがこれはもう極地とも言えるだろう。天然の意味不明度をぶっちぎってよくわからないことをしだす。特に有名というかわかりやすい例は空に向かって何かの電波を出してるような仕草や声を発していきなり周囲を驚かせたりするなどの行為を普通に行うキャラの事である。絵だけ見ただけでは判断できないことが多いが物語が動き出すとその真価が発揮される。当然の如く友達関係は希薄な事が多く、いつも一人でいるところにこっちから声をかけると言うパターンが定着している。というより電波な人が特定の個人を好きになってその人についていくと言う事が少ないということだろう。基本的な組み合わせは特にないが、たまに目がうつろになっていたりする。電波は組み合わせではなくひとつのそれ単体の属性として存在してる。最後に無表情キャラだが、これはわかってのとおりどんなときでも無表情のキャラの事である。当然相手と話すときも無表情でどんなことにも関心がないようなそぶりを見せる。親しくなってくるとたまに、ほんの少しごくまれに表情を見せるときがありその一瞬がこの属性において最大の武器であることは確実であろう。本当に親しくなるまでは全く表情の変化がないので好意を持っているのかなんなのか全くわからないというそこがまたいい。どんなことにも無関心であるがゆえ無視されることもしばしば。電波のような行動をとるときもあるが、そのときも感情の起伏は見られないのが特徴だ。主に珍しい髪の色+ロングや、黒ずくめ(ゴスロリ)+黒髪+ロングなどがあり、メガネはあまり付属しない。全体的に淡白なために支持するものは少ないが支持しているものの熱さは半端ではないところがある。
最後になったが重要な属性として人間関係があげられる。それはつまり友達なのか家族なのか親族なのか他人なのかということであり、友達、唐突な出会い、幼馴染、妹、姉、双子の妹(姉)、いとこ、はとこ、義妹、義姉、義母(若い)、主従、お手伝いさん、などなど数え上げたらきりがないがここでは妹、義妹、幼馴染、主従について見てみる。まずは妹という関係だがこれははっきり言って最後まで行くルートではない。恋と言う観点から言うとこの関係は危うく、崩れてしまうような関係だがしかし、単発で来るとすさまじい威力を持った属性となる。「お兄ちゃん」の一言は最強の台詞であり、これがあるからこそ妹という属性が存在しうると言っても過言でもないかもしれない。当然自分より小さいわけでその妹が上を見上げてこの台詞をぼそっとつぶやくことでどれだけの人がこの属性を持ったことだろうか。有名な組み合わせとしては当然と言ってはなんだがロリ+ショート+スク水という脅威。また活発な妹と言うものもいるわけで、このタイプは高確率でツンデレ属性を持っている。二人称は当然「兄貴」であり、いつも口うるさく言っているが兄貴が他の人といるとなんだか胸が苦しくなって、と言うパターンが王道であるこの場合はツンデレ+ショート+男の子のような服装、という組み合わせで男の子っぽいというところで劣等感を感じることが多々ある。おしとやかなタイプ、貴族タイプで「お兄様」というのもありこれはわがままをどこまでも押し通すような状況になるかのせいが高い。組み合わせは高慢+貴族(金持ち)などである。続いて義妹、これはほぼ反則的な裏技と言っても過言ではなく、最終的なところまで行けるものでありさらに妹属性とほとんど同じような特徴を持っている。よって妹とかぶる事が多いために省くが、こちらの方が弱気(病弱)が多いと言うところが少しだけ違う。そして幼馴染だが、これは当然の如く最後まで行く気は満々であり家族ぐるみで付き合っていて、本人は嫌がっている=ツンデレにもつれこむ、また逆に家族が反対していると言うこともありこの場合は向こうが攻めて来る可能性が高い。先も書いたが幼馴染はツンデレに発展することも多くまた逆に天然により付きまとわれるということもある。幼馴染とは互いに昔の恥ずかしい記憶を共有しているものであり
この状態が二人をつなぎとめるものにもなりうるのだ。幼馴染で弱気などは少なく、基本的にラブラブかツンデレかのどちらかであろう。組み合わせは多すぎて書ききれないので、というか多すぎてしぼって考える事ができないので特には記述しない。主従関係と言うのはとりあえずはメイドとご主人様の関係と考えれば良い。この主従関係を受け入れている、受け入れてないの二つあるが受け入れてないのは当然ながら弱みを握られている。受け入れてない状況は深入りするのはやめ受け入れている状況を考えてみよう。自ら進んでこの関係を志願しただけあれば尽くすのは当然と、相手に尽くす態度がたまらない、という属性を持った人が多くいるのでメイド属性付属のこの関係は大きなものとなっている。

と、ここまで長々と属性についての私的意見の混ざった解説と意見を述べてきたのだが、結局属性と言うのは個々のキャラが持つアイデンティティーと言うべきか個性と言う事なのである。そしてその個性が似た者をひっくるめて「その属性を持っているキャラ」と言うようにまとめているだけなのだ。だからいくらでも細分化できるしいくらでも種類は作れるのだ。組み合わせと言うのはつまり個人個人のキャラ選択でありまた属性選択でもあるのだ。
そういうことなので、属性と言う概念を理解しておくと、どんなキャラが好き? と聞かれたときに楽にこたえることができると思う。

そんなかんじで

では
  1. 2005/10/22(土) 01:14:55|
  2. 散文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日は錯乱してましたはい

はい。
昨日はなんかちょうしこいてました。
すんません。
ねむかったんです。
修羅場ってたんです。
俺の気持ちを察することが出来ませんか? え? 出来ないですか。・・・すみません。
すんません。
「F」も読み終わりません。
古典終わりません。
明日です。いやもう1時なんで今日です。
古典文法ころしたいです。
まほです。まほしです。絶対反応します。
マホしく。マホしく。マホし。マホしき。マホしけれ。
君たちそんなに姫子が好きですか。そうですか。
じゃあ心置きなくマホれよ。ほれ。
もっと考えろよ昔人。俺たちに楽なように。
というわけで。
今日も適当。明日は結構まじめに書くと思う。余裕あるから。ないけど。

では
  1. 2005/10/21(金) 01:21:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は自分が何のために生きているかを見つけるために生きているという話

   そういえば

死んだらどうなるのか。
大して痛くはないんだろうか。
意識がないうちに死んだら楽なのだろうか。
死んだ人に聞いてみたくなった。
どうなんだろう。
わかったときに死んでいるというのが惜しい。
たった一つの知りたい事の為に
他の全ての知りたい事が
全て知る事ができなくなるというのは悲しいことだ。


誰か。
この一番輝いている時期に殺してくれたりしないだろうか。





----------筒帽子とワイヤーがきらめく。
  1. 2005/10/20(木) 01:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hp購入

いや、成田さんはやっぱいいわ。
その展開はありえないだろうというのがどんどん出てくる。
おもしろかった。

とまあそれはおいといて、


中村恵里加は
   何をやっている!?



なんか前巻発売から既にほぼ2年。
そのあいだにソウルアンダーテイカーというなんとも面白くもないものを出したりしてこんにゃろうが。最初に買った電撃文庫がダブルブリッドだってのになにしてんだよお。
短編とか別のやつとか書いてるなら早く10巻で完結させてくれよ。
完結しないならしないでどんどん先にすすめてくれよ。
12月の発売予定の中にも入ってなかったし、
多分1月になっても発売しないと思う。
そしたら本当に丸々2年進まないとか、待ちくたびれるよ。
何とかしてくれ。
頼むから。


では。
  1. 2005/10/19(水) 17:28:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃらほい


テスト前なのに遊んでいるというオレ。
普通?そうだよな普通だよな?





全体的にダメだろ


いいか?いいのか?
まあ微塵にも言われたし
あと3日だし
なにしてんの?
っていうか
ほんとまあ別にいっか。
成績悪かったところで、
おこづかいさがったりするだけだから・・・・・・・・


それは全面的にまずいんじゃないですか?

まあ気にしないけどさ
これ以上下がると困るんだよね

明日電撃hp800円くらい
26日ぱにぽに新ED1000円くらい
30日秋葉原でエンタ祭り多分5000円くらい
来月10日電撃新刊、禁書、終わクロ6上下2000円くらい。
飯その他2~3000円

あ、既に1万円を・・・・・・・・・



だれか寄付をお願いします

全員無視
  1. 2005/10/17(月) 23:45:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハゼってめっちゃうまい。というかめっちゃかわいい。=かわいいは正義☆=ハゼ=正義<意味不明理論


父さんとその仲間たちとハゼ釣りに行ったよ☆

金曜日テストだけどね

ちなみにハゼはこんなん↓
haze02.jpg


かわいいでしょ(個人的見解)

そんな感じで、適当に釣りに行った。たしか江戸川だったかな?
父さんについてっただけだから忘れた。
土曜日の10時に出て12時到着。その友人の家に泊めて貰って、早朝2時起き。
ヤバイよ睡眠時間2時間とか授業中寝ないと生きて行けないほどなのに全くそんな暇なさそうですよ。
とか思ってたら、迎えの車が来て雨の中出発(4時)。
なんか6時ごろ雨の中かわらに到着。
船に乗って下流まで行って河口付近で船がとまってそのままそこで釣り開始。

・・・・・・雨がひでぇ
なんなんだよこれは寒すぎだろ。
もうどうにもならないほど手足に雨粒が当たるし、風は吹くし餌はゴカイもフナムシもないですぅ~(珠美風)って感じでもう災難。
ゴカイ<(見ないほうが良いかも)は、うにょうにょうごいてぐるぐる指に巻きついたりしかも長すぎるから(伸ばすと15~20センチある)、途中で指でうにゅってぶちってちぎるんだけど、そのときに内臓がぐしゃぐしゃ出て来たりなんかぬめぬめするものが手についたりうじゃうじゃ動いてる足が皮膚をさわさわなでたりなんか微妙に頑丈なあごでかみつかれたりするのでかなり嫌いです。はい蟲は嫌いです。大嫌いです。でも我慢して使いました。
頭ちぎりとると死ぬから動かなければいくらかましにはなるんだけどゴカイは馬鹿だから、頭切られても死んだ事に気づかなくて下半身というか脳なしで平気でうにょうにょ動くからしばらく置かないとつかえないという気持ち悪い状況。
と、以上ゴカイのウザい点の列挙終了。

で、そんなわけでつり始めたわけですよ。
それがね、入れたとたんに釣れたのよ。びびったね。こんな簡単なのかって感じ。ほいほい入れたらほいほい入れ食い状態。雨がかなりうざかったけどそれでもよく釣れた。
その時は
なんかいくらかすると全然釣れなくなってきてダメだこりゃ状態になってきた。

ということで場所変えて再び釣る。
あいかわらずなかなか釣れないが雨がやんできたのが救い。適当にうだうだやっても楽しいのでやる。遠くに飛ばして引きずりながら巻くと言う事を聞いて実践。意外と釣れた。

そんなこんなでまた雨が降ってきたり寒かったり最終的にゴカイとか全く嫌悪感を抱かずにいられるようになったりといろいろあったがとりあえず10匹ちょっと釣れたので満足。
なんか50匹とか釣ってる人もいた。

で、
終わった後その友人の一人が経営する料理屋さんにれっつごー。とりたてのハゼをさばいて刺身やらてんぷらやら本気でうまかった。やわらかいしなんだこれみたいな。
で酒のんで(※未成年者の飲酒はいけませんよ☆)飯食って、ゲームしたり話したり。
そのときに聞いた父さんの会話。(酔っぱらい中)


「おれ、メイド喫茶いったんだよ」
まじで?
詳細↓
仕事仲間が広島に転勤になった。
冥土の土産にメイド喫茶でも行こうか<うまい
ちょうど仕事が秋葉原の近くであった。
     ||
 レッツゴー!!!!

というわけで行ったらしい。
行列ができてて入ったら席を聞かれて空いてるとこっていったらVIPルーム(500円で入れる)が空いてると行ったのでそのまま行く。
呼び鈴(手に持ってチリンチリンって鳴らすやつ)を鳴らすとメイドコスプレのおにゃのこが来て「ご主人様、ご注文はなんでしょうか?」
頼むと数分後「こちらでよろしかったでしょうかご主人様」
ってな感じだったらしい。
父さんは
『バニーガールならまだよかったのに』とか言ってた。

つk











3次元に萌えるなど

  誇大妄想以外の

    何物でもな(ry







というわけで、贅沢にもタクシー帰宅。

そんなかんじで。ではまた。
  1. 2005/10/17(月) 00:12:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホームページ作ったよ☆


さて、テスト前最後の休みなのだが、

丸一日htmlの習得に費やした!ちゅどーん

そんなわけなので全くこれっぽっちもやってない上に、明日あたりなぜか父親に連行されてハゼを釣りに出かけると言う罠。
しかもテスト初日はあれだ。金曜日

ってことはもう後は放課後勉強しかないと言う悲劇&喜劇。
しかもまだまだサイトが完成していないと言う罠により、その勉強時間もつぶれる可能性アリ。
これぞまさに、

真性のヲタ



そんな感じです。よろしくおねがいします。
サイトへのリンクは左のやつの一番下です。
お願いします。

  1. 2005/10/15(土) 21:12:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに遊戯王のデッキを作った


なんかさ、
突発的に作りたくなったわけよ。
で、デッキレシピ晒す。

モンスター
月詠命
聖なる魔術師
聖なる魔術師
お注射天使リリー
白魔道師ピケル
黒魔道師クラン
地霊使いアウス
水霊使いエリア
火霊使いヒータ
風霊使いウィン
憑依装着-アウス
憑依装着-エリア
憑依装着-ヒータ
憑依装着-ウィン



リビングデッドの呼び声
魔法の筒
天罰
ピケルの魔方陣(英語版アルティ)
ピケルの魔方陣(アルティ)
ピケルの読心術
ライバル登場!
地霊術-「鉄」
地霊術-「鉄」
水霊術-「葵」
火霊術-「紅」
風霊術-「雅」


魔法
強欲な壺
ブラックホール
大嵐
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
光の護封剣
早すぎた埋葬
強奪
スケープ・ゴート
スケープ・ゴート
ディメンション・マジック
ディメンション・マジック
強制転移
エネミーコントローラー






趣 味 全 開

というわけでまだ作ったばっかなんでよろしくお願いします(←意味不明

みんなも遊戯王で遊ぼうね☆

ではまた

reitsukai_ocg_hi-ta.png
reitsukai_ocg_eria.png
reitsukai_ocg_ausu.png
reitsukai_ocg_win.png

  1. 2005/10/14(金) 20:24:45|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強とヲタク。

昨日、相変わらず微塵とメールをしてた。

オレ:昨日結局勉強しなかったよ。
微塵:うん 普通
オレ:だね 普通
微塵:当たり前 普通
オレ:今日普通じゃないかも
微塵:異常者め ラリったか
オレ:世間一般とはまったく逆なのがポイントだね☆
微塵:オレは一般だよ?
オレ:君を一般とするには世間の広さは足りないのだよ
微塵:ふへは僕が一般じゃないなんてそんな電波ラスなことがあるわけがっがが

そしてメッセで話の続き。(中略)

微塵:とすると君はテストで点をとるためだけに勉強しているのか?なってない、なってないよ。そんなのは真正のヲタじゃないよ
オレ:ならばオレがヲタの新境地を作り出してやるとするか。


という会話を勉強しないでやってた馬鹿=オレ

そんなわけで、テスト勉強を昨日しようと思ったら、そういえばKOTKOの曲をMDに焼ききってなかったな、と気づき早速実行。
同時にパソコンをオーディオにして聞きながら勉強をしようと思ったらなぜか書き込みエラー→再起動
操作しているうちに30分経過。
CDに焼き終わると同時にMDにコピー。放置。
そのままはじめようかと思ったころに微塵、トリスタから帰って来る。
同様の会話を続けながらワークをすすめる。遅々として進まない。まあ当然。
そうこうしているうちにいつの間にか1:30。灼眼のシャナが始まる見なければっっ!! 生で視聴。
そんなこんなで2時。
デスクトップ変更にいっそうの磨きがかかる。既に勉強放棄。
アイコンのスキンのiniファイルをいじる。時間かかる。いつのまにか3時。
このまま徹夜ムード突入っぽいのでそのテンションで会話を続けながら再びスキン変更。
出来上がったデスクトップ↓
20051013210810.jpg


適当。

青いやつがぶちこわしっぽいが無視。
雨連打と雨メタ仕様。
時間かかったわりに出来は微妙。
弟の友人にイタイって言われた。知るか。

そんな感じで。
いつのまにか4時30分。フォー。ふぉー。

寝る。

朝。いつもどおり。眠い。
1時間目  地学寝る
2時間目  生物実験睡眠不可
3時間目  地理寝る

4時間目  英語寝る
5時間目  LHR遊ぶ
部活


そんな1日。
ああねみぃ。


では
  1. 2005/10/13(木) 21:15:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロヨンイチロク

4840111073.09.LZZZZZZZ.jpg


不思議な感じの物語。
ふわふわ始まってふわふわ終わる。
よくわからないものがよくわからないままに終わってしまう。
つまらないといってしまったらつまらないものなんだろうが、それでもなんだか雰囲気がやわらかい。
心情描写がいい。
心の中の小さな動きや本当に些細な事まで描いていくので感情移入がしやすいのだろう。
そんなかんじの不思議な物語。
0416の謎もなにもわかったもんじゃないが、よかった。
まあ普通レベルの中ではかなり良いほうにはいると思う。
そんなかんじで。

ではまた。
  1. 2005/10/13(木) 04:28:41|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でぃ・えっち・えぃ

4840229155.09.LZZZZZZZ.jpg


何でこう俺はわかりきっているのに同じ間違いを犯すのかなあ?
もう3度も同じ事を繰り返してきていたのに・・・

1度目 メガネだからってそんな事の興味を引かれたからって買ってんな過去の俺! うるさい未来の俺!!
2度目 1巻を買ったからって2巻を買う義務は無いんだぞ!! そのくらいはわかっとけボケが!
3度目 山本ケイジに一目惚れしたからって明らかにわかりきっている地雷を踏む私はなんなのでしょうか?

そして訪れた今回の失態。
めがねノこころ1,2、いろんな地球の救いかた、そしてでぃ・えっち・えぃ。

言おう。
はっきりと言おう。
ゆうきりんの作品は絵に萌えろ。
          そこでおわりだぁぁぁ!!!


はっきりいってつまらん。
今日もまた古本屋で2巻を買うところだった。
あぶないあぶない。同じ轍を踏むところだった。

だからみなさん。
とにかく絵で買えそして爆死(地雷により)。


もうどうしようもないよ。

じゃあまた。
  1. 2005/10/11(火) 22:25:06|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キノの旅9


kino09.jpg


物語が凄まじい。
皮肉がきいてる
話の先展開が読めない構成
期待を裏切る展開

成田さんと同じだ。
しばらく読んでなかったせいで時雨沢さんの力量を甘く見ていたらしい。

さらに今回は2段階のあとがき。
総合的に見て良い。かなりいい。

それでも成田さんに勝てないのがにくいところ。
それでも意外性というか、先が読めないのが好き。

容赦なく期待を裏切られる。
自然保護の国が一番予想外。ホントに、その終わり方は完全に思考の外だった。

俺は基本的に先の事を考えながら読んでいく。
だからその予想がことごとく当たるような作品よりも、自分の考えない先、予想しない展開が来る作品はそれだけで面白い。
しかも時雨沢さんの場合はその完成度も凄くて、ひとつひとつに感動、感心させられる。
キャラ主体の成田さんとは逆の、物語主体。


これもまたこれで、良いと思う。


流行ってる駄作なんていくらでもあるけど、これは確実にそんなもんじゃない。
アニメ化したから売れてきたのは確か。
それでも俺は、この本は何もせずとも売れていたと思う。

良作。


とりあえずここまで。
では。
  1. 2005/10/10(月) 04:22:35|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

世界の中心、針山さん

hariyama.jpg


軽くフラゲした。
土曜日に買った。
熱砂読みきって、
すぐに読書開始。




神。



もう既にhpで勇者と魔法少女は読んでいたのだが、何度読んでもおもしろい。というか、読んでいて引きずり込まれる。

最近、全然成田作品を読んでなくて忘れていたのだが、・・・彼は凄い。


もう感嘆符しか思いつかないよ。
キャラといい
ひねりといい
ネタといい
物語といい

完璧ですよ。

俺が小説で得たいもの全てが詰まってる感じ。
特にキャラクターは最高。
しかもイラスト担当がエナミカツミさんとヤスダスズヒトさんのコラボと来てるんだから、これはもう勝ちでしょ。

ひとつ。
ひとつだけ残念なところは37564が出ていないこと。
アレさえ入れば・・・。って言っても2巻が出るらしいからおk。

というわけで。
成田良悟さんはすさまじいです。
知らない人は絶対に読んでください。
知ってる人はもう一度全巻読んでください。

おれはもう感嘆符しか出て来ません。


凄すぎです。

内容ネタバレは敢えてしません。
読んでください。
これは自信を持ってお勧め出来ます。
読んでください。

最高ですから。


     最高ですから。





では。
  1. 2005/10/10(月) 03:55:05|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

バトンが回ってきたよ☆

バトンが回ってきた。
なんていうか       微妙


【目玉焼き】 しょうゆ
【納豆】   しょうゆ
【冷奴】   しょうゆ
【餃子】   しょうゆ
【ナポリタン】しょうゆチーズ
【ピザ】   しょうゆのり(照り焼きチキン時)
【生キャベツ】しょうゆしょうゆ
【トマト】  しょうゆまよ
【サラダ】  しょうゆ
【カキフライ】しょうゆ
【メンチカツ】しょうゆ
【コロッケ】 しょうゆ
【天ぷら】  しょうゆ
【ご飯】   しょうゆおかず

Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
驚かないけど、つか公開してないけど
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 

Q3 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 
 ツンデレ&メイド メガネ&姉さんキャラ 擬人化&ロリ 

Q4 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 淳史
 るるてぃ
 鉄 鷹姉さん
 微塵(もらったけど)
 かっせん


そんなわけで

これさ、
全く面白くないからまわさなくてもいいんだけどね。
とりあえずみんな伺か落とそうぜしつこい

では20051009142616.jpg


  1. 2005/10/09(日) 14:24:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱砂のレクイエム1

30829644.jpg


画像ちっさ!!
まあいいけど。



さて




超絶的につまらなかったのでレビュー権を放棄いたします




では。
  1. 2005/10/08(土) 18:44:25|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この酸素排出装置及び二酸化炭素排出装置が地球の資源を無駄遣いするな!!

ういっす。龍花です。

ちなみにタイトルと本文は全くこれっぽちも関係ありませんされ竜思い出しちゃっただけです。

で、

「伺か」って調べてみぃ
そしてDL。
がんがれ。絶対にやれ。これはやらなかったら負け組だから。

魔法少女リリカルなのは見れ
絶対見れ。まじでいいから。特に声が軽くシャナとかぶってる気がするようなしないような微妙な雰囲気が最高だから。

トリスタやれ
やれ(命令形
やらなかったら負け組だから。
みみとしっぽの大冒険だから。
絶対にやるべきだから。

あずまんが大王 と
よつばと    と
苺ましまろ   を
                    読め

勝ち目ないから。
3つ連続で読むともうなんか全ての事に対して寛容な心になれるから。
人生に余裕が出来るから。
勝ち組だから。



そんなわけでいろいろ投げっぱなしで終了。
結局熱砂1読んでる。
じゃ
また

  1. 2005/10/07(金) 21:21:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱砂のレクイエム2

30870758.jpg


2巻から読んだよ!!


龍花です。

最初は本気で意味がわからなかった。
いきなり人の名前が紹介もなしに出てきて、
いきなり恋人が死んじゃって
この展開は独特だなって思ってたら
一章終わってブックカバーあけて見たら




とりあえず読んだには読んだけど絵に萎える。
なんか適当っぽい感じでH×Hもびっくりっていうぐらいの線画だけというかペンで書いたのをそのまま見たいな感じで結構雑な感じがした

そんなかんじで1読む気うせた。
初めてだよ
本気で読みたくなくなったの。

やっぱ選ぶなら絵だね


そんなかんじで


ではまた
  1. 2005/10/06(木) 23:31:51|
  2. 読了感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
